« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ゲロって。

老犬あっこさん、

 

最近おなかが緩いです。( ´・ω・`)

 

軟便って感じ。

 
 
 
 

食べ過ぎ?とか思いながら、整腸剤をあげつつ様子見ていたんだけど。。。

 
 
 

今日は、ゲロって。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

それを気がつかなくてね、こっそりゲロって。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 
 
 

Photo

 
 
 

そして、気がついたら。。。。

 
 
 
 
 

取られまいと。。。。

 

必死に食べてた。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
 
 

気がついて、心配して近づいたら、

 
 

ヤッベー!と言わんばかりにラストスパートかけてガッツいていて、

 
 

取られまいと覆い被さりながらガツガツしておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 
 
 
 

ま、元気なので良いのですが、(←朝は冷蔵庫の前での要求吠えから始まります)

 

やっぱり老犬なのよね〜。(←14歳。まだまだ若い者には負けません)

 

確かに、最近散歩もままならない状況だし。(←暑いから行きたくないって)

 

最近食も細いし。(←お菓子は別腹、老犬食は飽た)

 

頻尿だし。(←年だしね)

 
 
 

さて、まだまだ元気に あっこ節炸裂させてくださいよ!ヽ(´▽`)/

 

 
 
 

 
 
 
     

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ゴルフ3日目。

そういえば、夏休み中にもう一回ゴルフ行ったっけ。

 

行った場所は、「仙台グリーンゴルフ

 

まさかの昼付きで3000円台。ヽ(´▽`)/

  
 
 

当日は、M氏も一緒のラウンド。

 

天気も危うく雨かも!って感じでしたが、結局涼しく出来ましたよ。

 
 
 

後半戦にちょっと大きな地震があったようで、地鳴りが凄かった。

周りに建物がないからガタガタとかは聞こえないんだけど、

ゴーって地鳴り。

足下で地下鉄が走っているような、トラックが走っているような。。。

 

鳥が団体行動していたり、ちょっとビックリ。

 

そんな中、実家でお留守番の うぶは吠えていたって。

やっぱり怖かったよね。

 

Photo_2


 

ま、そんな中100切りを目指して意気込んだのですが。。。。

 
 

へたっぴだったなぁ〜。(ノ_-。)

 

なんだかガッカリの結果。。。

  
 
 

結果;

前半;ダメ ダメ トリ ダボ  トリ  ダボ  トリ  トリ  トリ ;63

後半;ダボ ダボ ダボ ダボ ダボ ボギ ダボ ダボ ダボ ;53  total 116

 
 

いい加減に前進させてくれよ。

 
 
 
 
 

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

車で行ってみよう。

 
お店でシャンプーするとき、お店へ行くには、
 
 
散歩がてら歩いて行くのがいつもの方法。

 
 
 
しかし、
 
こやつが歩かねぇ〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
  

 

18

 

 

おいでおいで言っていると、

 

後ろの方でも同じような光景が。(*^m^)

 

 

 

16

 

 

少年、ママが呼んでいるよ。。。

 

 

最近、ヨタヨタあっこさん、

 

お店まで、うぶと一緒に歩くのは無理。( ´・ω・`)

 

ペースが全然違う。

 

なので、半分以上抱っこ。。。肩がこる(´~`)。゜○

 

 

なので、今日は新しい試みを。(◎´∀`)ノ

 

 

車で行ってみよう!ヽ(´▽`)/

 

 

車に乗るとき

 

うぶはゲージで大人しくしているのですが、

 

基本、抱っこのあっこさん。

 

 

抱っこしていないと、ヨタヨタしてゲーってするのよ。(@Д@;

 

なので、一人で あっこさんを車に乗せるのは無理。(´-д-`)

 

 

そこでだ。

 

こんな方法を取ってみた。φ(・ω・ )

 

 

 

 

12

 

 

乗り心地、どうよ。

 

 

15

 

 

落ち着かないとしても、数分だ我慢せい。

 

 

なんとか大人しくお店について、ちょっと手応えを感じた。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

11

 

 

お店では、うぶはヒート中のため機嫌が悪く、看板犬のオカマくん達とは遊んでもらえなかったらしい。

 

お姉ちゃんを独り占めしてボール遊びしたようで、良かったね。

 

「うぶ体力無い」って言われたけど。。。

 

 

 

そして、夕方はあの激しい雨も何のその。

 

車で行けるって、心強いわ〜。

 

 

 

9

 

サッパリして帰ってまいりました。( ^ω^ )

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

行くから待ってて。

 

早く散歩に行こうと おねだり うぶさん。( ´,_ゝ`)ハイハイ

  

 

3

 

 

寝ているあっこさんに ちょっかい出す 迷惑な うぶ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

2

 

 

もう少しでシャンプー行くよ。

 

今日もお店で遊んでもらいな。(◎´∀`)ノ

 

 

あっこさんも、行くよ。

 

覚悟しな。

 

1

 

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

ゴルフ生活続き。

 
夏休み中の2回目のラウンド。
 
 
今度は「ミヤヒル36ゴルフクラブ」。
 
 
 
ここは平日だったのでそこそこ空いていて、ストレス無く出来ましたよ。
 
 
ただ、暑かった。。。熱中症との戦い。
 
 
 
結果は、
  
前半;パー トリ ダボ ダボ ボギ トリ パー トリ ボギ ;53
 
後半;ボギ ボギ ボギ ダボ ダボ ボギ ボギ ボギ ダボ ;48  total101
 
 
おしい!100切り後一歩!
 
 
 
次こそ100切り!と意気込んだんですけどね。。。
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                 にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                  にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

思い出すね〜。

 
 
12


 
 
 
 
夏休みを終えて、
 
 
 
楽しかった日々を思い出しております。
 
 
 
 
 
 
15

 
 
 
 
 
 
 

うぶも、思い出すだろう?
 
 


 

9_3

 
 
 
p>最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

ゴルフ生活。

夏休み1週間の間に、
 
行ってきましたよ〜ヽ(´▽`)/
 
  
 
 

結局、3回ラウンドしてきました。
 
 
危なく、4回行くところでした。(;´▽`A``
 
 
  
 

 
 
1回目は仙台南ゴルフクラブ。
 
 

 
 
9

 
 
ここは1度回ったことのあるところ。(その模様は、こちら参照
 
 
 
 

前回は5組しか入っていなかったから楽しく回ったんだけど、
 
 
今回は、町民ゴルフ大会が入っていたようで、ちょっと混んでいた。
 
 
 
3回ラウンドの中で一番高かったので、もう少し気持ちよくしたかったです。
  
 
 
  
 

 
9_2

 
 
  
 

一番高いって言ったって、うぶ地方では考えられない安さだけどね。
 
 
  
 

結果は
 
前半;ダボ トリ トリ ダメ パー トリ パー パー ボギ ;52
 
後半;ボギ ダボ トリ トリ ボギ ダボ ダボ パー ダボ ;50  total 102
 
 
 
結果は満足。ヽ(´▽`)/
 
 
100切りもう少しだ!
 
 
  
  
最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                 にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                  にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

うぶ感謝デーしました。

 
夏休み中、うぶ感謝デーもしましたよ。(◎´∀`)ノ

 

ゴルフばっかりで、うぶ達が放置されていたわけではないですよ~。
 
 
 

Photo

うぶだって楽しまなきゃね。ヽ(´▽`)/

 

 

サマータイムのおかげで、毎日早起きだったんですよ。

 

朝のうちに、うぶ感謝デーして、暑い時間はゴルフ生活。( ´艸`)ムププ

 

 

 

車で数分の所にある いつもの寺跡へ行きましたよ。

  

  

 

Photo_2

 

早速、ボールで元気に走る うぶ。( ^ω^)おっおっおっ

 

楽しくて楽しくて。ヽ(´▽`)/ 

 

  

あっこさんは、暑さの為お留守番。

 

朝のお散歩だけでヘトヘト。

 

Photo_5

 

でも、毎朝頑張って散歩しましたよ。 

 

 

 

うぶもね、暑いため長い時間はダメだね。(ー'`ー;)ムムッ

 

Photo_3

 

1時間もいれば十分。

 

暑いし、蚊もいるし、あっこさん待っているからって すぐに帰宅だったけど。

 

近くに、誰もいないこういう場所があるって、素敵だね。

 

ロングリードすら、短く感じられるくらい のびのび走ったね。

 

Photo_4

 

また、次回も 遊びに来ようね。(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ただいま。

 
残念だけど、
 
 
 
夏休みも終わりだよ。
 
 
 
Photo


 
 
 
遠くに見える防風林が少なくて、被害の大きさをここを通るたびに思い知らされるね。
 
 
 
さて、次に来るときはどれだけ復興しているかな?
 
 
 
 
来週からの仕事。。。社会復帰できるかしら。。。
 
 
 
夏休みの出来事は、追々アップします。。。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

ゴーってなったよ。

夏休み真っ只中の我が家。


本日、ラウンドでした。



午後の後半に、地鳴りがしましたよ。



ゴーってなったよ。



怖かったです。



家で留守番していた うぶは 吠えていたって。



早く落ち着いてほしいね。


| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

暑いです。

夏休み謳歌しておりますが、 大変あついです。

 

うぶ感謝デーも30分もすると、ヘトヘトです。 

 

1313500257494.jpg

    

   

   

暑中見舞い申し上げます。

 

   

くれぐれも、熱中症にはご注意ください。

   

   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

夏休みです。


実は、夏休み真っ只中でございます。


妻実家にて、やりたい放題な毎日です。

1313328848107.jpg



うぶは、庭でのんびり。



あっこさんは、


1313328851677.jpg



暑さと、桃欲しさの興奮で息苦しいような呼吸になり、ちょっと心配でした。



あ、今はイビキかいて、すかしっ屁して寝てますよ。




我が家は、




1313328853877.jpg




相変わらずの、ゴルフ生活。



被災地の打ちっ放しも意外と人はいますよ。



ゴルフ場も、混んでましたよ。




日常は、戻りつつありますね。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

痛いよ。

 
手首を痛めました。
 
 
 
結構痛い。
 
 
 
 
 
1


 
 
 
 
誰のせいでもありません。
 
 
 
ええ、うぶのせいでもありません。
 
 
 
 
2


 
 
 
 
決して、うぶがグイグイ引っ張って負担がかかったなんてことは無いですから。
 
  
 

 
3

 
 
 
畜生。
 
 
 
来週はゴルフ三昧なのに。
 
 
 
早く治さなければ。
 
 
 
 
 
そして、うぶのグイグイ駄目駄目散歩を直さなければ。。。 il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
  
 
最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

   

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

95%超えましたよ。

 
東北電力、使用率98%台だってよ。
 
 
 
どうする?
 
 
 
うぶは冷房完備の部屋で毎日過ごしているのに停電になったらどうする?
 
 
 
Photo


 
 
来週には宮城に帰省です。
 
 
 
暑さが駄目な我が家。
 
 
 
停電にならないことを祈りましょう。
 
 
 
大丈夫、きっと夜は涼しいよ。
 
 
 
昼は、日陰の多い寺跡にでも涼みに行こうよ。
 
  
  
海は。。。。。。まだ怖いな。。。。。
 
 
 
水道で水浴びでもするか?
 
 
 

 
 

 
最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 

 

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

初盆でした。

 
本日、初盆のため お寺さんへ行ってきました。
 
 
日帰りで行ってきました。
 
 
わんこたちはお留守番。
 
 
 

知っている人は知っている。
 
 
親戚も誰もいない お墓しかない、三重県日帰りです。
 
  

 
とても暑かったです。
 
 
墓石に水をかけてあげてもすぐに蒸発。
 
 
ただでさえ戦火の跡が残る墓石、
 
 
痛々しくて溶けちゃいそうだ。
 
  
 
 
汗も滝のように噴き出します。
 
 
さすがに夫も上着は着れませんでした。
 
  
 

私はというと。。。
 
 
新婚時代に買った礼服。
 
 
結構キチッとした形。
 
  
 
 
上着が年月とともにきつくなってきており。。。
 
 
あれ?布が縮んだかな?と思ってみたり。。。
 
  
おかげで腕の可動域が制限され、
 
 
姿勢はピシッとしていないと
 
 
ますます可動域が制限され、 
 
 
汗でピチピチし、ますます可動域が制限され、
  
 

 
それをピチピチで苦しいとは見せない優雅な立ち居振る舞い。
 
 
 
姿勢をよくしていれば、きつくないのよ。
 
 
 
 
昼に入った蕎麦屋。
 
 
ザル蕎麦頼んだんですけど。。。
 
 
たしかにね、「サービス定食」コレなんですか?って聞いたよ。
 
 
 
でも、私達は軽くでよかったのよ。
 
 
時間もないし、軽く食べようって思って。
 
 
 
で、ザル蕎麦2つ頼んで待っていたら。
 
 
 
カツ丼と温かい蕎麦のセットが出てきたよ。。。。
 
 
何というか。。。誰?コレ頼んだの。
  

 
こんなに暑いのに。。。。
 
 
温かい蕎麦?
 
汗止まりませんけど。
 
 

きつい服だって言ってんのに。
 
 
なんで、ガツンとカツ丼?
 
しかも、地域がら?とんかつの上に炒り卵がかかっていたんだけど。。。
 
 
 
時間がないので、カツの部分だけ食べてみたり。
 
 
 
ま、そんな感じで行ってきました。
 
 
次は1周忌かな?
 
 
次までは痩せよう。
 
 
 
 
今日一日、とても姿勢良くしていたため、ヘトヘトです。
 
  
 
帰りの近鉄特急で、とても姿勢良く500mlビールを飲むご婦人を見かけた方、
 
 
それは、私です。 
 
 

 

 
 最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

   

  
 
 
 

 
 

 

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

湿疹。

 
ちょっと膝ついてパソコンいじっていたら、
 
 
生暖かい感触が。。。
 
 
  
 

 
Photo


 
 
 
ちょっと靴下の跡くっきり汚く太い足に、ぺったりくっつく うぶ。( ^ω^ )
 
 
  
 
 
 

顔を見ると、
 
 
 
Photo_2


 
 
目はぱっちり。
 
 
 
 
 
かまって欲しいだけなのよね。
 
 
 
遊んで欲しいのよね。
 
 
 
 
 
 
で、よくよく見ると、
 
 
 
Photo_3


 
 
だいぶよくなってきたけど、
 
 
 
まだまだポツポツしているね。
 
 
 
こまめに拭いてあげているんだけどね。。。
 
 
 
ま、痒くないようなのでもう少しだ。
 
 
 
がんばれ うぶ。
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年8月 5日 (金)

付き犬。

 
今日は うぶだけシャンプー。
 
 
 
夏場はすぐにべた付くね。湿疹も気になるのでこまめにキレイキレイ。
 
 
 
そして、あっこさん、付き添い。
 
 
 
あっこさん、老犬だからね今回は勘弁してやろう。
 
 
 
そして、もちろん。
 

 
 
 
Photo


 
 
 
もちろん歩きません。
 
 
 
絶対嫌ですと、歩きません。
 
 
 
 
 
 
ところが、
 
 
 
突然、笑顔で歩き出しました。
 
 
Photo_2


 
もちろん、お菓子目の前にしたからね〜。
 
 
 最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (3)

2011年8月 4日 (木)

後ろ髪引かれます。

 
Photo


 
 
 
毎度毎度、
 
 
散歩の帰り道ではこの光景が繰り広げられています。
 
 
帰りたくないと、座り込みをし、
 
 
道路を行き交う車が気になって気になって。
 
 
散歩量が足りないのかな?と思って多めに歩けば疲れたと歩かないくせに。。。

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

歩けるうちに。

 
今日のあっこさんはアクティブでしたよ。
 
 
 
夕方、うぶの散歩に行こうと思ったら、
 
 
走って追いかけてきたよ。
 
 
珍しい〜。
 
 
 
なので、今日はあっこさんもお散歩です。
 
 
Photo


 
 
 
歩き出しも上場。
 
 
 
小走りに、うぶのペースに追いつこうとがんばっていたよ。 
 
 
Photo_2


 
 
 
うぶは、いつものようにマイペースだったけど。
 
 
 
Photo_3


 
 
 
 
 
あっこさんも、最近は暑さもあってか散歩に行きたがらなくてね、
 
 
まぁ、老犬だからやりたいようにやらせているけど。
 
 
 
 
でも、お尻が小さくなってきて筋肉が落ちているのかなぁ〜って心配になる。
 
 

Photo_4


 
 
 
 
 
今日、仕事の帰り道、ジョンを見た。
 
 
ジョンは大きな犬。
 
 
公園の近所の犬で、おばあちゃんがいつも散歩に連れて歩いている。
 
 
以前は公園を散歩コースで歩いていたので何度か挨拶させてもらっていた。
 
 
 
ここ数年は、うちの散歩コースも代わり、あまり見かけなかったの。
 
 
 
久しぶりに見かけたジョンは、すっかり痩せて、おばあちゃんが抱っこして数メートル先の公園へ連れて行ってあげていたよ。
 
 
おばあちゃんが抱っこできるサイズでは無かったのに。。。
 
 
何かな〜って思って。
 
 
 
 
でも、公園でクンクンできてよかったね、ジョン。
 
 
 
 
あっこさんも、自分の足で歩けるうちはがんばって歩こうね。
 
 

Photo_5


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »