« 湿疹。 | トップページ | 95%超えましたよ。 »

2011年8月 7日 (日)

初盆でした。

 
本日、初盆のため お寺さんへ行ってきました。
 
 
日帰りで行ってきました。
 
 
わんこたちはお留守番。
 
 
 

知っている人は知っている。
 
 
親戚も誰もいない お墓しかない、三重県日帰りです。
 
  

 
とても暑かったです。
 
 
墓石に水をかけてあげてもすぐに蒸発。
 
 
ただでさえ戦火の跡が残る墓石、
 
 
痛々しくて溶けちゃいそうだ。
 
  
 
 
汗も滝のように噴き出します。
 
 
さすがに夫も上着は着れませんでした。
 
  
 

私はというと。。。
 
 
新婚時代に買った礼服。
 
 
結構キチッとした形。
 
  
 
 
上着が年月とともにきつくなってきており。。。
 
 
あれ?布が縮んだかな?と思ってみたり。。。
 
  
おかげで腕の可動域が制限され、
 
 
姿勢はピシッとしていないと
 
 
ますます可動域が制限され、 
 
 
汗でピチピチし、ますます可動域が制限され、
  
 

 
それをピチピチで苦しいとは見せない優雅な立ち居振る舞い。
 
 
 
姿勢をよくしていれば、きつくないのよ。
 
 
 
 
昼に入った蕎麦屋。
 
 
ザル蕎麦頼んだんですけど。。。
 
 
たしかにね、「サービス定食」コレなんですか?って聞いたよ。
 
 
 
でも、私達は軽くでよかったのよ。
 
 
時間もないし、軽く食べようって思って。
 
 
 
で、ザル蕎麦2つ頼んで待っていたら。
 
 
 
カツ丼と温かい蕎麦のセットが出てきたよ。。。。
 
 
何というか。。。誰?コレ頼んだの。
  

 
こんなに暑いのに。。。。
 
 
温かい蕎麦?
 
汗止まりませんけど。
 
 

きつい服だって言ってんのに。
 
 
なんで、ガツンとカツ丼?
 
しかも、地域がら?とんかつの上に炒り卵がかかっていたんだけど。。。
 
 
 
時間がないので、カツの部分だけ食べてみたり。
 
 
 
ま、そんな感じで行ってきました。
 
 
次は1周忌かな?
 
 
次までは痩せよう。
 
 
 
 
今日一日、とても姿勢良くしていたため、ヘトヘトです。
 
  
 
帰りの近鉄特急で、とても姿勢良く500mlビールを飲むご婦人を見かけた方、
 
 
それは、私です。 
 
 

 

 
 最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

   

  
 
 
 

 
 

 

|

« 湿疹。 | トップページ | 95%超えましたよ。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿疹。 | トップページ | 95%超えましたよ。 »