« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

ぶどう狩り。

帰省中、ぶどう狩りに行ってきましたよ。ヽ(´▽`)/

 
 

山形の知り合いのぶどう農園に行こうって話でね、

 
 
 
 
 

残念だけど 君たちはお留守番ね。(*゚▽゚)ノ

 
 

Photo

 
 

 
 

で、ナビのトラブルや、

 

メモった住所が古かったと言うトラブルを乗り越えて。。。。

 

 
 

着きましたよ。

 
 
 
 

ぶどう農家のお宅へ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

玄関の中にスズメ蜂風な物体がいたけど。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

Photo_4

 

 
  
 

 

台風の次の日で、

 

すぐ近くが土砂崩れのようで、

 

ブルーシートがかけられていたけど。Σ(゚д゚;)

 
 

 
 

そして家の前の川が増水していたけど。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

Photo_2

  
 
  
 
 

家の横の小道は、通行止めだったけど。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Photo_3

 
 
 
 
 

迎えてくれたお宅では

 

美味しい栗ご飯や芋煮汁をふるまってもらい、

 

もちろん美味しいぶどうをいただき、

 

本来の目的は何だったのかわからなくなるような時間を過ごしたんですよ。( ^ω^ ) 

 
 
 
 

で、やっと本来の目的のぶどう園へ。(◎´∀`)ノ

 

Photo_5

 
 
 

時期的にももう終わりの時期で、台風も来たしあまりないよって言っていたけど、

 
 

たっぷりありました。

 
 
 

Photo_6

 
 

このシリーズが旨いんだ。

 

名前なんだっけ。忘れたけど、あまり売ってないらしい。

 
 
 

我が家の冷蔵庫には入っているんだぁ〜。ヽ(´▽`)/

 
 
        

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

怪しい。

実家には、今まで倉庫としていた離れがある。

 

昔は祖父母が日中過ごしていた部屋。

 

6畳ほどの部屋。いや、6畳も無いかも。

 

 
 

最近、そこにクーラーを入れ、我が家が泊まれるようになった。

 
 
 
 

この夏に初めて泊まって、とても安心する狭さ。

心地よい圧迫感。

 
 

我が家では、「再出発の部屋」と呼んでいる。

 
 

夏には、小さな冷蔵庫を置いてきた。

 
 

今回は、コレを置いてきた。

 
 
 
 
 

Dvc00006

 

テレビ!ヽ(´▽`)/

 

しかも、DVD付き!

 

いわゆる昔のテレビデオ?

 
 

勝手にケーブルも家から分岐させて繋いできた。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

ところでこのテレビ。

 

海外製の超お安いやつ。

 
 

見ての通り、「ノーデイシク」、、、、、なんだそれ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

どこの国で作ったか不明。

 

保証書?何それ。って感じ。

 
 

怪しすぎて電源入れっぱなしだと火を噴くんじゃね?(ノ∀`)。

 

なにげに思って、コンセント抜いてきた( ´艸`)プププ

 
 

あ、数時間DVD見たけど火を噴かなかったから大丈夫。(*^m^)

見ないときはコンセントを抜いていた方が良いかと思います。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

馴らし運転がてら。

馴らし運転がてら妻実家へ。

 

正面から見るとちょっぴりアッチョンブリケな我が家の新入りです。

 
 

1_2

 
 

台風直撃の日に出発する予定が、

 

新車の馴らし運転に台風直撃は過酷すぎるので、次の日出発ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

あっこさんは乗り心地良さそうだけど。( ´艸`)プププ

 
 

うぶもゲージで大人しくしていて、乗り心地良いのかしら。

 
 
 
 

今回、クルーズコントロールをつけました。

 

とても楽!長距離にいいよこれ!

 

それと、アラウンドビューモニター!

 

これいい!車庫入れや狭いところ安心。

 

もちろん、乗り心地抜群。

 
 
 
 
  

今回はドライブを楽しみました。(*゚▽゚)ノ

 
 
 
 
 
 

途中、那須塩原のドックラン、誰もいないので貸し切りです。ヽ(´▽`)/

 

いつもは真っ暗の中でのドックラン。 

 

明るい時間はテンション上がるね。 


 

5

 
 
 

うぶは楽しく走り回り、

 
 
 

6

 
 
 

あっこさんは、

 
 

4

 
 
 

無駄に歩きにくいところを歩き、

 
 
 

7

 
 
 

気がつけば、みんなと反対の方に彷徨っていき。。。。

 
 
 

でも、昼間のドライブも楽しいね。

 
 

2

 
 
 

こんな感じで馴らし運転がてら行ってきました。

 
 

 
 
 
 
 
 
            

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

くれくれ。

 

貸別荘でのバカンスの続きです。

 
 
 

夕方には お待ちかねのバーベキューです。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_3

 
 
 
 
 

2匹もスタンバイで待っておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

Photo

 
 

Photo_2

 
 
 
 

2匹もウマウマのお肉にありつけて、幸せです。

 

飼い主も、ビール片手にウマウマです。 

   

 
 
 

夜は、

 

普段は仲の悪い2匹ですが、

 
 
 

Photo_4

 
 
 

仲良く寝ておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

普段から仲良くすればいいのにね。

 
 
 

Photo_5

 
 
 
 
 

しかし、ここまでは良かったのですが。。。。

 
 

真夜中、うぶは虫が家の中に入り込むとハンターうぶに変身し大騒ぎで。(ノ∀`) アチャー

 
 

バタバタうるさくて眠れ無いったらありゃしない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

そんななかでも、あっこさんは我関せずで爆睡しておりましたけどね。

 
 
 
 

ま、こんな具合に連休前半戦は楽しんでました。ヽ(´▽`)/

 
 

後半戦、台風が来ているようじゃないですか。

 

遠出の予定有りますが、大丈夫でしょうか。。。 

 
 
 

 
        

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

連休前半。

 

シルバーウィーク前半。ヽ(´▽`)/

 
 

千葉へ行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

新車の慣らし運転のつもりで予定を立てていましたが。。。ι(´Д`υ)アセアセ

 
  

色々あって。ヾ(;´Д`A

 

色々つけてて。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
 
 

今回は、代車のマーチで行ってきましたよ。(;´▽`A``

 
 

ま、そんなかんじで慣らし運転の予定が大幅に崩れたんですけどね。

 
 
 
  
 
 

今回はのんびりバーベキューが出来るように、

 
 

貸別荘を選んだんです。

 
 
 
 

Cimg5249_2

 
 
 

なかなか素敵なところでした。

 
 

裏の方にまわると。

 
 
 

Cimg5242

 
 
 
 
 
 
 
 

ジャジャジャジャ〜ンヽ(´▽`)/

  
 
 
 
 
 
 
 

Cimg5233

 
 
 

バーベキューが出来ます。( ^ω^)おっおっおっ

 
 
 
 

バーベキューの時間まで、

 
 
 
  
 
 

遊びに行きたい うぶと。

 
 

Cimg5253

 
 
 
 

のんびりしたい あっこさん。

 
 
 

Cimg5255

 
 
 
 

こんなのんびりした別荘を持てたら楽しいのにね。(○゚ε゚○)

 
 
 
        

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

千葉なう。

千葉なう。
本日、千葉の貸し別荘へ来ております。



夕飯に、お庭でバーベキューをし、只今まったりタイム。



貸し別荘は、気兼ねがないところがいいのですが、


上げ膳据え膳では無いところがイマイチです。(-_-)



しかし、バーベキューってなんでこんなにテンションあがるんでしょうかね。(゜▽゜)

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

ありがたいです。

Photo

 
 

コレなんだかわかる?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_3

 
 
 

オクラって、こんな風になるって知ってた?

 
 
 
 

会社の屋上では色々何やら美味しそうな物がなっております。

 
 
 
 

今日は、コレをもらってきました。

 

Photo_4

 
 

ニンニク醤油でシメジと炒めて美味しくいただきました。

 
 
 

なんて名前だっけ。。。聞いたけど忘れた。。。

 
 
  
 
 

今朝、散歩をしていたら、

 

犬友のお宅のお庭になっているゴーヤをもらいました。

 

それ以外にも、マンションの方で栽培している方もいて それをもらったり、

  
 

 
 

夫の会社でも栽培していて、

 

チョコチョコもらってきてくれるので

 

今年は、ゴーヤチャンプルが夕飯に上がる率高かったなぁ〜。

 
 
 

Photo_5

 
 
 
 
 
 

なので、

 

今夜の夕飯は、夫婦それぞれの会社で採れた野菜をいただきました。

 
 
 
 

こんな ご近所付き合いや、地産地消とかとは無縁そうなこの土地で、

 
 

こんな生活を送るとは不思議です。

 
 
  

おかげさまで、冷蔵庫の中には、

 

まだまだゴーヤがあります。助かります。 

 
 
 

ありがたいですねぇ〜。ヽ(´▽`)/

 
 

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

シャンプーでした。

昨日は、うぶのシャンプーだったんですよ。

 
 

あっこさんは、老犬のため今回は免除。

 
 

でも、うぶの付き添いねってことで一緒に出動。

 
  
 

 

朝、察知したのか あっこさん、

 

自分のハウスに自ら入って、

 

お留守番しているから お菓子をくれくれと

 

自己主張しておりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

ま、軽く連れて行かれちゃうんですけどね。 

 
 

でも今回の  あっこさんはひと味違う。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

いつもは歩かないと拒否するのに、

 

今回は歩いたんですよ。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 

がんばって歩き出したんですよ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

Photo_2

 
 

ここまでらしいのですが。。。

 
 
 

ここは結界らしく、ピタリと立ち止まりましたよ。(ノ∀`) アチャー 

 
 

 
 
 

Photo_3

 
 

うんうん、網網の上は歩きたくないんだよね。

 

ついでに、行きたくないんだよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 
 
 

一方、うぶは いつでもマイペースです。

 
 

Photo_4

 
 
 
 

お店について、

 
 
 
 

Photo_5

 
 

お菓子をおねだりの2匹。

 
 
 
 
 

今日は珍しく、うぶはボールボールとうるさくなかったね。

 
 

どうした?今回は食い気だね。

 
 
 
 
 

必死に眼力でお菓子を要求する あっこさんと、

 

Photo_7

 
 
 

さまよう  うぶ。

 
 

Photo_8  

 
 

 

うぶは最近あっこさんを意識しすぎ。

 
 
 
 
 

Photo_6

 
 

あっこさんばかりが いい思いをしているんじゃないかって警戒している感じ。

 
 
 

そんなこと無いんだけどね。

 
 
 
 

この日は、がうがう仲間の零もいたらしく、看板犬の幹太少年と3匹で遊んでいたらしい。

 

暑いからね、お姉ちゃんがホースで水をかけてドロドロにして遊ばせようって目論んだらしいんだけど、

 

3匹はものの見事に 興味を示さなかったらしい。( ´艸`)プププ

 
 

ま、楽しかったようでなによりです。ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

新入り。

我が家の新入りです。

 

Photo_2

 
 

まだまだ乗りこなせていないため、

 

写真を撮る余裕は持ち合わせておりません。(;´▽`A``

 

昨夜も近所のスーパーまでドキドキハラハラで葡萄買いに出動してみたり。

 

ちょっとちょっとオデとは感覚が違うのでね。

 

 

車幅はオデと数センチしか変わらないんだけど、車高が高いせいかちょっと怖い。

 

アクセル、ブレーキの感覚も若干違うし。

 

左側が見にくいと思うため益々臆病な運転に。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

連休に遠出が出来るよう早く慣れなきゃです。

 

出先でいつ運転交代することになるかわからないからね。ヾ(;´Д`A

 

 

今回セキュリティーを しっかりしたのをつけたんですよ。

 

なので、開け閉めから おっかなびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

セキュリティーが鳴ったらどうしようとか、誤作動なんてしないのにびびってます。

 

 

今回、セキュリティーに力を入れたわけは。。。

 

実は、1ヶ月ほど前 車をいじられたんですよ。Σ(゚д゚;)

 

オデにも純正のセキュリティーが入っていたのですが、所詮簡単な仕組み。

 

わかっている人には他愛のないセキュリティーシステム。

 

それでも有ると無いとでは雲泥の差。

 

我が家は いじられた程度で済んだから良かったけど、

 

隣は。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

今回セキュリティーをつけてくれたのは、一見車好きのお兄ちゃんの集まりってかんじの方。

 

ホストかと思うようなファーストネームのみの名刺。

 

待たされた部屋は、ビリヤード台がででんと置いてある楽しそうな部屋。ヽ(´▽`)/

 

明らかに場違いな我が夫婦。( ´艸`)プププ

 

でも、腕は確からしい。

 

セキュリティーの雑誌にお兄ちゃんガンガン載ってた。( ^ω^ )

 

 

ま、そんなこんなで毎日ワクワクしております。

 

早く乗りこなして気軽にお出かけが出来るようになりたいです。ヽ(´▽`)/

 

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

ありがとう。オデ。

ありがとうね。



   

オデヾ(;□;)э

 
 

Photo



我が家にオデが来てから生活の幅が広がったよ。

 
 
 
 

オデが来て、うぶが来て、あっこさんがきて、母さんが来て。

 
 

みんなを乗せて、沢山走ったね。


 
  
 

大荷物を積んでキャンプも行ったね


   
 

宮城の実家まで何往復しただろう。

 
  
 

母さんの通院も大活躍だった。

 

  

ゴルフも沢山行ったね。

 
 
 
 
 

いやぁ〜良い車だった。

 

低床だったのでセダンから乗り換えでも、すんなり乗れた。

 
 
 
  

さて、先日お別れしてきました。゚゚(´O`)°゚

 

Ode  

 
 
 

ちょっと寂しかったです。

 
 
 

本当に、オデが来て生活の幅が広がったんだよね。

 
 
 

本当に、ありがとうね。オデ。ヾ(;□;)э

 

| | コメント (6)

2011年9月 8日 (木)

こんな日常。

最近、新しいオモチャを手に入れた。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 
 

コレ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 
 
 

1

 
 
 
 
 
 
 

なんだ?これ。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 

2

 
 
 

そう!iPad ヽ(´▽`)/

 
 
 
  
 

ネットを見るのにパソコンの前に陣取る必要がない!

 

ソファーの上でのんびりネットサーフィン。

 
  
  
 
  

駄目人間一丁上がり!だね。(ノ∀`) アチャー

 
 
  
 
 

そして、こちらも

 
 
 

3

 

グダグダです。( ´艸`)プププ

 
 
 

昨日、また一つ年を取りました。

 

年を取ったからって、なかなか人間成長しない物ですね。┐(´-`)┌

   

つーか、年々マニアックになっていく自分がいるような。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

困った。

困った。

 
 

Photo_4

 
 
 
 

困っている うぶさん。

 
 
 
 
 

何を困っているかというと。

 
 
 

Photo_5

 
 

ボールを取ろうとしているんだけど、

 
 

手を伸ばすと、ゲージの戸が邪魔で取れないの。。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

ボールに届く前に戸の網網に手が当たって、困っているの。。。( ´艸`)プププ

 

 

 
 

Photo_6

 
 

結構あほだなぁって思って。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 
 

話は変わって、

 
 

本日飲み干した酒。

 

Photo_7

 
 

山形のお酒。水のようで激うま!

 
 

先月実家に帰ったときも、同じく山形の一四代シリーズのお高く旨い日本酒持って帰ったんだけど、

 

一杯ずつ飲んだ時点で、お父さんがもう駄目って。

  

飲み干すつもりで持って行ったんですけど。。。

  
 

次に来る、兄ももぢろうにも飲ませるからって。

 

冷蔵庫の奥にしまってあったけど、

 

ももぢろうは飲んだのかな?

 

美味しかったかな?

 

山形のお酒だから、ももぢろうも懐かしかったかな?

 

 

  

本日は、キンキンに冷やして飲みました。

 

打ちっ放しで沢山汗を流した後のビールも良いけど冷酒も旨いです。ヽ(´▽`)/ 

 

 
 
              

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

駄目穴。

我が家のバルコニーに駄目穴って言うのがあるんです。

 
 
 

購入当時は気がつかなかったのですが、

 

経年により明らかになった穴。

 
  
  

お宅は大丈夫?

  
  
  

ある日気がついた。

 
 

Photo

 
 

こんな穴。

 
 
 

管理会社に相談に行ったら、

 

駄目穴って言うんだって。

 

建設の時に出来た穴ね。

 

もちろん自然に出来たのではない。

 

間違って開けた穴。

 
 
 

で、管理会社としては

 

12年目の修繕の時に直すので、そのままにしておいてって言うの。 

 
 

で、ちょっと腑に落ちないまま過ごしていたんだけど、 

 
 
 
 

先日、大変なことに!

 
 
 

Photo_2

 
 

ここまで来ると、様子見てて所じゃないだろう。


  
 

速攻相談に行ったら、担当が変わっていて、

 

今度の人は早急に応急処置すると。

 

当たり前だけどね。

 
 
 
 

で、この状況は建設当時の物なので修繕の時にどうのって話では無いんじゃないかって言ってみたの。

 
 

コレを直すって言うと結構大がかりになるんだって。

なので、修繕の時にするのが良いんじゃないかって。

 
 

そして、コレは例えば間違ってビスをうっちゃったけど壁紙で隠れているからわからないのと同じレベルの物だから、いわゆる建設当時の重大な瑕疵には当てはまらないんだって。

 
 
 

よくわからないけど、結局はマンションの共有部分なので 後は組合と話してくれって言うことで、報告は必ずするよう念だけ押しておいたよ。

  
 

で、応急処置がコレ。

 
  

Photo_3

 
 

ま、雨の侵入が防げるからいいや。

 

後は修繕の時にがっちり直してくれるらしい。

 
 
 

お宅の共有部分は大丈夫ですか?


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

待ち遠しい。

 

もう少し。

 

もう少しだよ!ヽ(´▽`)/

 
 

 
 

Photo

 
 

楽しみだ!ヽ(´▽`)/

 
 

何が?( ´艸`)プププ

 
 
 
  
  
 

うぶも、お菓子の引き出しの前で

 

もう少し待ったら何かもらえるかな?

 

 

Photo_3

 
 
 

楽しみだねぇ〜。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »