« シャンプーでした。 | トップページ | 千葉なう。 »

2011年9月16日 (金)

ありがたいです。

Photo

 
 

コレなんだかわかる?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_3

 
 
 

オクラって、こんな風になるって知ってた?

 
 
 
 

会社の屋上では色々何やら美味しそうな物がなっております。

 
 
 
 

今日は、コレをもらってきました。

 

Photo_4

 
 

ニンニク醤油でシメジと炒めて美味しくいただきました。

 
 
 

なんて名前だっけ。。。聞いたけど忘れた。。。

 
 
  
 
 

今朝、散歩をしていたら、

 

犬友のお宅のお庭になっているゴーヤをもらいました。

 

それ以外にも、マンションの方で栽培している方もいて それをもらったり、

  
 

 
 

夫の会社でも栽培していて、

 

チョコチョコもらってきてくれるので

 

今年は、ゴーヤチャンプルが夕飯に上がる率高かったなぁ〜。

 
 
 

Photo_5

 
 
 
 
 
 

なので、

 

今夜の夕飯は、夫婦それぞれの会社で採れた野菜をいただきました。

 
 
 
 

こんな ご近所付き合いや、地産地消とかとは無縁そうなこの土地で、

 
 

こんな生活を送るとは不思議です。

 
 
  

おかげさまで、冷蔵庫の中には、

 

まだまだゴーヤがあります。助かります。 

 
 
 

ありがたいですねぇ〜。ヽ(´▽`)/

 
 

|

« シャンプーでした。 | トップページ | 千葉なう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お。空芯菜かな?

すてきなつながり、ばんざいヽ(´▽`)/

会社の金でみんなが喜んでくれればいいさ・・・なんつって(爆)

投稿: じるまま | 2011年9月17日 (土) 09時08分

じるままさんへ。
空芯菜だ!そうだそうだ。
今日はおひたしにしたよ。おひたしが一番美味しいね。
 
ありがたやありがたやです。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2011年9月17日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーでした。 | トップページ | 千葉なう。 »