« 待ち遠しい。 | トップページ | 困った。 »

2011年9月 3日 (土)

駄目穴。

我が家のバルコニーに駄目穴って言うのがあるんです。

 
 
 

購入当時は気がつかなかったのですが、

 

経年により明らかになった穴。

 
  
  

お宅は大丈夫?

  
  
  

ある日気がついた。

 
 

Photo

 
 

こんな穴。

 
 
 

管理会社に相談に行ったら、

 

駄目穴って言うんだって。

 

建設の時に出来た穴ね。

 

もちろん自然に出来たのではない。

 

間違って開けた穴。

 
 
 

で、管理会社としては

 

12年目の修繕の時に直すので、そのままにしておいてって言うの。 

 
 

で、ちょっと腑に落ちないまま過ごしていたんだけど、 

 
 
 
 

先日、大変なことに!

 
 
 

Photo_2

 
 

ここまで来ると、様子見てて所じゃないだろう。


  
 

速攻相談に行ったら、担当が変わっていて、

 

今度の人は早急に応急処置すると。

 

当たり前だけどね。

 
 
 
 

で、この状況は建設当時の物なので修繕の時にどうのって話では無いんじゃないかって言ってみたの。

 
 

コレを直すって言うと結構大がかりになるんだって。

なので、修繕の時にするのが良いんじゃないかって。

 
 

そして、コレは例えば間違ってビスをうっちゃったけど壁紙で隠れているからわからないのと同じレベルの物だから、いわゆる建設当時の重大な瑕疵には当てはまらないんだって。

 
 
 

よくわからないけど、結局はマンションの共有部分なので 後は組合と話してくれって言うことで、報告は必ずするよう念だけ押しておいたよ。

  
 

で、応急処置がコレ。

 
  

Photo_3

 
 

ま、雨の侵入が防げるからいいや。

 

後は修繕の時にがっちり直してくれるらしい。

 
 
 

お宅の共有部分は大丈夫ですか?


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 待ち遠しい。 | トップページ | 困った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しい。 | トップページ | 困った。 »