« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

いい季節だよね。

 

涼しくなってきて、

紅葉の季節で、

お出かけにはいい季節だよね。ヽ(´▽`)/

    
 

  

しかし、今週末は仕事だったためお出かけ無し。。。

つーか、仕事じゃなくても

最近みんなでお出かけしてないね。(;´▽`A``

  

 
 

ごめんよ うぶ。

そんな顔をしないでおくれ。

 
  

 
 

Photo

 
  
 
 
 
 
 

うぶの大好きな紐で遊ぼう。\(;゚∇゚)/

 
 
 
 
 
 
 

Photo_2

 
 

さぁ、盛り上がって!ヽ(´▽`)/

 
  

 

本当に、いい季節なので

ボール持って、どこか行きたいね。

あっこさんには、迷惑かもしれないけど。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 

今週末は、

土曜日が仕事だったので、

休んだ気がしないなぁ。。。

 
 

以前は土曜日も働いていたっけ。

みんな偉いよ。

私は、週末2日休みが染みついたよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

ついつい。

 

可愛く寝ている

うぶを見ていると。

 
 
 
 

 

1

  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

ついつい、

 
 
 
 
  
 
 
 

 

2

 
 

いじりたくなる。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

迷惑そうな うぶも

かわええ。ヽ(´▽`)/

  
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
  
  
 
 

本日、何年ぶりかで土曜日出勤した。

なんというか。。。

土曜日は出勤の人数も少なく、一人一人の仕事で左右されるところが多いので、

多くは言わないけど。。。

あ〜疲れた。

土曜日はメンバーを確認してから出勤するか返事しようと思いました。

 
 

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

こりこり。

 

久しぶりに肩こりこりです。

数年前に頭痛まで引き起こし、
 
マッサージ通いで大変な事になったことがある
ので、

今回は早めにどうにかしなければ!

と、思う次第です。

 
 
 

さて、リンパマッサージやツボ押し、ストレッチと頑張っておりますが、

なかなかすっきりしません。

一番すっきりするのは、ゴルフの打ちっ放しかも。

つまり、同じ姿勢で背中コリコリなのよね。

運動して、背中をほぐすこと大切なのよね。

 
 

さて、君は肩こりってあるの?

 
 
 

Photo

 
 

肩が無いから大丈夫かな?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年10月27日 (木)

それでも。

 

いつもキッチンで寝ている あっこ先生。

あっこさんをまたぎながらの飯炊き。


 

野菜出すのも、

ビール出すのも、

声をかけてよけてもらう。

 
 

時々、違うところで寝ているんだけど。。。

 
 
 
 

Photo_2

 
 

 

それでも、邪魔なんだよね。。。。

 

戸を開けるとき、危ないから、

そこは止めて欲しいのですが。。。

 

 

いつも寝ているイメージのあっさん。

 
 

いつもは、要求吠えしながら走り回り、

人間の後を追いまくりで、

水ばっかり飲んでは  おしっこばかりして、

疲れて突然電池が切れるのか、

冷蔵庫の前で寝始めます。

結構忙しそうです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

| | コメント (0)

そんな君も。

そんな君も可愛いよ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

白目。( ´艸`)プププ

 

この時のイビキやら寝言やら  うるさいことうるさいこと。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

白内障か。

 

散歩をしていたら、

アースに会ったの。

 
 

アースは11歳。


 

久しぶりに会ったら なんとなく落ち着いちゃってて、

「落ち着いたね〜」って言ったら、

 

白内障で見えなくなってきているから。。。って。

でも、検査の結果 手術で見えるようになるって言われたんだって。

 
 

人間だと手軽な手術だけど、

犬となると心配だよね。

 
 

アースは見えにくくなってきて、ボールを追いかけられなくなったんだって。

 
 

うちにも白内障で眼がいまいち見えていないであろう老犬がいるけど。。。

元気なときからボールで遊ぶと言うことが無かったので、

遊べなくなるって言う弊害があるなんて考えてなかったなぁ〜。

 
 

弊害っていったら、小さな段差でも躓くところかな〜。

でも、お菓子に向かう時はブレがないところを考えると。。。見えているのかな?


 
 
 

でも、たしかに、うぶがボールを追いかけられなくなったら寂しいね。。。

 

1

 
 

アース、手術頑張って またボールで遊ぼうね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

シャンプーへ行きました。

 

前回シャンプーへ行ったときに
 
あっこさんの具合が悪くなり、

お姉ちゃん達に大変迷惑をかけました。(;´▽`A``

 
 
 

なので、今回は うぶの付き添いと言うことでお店にお預かり。

 

元気な姿を店に行ってきました。ヽ(´▽`)/

  

 
 

元気な姿に、お姉ちゃん達も喜んでくれたことでしょう。(◎´∀`)ノ

 

お店からのお手紙には、

 
 

1

 
 
 

元気に、お菓子をくれたお姉ちゃんの指を

お菓子と一緒に食ったみたいだけど。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

ちなみに、今回は あくまでも うぶの付き添いだったのですが、

まんまと ゲージの中でおしっこしてしまったので、シャンプーしてくれましたよ。

洋服まで、おしっこまみれになっていたらしく、お洗濯までしてもらい。。。

 
 

どんなおしっこをしたんですか。。。  il||li _| ̄|○ il||li

おしっこの上で寝てたんでしょう。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

君、そういうところあるよね。

意外と、ずぼらだよね。

 
 
 

さて、今回は影が薄い うぶは、楽しめましたか?

2

 
 
 

2匹ともフワフワで良いにおいで帰ってきましたよ。

 

いつもありがとうね〜。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

病院に行ってきました。

復活劇を見せてくれた あっこさん、

 

もりもり薬を飲み干したので、

 

病院行ってきましたよ。

  

 

もうね、肝が据わっているというか。。。

 
  

 

Photo

  
 

果報は寝て待てと言うからね。( ̄▽ ̄) 

 

この日は混んでいてね、 

 

待った待った。 

 
 
 

おかげさまで、肝機能も徐々に下がってきて もう少しです。

 

体重も、ゲロゲロ時3kgまで落ちたんだけど、

 

今回はいつもの通り4kg。

 
 

食っているもんねぇ〜( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 

で、うぶは。。。

 
 
 
 

Photo_2

 
 
 

のんきにガッツリ寝ております。

 
 
 

Photo_3

 
 

警戒心?  何それ?  と言った具合で、すこぶる元気です。

 

胸の谷間が艶めかしい。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、今日はシャンプーです。

 

あっこさんは付き添いね。

元気な姿を見せてあげよう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

初心に戻って。

 

初心に戻って、

行ってきました。

 
 

国際レディースゴルフ倶楽部。ヽ(´▽`)/

 
 
 

ここは、ラウンドレッスンを受けたところ。(こちら参照)(* ̄ー ̄*)

 
 
 

忘れもしない、

 

ゴルフを始めたが、初めてのゴルフ。

 

ラウンドに行くって、かなりハードルが高い。( ´・ω・`)

 
 

よく、上手な人に連れられて行くのがいいようなことを言われるが、

 

そんな知り合いいない。( ´・ω・`)

 

なのに、ラウンドに行きたい。(´~`)。゜○

 
 
 

そんなとき見つけたのがココ。(◎´∀`)ノ

 
 

初めてゴルフ場で思いっきりドライバー叩いて、気持ちよかったんだよ。ヽ(´▽`)/

 

ゴルフはハードルは高くないし、楽しいスポーツだと教えてくれたところ。

 
 

このときのコーチにも会って、その節はどうもとお話をして、そのときのレポートみたいなのまたもらって。

 
 

少しは上達したかと。(;´▽`A``

 
 
 

さて、結果。

 
 

前半;ダボ ボギ ダボ トリ ボギ ボギ shineバディshine ボギ ダボ  ;46

後半;ダボ ボギ パー ボギ パー ダボ ボギ ボギ ダボ ;47  shinetotal 93shine

 
 

ちょっと〜!100切りよ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

しかもバーディー付きよ!

 

成長したわよね〜(* ̄ー ̄*)

 
 
 

ま、平坦だし、距離短いし、

初心者向けのところなので、もともと狙って言っていたんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

ちなみに、ここのカートは乗れないの。

なので、すべて歩く。

後半、もう疲れて疲れて、ベンチがあれば座る感じ。

 

本日、歩きに歩いて明日は仕事になるんだろうかと不安になります。

 
 

いやいやしかししかし、

 

今日はビールが美味い!ヽ(´▽`)/

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

| | コメント (0)

どろっと。

 

Photo_2

 

目頭に目ヤニ溜まっていますね。

 

痒くないですか?

 
 
 

結構こまめにとっているんだけどね、

 

病院行くほどではないけどね。

 

 

あ、肝機能の方で病院行かなきゃ。。。

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

カミカミ。

  

Photo

 
 
 

一心不乱に脇をカミカミ。

 
 

困ったなぁ〜。(´~`)。゜○

 
 
 
 

こんなんだから

いつもいつも、湿疹との戦いなんだよ。

 

 

しかし、

 

足短いところが、かわゆす。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

頑張っております。

 

夏の間、

 

あっこさんの散歩は、

 

散歩に行っても息がすぐに上がり、

 

呼吸困難気味になるため

 

あっこさんが行くって言うときだけ行っていたんですよ。

 
 
 
 

でも、先日のゲロゲログッタリヨロヨロの件もあり、

 

体力は日々つけていた方がいいのではないかという反省と、

 

最近は季候も良くなってきたので、

 

やる気を見せる  あっこさんの意志を尊重して、

 
 
 

Photo

 
 
 
 

毎日散歩をしております。

 

夫が帰ってきたら二手に分かれて散歩です。

 
 
 

もしくは、

 
 
 

朝、うぶの散歩をガツガツした後に、

 

Photo_2

 
 
 

あっこさんとチェンジして、また散歩。

 
  
 
 

私、結構頑張ってます。(◎´∀`)ノ

 
 
 

あっこさんも頑張ってます。(◎´∀`)ノ

  

 

うぶも頑張ってます。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

うぶは、あっこさんと散歩チェンジの時結構ショックみたい。

  

あっこさんを抱っこして家を出ようとすると、

 

慌てて追いかけてきます。

 

そして、玄関先でじっと待っていて、

 

帰ってくると、

 

あっこさんにちょっかいを出して嫌がらせしております。

 
  

必死な2匹が可愛いんですよ。( ´艸`)プププ

 

 
 
 

こんな感じで、みんな頑張ってます。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

肝機能がね。

 

肝機能が良くないのはこの方。( ´・ω・`)

 
 
 

Photo_3

 
 
 

そう、いつも足下で踏みそうな あっこさん。

    

 
 

肝機能がね〜。

 

数値が高いのでございます。

 
 
 

数日前のゲロゲロの時も少し高かったのですが、

 

1週間後、ますます上昇。

 
   
 

あっこさん自身はすこぶる元気なんですけどね。

 
  
 

現在投薬しつつ様子見の状況です。

 

肝臓と言うことで、分岐鎖アミノ酸与えてみたり。。。

 
 
 

さて、来週くらいに受診ですが、下がっているといいなぁ〜。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

歯ブラシ。

 

先日、こんなものを手に入れました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_2

  
 
 

以前は、電動歯ブラシって疲れるから嫌だったんだ。

 

ぶるぶるがうるさいし、ぶるぶるの振動も疲れるしね。

 
 
 

が、しかし!

 

最近思っていた。

 

ぶるぶるが頬へもいい刺激になるんじゃね?( ´艸`)プププ

 

顎すっきりしていいんじゃね?( ´艸`)プププ

 
 
 

などなど邪な考えも持ちつつ手に入れた。

 

使ってみてビックリ!

 
 

つるっつるだよ!ヽ(´▽`)/

口の中気持ちいい!

 

スゲ〜!ドルツ!

 
 
 
 

うぶも歯を磨きましょうよ!

 
 

Photo

お!歯の前に部屋の掃除か?

後ろDVD積み過ぎ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

鎌倉行ってきました。

 

鎌倉に行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

鎌倉って言っても、

わんこを連れてドライブ〜ではありませんが。(;´▽`A``

 
 
 
 

今回行ってきたのは、

 

鎌倉パブリック場

 

ええ、ゴルフですψ(`∇´)ψ

 
 
 

さて、ここは距離が短いので、新記録を狙えるはず!

 

 

と、思って気合いを入れていったのですが。。。

 
 
 

意外と手こずった。

 

なんだか下手だったなぁ〜。

 
 

ドライバーも最後には気持ちよく打てたんですが、いまいち距離が出ないし、

アイアンぼろぼろだし、ウッドがトップしやすいし、パター微妙に外すし。。。

 
 
 

さて、結果。

前半;トリ トリ ダボ ボギ ダボ ダボ ボギ ダボ トリ ;55

後半;ダメ ボギ ボギ ダボ パー ボギ ダボ ボギ ダボ ;49  total ;104


がっかり。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

あと少しで100切りなのに、なかなか壁は固いです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                       にほんブログ村


 

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

ジャイアン。

 

ジャイアンなのは、

 

もちろんこの方。

 
 

Photo

 
 

あっこさんが弱っているときもお構いなしで

あっこさんを突き飛ばしたりしておりましたよ。

 
 

昨夜は完全復活のあっこさんに逆ギレされて噛みつかれていたけど。( ´艸`)プププ

 
 
 

さて、最近の困りごとは、

 

散歩ね。

 
 

引っ張るし、歩かない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

車に反応して大騒ぎ〜。

 

わんこに反応して大騒ぎ〜。

 
 

ええ、飼い主がなめられているのよ。

なめられているつもりはないんだけどね。

家の中では余裕でコントロール出来るんだけどね。

外で出来なきゃ駄目でしょう。( ´・ω・`)

 
 

 

先日テレビでドックトレーナーさんがトレーニングした犬が、べったりくっついて歩いているのを見てうっとり。

 

もっと、うぶもべったり歩いてくれれば散歩の量も増えるのにね。

 

そうすれば、おのずと飼い主の美容と健康に貢献できるのにね。( ´艸`)プププ

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

じゃま。

うちのキッチンは狭いんだよ。

 
 
 
 

Photo

 
 
 

邪魔だよ。

 

踏むぞ!

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

最後だよ。

ここ数日、

あっこさんが心配なため一緒に寝ていたんですけどね。

 
 
 

もうそれも終わりです。

 

昨夜が最後です。

 
 
 
 

1

 
 
 

うぶ、残念だけど諦めておくれ。

 

うぶは大人しくデカイ態度で寝てくれるんですけどね。

 
 
 

 
 
 

この方。

 

一週間前まで瀕死の状態で、

 

フラフラだったこの方。

 
 

2

 
 

暗闇の中で、耳元で要求吠えするのは止めてください。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

元気になるとともに、日に日にエスカレートする要求吠え。

 

日に日に、まるでライオンキングの如く得意げに吠える。

 

夜中に目を開けると、そこにはまるでライオンキングの如く得意げに立っているあっこさんがいる。

 

 
 

もうだめだ、完全復活なのはよくわかったよ。

あんなに、夜中にウロウロ歩き回っていることで元気になってきたと喜んでいたのに。

冷蔵庫の前で要求吠えしたとき、復活したと喜んだのに。

 
 

ここまで完全復活するとは。。。。

予定だと、少しだけ弱って大人しく復活する予定だったんだけど。。。

パワーアップしていないかい? 

 
 

もう一緒に寝るのは止めよう。

 
 
 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

快気祝いの続きの続き。

お庭で沢山遊んで、

 

ヘトヘトの2匹。(´~`)。゜○

 
 

8

 
 
 

この時点で夜の8時くらいかな?

 
 

7

 
 
 
 

このまま うぶは朝までグッスリ大人しく寝てくれたんですが。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
  
 
 
 

一方、先日まで生死の不安さえあったグッタリだったあっこさん。

 

絶好調に夜中の徘徊、要求吠え。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

夜中にウロウロウロウロ。

 

何か食い物よこせと吠えてみたり。

 

無視していると、暗闇でトイレを外しそうになり慌てて起きて「トイレでしてね」とかけ声。

 

 
 
 

おかげで寝不足です。  il||li _| ̄|○ il||li

 

温泉で疲れを取り、

美味しい物を食べ、

お酒を飲んで

あとはグッスリ眠るだけだったのに。(u_u。) 

 
  

 
 

朝には、

 

11

 
 

疲れて寝始めておりましたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

帰りの車でもスヤスヤ気持ちよさそうに寝てて、

 

帰ってきてからも冷蔵庫の前でグッスリ寝ております。

 
 
 

今回の旅で確信しました。

 

あっこさん、完全復活です。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

快気祝いの続き。

七沢荘には広いお庭があります。

 
 

1

 
 
 

ドックランではないのでリードは離せませんが、

 
 

それでも十分楽しそう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

2

 
 
 

うぶもパワースポットでパワーもらったのかい?(*゚▽゚)ノ

 
 
 
 
 
 
 

一方、あっこさん。

 

14

 
 

マイペースに一人でウロウロしていましたよ。

 
 
 

9

 
 

美味しい物は落ちていないか必死に捜索。

 
 

13

 
 

それなりに楽しそう。( ^ω^ ) 

  
 
 
 
 
 

 

でも、お庭で楽しいのは  うぶだよね。

 

 
 

15

 

Photo

 
 
 
 
 

私達も温泉3回入って、美味い物食べて、お酒飲んで楽しんできました。ヽ(´▽`)/

 
 

もう少しこのネタ続きます(;´▽`A``

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

快気祝い。

秋晴れの3連休。

 

快気祝いがてら(快気祝いということにして)、

 

近場の温泉に行ってきました。ヽ(´▽`)/

 

 
 

行った先は「七沢荘

 
 

「宇宙と地中から元気をもらう宿」とか言う怪しげなキャッチフレーズだけど、

 

パワースポットにあると言い切っている強気な姿勢だけど、

 

温泉には気を注入したパワーストーンが敷き詰められているとか言っちゃっているけど、

 

普通にゆっくり出来ましたよ。( ´艸`)プププ

 
  
 

あっこさんもパワースポットで癒されましたか?

 

6_2

写真は、部屋に戻りたいあっこさん。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 

お部屋自体は普通のコテージ。

 
 

お部屋の前には広いお庭があります。

 
 

4  

 
 

気になるうぶ。

  
 

一方、

 
 

5

 

あっこさんは、荷物の物色に余念がありません。

 

畳のお部屋って初めて泊まったけど、歩きやすそうだね。

 
 

もう食欲もモリモリ戻って、要求もありありで、いつものあっこさんです。

 

 
 
 
 

10

 
 
 

うぶもバルコニーへ行ったり来たりで楽しそう。

 
 
 

ここは、ペット用の温泉もあったり、

 
 

3

 
 
 

なんとも面白いところでしたよ。

 
 
 
 
 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

一安心。

今朝、この顔で登場です。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 
 

朝のお約束の要求吠えも出ました。(◎´∀`)ノ

 
 
 

あ〜一安心だ。

 
 
 

うぶも看病ありがとうね。

 

Photo_2

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

復活。

本日、仕事を終えて帰宅すると、

 

そこには足取りも顔つきもしっかりとした

腹を減らした  あっこさんがいましたよ。ヽ(´▽`)/

 
 

1_2

 
 
 

今夜の夕飯は、

 

鶏肉のゆで汁でふやかしたフードに、鶏肉少々、栄養剤多め、アミノ酸をごちゃ混ぜにした栄養満点スペシャルフード。

 

名付けて「あっこさんスペシャル!ヽ(´▽`)/」です。

  
  
 

朝は注射器で無理矢理栄養剤を流し込む状態だったのにね。

 

何があったのでしょう。。。

 

うぶの看病のたまもの?( ´艸`)プププ 

 
 

何はともあれ、良かった良かった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

皆様には多大なるご心配をかけさせてしまいました。

お騒がせして申し訳ありませんでした、

そして、ありがとうございました。

 
 
 

今回、色々考えさせられましたよ。。

 

あっこさんの生死をだけじゃなく、それを通して色々ね。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (0)

あっこさん、こんなんです。

昨日の朝のあっこさん。

 

1

 
 

グッタリ。(´・ω・`)ショボーン

フニャフニャしてました。

足腰もフラフラで立っているだけで転びそう。

 
 
 

で、その夜。

 

2

 
 

少し元気になりました。( ^ω^ )

ふらつき感はありますが、前日とは雲泥の差。

 
 

水を飲むのに考え込んでいるので、

少し高めに置いてあげてみたり。

高くしたら飲みやすいらしい。

 
 

でも、食事は摂ってくれないため。。。。

 
 
 

会社からコレもらってきた。

 

3

 
 

栄養剤ヽ(´▽`)/

 
 

輸入品の製剤見本があったから、コレちょうだいってもらってきたよ。

 

あ、エンシュアの缶工場が被災したので、今は輸入物を使っているんだよね。

 
 
 

で、地道に注射器で飲ませてます。

 

味は美味しいのかどうか不明だけど、

 

自力では なめようとしないけど、注射器であげるとなめてくるから良しとしよう。

 
 

ハイカロリーで甘いため、口の周りガビガビ。

 
 
 
 
 

で、今朝は

 
 

4

 
 

こんな感じ。

 

足取りはだいぶ戻ってきているような。

 
 

5

 
 

水は普通に飲めていて、トイレも出来ている。

 

でも、足腰が弱っているので、踏ん張れないのが辛いみたいです。

 
 
 

何故か、うぶの部屋がお気に入りで、

 

6

 

うぶの部屋のトイレを取っ払って、

マットを敷いて、水を高くして、あっこさん使用です。

 
 

しかし、ご飯をどうやったら食べてくれるのだろうか。。。

 

水をこんなに飲むんだから流動食なら食べると思うんだが。。。

 

ここに来て、好き嫌い?

 
 

今日はササミを買ってきてあげよう。

 
 

今日も留守番させてごめんね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年10月 5日 (水)

あっこさん、がんばれ。

朝に元気に歩いたのに。

 

Photo

 
 
 

がんばれよ。

 
 

Photo_2

 
 
 
 
 

この日はシャンプーだったんだ。

 

いつもよりも元気に歩いて、

 

食欲もりもり、

 

うんちもりもり、

 

要求ありありだったんですよ。。。

 
 
 

なのに、

 

お店で沢山吐いていたんだって。

 

で、仕事中に電話くれたの。

 

お店でも心配で仕事にならなかったって。

 
 
 

色々思い当たる節を考えた。

 
 
 

最近、偏食がひどく痩せてきていたんだよね。

 

だから、美味しいフードを混ぜてあげていたの。


 
 

いつもはササミをあげていたんだけど、

 

この日ばかりはビーフ&マグロで贅沢に。

 

おかげで もの凄いがっつきで、食べ過ぎたのかなぁ〜って。

 
 
 

帰宅後、水をガブ飲みして激しく嘔吐。。。。

 

嘔吐物を見ると、水だけなので、

 

吐き気を止めないと駄目かなと思って、

 

病院に連れて行ったの。

 

そこで、注射を打って、グッタリ。

 

相当具合悪いらしく、身の置き場を探してウロウロ。

 

どんどん力が入らなくなってきたらしく、フワフワしている感じ。

 
  

夜中には元気になってきて、 

心配のまま1日が過ぎて、次の日の夕方再度病院。

 

力がないのは、衰弱している感じ、何も食べていないからだと思う。吐き気は無いと思うととDrに話して

 
 
 

再度注射。ブドウ糖も打ってもらった。

 

 

帰宅後、もの凄くグッタリ。

 

このグッタリって、注射の副作用なんじゃないかと思ったりしたりして。。。  

 
 

それでも夜中、ウロウロ歩き回って顔つきも良くなっている感じがして安心したんだけど。。。

 
 

いまだ何も食べてくれません。

 

あんなに食欲旺盛で、要求ばかりだったのに、

 

何も食べてくれません。

 

それより、眠いらしい。

 

とりあえず寝て、体力を回復してもらうか。。。

  
 

いろいろ茹でたりすり潰したりやってみるんだけど、

 

なめる程度です。

 

食べないと、体力の回復が遅れる。

 

体力回復は老犬には時間との戦いだ。寝たきりになってしまう。

 
 

困ったな〜。

 
 
 
 

それでも仕事に行かなければ行けないというのが残念なところで。。。

 

本社で働いていれば理解ある上司がいるようで良いのですが、

 

現場は犬相手では理解無いと思うんだよね。

 

一応相談してみるけど。。。

 
 

あっこさん、がんばれよ。

平成一桁生まれの女の意地見せてよ。

 
 


 

 
 
     

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

寝相。

 

うぶは、PCいじっているとペタッとくっついて寝る。(o^-^o)

 

ぬくもりが心地よい季節になってきたね。

 
 

Photo

 
 

かわいいね〜( ^ω^ )

 
 
 
 
 
 

昨夜、水を飲もうとキッチンに行ってビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
 
 

どんな寝方?

  

 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

数分間動かなくて、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

夜中に うぶと喧嘩でもして

 

骨折したのかとマジでビックリした。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 
  
 

名前を呼んでも反応しないので、ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 
 

突っついたら、

 

迷惑そうに顔をあげました。。。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 
 
  
 
 
            

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

代車。

 

我が家の新入りを少し素敵にするために、入院しました。

 

預けたお店は、車好きが集うお店。

  
 

 

彼らの世界では上下関係しっかりしているのか、

 

見た目によらず礼儀正しい。( ´艸`)プププ

 
  
 

で、代車を借りたんですよ。

 
 
 

1

 
 

借りた代車のガソリンが、大変少なく大爆笑でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 
 

ガソリンは、使った分だけ足しておいてくださいとの緩い設定なんだけどね。

 
 
 

おかげさまで、新入り「エルさん」。

 

かっこ良くなって帰ってきましたよ〜。

 
 

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »