« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

そういえば。

そういえば、

今日は、大晦日は、私達の結婚記念日だったんですよ

 

気がつけば二桁だよ。あっという間だね。出会ってから考えると。。。すごいね。   


  

さて、今日は本当は実家でお父さんと飲もうと思っていた一升瓶を開けました。

結構良い酒。

お父さん、残念だったね。( ´艸`)プププ

 

Photo

 

そりゃめでたい日だ。開けなきゃですよ。

水みたいなお酒です。グイグイ飲めます。

おかげで速攻酔いつぶれております。

 
 

うぶも結構元気になってきているため、要求吠えすごいです。

 

今日は、つまみのブルーチーズの薫りがヒットしたらしく。。。

 

ヒンヒンヒンヒン言っております。

 

妻的には、この臭いが良いだなんて信じられない。

 
 
 

さて、いよいよ紅白も始まりました。

夫、日本酒で撃沈です。 

妻、酔っ払って皿一枚割りました。 

うぶ、トイレで寝ております。

あっこさん、冷蔵庫の前で寝ております。

 
 

こんな我が家ですが、来年もよろしく。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 

この距離感は、元気になってきた証拠です。(ノ∀`) アチャー

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

わがままです。

今日のうぶは、

結構わがまま。


 

寝室に入れてくれとヒンヒン言ったり。

こっそり入り込んで、頑として動かなかったり。

 
 

トイレをがりがりして、グチャグチャにしたり。

あっこさんのハウスの中のトイレまでグチャグチャにしたり。

 
 

おいでっていっても頑として動かなかったり。

あっこさんの前に出ようとして邪魔したり。

 
 

Photo

 
 

なんでしょう。

この悪ガキな顔。

そこはトイレだから汚いって言っても、頑として聞かない。

 
 

だいぶ復活してきたんではないでしょうか。

 
 

あっこさんもそうだった。

具合悪いときは、とても良い子だった。

復活と同時に要求が増えていったんだっけ。

 
 

そんなあっこさん。

相変わらず緊張感ありません。

 

1

 
 

この状態で寝てます。

 

寝返りうって、座布団から落ちかけてます。

 

しかし、疲れないのでしょうか。

2

 
 

この状態での爆睡って。。。

 
 

さて、今年もあと1日です。

今年は色々なことがありました。

本当に大変な1年でした。

来年は、上がり調子な1年になるはずです。

そうじゃなきゃダメだ。

うぶの復活とともに上がり調子な新年を迎えてやる!

 
 

皆様も、良いお年をお迎えくださいませ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年12月28日 (水)

こんな感じ。

今日の うぶは寝てばかりだった。

 

外で誰かが吠えていても我関せず。

 

宅急便が来ても、興味なし。

 

あっこさんが、うぶの残したお菓子を盗み食いしても怒らず。

 
 

すっと寝てた。

 

Photo

 
 

具合悪いのかなぁ〜って思ってみたり。

 

まぁ、まだダルイだろうと思ってみたり。 

 

 
 

そりゃ、大手術だったもんね。

 

体力取られるよね。

 

寝て寝て寝倒して、復活の時を待とう。

 
 
 

ま、「散歩に行くよ」と言えば、しっぽぶんぶんで玄関に向かうので大丈夫だと思うのですが。

 
 
 

外に行けばいつもの うぶ。

 

3

 

車が来れば吠え、

犬が向かってくれば吠え、

 

5

 

ま、いつもの弱虫だね。

 
 
 

一方、

いつものように昼夜逆転で昼間は寝てばかりの この方。

 

7

 
 

器用にグニャグニャな体制で寝ています。

 

8

 
  
 

うぶには出来ない体制だね。

 

6

 
 
 

あっこさんも、早くうぶが元気になるように祈りなさい。

 

元気になったら、うぶのご飯やお菓子を盗み食いできなくなっちゃうけどね。

 
 

今だからありえる距離だね。

Photo_2

 

元気になったら無いであろうこの距離。

 

何となく寄り添って寝ているときもあるここ数日です。

  
 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

ゴロンしたいんだね。

昨夜、補強されたテーピングが居心地悪いのか、

機嫌の悪い うぶだったんです。

 
 

同じ所をぐるぐる回って、

そうかと思うと、ハウスでじっとしてみたり、

トイレとか掘りまくったり、

身の置き場を探している感じ。

 
 

テーピングが外れたので直してもらったけど、

もう一度相談してみるか。。。

 

と思い、今日も病院へ。

 
 

近いって便利。

 

きょうは、違和感があるようなのでテーピングをすべて巻き直して欲しいと言ってみた。

 
 
 

で、こうなった。

 

Photo

 

初めに比べると、可動域が広くなったような感じ。

 

初めはこんな感じ。

 

1

 

ん〜良くわかんないか。。。

胴の部分が少し減ったの。

足の付け根がだいぶ広くなったので、歩きやすいはず。

 
 

それ以外にも腹巻きみたいなサポーターを貸してくれたのですが、

裸族なので、着けたら歩かなかったよ。。。

 
 

で、これでどうだと思ったのですが。。。

 
 

結局帰ってきたら同じ感じ。。。

可動域が広くなったので、ウロウロする量が増えたかも。。。

 
 

で、結局うぶは、

 

Photo_2

ゴロンがしたいんだけど、出来なくてイラッとしているんだと思うのです。

 
 

ゴロンが出来ない理由は、

テーピングのせいもあるかもしれないし、

お腹の傷のせいかもしれない。

  

理由はわからないが、

ゴロンしたいんだけど、後ろ足がゴロン出来ないらしい。

 
 

痒いのか?

とおもって、背中を掻いてあげたが違うらしい。

 

ゴロンしたいらしい。

 
 

頑張れ うぶ。

 

Photo_4

 
 

だいぶ内出血も治まってきた。

太ももの所の溜まった浸出液が引いたらだいぶ楽になるらしいから、

もう少しだ、がんばれ。

 
 

そして、そんな うぶを

神々しい顔で見つめる あっこ様。

 

Photo_3

 

あんた、昨夜も悪魔のような雄叫びあげていたくせに。。。

 
 
 

せっかくの休みなのに、あっこさんの雄叫びで寝不足が続いております。

やりたいことは山ほどあるが。。。眠い。

  
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

一喜一憂。

少しずつ、少しずつ良くなって来ているであろう うぶ。

 

うぶは、元気なときと、元気のない時があります。 

 

昨日はガーゼ交換で病院へ。

久しぶりの長めの散歩は楽しそうだった。


 

病院に着いてもご機嫌。

看護師さんにしっぽブンブン、大喜び。

 
  

この時は元気だった。

いつもの うぶだった。

 

朝もカリカリフードもモリモリ食べて、快方に向かっているのを感じたの。

  
 
  

そして帰宅後、

 

1

 

お疲れモード。

 

なんだか元気が無く寝てばかり。

 
 

一つ一つの行動で一喜一憂です。

 
  
  

一方、 

夜中大騒ぎ、絶好調で要求吠えのあっこさん。

 

2

 

お疲れです。

一つ一つの行動で 笑いと疲れを持ってきます。

昼夜逆転で、我が家フラフラです。

 
 
 

こんな感じでお昼寝。

3

 

そして、元気なときはウロウロもするので

だんだんテーピングがズレ始め、

 
 

こんな事に。

 

Photo_2

 

病院に行って治してもらおう。

 

白いテープしかないため、貧乏くさい。。。 

 

昨夜も何となく元気もなくなって心配なので一緒に寝たんですけどね。

 
 

リビングで寝るスペースを作っていたのですが、

相変わらず爆睡のあっこさん。

 

Photo

 

座布団動かしても起きませんでした。

 

緊張感のない犬だ。

 

昼夜逆転のため、昨夜も12時過ぎた頃から大騒ぎさ。

 
 
 

うぶは、テーピングが外れることで動きにくいのか、

元気がないんです。

病院行って治してもらおう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

寝てばかり。

1

 
 

うぶ〜しんどいのかい?

 

なんだか寝てばかりです。

そりゃ、おととい大手術したばかりだもんね。。。

 
 

昨夜は、一緒に寝たんだ。

心配だからね。

 
 

うぶはグッスリ寝てくれたけど、

 
 

あっこ先生、

絶好調でした。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

夜中にワンワンワンワン要求吠え。

参った。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

うぶのお腹の中。

無事に手術が終わり、一安心。

 

さて、うぶのお腹の中ね。

 

乳腺腫は おかげさまで気がついていた2カ所だけ。早期発見ね。

胸の方への転移はとりあえず見られなかったようで今回は下の方の乳腺だけ取りました。

 
 

今後はドックドックを受けながら経過観察かな。

 
 
 

そして、今回一緒にやった避妊手術。

 

こっちがね、

開けてビックリ、

異常な卵巣の形、膿の溜まった卵管。卵管にゼリー状の塊があったり。

「たぶん、乳腺腫よりもこっちの方で大事になっていたかもしれませんね」って言われた。

 
 

なので、今回迷いながらも手術して良かったんだよ。

 
 
 

あ、手術時間が結構長引いたんだって。 

乳腺腫の手術はすんなり終わったらしいのですが、

避妊手術が長引いたんだって。

 
  
 

そこからだ、

連呼された言葉は、

 

「脂肪が。。。」

 

ことあるごとに「脂肪がすごくて」と言われ、

「あ、コレが脂肪ね」と言われ、

そのたびに「すいませんすいません」連呼する飼い主。。。

 
 

申し訳ないうぶ。。。

 

 

昨夜は うぶには会えなかったんだけど、

うぶは私達に気がついていたらしく

キョロキョロしていたんだって。

うれしいねぇ〜。

  
 
 

入院中のうぶ。

 

Photo

 
 

恨めしそうだ。。。

 

Photo_2

 
 

看護師さんに激写されてた。

 
 

さて、

入院中 うぶはご飯を食べなかったんだって。

気に入らなかったのか、何なのか。。。

だから うぶはお腹が空いているんだと思う。

でも、食べないんだ。。。

 
 

お菓子はたべるけど。。。

 
 

そういえば、じるままのプレゼント。。。

 

Photo_3

 

スープだ!ありがたいねぇ〜。

今うぶに必要なのはコレだよ!

 

さて、うぶ早く復活してね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

うぶ帰還。

うぶを迎えに行ってきました。

 

昨夜はどんな思いで過ごしたのでしょう。

どんな顔で私達を見るのでしょう。

怒るのかなぁ〜。。。

 

等々思いながら迎えに行ったところ、

 

しっぽを振って迎えてくれました。

 
 

でもね、寂しかったのか、

ヒンヒン泣いてね。

夫が車の中にいたりすると、出てこいとヒンヒンヒンヒン泣いておりました。

 
 

何はともあれ、無事に退院です。

 

退院時、傷口を舐めないようにとエリザベス付けるのかなぁって思ったのですが。。。

 

「うぶちゃん気にしてないようなのでエリザベスはいらないと思います、体系的にも届かないみたいで」

と、クスクス笑いながら言われちまいました。

  

 

しかし、確かに包帯が邪魔で屈伸が出来ず届かないらしい。。。

あっこさんのときはベロベロなめてて、あっという間に傷口開いたっけ。。。

 
 

そして、あっこさんのときは可愛いチューブトップを付けてくれたんですが、

 

うぶは、

 

1

 

そのままだったよ。

ちょっとガッカリ。

 
 

あっこさんとの対面も、もっと激しいかと思ったけど。

 

2

いがいと普通。

 
 

それよりも、眠いらしい。

疲れたんだね。そうだよね。まだ術後24時間たってないもんね。

 
 

夫のにおいの染みついたシャツを敷いて寝ております。

3

 
 
 

今日はゆっくり寝てようね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

手術終了。

うぶマニアの皆様、

無事にうぶの手術は終了した模様です。

先ほど、うぶには会えませんでしたが話を聞きに行ってきました。

話の内容は後ほど。

 
 
 

今朝、

まさか自分がこんな事になるなんて微塵も思っていなかったことでしょう。

 

1

 

昨夜から絶飲食。

 

あっこさんもいるし、水を完全に撤去は無理なので、

特別に昨夜ばかりは うぶだけ寝室への入室を許可しました。

まさか、そんなうれしい出来事の次の日こんな事になるなんてね。

思いもしなかったでしょう。

 
 

あっこさんは、うぶのいないリビングでノビノビグッスリ寝た模様。

朝、あまりの爆睡で ピクリとも動かずちょっとびびった。

 
 

そして、今朝。

2回も散歩に行けるの?と言わんばかりに足取り軽く歩き始める うぶ。

 

Photo

 
 

なにげに、「今日は手術なんだよ。お泊まりなんだよ」と言い聞かせてみるが、

 

「何それ?」って感じで、いつもの散歩を楽しむ うぶ。

 
 
 

今日は病院に着いて、看護師さんに連れて行かれるときの

「え?」っていう うぶの顔が脳裏を離れませんでした。

なんだか、とても傷つけたような気がして、申し訳なくて。。。

 
 

うぶは、家族で相棒だからね。

 
 

今日は携帯が鳴らないことを祈った。

携帯が鳴ることなく時間が経過することを祈った。

 
 

もちろん、鳴ることもなく、無事に終わったんだけどね。

 
 

いや〜、本当に今日は疲れた。

ビールが美味かった。

 
 

あとは、病理検査を待つばかり。

 
 

こんな1日を送った事なんて全然知らない緊張感のないこの方。

 

2

 

この緊張感のない、無防備な寝相。。。

 
 

明日は、うぶに当たられることでしょう。

 
 
 

今日、じるままからプレゼントをもらったよ。

3

 

明日うぶが帰ってきたら開けよう。

じるままありがとう。


 

今夜、うぶは何を思っているのでしょう。

イビキかいて寝ていると良いな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

うぶグッズ。

コーギーカーディガンはレアなのか、

グッズが少ない。

 
 

いや、少なかったんだ。

でも、最近は充実してきている。

 
 
 

早速、

 
 

購入。( ´艸`)プププ

 

2_2

 
 

ストラップ。ヽ(´▽`)/

 

がしかし、クリスタルのため壊しそうで怖い。

 
 
 

そして、シールも買ってみた。

小さいシールを頼んだつもりだったんだけど。。。

 

3_2

 
 

こんなにデカイ。

 

どこに貼ろうか。( ´・ω・`)

 

そして、うぶが邪魔しに来た。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 

うぶは最近甘えん坊。

 

座っていると寄り添ってくる。

 

そっと、寄り添ってくると言うよりは、

 

ガッツリ すり寄ってくる。

 
 
 

こんな風に。

 

5_2

 
 

おっぱい見せて色気ムンムンですり寄ってくる。( ´艸`)プププ

 

もう、イチコロです。゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 
 

さて、いよいよ手術です。

 

明日に向けて しっかり食べなさい。

 
 

1_2

 
 

今夜は11時より飲食禁止です。

 

ちょっと可愛そう。

 

ぎりぎりにお菓子あげるね。

 
  
 

明日、うぶが寂しがりませんように。。。

1日も早く復活しますように。。。

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

綺麗にしてから挑みます。

 

昨日は、シャンプーでした。

 

手術の前にキレイキレイにしないとね。

 
 
 

で、2匹連れて出発。

 

1

 
 

うぶは足取り軽く、さぁさぁ行きますよととっとと行ってしまう。

 
 

一方。。。

 

2

 

超マイペース。。。

 
 

あっちとこっちに行ってしまうので、

 

ピックアップ

 

3

 
 

あっこさんは、かばんで のんびり行きましょう。

 
 
 

お店に着いたら

 

早速、

 

4

 
 

楽しい うぶと、

 
 

5

 
 

お菓子が欲しい あっこさん。。。

 
 
 

そうこうしていたら、

 

看板犬の幹太少年登場!

 
 

9

 
 

うぶは、戦闘モードスイッチオン!

 
 

が、しかし幹太少年 熟女好きらしく

 

6

あっこさんの尻を追いかける幹太少年。

迷惑な熟女あっこさん。

   
 
 

うぶも負けじと

 

8 

 
 

「あんた私のことも見なさいよ!」

と言わんばかりの形相。

 
 

朝から元気に遊んでもらって良かったね。

 

7_2

 
 

おかげさまで、

元気に遊んで、綺麗になって帰ってきました。

 
 

うぶ、よかったね。

復活したら、復活祝いに幹太に たっぷり遊んでもらおうね。

 

 

いよいよ明日だね。

今夜は11時から絶飲食だよ。

 
 

今回は、あっこさんで経験している手術のため冷静に受け止められますが、

でも、麻酔をしたことのない うぶなので心配です。

 
 

そして、こんなに元気に走り回っているのに

おっぱいを無くし、一緒に避妊手術もしてくる。。。

複雑な思いが若干あります。

 
 

しかし、今後のことを考えると。。。 

あっこさんの時も、お腹を開けて大変な事になっていたじゃないかとか思ったり。 

 
 

やっぱり手術して良かったと思えるくらい完全復活してもらいましょう。

 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

写真撮りまくり。

 

グラマラスうぶの おっぱいを

 

激写しまくりです。


 
 

そんな写真アップするのはちょっとあれなんで。。。

 

あれなんですけど。。。。( ´艸`)プププ

 
  

なんだか、おっぱいが無くなるのは寂しくてね。

 
 
 

そんな飼い主などの心配を知ってか知らずか、

 

最近は甘えん坊の うぶなんです。

  
 

Photo

 
 

気がつけば、べったりくっついて寝てる。

 

最近寒いから良いんだけどね。

 
  
 

あっこさんが近づけば蹴散らし、

 

あっこさんが動けば警戒し、

 

あっこさんがトイレに行けば邪魔をする。。。。

  

 

結構 この方 気の毒なんですよ。

 

Photo_2

 
 
 

さて、あっこさん、

 

うぶが手術を終えて帰ってきたら、どれだけいじめられるだろうねぇ〜。

 
 
 

ま、お互いに喧嘩をしているうちは元気だっつー事ですね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

物事には理由がある。

13日、

 

グラマラスうぶのおっぱいを

 

セクハラして遊んでました。

 

ヒート近いかどうかチェックでもあったんですけどね。

 
 
 
 

そのとき、気がついたんだよね。

 

 

コリって。

 

足の付け根の方にコリって。

 

記憶のある感触。

 

そう、2年前の感触

 
 
 

速攻病院。

 

あっこさんも ついでに病院。

 
 

Photo

 

やっぱり、あれだった。

 
 
 

とりあえず、22日に手術です。

 
  
 

本当は、23日から長々と妻実家でバカンスを楽しむ予定だったんだ。

 

ゴルフも3回行くし、ケンタでクリスマス会するし、アウトレットで買い物するし、友達とランチしようとメール打とうとしてたし、飲み会するし。。。

 

今までにない長期休暇だったんだ。 

 

すべてキャンセル。

 
 
 

無神論者だけど神様は、

 

知っていたんじゃないかと思う。

 

だから、看病できるように今回こんなに休みを取らせてくれたの。

 

だから、直前に手術の日程を入れてくれたんだって。

 

ヒートが近いと思った事も、

 

セクハラしようと思っておっぱいモミモミしようと思った事も、

 

このしこりを気づかせるためだったんだよ。

 

 

そして、この長期休暇、

 

うぶが体を張って私達を家にとどまらせる事で

 

大荒れの我が家を掃除しろってことなんだよ。

 
 
 

物事には、なんでも理由があるんだと思ったんです。

 
  

うぶ、今年は家でのんびり過ごそう。

 

そんな小さなシコリ とっとと取って、身軽になろう。

 

大丈夫、きっと取ってしまえば大丈夫だから。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (6)

2011年12月14日 (水)

振り返ってみた。

 

あっこさんが あの大手術から復活してから、

 

もう、2年くらいかな?

  
 

あっこさんの時もいっぱい考えた。

考えても、結論は決っていたんだけど。。。

 
 

あっこさん、がんばった。

 
 

2009年4月4月20日  元気な老犬の異変。 

2009年4月22日  決めた。

2009年5月9日   お誕生日おめでとう。

2009年5月12日  手術当日。

2009年5月13日  あっこさんのお腹の中。

2009年5月14日  すこぶる元気。

2009年5月15日  退院おめでとう。

2009年5月26日  抜糸。


  
 

ま、ざっとこんな感じか。

 

1ヶ月か。

 

そうか、こんな感じだったんだな。

 

しかし、あっこさん頑張ったね。 

 

さすが平成一桁生まれ!

 
 
 
 
 

大変だったなぁ〜。

 

 

うぶ、

喧嘩相手が大変だったけど復活してよかったね。

 
 

Photo_4

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

会社訪問。

本日13;00、

 

会社に、あるお方がいらっしゃいました。( ´艸`)プププ

 
  

13;00になるとともに、一斉に外に出迎えに行く社員数名。

約一名、岡むーだけは誰よりも早く出迎えに行ったけど居なかったとガッカリしてたけど。

残念、岡むー。


 

会社訪問にいらしたのは、

 

このかた。ヽ(´▽`)/

 
 
 

3

  
 
 
 

なす?

 
  

 

いやいや、

 

バーニーズの じっくんよ。ヽ(´▽`)/

 
 
  
 

4

 
 

かわええ。

 
 

じっくんは、会社の方の家族。

 

今日は、遠くからはるばる(寝ながら)車でやってきてくれた。(*゚▽゚)ノ

 
 
 
 

大きくて大きくて、

皆テンションあげながら、

ワシワシ じっくんなで回して、しがみついてみたり。

 
  

いやーでかくてテンション上がったわ。

うぶなんて、ちっこいちっこい。あっこさん、豆粒だね。(←どんだけでかい?)

 
 
  
 

じっくん、お菓子のプレゼント喜んでくれたよ。

 

Photo

 
 

この目の先には、

 

もちろん、お菓子。

 

5

 
 
 

可愛いぞ!食いしん坊め。

 
 

その後、

 

立ち話もなんですから。。。。と。入ろうとする じる様 

 

2

 
 
 

いやいや、入れないし。( ´艸`)プププ

 

外階段があれば、屋上に連れて行くのに!と真剣に思いました。( ^ω^ )

 
 
 

じっくん、明日もおいでよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

別人ですよ。

 

妻、髪を切りました。

 

結構のびてて、

 

結構癖っ毛が言う事聞かなくなってきていて

 

夢にまで見るくらい。(@Д@;

 
 

 

先日 仕事があまりにも暇だったんで、 

 

「髪を切りたいので帰りたい」と言ったら、 

 

「あ〜」って言われたっくらい皆も気になっていたらしい。。。(;´▽`A``

  

 
 

で、バッサリ切りました。ヽ(´▽`)/

 

美容院でも、

「ガッツリ切ってほしいけど、

ニット帽が可愛くかぶれるようにしてほしい、後おまかせ〜。」

 
 

と、よくわからない指示を出したのでこんな事になったのですが。。。

 
 
 

イメージとしては

 

これが


Cimg4253

 
 
 

こうなった感じ

 

Cimg4264

 
 

別人です。

 
 
 

自分でも鏡を見て違和感ありありです。( ̄◆ ̄;)

明日、皆さん私だと気がついてくれれば良いのですが。。。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

災難は続く。

 

災難続きのあっこさん。

 

うっかりでは済まされない。 

 

最大限気をつけようと反省したばかり。(`・∞・´)

 
 
 
 

それなのに。。。

 
 
 

それなのに。。。

 
 
 

君は。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

 

帰ってきてびっくり。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


 
 

敷物にしていたバスタオルに足が引っかかったらしく、

 

しかも、その様態でグルグル回って

 

タオルが足に巻き付いて、動けない状態で寝てた。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

君は。。。

 
  
 

昨日までは前足に違和感があったのですが、

 

今度はタオルの巻き付いた後ろ足に違和感があるそうです。

 

さすがに今日は炎症止め飲ませました。( ´・ω・`)

 
 

それでも、食欲は半端なく、

 

元気そうですけど。。。

 
 
 

ご飯のときには走ってハウスにまっしぐら。

今は、腹一杯でお休み中。

 
 

Photo_3

 
 
 

心配で、あっこさんを眺めていると。

 

うぶも負けません。

 

「私も〜」ってやってくる。( ´艸`)プププ

 
 

Photo_4

 
 

はいはい、君も心配だよ。(´-д-`)

 
 

とにかく、何を気をつければ良いのかよくわからないが、

 

余計なものは取り除いて危なくない生活を心がけなければですね。

 

掃除か。。。( ̄◆ ̄;)

 
 

あ、ちなみに今朝のあっこさん、足を引きずる事なく普通に元気です。(*゚▽゚)ノ

 
  

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

| | コメント (2)

2011年12月 8日 (木)

災難あっこさん。

あっこさんごめんなさい。

 

いつも災難にあわせてごめんね。

 

Photo  

これからは、もっともっと気をつけるから。(A;´・ω・)アセアセ

 
 
 

先日、

北海道からふらふらになって帰ってきて、

その足で うぶとあっこさん迎えにいって、

狂喜乱舞の うぶに翻弄されながら帰ってきたんですけどね、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

なにげに、

あっこさんもとても足取りが軽く、

テンション高めでした。( ^ω^ )

 
 

暗闇の中、

うぶとあっこさんを車から降ろし、

荷物を運ぶ前に家に置いてこようと目論んだんですが、

振り向けば、あっちとこっちに行こうとする狂喜乱舞、ハイテンションのワンコ達。。。 

 
 

あっこさん、逃走。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

うぶ狂喜乱舞。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

あっこさん確保。。。

 
 

うぶ狂喜乱舞。。。

 
 
 

まんまと転んでしまいました。。。○|_| ̄ =3 ズコー

 

ええ、あっこさん抱っこしている状態で転んでしました。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

ぎりぎりまで抱え込みですが、

このままでは私が覆いかぶさってつぶす!と思い、

ぎりぎりのところで落としてしまった。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 
 

あーびっくりした!あーびっくりした!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 
 
 

あっこさん、大丈夫?と大騒ぎ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

テンション高めのあっこさんも、驚いたらしく、

目が点。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!

 
 
 

ま、大丈夫だったみたいで

一日くらい打ち身で違和感があったみたいだけど、

もうへいきらしい。

今日も元気に走り回って要求吠えなんですけどね。((・(ェ)・;))

 
 

あーびっくりした。

 

気をつけないといけませんね。

 
 

こめんよ。あっこさん。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

雨だよ。

 

今夜は、あいにくの雨。

 
 

寒いし、

 
 

散歩か。。。

 
 

シャンプーしたてなんだよね。

 
 

迷うわ。。。


 

小雨にならないかな。

 
 
 

どうする?

 
 

5

 
 

行きたいよね。

 
 

でも、バルコニーへ出してみたら、

 

雨なので嫌だと言います(言ってないけど)。

 

そそくさと部屋に入ってくるのは、

 

雨で寒いからかな?

  

もう少し小雨になったら、行こうか。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

疲れました。

 

この週末、

札幌に行ってきました。

 

もちろん、わんこ達はお留守番。

預ける日、残念な雨。。。

 

仕方がないので、 

車で。

111202_083203

 

あっこさん、足下に置いてみたけど、じっとしていないためグラグラしてだめで、

カバンに入れようとしたが、体いっぱいで拒否され。。。

 
 

うぶはうぶで、この世の終わりのようにヒンヒン泣いて。。。

 
 

後ろ髪引かれながらも、なんとかお店に預けて出発。

 
 

さて、北海道。

寒かったです、

いつもより2週間くらい遅めの冬囲い。 

 

1

 
 

こんなに寒いが、家は電気を切っているため暖をとる術無し。

家の中の方が冷えきっているため、外の方が少し暖かい。

 
  
 

なので、

2

 
 

雪だるま作ってみたり。

 

いやいや、お前も働けよ!です。

 

じっとしていると、芯まで冷えて、こっそり車で暖をとったり。

 
 
 

さて、午前中に終わって本当によかった。

午後から、しんしんと降り続く雪。

いやいや、参ったよ。

夕飯食べるにも、ホテルのお姉ちゃん道案内間違えて倍歩かされ、

店についてみたら、名前は変わっていたがもう二度と行かないと思っていたがっかりな店だったり。

ホテルは安く、快適だったのでいいんだけど。

 
 

日曜日に帰ってきたんですけどね、

前日にどっかり降った雪のおかげで

 

3

 
 

 

新千歳空港まで行く高速が通行止め。

 

4  

 

早めに出たけど、こんな感じで走りにくい。

轍にタイヤとられて滑るし。 

あー怖い。 

 
 

ま、若干遅れたけど無事に帰ってきて、

その足で  うぶを迎えにいき、

狂喜乱舞の うぶに手を焼きながら帰宅。 

 
 

いやいやしかししかし、疲れた。

本当に疲れた。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

札幌なう。

札幌なう。
札幌寒いです。


大寒波きております。


久しぶりに雪の降る中歩いてきました。


大通り公園のイルミネーション横目に、テクテク歩いて夕飯食べてきました。


ホテルのお姉ちゃん、オススメのお店、がっかりな店だったりしたけど。



さて、明日は飛行機飛ぶのでしょうか。。。



しかし、寒いです。

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

寒いんだろうな。

 

明日から恒例の北海道、実家庭仕事の旅。

寒いんだろうな、寒いんだろうな。((・(ェ)・;))

 

今年もいつものシルバー人材のジイ様にお願い。

 

毎年元気にがんばってくれているので助かる。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

悪いが君たちはお留守番だ。|゚з゚)

 

うぶは、 

お店のお姉ちゃん達に遊んでもらえるよう良い子でいるんだよ。ヽ(´▽`)/ 

 

Photo


 
 

あっこさんは、

 

Photo_2

 

復活したとはいえ お姉ちゃん達に心配かけないように大人しくね。(`・∞・´)

お姉ちゃんの指噛まないように!(`・∞・´)

 
 
 

しかし今年は少し遅くなっちゃった。

 

雪が降っているではないか!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ジイ様達に無理はさせれないので、

 

下手したら、車庫のシャッターあけて、

 

丸太とか出して後日お願いねって言って

 

帰ってくる事になるんじゃね?  il||li _| ̄|○ il||li


 
 
 

それより!

 

相変わらず風邪っぴきなんですよ。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

めっきり抵抗力が落ちてしまいましたよ。

 

こんな状態で、飛行機に乗って、

 

耳が痛くなるんじゃね?Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

点鼻薬と痛み止めを握りしめて行かないと!

 

あー怖い怖い。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »