« うぶ帰還。 | トップページ | 寝てばかり。 »

2011年12月23日 (金)

うぶのお腹の中。

無事に手術が終わり、一安心。

 

さて、うぶのお腹の中ね。

 

乳腺腫は おかげさまで気がついていた2カ所だけ。早期発見ね。

胸の方への転移はとりあえず見られなかったようで今回は下の方の乳腺だけ取りました。

 
 

今後はドックドックを受けながら経過観察かな。

 
 
 

そして、今回一緒にやった避妊手術。

 

こっちがね、

開けてビックリ、

異常な卵巣の形、膿の溜まった卵管。卵管にゼリー状の塊があったり。

「たぶん、乳腺腫よりもこっちの方で大事になっていたかもしれませんね」って言われた。

 
 

なので、今回迷いながらも手術して良かったんだよ。

 
 
 

あ、手術時間が結構長引いたんだって。 

乳腺腫の手術はすんなり終わったらしいのですが、

避妊手術が長引いたんだって。

 
  
 

そこからだ、

連呼された言葉は、

 

「脂肪が。。。」

 

ことあるごとに「脂肪がすごくて」と言われ、

「あ、コレが脂肪ね」と言われ、

そのたびに「すいませんすいません」連呼する飼い主。。。

 
 

申し訳ないうぶ。。。

 

 

昨夜は うぶには会えなかったんだけど、

うぶは私達に気がついていたらしく

キョロキョロしていたんだって。

うれしいねぇ〜。

  
 
 

入院中のうぶ。

 

Photo

 
 

恨めしそうだ。。。

 

Photo_2

 
 

看護師さんに激写されてた。

 
 

さて、

入院中 うぶはご飯を食べなかったんだって。

気に入らなかったのか、何なのか。。。

だから うぶはお腹が空いているんだと思う。

でも、食べないんだ。。。

 
 

お菓子はたべるけど。。。

 
 

そういえば、じるままのプレゼント。。。

 

Photo_3

 

スープだ!ありがたいねぇ〜。

今うぶに必要なのはコレだよ!

 

さて、うぶ早く復活してね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« うぶ帰還。 | トップページ | 寝てばかり。 »

6.うぶの病気」カテゴリの記事

コメント

避妊手術思い切ってしてもらって正解だったんだね!
未然に大病から救ってあげたうさ家、ばんざい!すごいよ!
セクスィー乳も上のほうは残ったようだし。泣笑
脂肪。。じっくんも先生に言われてるよ。
太ってると手術のときにたいへんですよって。
そんなの前提に痩せるわけじゃないけど、体重を管理するのもわたしたちの責任でやってあげないとだね。涙
うぶさん食べないの、よほどショックだったんだ。
スープとおやつが役に立ってくれるといいけど。
少しでも食べてほしいもんね。
看護師さんに激写されてんのは、、、誰・・・
ってくらい、もう別犬じゃん。涙

傷もですが、こころがはやく落ち着きますように。

投稿: じるまま | 2011年12月23日 (金) 19時51分

じるままさんへ。
そうそう正解だったのよ。本当によかった。
脂肪はね。。。本当に管理は大切だね。
でも、太ってはいないと飼い主的には思っていたのだが。。。いや、ちょっと小太り程度かなと。。。

プレゼントありがとうね。
うぶね、ショックだったのかなぁ、それ以上に疲れて眠いみたい。
結構まだしんどいんだと思います。
早く元気になればいいな〜と思っています。
あんずちゃんが心配してくれていたので、少し話してあげてくださいね。

投稿: うさ | 2011年12月23日 (金) 21時54分

ほんと、うささんが乳腺腫に気づいたタイミングが良かったんだろうね。
ゴッドハンドうさ( ´∀`)σ)∀`)

写真!!!
うぶ嬢じゃない別犬に見えるw
職場で見て、帰宅して見ての二回目だけど、
何度でもイケます。

ワンコも人間と同じで子宮取るとホルモンバランス崩れたりするのかな。
うぶさんが全回復しますように。ベホイミ!

投稿: もこた | 2011年12月24日 (土) 02時58分

もこたさんへ。
ふふふ、ゴットハンドうさ( ̄▽ ̄)気に入った。
ただのスケベ飼い主だったって話もあるけど。
 
写真、うけるでしょ。( ´艸`)プププ
この恨めしい顔。申し訳ないが笑っちまうよ。
 
ホルモンバランスね、どうなんだろう。
今現在大人しいのでよくわからないけど、ヒステリックにならなければいいなぁ〜と思っております。

投稿: うさ | 2011年12月24日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぶ帰還。 | トップページ | 寝てばかり。 »