« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

うるさすぎ。

 

ジャイアン 

うるせぇ。

 

1

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

おめでと。

お誕生日おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)


 

1

 
 

素敵な1年にしようね。ヽ(´▽`)/

 
 

今日は本当は うぶ感謝デーのはずだった。

だがしかし、予定していた物事がうまくいかない日もある。

今度出かけようね。(;´▽`A``

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
 

| | コメント (4)

2012年1月27日 (金)

シャンプーでした。

本日、大変寒いです。

 

Photo

 

あ〜寒い寒い。

 
  
 

そんななか、

今日はシャンプーでした。

 

Photo_2

 

寒さなんか気にならない 

 

うぶは、グイグイ行く。

 

Photo_3

 

グイグイ行く。

 

ダメ犬と言われそうなくらいグイグイ行く。

 
 
 
  

なので、ついて行けない この方は。

 

Photo_4

 

カバンで行こう。

 

寒いしね。

 
 
 

でも、あっこさんは

Photo_5

 

こんなに完全防寒。

この下にも服着てるし、そしてカバンに入っているし、ポカポカさ。

 
 
 

今日は ストレスが沢山溜まっているであろう うぶは

沢山沢山ボールで遊んでもらったんだって。

 

よかったねぇ〜、今日は大人しく寝るね。

 
 
 

と、思ったのに。。。

相変わらずジャイアンなうぶでした。。。

 

Photo_6

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

ロックオン。

1 

 
 

朝ご飯を食べていたら、

 

ロックオンされた。

 

膝がヨダレと毛まみれになってしまった。

 
 

手術の後、うぶは要求がひどい。

ジャイアンに磨きがかかった感じだ。

しずかちゃんになって、風呂好きになって欲しいのだが。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

道産子です。

関東地方 

雪のため大変な事になっているとニュースで言っているね。

 
 

だがしかし、

うぶ地方、積もってません。

日陰の道が部分部分凍っているかなぁ〜?って感じ。

東京は大変そうだ。

 
  
 

実はこの方、

道産子です。

 

Photo

 
 

若かりし頃は 

雪の中、元気に走り回るのが日課でした。

  

あっこさん、雪懐かしいかい?

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

丸くなる。

 

Photo 

 

猫はこたつで丸くなる。

 

うぶは、そのへんで丸くなる。

 

腹が気になるのか、痒いのか、

なめてて、湿疹出来はじめているので困ったもんです。\(*`∧´)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

初雪。

うぶ地方 初雪です。

 

現在みぞれ。激寒。

今日は車で出勤決定。気をつけよう。

 
 
 
 

基本、雨の日は散歩はお休みさせてもらっているのですが、

 

最近の うぶ。

 

わがままです。

 

Photo

 
 

行く行く(`Д´)、 行く行く( #` ¬´#)、 行く行く(#`皿´)、

 
 

で、渋々服を着せようとしたら、

信じられない!って顔して速攻隠れた。。。_| ̄|○

  
 

服を着ないとダメだ!って言っても、

服を着るのはダメだ!と反抗的姿勢。

 
 

仕方がないので、金太郎だけ。

術後のお腹だけカバーして出発。

それでも渋々だったけど。。。

 
 

外に出たら、

渋々濡れないように壁伝いにしか歩かない。。。

 
 
 

だから言ったじゃないか!

今日は濡れるんだよ!

 
 

なんだか、最近の うぶは異常にわがままです。

そして、吠える率が増えたように思います。

あっこさんを見ているようです。

困ったもんです。

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

凹んだ。

今日は犬ネタじゃないよ。_| ̄|○

 

 

昨日もね、寒かったんだ。

4℃だって。

どっかのジュエリーかよ!(´-д-`)

って突っ込みながら鼻水ズルズルで迷ったんだよね。

 
 

で、結局 車でGo!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 
 

車はバイクと違ってゆったりとした気分で出勤できるね。

音楽なんか聴きながら、暑いくらいにエアコン入れて、

燃費悪くても行っちゃうね。|゚з゚)

 
 

駐車場は、前日の所は止めやすかったんだけど、埋まっていたんだよね。

で、今日は違うところ。

  
 

ココは、近くて いつもは満車なのにガラガラに空いていたんだよね。

で、ラッキーって駐めたの。

それはそれは上手に駐めたの。

両隣も駐まっていないところでノビノビ駐めたの。

  
 
 
 

で、ドアを開けたら

 
 
 
 
 

ガツッ!って。。。Σ(・ω・ノ)ノ!i

 
 

駐車場の区割りの所に黄色いバーが低く付いていたんだよね。  il||li _| ̄|○ il||li

普通は、ドアを開けても大丈夫なはずだと思うんですけど。。。(ノ_-。)

うちのエルグランド、シャコタンではないんですけど。。。(ノω・、)

 

ギリギリの高さだったみたいで、ドアの下のところが擦っちゃって。

 
 

新車じゃなければ凹まないんだけど、(ノ_-。)

新車だから凹みまくり。(/□≦、)

皆に励まされながら仕事して、

 
 

帰りに日産に行って。。。

 
 

確認したら、

 
 
 
 

傷無かった。ヽ(´▽`)/

 
 

ちょうど綺麗にはまったみたいで、下の部分はプラスチックだったし。

 
 

あー良かったヽ(´▽`)/、あー良かったヽ(´▽`)/、あー良かったヽ(´▽`)/

 
 

そんな私を見た、会社の近所に住む心優しいマダムン秀子。

うちに駐車場に駐めなさい!って地図書いてくれた。

 
  
  

今日も寒い!車で行こうか?

いや、地図忘れてきた。。。。  il||li _| ̄|○ il||l

 
 

今日はバイクで行こう。

明日は雨か雪らしい。

明日は車で行こう。

 

そんな一日でした。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

堅い。

ぐにゃぐにゃだと思っていたけど、

実は堅いのかもね。

 

Photo

 
 

この足の浮いた状態で寝ておりました。

 
 
 

今日も寒い。

昨日は とうとう車で出社してしまった。

今日はどうする?

駐車場空いていないよなぁ〜。

でも、寒いよなぁ〜。

 
 

相変わらず風邪っぴきです。

インフルエンザが微妙に流行ってきているので嫌な感じです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

行ってみた。

何となく、

今週はどこかに行きたかった。

 

そして、

「じる家御用達の田貫湖行く?」

と言う話から始まった。

  

 

バタバタと準備して、

さて、行こうかとナビを設定して驚いた。

到着時刻2時50分?

現在10時過ぎ。

  
 
 

どんだけ遠いの?

あれ?じるままが近いって言ってなかったっけ?

 
 
 

で、無理無理、とりあえず足柄でも行く?って話になって東名乗ってみた。

 

Photo

 

あっこさんも、暖かくして一緒に行こう。

今回はカバンに入ってもらうことで寒さから逃れてもらうことにした。

 
  
 
 

うぶは、後ろでゲージに入っててもらったんだけど、ヒンヒン言ってね。

以前は平気だったのに、最近ヒンヒンうるさいの。何があった?

今回うぶの車嫌い克服の旅でもあるのよ。

 
 
 

足柄の前に、海老名で一休み。

 

Photo_2

 

ここで、バーニーズの子犬いた!サイズ的に子犬だ!

うぶと あっこさんかかえてて近づけなかったのが残念でならない。。。

 
  
 

さて、あっこさんはヨロヨロであるいて、

Photo_3

 

車に戻ろうと 訴え、

 
 

うぶは。。。落ち着かなくてじっとしてない。

Photo_4

 

全然こっち見てくれないの。。。

 
 
 
 
 

さて、この後 足柄のドックランへ。

 

Photo_5

 

行こう行こう!

Photo_6

行こう行こう。

 
 

久しぶりに来たら、ドックラン増えてた。

 

中型、小型犬用に行ってみたけど。。。

Photo_7

 

うぶは ジャイアンだからな。。。

 
 

大型犬用に行ってみよう!

Photo_8

 
 

でも。。。

 

Photo_9

 

他の犬と仲良く遊べないような育て方をしてごめんね。。。

 
 

こんな日に、ダメ犬の特集を組んでいる鉄腕ダッシュ。。。

すべてのダメ犬が うぶに見えてきた。。。

 
 
  

そして、帰り道。。。 

気がついた。

ナビが一般優先になっていた。

だから田貫湖まであんなに時間がかかったらしい。

そりゃそうだ。

 
 

今度は田貫湖を目指そう!

 
 

久しぶりにお出かけしてみた。

グダグダの行き当たりばったりだったけど、

楽しかったので良しとしよう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

どこいく?

 

復活したことで、

体力を持てあましている うぶ。

 

Photo

 

隙あらば

あっこさんにちょっかいを出して、

あっこさん転がってます。

 
 
 

さて、ここ1ヶ月大人しくしていた我が家。

そろそろフットワーク軽く遊びに行こうか。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

治療終了。

うぶの病院通い終了です。

 

Drより、もういいでしょうって。


 
 

1

 

いがったな、うぶ。ヽ(´▽`)/

 

日々パワーアップです。

落ち着き?何それ。

もうすぐ7才ってほんと? 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年1月12日 (木)

落ち着け。

うぶ地方、寒いです。(((゚Д゚)))ガタガタ

  
 
 

こんな寒い日も、

復活を成し遂げた うぶは元気です。ヽ(´▽`)/ 

 

Photo

 
 

遊べ遊べ、 

散歩行く行く、 

と、ヒンヒン泣くんですよ。

 
 

それでもダメだと。。。。 

被害は あっこさんに及ぶ。。。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 
 

Photo_2

 
 

あっこさんね、足腰が弱ってきたんだよね。

立ち上がりに時間がかかる。

まるで生まれたてのバンビ。

だから、うぶが攻撃すると結構心配。

 
 
 

うぶ、復活したことはとても喜ばしいことだ、

だがしかし、ここ数日の君は激しすぎるぞ。

落ち着け!もうすぐ誕生日でしょ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

我がままです。

連休明けの今日、皆様いかがお過ごしですか?

 

妻は、火木曜日は9時出勤。他10時。。。

 

ええ、月曜日と勘違いし、遅刻しました。  il||li _| ̄|○ il||li

 

そりゃビックリさ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 
 
 

さて、完全抜糸の うぶ嬢。

 
 

1

 

絶好調で、わがまま放題。

 

遊べ遊べ攻撃が凄い。

 

そして、あっこさんに嫌がらせし放題。。。。(`Д´) 

 
 

2

 

あっこさんにちょっかいを出すことで、かまってもらえるとでも思っているのか?

 

あっこさんも、負けずに寝ているんですけどね。

 

うぶもね、もうすこし手加減してちょっかい出してくれればいいのですが、

 

危なっかしいんだよね。

 

さっきも、あっこさんの上を飛び越えていたり。。。。_| ̄|○

 

勘弁してくれ。危ないじゃないか。(・A・)イクナイ

 
  

悩みは尽きない2匹の関係です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

さて、明日は水曜日。間違えないようにしよう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

祝!完全抜糸。

うぶ嬢。

本日、無事に完全抜糸となりました。ヽ(´▽`)/

 
 

 

パチパチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 

Photo

 
 

見て!このドヤ顔!(◎´∀`)ノ

 
 

パチパチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 
 

でも、今日も少しだけ排液を抜いて、抗生物質はもう少し続くことに。

 

帰りも排液がダラダラ流れ出る状態で帰宅。。。( ´・ω・`)

 

今は収まっているけど。

 

早く排液も止まってくれないかね。( ゚Д゚)y─┛~~

 
 
 
 
  
 

さて、覚えているかな?

 

この方も瀕死の状態からの復活で通院中だって言うことを。(こちら参照

 

Photo_2

 

1ヶ月振りの通院。

 

行きませんと、歩きません。(ノ∀`) アチャー

 

ほとんど抱っこで病院へ。

 

少しずつ数値は良くなっている物の、もう少し薬を続けることに。

 
 
 

そんなわけで、今日はみんなで受診でした。

 

Photo_3

 
 
 

みんなが復活したら、沢山お出かけしよう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ぐっすり 。

毎日毎日復活している うぶ嬢。

一部抜糸祝いに、一緒に寝ることを許してみました。ヽ(´▽`)/

 

 
 

1

 

抜糸をしたことで、楽になったようで

こんな感じで爆睡です。( ´艸`)プププ

緊張感ゼロ。

ちょっとやそっとでは起きません。( ´艸`)プププ

 
 
  
 

そして、念願のゴロンが出来ました。ヽ(´▽`)/

背中がとても痒かったのか、ゴロンゴロン転がりまくり。( ´艸`)プププ

良かったね、良かったね。

もちろん、仰向けでイビキをかいて寝ておりました。(-.-)zZ

 
 
  
 

さて、明後日くらいに完全抜糸の予定です。

今日も排出液を抜いてきました。

まだ少し出るけど、だいぶ良くなって来ている。

 
 
 

2

 

完全仰向けの写真はグロすぎるので、

横から少し。

お腹が少しばかり赤いです。

ここも、抜糸さえすれば赤みも引くと信じてますよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

祝!一部抜糸。

本日、めでたく一部抜糸しました。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 

パチパチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 

この通り、テーピングも卒業。ヽ(´▽`)/

 
 

パチパチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

 
 
 

だがしかし、

まだ排液が溜まってるため、大事を取って一部残しての抜糸でした。( ´・ω・`)

 
 

排液は今日もたっぷり抜いた。

でも、前回の半分しか出なかった。

少しずつ良くなって来ているんだね。( ^ω^ )

 
 

そして排液が溜まるのを押さえるためにも、テーピングで押さえつけるのは止めようとなったんですよ。

 
 

うぶも、

看護師のお姉ちゃんにギュ〜っと抱きしめられているような形で押さえつけられ、

しっぽブンブン喜んで、

テーピングを取って、

排液を抜いて、

抜糸して、

楽になってきたのか 抜糸中にウトウトしていたよ。( ´艸`)プププ

 
 
 

あと少しだ!

頑張れ うぶ。ヽ(´▽`)/

 
 

元気になったら沢山出かけよう!

元気になったことに感謝して毎日毎日を大切に過ごそう!

 
 
 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年1月 4日 (水)

寒すぎます。

本日、とても寒い寒い。

 

Photo

 

もうね、座布団の取り合いです。

2つ出しているのに、何故取り合いになる。

マットかけているのに、何故剥がす。

 
 

まぁ、いい。

寒いからね。

 
 

明日から仕事だけど、

たぶんバイクのエンジンかからないんだろうなぁ〜。

たぶん今日のうちに確認した方が良いんだろうなぁ〜。

 
 

でも、寒いからなぁ。。。

 
 

と、言った具合でとても寒い うぶ地方なんですよ。

やる気をいとも簡単に削ぎ落とす寒さです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

病院へ。

本日、うぶ病院へ。

かなり元気になり、動き回るようになってきたのですが、

昨日くらいから太ももの所に異変が。( ´・ω・`)

  

そろそろ抜糸かなぁ〜とも思うのですが、まだらしい。

 
 

それより、

太ももの所の浮腫が酷くなって受診したんです。

術後の排液がパンパンに溜まっていて、気の毒な感じで。

動けば動くほど溜まるとか。

まぁ、それだけ大変な手術だったってことよね。(ノ_-。)

 
 

あまりにも酷いため、注射器で抜くことに。

 

出る出る。

どれだけ出ただろう。

Drは200mlは出ましたねって言うけど、それ以上だよ。Σ(゚д゚;)

 
 

うぶ頑張った!30分近くかけて抜いたけど、うぶ頑張った!

 

Photo

今は、結構しぼんでいるけど、

また溜まるだろうからって。

 
 

うぶなりに頑張っています。(=゚ω゚)ノ 

 
 

引き続き、うぶの応援よろしく。(=゜ω゜)ノ

 
 

そういえば、今日初めて箱根駅伝を生で見ました。

うちの町は駅伝コースのある街。

偶然見ちゃった。東洋大が必死に走っている姿。

良い物を見せてもらったよ。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけおめ。

あけましておめでとうございます。 ヽ(´▽`)/

 

 

1  

 

昨年は色々大変だったこともあり、今年は上がり調子になるはずと信じている次第です。

今日も、平穏な日々を送らせてくださいと祈ってきてみたり。

皆様におかれましても、上がり調子の素敵な1年になることを祈っております。(◎´∀`)ノ


 
 

今年は、うぶが術後と言うこともあり、大人しく年越しした次第です。

結婚して2回目の帰省なしのお正月です。

なんだか、正月って言う気がイマイチですね。

おかげさまで、あっこさんに至っては寝正月です。

 
 

あっこさんと言えば、

 

今日の寝相はすごいよ。

芸術的。

 
 

 
 
 

2

 

こんがらがっております。( ´艸`)プププ

 
 

うぶ、あっこさん、昨年は大変だったね。

今年は元気に過ごそうね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (10)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »