« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

雪だ。

うぶ地方雪です。(@Д@;

 

雪は舞っているが、

 

こんな感じ。

 

Photo


 

寒くてね、

お腹ベチョベチョになるので、散歩考え中。。。。(´-д-`)

 
 

もちろん、

Photo_2

 

行かないのかい?と、疑問の うぶ。(;´▽`A``

 
 
 

Photo_3

 

体力持てあましている、うぶ。。。。(;´▽`A``

 
 

行くか。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

最近、あっこさんの実家対策にお留守番用ゲージ購入。

実家にあるのは足下ツルツルで狭いんだ。

滑って、水浸しになる可能性あるね。

今の あっこさんにはキツイかも。

で、お出かけ先でも使えるようにと

 

Photo_4

 

これ。

 

これだと少し広めだし、

足下は家に敷いているジョイントマットを敷いて、

使わないときは畳めるのでいいかと。

 
 

慣れるようにとリビングに広げているのでゴタゴタの我が家。

昨夜は寒かったようで、中で寝てた。

でも、出口が分からないらしく、網越しにガン見。

ま、爆睡できていたようなのでいいでしょう。

 
 

さて、寒いです。

だがしかし、熱い女のうぶの散歩に行こうと思います。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

たまには裸族で。

たまには裸族でリハビリです。

 

1

 

工作服を着ているときは、

腕が開かないのでいいのですが、

服を脱ぐとやっぱり腕が開くね。

 
 

でも、左前足は開ききっていないので大丈夫かと。

一応、振り向けば立ち上がっているのでまぁまぁ以前よりはいいかな。

 
 

たまには裸でリハビリしてもらってます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

ごろん。

 

なぜ?

 

Photo

 
 

なぜか、うぶが あっこさんの所でゴロンした。

 

甘えているの?

 

遊んでほしいの?

 

だがしかし!

あっこさん的には迷惑らしい。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

申し訳ない。

 

申し訳ないと思っているのは、

両親に対して。

 
  
 

申し訳ない。

  
 

 

何故そう思うのか。

 
 

今回、受験生が泊まりに来ていたんだよね。

で、昨日合格発表落ちたんだよね。

その子を見ていると。。。

 
 

大人達は一喜一憂、

子供はそんな大人の気持ちをしってかしらずか、

微妙。。。。

そう、昔の自分を見ているよう。。。

 
 

申し訳ない!

 
 

と、おもうんです。

大変だったろうなぁ〜。とか、

気が気じゃなかったんだろうなぁ〜。とか、

困ったんだろうなぁ〜。とか、

金かかるって悩んだんだろうなぁ〜。とか、

 
 
 

その子に あの頃の自分の経験を話せば話すほど、

自分の心がえぐられます。 

 
 

で、申し訳ありませんでした。

と思う次第です。

 
  

だがしかし、

資格を持てたこと、

職に困らないこと、

やりがいのある仕事であること、

震災の時など、

 
 

申し訳なかったが、

この道を進んだことは後悔はしてません。

 
 

ありがとうございました。

と、この場を借りて言わせてもらいます。

 
 

さて、彼女はこれからの人生どのように行くのでしょうか。

どこか受かるといいですね。

あの人生置いて行かれた感、先の見えない不安を味あわせたくはないです。

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

ぶんぶん。

気の毒なボール。

 

1

 
 

100均のボールだけど、

 

2

 
 

気の毒だ。

 

3

 
 
 

昨日から、親友の娘が泊まりに来ております。

うぶは、ますますテンション上がって大変です。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

大切にしよう。

 

意外と寄り添っている2匹。

 

1

 
 

うぶは、定期的に あっこさんにちょっかいを出すんだ。

すると あっこさんは、迷惑そうに立ち上がって移動する。

 

意外とこの うぶの行動が定期的に あっこさんを動かして寝たきり防止になっているのではないかと思ったりもする。

 
 
 

ときどき、言われる話。

「○○の家の犬は、亡くなる前 立ち上がれなくなっていたっけ?」って。

  
 

それを言われると思うんだ。

 

あっこさんが去年の秋に食べれなくなったとき、私によって無理矢理延命させられたのではないかって。

あのとき亡くなっていたら、今こんな苦痛を味わうことはなかったんじゃないかって。

動物にとって、立つと言うことは生きるためにも結構重要なことなんじゃないかって思うんだ。

ま、愛玩犬だからね、サバンナあたりで生きるために生きるみたいな生活じゃないからね、いいのかもしれないけど。。。

つーか、あのとき亡くなるなんて考えられなかったし。

今の時代、歩けなくても生活は出来るけどね。

時々、そんなことをモヤモヤ思います。。。

 
 

そんなモヤモヤしている先日、

ポメラニアンのジョー君が突然亡くなったんだ。

16才で、まだまだ元気だった。

亡くなる数日前には元気にお出かけしていた。

あっこさんはまだ14才。ジョー君を見ていると、まだまだ頑張れると思っていたんだ。

 
 
 

でも、それは突然やってくるかもしれないと思ったら、

毎日を大切にしようと思いました。

 

 

仕事に行くとき、

うぶに「あっこさんをよろしく」と言い、

あっこさんには「頑張れ」と言う。

 
  
 

うぶは、毎日元気にジャイアンっぷりを披露しております。

散歩では、グイグイ引っ張り、突然走り出す。

ダメ犬っぷり発揮しまくり。

その突然の別れが事故という形にしないためにも、引っ張り癖を直さなければと思います。

 
 

なんだか、最近モヤモヤそんなことを思います。

 
  
 
 
 
 

頑張り屋のジョー君。

ご冥福をお祈りします。

ジョー君の頑張りを見て、あっこさんもまだまだ頑張れると思っていたんだよ。

少なくとも、ジョー君ように16才までは頑張ってもらおうと思うんだ。応援してね。

 
  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

寝起き。

あっこさん、

 

最近眠りが深いです。

 

Photo

 

イチゴを目の前に置いたけど、

 

全然起きないの、

 

で、やっと目を開けたけど、ぼーっとしてた。

 

でその後、ハッとしてパクリ。

 
 
 

最近、眠りが深いので時々焦って確認してしまいます。

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

プチ感謝デー。

昨日の、プチうぶ感謝デーの続き。

 

車でお出かけして大騒ぎの うぶ。

近場の公園へ行ってみると、

 

寒いからか、いい感じでガラガラ。( ^ω^ )


 
 

1

 

向こうの方で ダックスがノーリードで遊んでいたので、

隅っこの方でロングリード装着でボール投げて遊んでおりました。

ノーリードは迷惑ですよ。

一歩間違えると、こっちが加害者になりますから!(-゛-メ)

うぶは強いんだよ!(`Д´)

 
 

それでも、とても楽しそうな うぶ。ヽ(´▽`)/

2

日頃の運動不足を解消しようとしているかのような走りっぷり。

  
 
 

一方、

4

 

カバンにお菓子が入っていることを知っている あっこさん。( ´艸`)プププ

寒い中付き合わせて悪いね。

 
 

あっこさんは、風と寒さで帰りたいようでしたが、

5

 
 

うぶは、

3

 

楽しくてしくて仕方がないね。

 

寒さで長居はしなかったのですが、

また、この笑顔を見に行こう! と、思いました。(◎´∀`)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

車で出かけよう。

とんでもなく寒い うぶ地方。

こんな日でも、うぶ仕様の車でお出かけしたい!ヽ(´▽`)/

あのまん丸の眼を見たい!ヽ(´▽`)/

との思いを抱き、お出かけしてきました。


 

とんでもなく寒いため、とても近場の公園。

近場だし、暖かくして あっこさんも行こう!(◎´∀`)ノ

  

 

そんなわけで、近場へ行ってみた。

うぶは、まだまだ放し飼いでは興奮が収まらない。

 

2

私も、子供の頃 後ろが気になっていたっけ。

 
 

あっこさんは、2枚重ね着してカバンに入ってのポカポカ出動。

 

1

 

なんだか、眠そうだ。。。

 
 

うぶは、あっちを見たり、こっちを見たり。

 

3

 

うるさくてうるさくて、やっぱり放し飼いはダメか。。。と思ったり。

 
  

そんななか、

とても眠い あっこさん。

 

4

 

こんなにうるさいのに目が閉じる寸前。

 
 

うぶは、

5

まん丸おめめ。

 
 

あっこさん、

6

 

ハイ寝た。

 
 
 
 

久しぶりにお出かけした。

あっこさんも 落ち着いているからお出かけできた。

うぶも復活したから安心だ。

 

7

 

うぶの、このワクワクした眼が好きだ。

どうする?このまま放し飼いにする?

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

こんなのは、どう?

 

あっこさんの腕の開きを押さえる方法を色々考えております。

 

で、またまた新作、

 

2

 

後ろの方にある、ボロボロの穴の空いたボールは、うぶのね。

 
 

そして、今回の新作は

 

腕だけどうにか出来ないかと思って考えただけ。

 

1

 
 

100均でアームウォーマー?があったので買ってみた。

それを繋いで腕を通せるように穴を開けただけ。

で、紐を付けた。

素材が軟らかいので擦れたり圧迫感などが無いのではないかと思ったのだが。

どうでしょう。

 
 
 

老犬なのは仕方がない。

足腰が弱くなるのは人間だっておなじだ。

痛いとか苦しまないでほしいとか願うだけなのです。

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

新作。

あっこさんの洋服、新作作りました。

 
  
 

Photo

 
 

頑張ったんだよ。

 
 

Photo_2

 

精一杯作りました。

ちょっと、不格好で長めでした。

 
 

でも、一生懸命 波縫いしました。

 

愛あるべ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

うぶ仕様。

本日シャンプー。

今回は、うぶだけね。

 

あっこさん、こんな状態だし もう預けられないかもってお店で話したんだ。

そうしたら、「あっこが一人で留守番している方が心配だから連れてきて」って言ってくれた。

ありがたいね。

次の時、可能だったら連れて行こう。

 
 

ちなみに今日は雨の予報。

なので、車で行ってみた。

で、2列目を うぶ仕様に。

 

Photo

 

日産のフレキシブルキャリーをネットで安く購入してみた。

 

結構思ったより しっかりしている。

以前は市販のキャリーを使っていたけど、ヨレヨレで使い勝手はイマイチだった。

それに比べれば、しっかりしている。

 

こんな感じ。

Photo_2

 
 

本当は、放し飼いよりケージに入れた方が安全だし犬のためであることは重々承知。

 

でも、こんな感じに憧れていた。

 
 

Photo_3 

 

自分の肩の所に うぶの顔。

 

たまらん。

 

うぶも、眼をまん丸にして外ガン見。

もちろん、あっちに行ったりこっちに行ったり大騒ぎさ。

 

帰りも、車で迎えに行って、雨でも全然問題なし。

いつもは天気予報とにらめっこしながら行っていたので大変楽です。

 
 

帰宅後、あっこさんが起き上がれなくなっていた。

適度に うぶにちょっかい出されていた方が いい刺激になっていいのかも。

あ、今は復活です。ご心配なく。

 

 
 
 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

良い感じ。

あっこさん、

最近 良い感じです。

 

1

 

ここ数日は、起き上がれないとか 大事にはなっておりません。

あ、でも昨夜 起こせって大騒ぎしてたっけ。

散歩も足取り軽く歩いています。

つまづいたりするけど、転ぶまではいかない。

でも、足裏に擦り傷出来ちゃうんだよね。。。靴下着用か?

工作服を着ていると、かなり安心。

脱がせて少し生活させてみたが、起き上がることは可能。

でも、腕が広がって 肩に負担がかかっている感じがする。

マッサージも結構マメにしております。

マッサージも効果的に思えます。 

 

あっこさんにとってダメなことは、

あっこさんのお気に入りの、私の座布団。

あっこさんのお気に入りの冷蔵庫の前の床。

あっこさんの楽な寝方の、前足おっぴろげの寝方。

 

ま、今までの生活見直しで改善です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

お邪魔します。

 

うぶ、

そこは あっこさんのお家ですよ。

 

Photo

 

あっこさんのお家に お邪魔している うぶ。

 

あっこさんのお家は、水もご飯も少し高くしている。

その辺にあった段ボールであることは 目をつぶってもらおう。

あっこさんは、なにげに蕎麦屋のメニューを見ながらご飯を食べるという素敵なお部屋。

うぶも、うらやましいのだろうか。。。
 

  
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

嫉妬。

腕がコリコリ、腰がコリコリのあっこさん、

 

隙あらば、撫で撫でマッサージしております。 

 

Photo

 
 

少しは効果があるのだろうか。。。 

 

そんなことを思いながら、

あっこさんの腰のマッサージをしていたら、

 
 

Photo_2

 

黒い物体が。

 
 

Photo_3

 

嫉妬深い うぶが邪魔をする。

 
 

腕を押さえる紐を付けた生活は、立ち上がりに効果がある。

でも、服で少しずつ少しずつ腕を擦りつけていて毛が無くなってきている部分がある。

そこが傷になったら困る。

 

で、包帯を巻いて、工作した服を着せてみた。

 

あっこさんは前足で顔を洗いながら寝る癖があった。

でも、今日気がついた。

前足が、顔に届かない。

 

何で?いつから?骨が硬くなった?

 

振り返って考えるようになってきております。

前を向かねば。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

難しい。

ソーイング能力の無い妻です。。。

 

最近、あっこさんの服に紐を付けることで前足の開脚を押さえております。

 

しかし、なかなか紐を付けても大丈夫な服って無いのよ。

 

微妙な腕の長さ、生地、紐の位置等々、微妙なんですよ。

 

で、ちょうど良いのが1着だけ。

 

これも、つづけて着ていたら、袖の部分が伸びてきてダメになりつつある。

  

新しく袖付きを購入したけど、たぶんこれもダメかも。

 

で、あれこれ考えているんですけどね。

 
 

Photo

 

袖を長くしてみた。

 

ソーイング能力の無いため、グチャグチャです。

 

縫い目が当たり続けると褥瘡になる恐れもある。

 

だから、縫い目なども工夫が必要。

 

だがしかし、ソーイング能力がないので。。。

 

いわゆる、波縫い?

 

で、縫い目が極力少なくすむ靴下をつかってみたり、

 

Photo_2

 

これだけで息切れです。。。

 

しかし、これでもダメそう。。。

 
 

コレという形が決まったら、ソーイング能力の高い方にオーダーメイドを発注しようと目論んでいるんですけどね、

 

それに至る前の段階で息切れです。。。

 

袖を付けるだけで1時間。。。

  

イメージは出来ているのに、こうすればいいはずってわかっているんだけど。。。

 

そんなことばかりしていると、

 

うぶも なんで あっこさんばかりなんだ?と機嫌が悪くなる。

 
 

なかなか、大変です。

でも、今頑張らねばです。あっこさん、寝たきりになってしまう!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年2月 7日 (火)

雨です。

うぶ地方、雨です。

南風もかなり強く、バルコニーに準備してあるゴミを取るのも一苦労です。

 
 

こんな日は、散歩には行けないよ。

こんな横殴りの雨、無理って。

 

Photo

 

体力有り余るのはわかるが、仕方がないだろう。。。

 

試しに横殴りでビチョビチョのバルコニーに出してみた。

 

すぐに帰ってきた。( ´艸`)プププ

 
 

さて、一方心配な あっこさん。

 

Photo_2

 

かなり回復です。

コレは起き上がれないかなぁ〜って思っても、ちゃんと起き上がっている。

トイレも出来ている。

でも、トイレは外す率高。。。ま、それは仕方がない。

あっこさん用の水は少し高くしているんだけど、

結局うぶのを飲んでいる。。。ま、平気ならいいんだけど。

  
 

同じ寝方で動けなくなると、

擦れたりして床ずれなど傷になると困るので、

ズボンを履かせてみた。

可愛い。(* ̄ー ̄*)

 

でも、履かない方が身動き取りやすいかも。。。

 

手首の包帯も一休みで取ってみた。

着けていた方がいいかも。

 
  

フロアマットも良い感じだ。おしっこ外してもすぐに洗える。

そして、暖かい。

そして、効果絶大なのは、腕を開きにくくしたことだね。

 

まだまだ、あっこ先生頑張っております。

 
 

 

 
 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

げろって。

昨日、一昨日とゲロッとする音が聞こえてきます。

 
 

Photo

 
 

嘔吐犬は うぶです。

 

もともと犬は吐きやすい。

 

だから、そんなに気にしていないけど。

 

吐瀉物を見ると、外でまかれた豆まきの豆。。。。

 
 

そうだった、

うぶは毎年毎年豆まきの豆を拾い食いするんだっけ。。。

  

暗闇では、見逃しちゃうんだよね。

 
 
  

うぶ、君は元気でいてくれないとだよ。

 
 
 
  
 

ちなみに、

 

あっこさんは、なんとか頑張っております。

 

Photo_2

 

足首に、変形防止のため包帯で軽く固定してます。

 

すべるとすぐに足首がグニャッてなるの。それの防止にもなる。

 

これで足がすべっても肉球で地面をつかめているようです。

 

トイレも踏ん張れる。

 

立ち上がりは。。。8割程度出来ていると思う。

 

それでも、ご飯やお菓子が出てくると余裕が無くなり躓いて転んでますけどね。

 

ゆっくりと落ち着いているときは少々の段差もちゃんとまたげます。

 

あっこ先生、頑張っております。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

とりあえず。

とりあえず、あっこさん病院に行ってきました。

 

自力で歩いて行ってきました。

 

Photo

 

基本は元気です。

 

歩きだせば元気です。

 

クンクンして、前足が開いて転けそうになりますが、元気です。

 
 

病院では、大人しく待っていると思いましたが、

 

Photo_2

 
 

隙あらば、ポッケに入っているお菓子を狙っておりました。

 

Photo_3

 

食欲もモリモリ元気です。

 
 

で、病院では

血液検査、レントゲン撮影。

 
 

血液検査より、心不全やその他疾患の疑いは無くなった。

レントゲンより、軟骨の石灰化が進んでいることが判明。

2年ほど前のレントゲンと比べると明らかに。

そして、腰の骨も固まってきていて、ヘルニア気味。

ま、年も年だからねって。

 
 

それでもまだ痛みはないようで、

骨の薬とステロイドの注射をしてもらって、様子見ることに。

 
 

老人の患者さんも同じような注射してるしてると思いながら話を聞いて、

とりあえず4回は週に1回注射するけど、その後は1ヶ月に1回で様子見ることに。

 
 

老犬になると、前足が開いてきて、後ろ足が交差し始めて、頭が下がってくるんだって。

まさにその通りの状況になりつつある。

それが老化なんだろうね。

 
 

で、獣医さんよりのアドバイスで、

とりあえず、前足が開くのを押さえると本人楽かもって。

 
 

それでこんな風にしてみました。

Photo_4


 

わかる?

 

Photo_5

 

袖付きの服に紐を縫い付けて結んだの。

 

これで、前足が開ききった寝方が出来なくなるし、歩いていても前足が開いて前のめりになることが減って良い感じ。

 
 

方向によっては、起き上がれる。

ダメな方も、お尻をちょっと押してあげると起き上がれる。

 
 

とりあえずはこれで様子を見よう。

お留守番の時は。。。。頑張れ。頑張ろう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

どうするか。

相変わらずの あっこさん。

 

Photo

 

どうすればいいのかわからないまま過ごしております。

 

とりあえず、滑り止めにマットを行動範囲の所に敷いてみたり。

 

トイレをすべりにくい物に変えてみたり。。。

 
 
 
 

散歩では今日もモリモリ歩いた あっこさん。

 

食欲も旺盛。 

 

ただ、左足が弱い。。。。

 

脳梗塞か?とか思ってみたり。。。

 

心不全?と思ってみたり。。。

  

でも、関節だな。

 
 
 
 

じるままの言うとおり、温湿布してみたり。

 

マッサージしてみたり。。。

 
 

どうしたもんか。。。

 
 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

どうすれば。

今日、帰宅してビックリ。

 

あっこさん、起き上がれなかったみたい。。。

 

1回も起きれなかったみたい。。。

 

半日だよ!

  
 
 

抱っこして、起こして、

 

ヨロヨロ、グラグラ、でも転びながらも必死に歩こうとする あっこさん。。。

 

必死にトイレをしようとしても、尻餅をつく。

 
 

とりあえず、歩くことを思い出してもらおうと散歩に連れ出した。

 

フラフラしながらも何とか歩いた。

 

帰宅後ご飯。

 

フラフラしながらも、必死に食べてた。

 

食欲は旺盛。

 

フラフラするから水に足を入れたりで、ハウス中水浸し。

 

水浸しだから、ハウスの中滑る滑る。

 

さて、困ったと思って、

 

とりあえず、リビングにブロックマット敷いてみた。

 

滑るかな?

 

Photo

 

なんとか、大丈夫そうだ。

 
 

でも、このままではやばい。

 

Photo_2

 
 

うぶも、応援しなさい。

 

でも、うぶはどちらかというと危ない。

 
 

そして、この寝方がダメみたい。

 

この状態で、起きれなくなった。

 
 
 

本当は徐々に来ていたけど。。。

 

突然老いがやってきた気分だ。 

  

立ち上がれ!あっこさん。

立ち上がるんだ!

 
 

今日はリハビリがてらお風呂へ。

湯船でマッサージ。

あと何をしたらいい?

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年2月 2日 (木)

それは突然。

昨日、立ち上がらないと思っていたら

 

昨日は全然立ち上がれなくなった。

 

起こしてあげれば、歩き出す。

 

起き上がりが出来ないらしい。

 
 

確かに徐々に足腰の弱りは出てきたが、

 

全然って突然やってきた。

 
 

Photo

 
 

頑張って、足腰のリハビリしましょうね。

 

昨夜の散歩では、もの凄く歩き回っておりました。

 

自分自身でも、やばいと感じているのでしょうか。

  

今朝も逆ギレで起こせと怒っておりました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

立ち上がるんだ。

 

最近、立ち上がれないことがあり、

「起こせ!」と逆ギレしております。

 
 

Photo

 
 

逆ギレする元気があるので良いのですが、

がんばれよ。。。

 
 

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »