« ぶんぶん。 | トップページ | ごろん。 »

2012年2月25日 (土)

申し訳ない。

 

申し訳ないと思っているのは、

両親に対して。

 
  
 

申し訳ない。

  
 

 

何故そう思うのか。

 
 

今回、受験生が泊まりに来ていたんだよね。

で、昨日合格発表落ちたんだよね。

その子を見ていると。。。

 
 

大人達は一喜一憂、

子供はそんな大人の気持ちをしってかしらずか、

微妙。。。。

そう、昔の自分を見ているよう。。。

 
 

申し訳ない!

 
 

と、おもうんです。

大変だったろうなぁ〜。とか、

気が気じゃなかったんだろうなぁ〜。とか、

困ったんだろうなぁ〜。とか、

金かかるって悩んだんだろうなぁ〜。とか、

 
 
 

その子に あの頃の自分の経験を話せば話すほど、

自分の心がえぐられます。 

 
 

で、申し訳ありませんでした。

と思う次第です。

 
  

だがしかし、

資格を持てたこと、

職に困らないこと、

やりがいのある仕事であること、

震災の時など、

 
 

申し訳なかったが、

この道を進んだことは後悔はしてません。

 
 

ありがとうございました。

と、この場を借りて言わせてもらいます。

 
 

さて、彼女はこれからの人生どのように行くのでしょうか。

どこか受かるといいですね。

あの人生置いて行かれた感、先の見えない不安を味あわせたくはないです。

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ぶんぶん。 | トップページ | ごろん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶんぶん。 | トップページ | ごろん。 »