« それは突然。 | トップページ | どうするか。 »

2012年2月 3日 (金)

どうすれば。

今日、帰宅してビックリ。

 

あっこさん、起き上がれなかったみたい。。。

 

1回も起きれなかったみたい。。。

 

半日だよ!

  
 
 

抱っこして、起こして、

 

ヨロヨロ、グラグラ、でも転びながらも必死に歩こうとする あっこさん。。。

 

必死にトイレをしようとしても、尻餅をつく。

 
 

とりあえず、歩くことを思い出してもらおうと散歩に連れ出した。

 

フラフラしながらも何とか歩いた。

 

帰宅後ご飯。

 

フラフラしながらも、必死に食べてた。

 

食欲は旺盛。

 

フラフラするから水に足を入れたりで、ハウス中水浸し。

 

水浸しだから、ハウスの中滑る滑る。

 

さて、困ったと思って、

 

とりあえず、リビングにブロックマット敷いてみた。

 

滑るかな?

 

Photo

 

なんとか、大丈夫そうだ。

 
 

でも、このままではやばい。

 

Photo_2

 
 

うぶも、応援しなさい。

 

でも、うぶはどちらかというと危ない。

 
 

そして、この寝方がダメみたい。

 

この状態で、起きれなくなった。

 
 
 

本当は徐々に来ていたけど。。。

 

突然老いがやってきた気分だ。 

  

立ち上がれ!あっこさん。

立ち上がるんだ!

 
 

今日はリハビリがてらお風呂へ。

湯船でマッサージ。

あと何をしたらいい?

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« それは突然。 | トップページ | どうするか。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

温シップいいって言ってたよ!
50度くらいのお湯につけたタオルを絞って身体にのっけてあげるだけみたいだけど。
とりあえず簡単にできるし、あっこさんに負担はかからないから。

投稿: じるまま | 2012年2月 4日 (土) 08時43分

じるままさんへ。
温湿布ね。やってみるよ。
しかし、参った。起き上がるって大切だね。
起き上がれば歩くんだよ。ただ、起き上がれないんだ。
起き上がれないと、一日中同じ姿勢だから良くないの。。。
困ったぞ。マジで。

投稿: うさ | 2012年2月 4日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは突然。 | トップページ | どうするか。 »