« こうなるとダメ。 | トップページ | 疲れた。 »

2012年3月 6日 (火)

老犬。

じるままから、パンフ借りた。(←勝手にリンクしたよ)

 

タダでもらったというパンフ借りた。

 

Photo_3

 
 

じっくんね、

このパンフを配っている老犬クリニックに通ってマッサージ受けているんだ。

 

4

 
 

マッサージでイイ男っぷり上げているらしい。

 
 
 

で、あっこさんの力になれればと貸してくれた。

 

どこぞの高い雑誌よりも為になりそうだ。

 
 
 

さて、そんな老犬あっこさん。

立ち上がるのを決心するのに時間がかかるんだけど、

意外と座るのにも時間がかかる。

Photo_4

 

ま、のんびりゆっくりやるべ。

 
 
 

最近、マダムン秀子のお宅のダルメシアンの老犬ピノの調子が良くなくてね。

あ、マダムン秀子はとてもいい人。 

面倒見のいい人で、とてもとてもお世話になっております。

 
 

で、そこのピノがね、前足ケガしててなかなか治らなくて、

マダムン秀子は一生懸命治そうと考えて頑張っているんだけど、

 
 

病院連れて行ったんだけど、治りかけだからって何もしてもらえなくて、

いよいよ左右の肉球の大きさが違うって感じてきたんだって。

なんだか、気の毒でね。

 
 

色々考えつくことはしたと思うんだよね。

エリザベス、包帯、テーピング、ラップ療法、

抗生剤も飲ませてみた、ステロイドも飲ませてみた。

でもダメ。

  
 

やっぱり、老犬だから治りが悪いの?

とりあえず、基本に立ち返ってエンシュア勧めてみた。

栄養剤。

患者さんの床ずれの時もエンシュアの処方もされるからね。

 

そして、病院を変えることを勧めた。

じっくん御用達の老犬クリニックと、

うぶ家おすすめのベイサイドアニマルクリニックを勧めた。

 
 

老人も、老犬も、日々後退するのを食い止めなければいけないからね。

一日も早く治さないと。

早くピノも治るといいね。 

 
 

うぶは、いつまでも元気でいてくれ。

Photo_5

 
 
 

ピノの話をマダムン秀子としていたら、

それを聞いていた職場の人が、

「まるで御犬様ね」って言ったんだ。

ムカ付いたなぁ〜。

ま、わからないんだろうから仕方がないけど。

一緒に暮らせば、動物だって家族だよ、相棒だよ。

心配なのが当たり前じゃないかね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« こうなるとダメ。 | トップページ | 疲れた。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

でもさ、こういう話を聞いて御犬様ねって言う人はさ、猫ちゃんが老いて病気してもここまで親身になれないんじゃなかろうか、と思った。
同じだよね、犬も猫も子どもも親も。
ま、どうでもいいけど。笑
わたしも栄養大事だと思う。エンシュアがいい仕事してくれることを祈るよ!

投稿: じるまま | 2012年3月 7日 (水) 06時25分

じるままさんへ。
でもね、この方は猫をかばってケガして入院しているんだよね。
でも、きっと猫ちゃん病気になっても心配はするけど病院には連れて行かないかもね。
ま、どうでもいいけど。
エンシュアいい仕事するよ〜。カッピカピになるけどね。

投稿: うさ | 2012年3月 7日 (水) 08時31分

こんにちは〜。興味があってここ、前から覗いて見てたんですが、ちょっと遠いかな?参考までにお時間あったら見てください♪♪http://ameblo.jp/apc-aroma/

投稿: おかむー娘2号 | 2012年3月 8日 (木) 15時45分

おかむ〜娘2号さんへ。
ありがとうねぇ〜。
興味深いブログじゃないですか。でも、ちょっと遠いかな。。。
最近自己流マッサージを せっせとしておりますよ。
そう、いい男っぷり上げている じっくん見習って、艶女あっこさんになるべく頑張っております。

投稿: うさ | 2012年3月 8日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうなるとダメ。 | トップページ | 疲れた。 »