« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

うぶピンチ。

実家帰省中、満喫中なんですけどね。
 
 
夕方、私の不注意で前足痛めた(>_< )
 
 
undefined
  
  

足を着かないし、触るとキャン!って。
 
 
この世の終わりのような顔で伏せる。(゚o゚;
 
  

  
慌てて病院へ。
 
  
 

待っている間、元気になっていくうぶ。
  
 
診察で、普通に立って、歩く、、、
  
  
  
 
一応、痛み止めもらいました。
 
 
でも、やはり痛いらしい。びっこひいてる(´・ω・`)
 
触らせてくれるし、キャンとは言わないけど。。。
 
 

 
早く良くなりますように(T_T)

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

実家へ。

27日の仕事の後、
 
エルグランドに乗り込んで宮城県の実家に向かいました(^^)/
 
 


undefined
  
  
あっこさんは、鞄の中でグッスリ(-_-)zzz
 
 
 
うぶは、
 

undefined
 
 
那須塩原のSAのドッグランで弾丸のごとく走り満喫出来たはず!
 
 

なんとか夜中2時に無事に着きました。
 
 
ゴールデンウイークは、まだ始まったばかり!


 
楽しもうヽ(^o^)丿

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

スパさまさま。

本日、2匹はシャンプーでした。

今週末お出かけだからね。綺麗にしよう。(◎´∀`)ノ

 
 

朝、2回目のお散歩にテンションが上がる うぶ。

Photo

 

一方、

最近カバンに入れられる率高しの あっこさん。

 

Photo_2

 

カバンの中に色々物も入れられて不服です。

 
 
 

お店では、うぶは看板犬の幹太少年と遊んだらしいが、体が重いせいかすぐに疲れてしまったと。。。

 

こんにゃくご飯継続中。ダイエッターうぶです。

 
 
 
 

一方、

お店では いつもスパ状態で泡風呂でモミモミしていただいている  あっこさん。

 

いつもスパの後はもの凄く驚くほど調子良いのです。

 

Photo_3

 

お店の帰りに病院に行ったんだけど、

腕の関節がコリコリ鳴るのが気になることをDrに伝えたのですが、

スパのおかげか、鳴らないの!

あっこさんも、「何か?」と言わんばかりの余裕。

病院でも待ち時間、ずっと外でウロウロ歩いていたり。

いつもはすぐに座っちゃったり、止まっちゃったりするんだけど、

ウロウロ砂利道に入ったりもして、散歩を堪能しておりました。

 
 

ただね、お疲れか。。。後ろ足がヨロヨロ交差するのが気になるけど。。。

 
 

とにかく、スパさまさまです。

いつもありがとう。ヽ(´▽`)/

Photo_4

 
 

さて、今夜からは荷造り開始しなければです。

いよいよゴールデンウィークだヽ(´▽`)/

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年4月22日 (日)

勢いづいた。

「壮大?な計画」を終えて、

勢い付きました。ヽ(´▽`)/

 
 

土曜日、早速「城南島海浜公園」へ行ってきました。

 
 

微妙な天気のため、

 

Photo

 

ガラガラ〜ヽ(´▽`)/

 
 

今日は、あっこさんも一緒。

Photo_2

 

ほれほれ、歩け。リハビリだよ。

 
 
 
 
 

早速ボールを咥えて、

Photo_3

 

うぶ〜

ボ〜〜〜ル 持ってこ〜〜〜いヽ(´▽`)/

 

Photo_4

 

うぶはハイテンションで楽しそう。(◎´∀`)ノ

 
 
 

一方、 

Photo_5

 

気がつけば、下って行く あっこさん。

 

登ってくるよう方向転換させると、

 

Photo_7

えっちらおっちら歩いてきたよ。

 
 
 

もう一方は

Photo_6

 

何やら素敵な臭いがあった模様。

 
 

さてさて、

こんな感じで楽しんできたんですよ。

 
 

長居はしなかったけど、

帰宅後うぶはイビキをかいて寝ていたよ。

 

あっこさんは。。。

フニャフニャ。

無理させたかな。。。。

 
 

でも、今回もこの笑顔いただきました。ヽ(´▽`)/

Photo_9

 
 

あっこさんだって楽しそうだったんだけどね〜。

ま、ゆっくり休んで少しずつ体力をつけていこう( ^ω^ )

 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

妻の壮大?な計画。実行編。

さて、引っ張りに引っ張っている「壮大?な計画」。

 

いよいよイマイチ微妙な うぶを乗せて着いた先は。

車で数分の近所の公園。

 
 

平日の昼間とあって、

 

Photo_3

 

全然誰もいないんですけど〜ヽ(´▽`)/

 

やっぱり眼がまん丸の うぶ。( ´艸`)プププ

 
 

ジタバタしながらの準備。

デジイチってどうやって使うんだっけ。。。(;´д`)


 
 

早速、ピンぼけ。(;´▽`A``

Photo_4

いいから投げて〜。と 嬉しそうで こっちまでテンション上がる。(o^-^o)

 
 

ボールを思いっきり投げて、

Photo_5

 

カメラを構える。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

ピント合わず。_| ̄|○

構図何それ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

でも、楽しそう。

Photo_7

 

何でもいいか。

お互い楽しもう!ヽ(´▽`)/

 
 

でもね、

この公園、産業道路沿いで車の音がうるさい。

車に反応する うぶは。。。

 

Photo_8

気になる。

 

気になって、

Photo_9

草を食らう。

 
 

ま、こんな感じで、引っ張った割には

結局グダグダだったんですけどね。

 
 

でも、この笑顔いただきました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo

 

帰りの車も、

 

Photo_2

 

行きと全然違うんですけど。。。( ´艸`)プププ

 
 

こんな感じで、楽しく過ごしてきました。

 
 

夜はもちろんグッスリさ。イビキもうるさく楽しかったようで良かった良かった。

また行こうね。

 

そうだ。今日も行こう。(◎´∀`)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

妻の壮大?な計画。出発編。

妻の壮大?な計画。の続き。。。

 

さて、朝のうちに とりあえず2匹の散歩。

うぶは少し長めの散歩。

楽しそうな うぶを見ながら散歩をしているうちに、壮大な計画を実行しようと決めたわけよ。

 
 

その後、あっこさんも長めの散歩。

 

今日はあっこさんも頑張った。o(*^▽^*)o

Photo

 
 

どれだけ頑張ったかというと、

 

2

 

こんなに歩いてきた。(◎´∀`)ノ

数百メートル。

こんなに頑張って。。。目頭が熱くなるぜぃ(u_u。)

 
 

この勢いで一緒に公園行きたかったんだけどね。

こんなに歩いたんだ、ゆっくり休んでいなさいね。

 
 
 

さて、うぶは いよいよ出発だ!ヽ(´▽`)/

 

うぶに「行くよ!」って言ったら、

「また散歩?」ってうれしそう。( ´艸`)プププ

 

行くよって言ってからが長かったけど。。。


 
 
 

しかし、車に乗ったら、

 

Photo_2

この微妙な顔。。。

 
 

うぶ、きっと公園に着いたら眼をまん丸になるよぉ〜。( ´艸`)プププ

 
  

この話、もう少し引っ張るね。続く。。。( ´艸`)プププ

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

妻の壮大?な計画。

本日、何となく妻休み。

今日は掃除をするぞ!洗濯をするぞ!

と、意気込んでいたんですけどね。

 
 

私の中には、もう一つ壮大な計画があったのですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

そう、それは。

うぶを一人で車に乗せて公園に連れて行く。ヽ(´▽`)/

ロングリードで遊ばせてあげる。ヽ(´▽`)/

 

あの笑顔をもう一度!(じるままありがとう)

1


 
 
 

そして!そして!

デジイチを使い うぶの写真撮る。(* ̄ー ̄*)

 
 

結構私にしてみたら壮大じゃね?

これを一人でやろうって言うんだよ!

いや、普通に普段からやれよって話なんだけど。。。モジモジ(。_。*)))

 

 

掃除をしながら綿密な計画を頭の中で立てて、

 
 

あっこさんは連れて行く?

連れて行ってあげたいけど。。。

芝生の上でリハビリしたいけど。。。

 

テンションのあまりにも違う2匹の面倒を一人でみれるか?( ´・ω・`)


 

絶対にうぶは無駄にテンション高く周りに迷惑をかけるに違いない。( ̄Д ̄;;

あっこさんも地味にテンションが上がって、

一人で坂道転がり降りて行ってしまうだろう。  il||li _| ̄|○ il||li


 

いや、どう考えても協調性のない2匹を一人では危険だろう。

先日じっくんに会ったときも、ワラワラして大変だったじゃないか。

 

先日の協調性のないワラワラ写真↓

Photo_6

 

 

どちらかがおろそかになってしまう。

そうなると、すべてが終わりだ。(lll゚Д゚)

 
 

では、うぶだけを連れて行く。決定。(◎´∀`)ノ


 

持ち物は、

ロングリード、ボール、水入れ、ウンチ袋、お菓子、財布、携帯、一応コンデジ、デジイチ。。。

 
 

一人で行くには大荷物やんけ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

なんつーか、もっとスマートに出来ないものかね。┐( ̄ヘ ̄)┌

 
 

本当に出来るのか?

デジイチはどうやって持って行く?

首にかけていくのは危険だ。

絶対に うぶは無駄にテンションが高く振り回されるはずだ。


 

では、デジイチが安全に入って、

財布とか自分の物が入れられて、

うぶとボールで遊んでも邪魔にならない

且つ、取り出しやすいカバンを探し、

 

つぎに、うぶグッズ。

ウンチ袋、お菓子袋、水筒がすぐに取り出せる小さなお散歩バック。

いつものでは手が塞がるので、塞がないようウエストポーチに変えてみて。

 

次に、ロングリード、ボール、水入れは車に積んであるカバンをそのまま持っていこう。

 
 

もうね、考えているだけで疲れた。。。

もう見た目ゴテゴテだけどいい!

 

そんな感じで壮大な計画を実行に移してきたのでしたヽ(´▽`)/。

 
 

実行編へ続く。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年4月19日 (木)

あぶない。

今日の夕方の散歩、

2匹を一緒につれて散歩に行ってみた。

夫がいれば平気だが、一人では大変だ。

でも、行ってみた。

 
 

うぶはロングリードで、

あっこさんがヨタヨタノロノロ歩く間、ロングリードでグルグル走っててもらおうって計画。

 
 

だがしかし、なかなか上手くはいかない。

自転車も来るし、人も来る。

 

そのたびに あっこさんを抱っこして、うぶのロングリードを縮める。

 

それでも、あっこさんガツガツ歩いてくれるため私も頑張る。

うぶも物足りないかもしれないが、がんばれ。

 
 

で、途中 あっこさん。。。。

落ちているたばこを咥えやがった。。。。速攻没収。

 

やっぱり一人ではダメだな。。。

 
 

あっこさん、まだまだ長生きしてくれよ。

食い意地が寿命を縮めないように気をつけなければ。

Photo_2

  
 
 
 
 

実は今日は仕事が休みだったの。

休みを入れていたことすっかり忘れていた。

 

本当は北海道の実家に行っているはずだったんだけど、

あっこさんを預けることが出来ずキャンセルしたんだった。

 

すっかり忘れてて、仕事に行こうとした瞬間マダムン秀子からメールが。

「今日明日休みよ」って。

いや〜ビックリした。

出る直前だったし無駄に休んでもなぁ〜って思って薬局長に「出ていい?」って確認して出勤。

 

でも、せっかくなので明日は家の掃除をしようと思います。

 

働き頭の私がいないことで、あいつもあいつも苦労すればいいんだ。


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

いい感じです。

あっこさん、

毎日のリハビリ散歩が功を奏してか、

元気です。

 

1

 

前足の関節の膨れ具合が気になりますが、

後ろ足の右側が前に出ているのが気になりますが、

でも、しっかりと立ってます。

マッサージしながら筋力トレーニングをし改善出来ればと思っております。

ご飯のときは、小走りでハウスに行きます。 

つまづいても転がる率も減ってきております。

 
 

2

 

うぶの部屋でも眠れるほど図太くなっております。

 
 

一方うぶは、

3

 

光合成しながら日向ぼっこです。

いいなぁ〜、私も日向ぼっこしていたい。

仕事行くのめんどくさい。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

ピノ復活。

平成一桁生まれは強いね。

ピノ復活。

大手術にも耐えて、絶対安静中。

 

動物病院の獣医さん、あんた頑張った。

ただでさえリスクの多い老犬の手術。

しかも、ここ数日の衰弱ぶり、

ピノも獣医も頑張った。

 
 

どこぞの金取り病院だったら、とっととお腹ざっくり開けて、大金取られて原因わからずってオチになっただろうよ。

 

転院してよかった。

 
 

しかし、まだ絶対安静中。

ここからの復活が課題。

 
 
 

Photo

 

君も大手術頑張ったね。

全身麻酔初めてだったから、心配したよ。

完全復活だけど、太らないようにって言われていたよね。

コンニャクご飯、継続中です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年4月16日 (月)

老犬。

じるまま、おかむー娘2号さん、

ピノが危篤なんだよ。

  
 

ピノは、マダムン秀子の家の犬。

昔、子供達が ちゃんと面倒見るからってお願いされて飼う事になったんだって。

もちろん、気がつけば面倒はお母さんの仕事よね。

で、マダムン秀子はブツブツ言いながらも面倒を見続けてきたの。

ピノも老犬になって、気がつけば目も見えなくなり、昼夜逆転で、足腰も弱り。

夜中に吠えて大変だと愚痴りながらも毎日毎日昼休みに帰ったり、一生懸命面倒見ていたの。

 
 
  

ピノには3回くらい会ったことがある。

撫でたとこもある。

噛むよと言われたけど、とても良い子だった。

目が見えないから、触られるのが怖いのだと思う。

 
 

ピノ、頑張らなくても良いけど、

頑張れ。

でも、頑張らなくてもいい。

でも、頑張れ。

 
 
 
 

うちにも老犬がいる。

ピノと同じ14歳だ。

あっこさんと重なるところが多々あり、とても悲しくなる。

あっこさんがこんなに弱ってなかったら、きっと他人ごとだったかもしれない。

 
 

あっこさんは、相変わらず毎日が一喜一憂です。

3歩進んで2歩下がる感じ。

駄目なときは1歩進んで3歩下がる感じ。

 

きょうは3歩進んで1歩下がった感じなので、いい感じ。

でも、夏が怖い。暑さに極端に弱い。

暑さに弱いからと散歩を控えた。

本人が行きたくないと拒否したから散歩を控えた。

なんでそんな理由で散歩を控えてしまったんだろうと振り返って後悔している。

時間帯を選んだり、短くても良いから続けていれば良かった。

小さくなったお尻を見るたびに思うんです。。。

 

 

うぶは、まだ元気だけど、

微妙な変化が気になる。

うぶが年を取って弱っていくのが怖い。

 
 

毎日を大切にしよう。

 
 

皆さんに今からお願いしておきます。

私にペットロスを絶対に説かないでください。

そんなこと、他人から言われたくない。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

後ろ足を鍛える。

今日は久しぶりの何もない日曜日。

朝の散歩はのんびりゆっくりロングコースでした。

雨で散った桜の花びらを踏みしめながらのお散歩。

うぶは、笑顔で走ったり、クンクンしたり、楽しそう。

だがしかし、うぶの散歩のとき、カメラ持って行くの忘れた。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

で、帰宅後

つぎは あっこさんの番です。

正直、2匹別々の散歩は面倒ですが、

一緒だと、うぶペースになり あっこさん歩く暇がない。

 

暑い季節がくる前に、筋力体力少しでもアップさせておきたいので頑張っております。

 

Photo  

 

今日はガツガツ歩くが、

後ろ右足に力が入っていないように思う。

 

でも、前足はいい感じ。

昨夜のマッサージが効いているのかも〜とか思ったり。

 

後ろ足の筋力アップのために、

 

Photo_2

 

坂道歩行追加しました。

でもね、近所に坂道ってあまりないのよね。

ちょっと歩けばあるけど。。。

あっこさんを抱えてそこまで行って坂道歩かせるって言うのも。。。

 

で、とりあえず駐車場に入るスロープを使用。

あっという間の坂道のため、足腰が鍛えられているのか不明。

自転車置き場の坂道の方が良いかしら。。。

でも、人通りが多くあぶないかな。

 

ま。こんなかんじで頑張っております。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

大型犬に見える。

うぶ、でかいな。

 
 

1

 

大型犬に見えるよ。

 
 
 

さて、最近うぶはコンニャク混ぜご飯を食べております。

あっこさんは、いろいろトッピングご飯。

一瞬挫折したけど、うぶの体重増加を目の当たりにしたので復活です。

あ、コンニャクは、うぶだけね。

 
 
 
 

毎日毎日一緒に居るから気になる事がある。

 

うぶのまつげに白髪が増えた。

うぶの左右の筋肉の大きさが微妙に違うと思う。

腰の辺りのくびれ方が微妙に左右違うように思う。

ここが筋肉のつき方に現れているのかもしれない。

触っても痛そうでもないので、まずは痩せて足腰の負担を減らしてからかなと思っています。

減量は必須です。

 
 

ついでに、人間も必須。。。。。

 
 

一方あっこさん、先日左後ろ足に力が入らず いつも以上にフラフラしてた。

後ろ足に包帯巻いたら、気になるらしく力が入りバランスよく歩けるように戻った。

今日は調子が良いようで、お菓子無しでガツガツ歩いていたよ。

 

相変わらず日々、一喜一憂続いております。

 
 
 
 

人間の病気については何となく見当がつく。 

動物も何となくわかるが、最近は獣医の知識が欲しいと思います。

いや、犬の看護学でもいいかも。整体学でもいいかも。

なんでもいいから犬特有の知識が欲しいと思っています。

勉強嫌いだけど。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

頑張ってますよ。

Photo 

 

その日によって調子が左右されている あっこさん。

 

今日は並って感じ。

 

並の日は、お菓子でつらないと歩きません。

 
 
 
 
 

お菓子と思って、その辺に落ちている桜を一つ一つクンクンしてます。

 

 

Photo_2

 
 

食い気があるのでまだまだ元気です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

シャンプーでした。

実は、昨日シャンプーだったんです。

 

遅刻遅刻と思いながら職場に行ったら携帯が鳴った。

 

そしてすぐに気がついた。。。。

 

シャンプーの予約入れてたの忘れてた。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

で、優しいお姉ちゃん達、次の日の今日に入れてくれたよ。

2匹なのに無理矢理入れてくれてありがとう。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

で、今日は車で出動!(=゚ω゚)ノ 

 
 
 

Photo

 

うぶは車でお出かけが楽しい事を知ったようで、

 

車に乗るのを嫌がらなくなってきた。

 

でも、車の中では大騒ぎさ。

 

 
 

一方、あっこさんは、

Photo_2

 

眠かったらしい。

 
 

今日もフワフワのキレイキレイになって帰ってきましたよ。

あっこさんも、お庭でウロウロさせてもらって良いリハビリになったようです。

あっこさんのためにお湯を張ってスパ状態してくれたり、大切にしてくれます。

 
 

ありがたいね。

  
 

今日は看板犬の幹太少年はお疲れで病み上がりらしく遊べなかったんだって。

残念。 

幹ちゃん早く良くなってね。

 
 

今日も2匹はお疲れモードでぐっすりです。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

会いに行ってきた。其の2

じる様に会いに行ってきた続きね。

 
 

じっくんは相変わらずの良い男っぷりを見せてくれたよ。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 

桜が満開の公園で、のんびりしていたよ。

 
 
 

そこに現れた、足の短い生き物。(*^m^)

Photo_2

 

誰?何?∑(=゚ω゚=;)

警戒モードの じっくん。( ´艸`)プププ

 
 

ま、気の強い女ですからね、

あっという間に歯向かう強気な女 うぶですよ。

ええ、女子に優しい じっくんも、びっくりしただろうよ。

 
 

じっくんも、後ずさりながら反撃するも。。。。

 

Photo_3

じるままの陰から。。。( ´艸`)プププ

でかい態度の胴長短足の生き物。

 
 
 

じっくん、うぶをガツンとやっつけておくれよ。(○゚ε゚○)

  
 

 

そんなじっくんを横目に  うぶは楽しそうに遊んでいたよ。

Photo_4

 
 
 

あっこさんもマイペースにうろうろ。

Photo_5

あっこさんね、

気がつくと斜面をテクテク歩いて落ちて行く。

止まれないらしい。。。

いい感じにリハビリをしていましたよ。

 
 

そんな2匹を

警戒警報発令中の じっくん。( ´艸`)プププ

Photo_6

 

ワラワラと団体行動のとれない2匹。

 

じっくん、申し訳ないね。こんなマイペースな奴らで。

 
 
 

じっくんも途中からお疲れモードかな?

Photo_7

 

甘えモード。かわええな。(o^-^o)

 

Photo_8

 
 

じっくん、楽しい時間をありがとう。

また遊んでね。

 
 
 

じるまま、沢山の素敵な写真ありがとう。ヽ(´▽`)/

1

もっと素敵写真を見たい方はこちら参照→じっくん日記

素敵な写真沢山だからリンクしちまった。(◎´∀`)ノ

 
 
 

おかげで帰り道は、

Photo_9

超ご機嫌な うぶと、

 

Photo_10

爆睡の あっこさん。

 
 

本当に楽しいひとときでした。 

 
 
 

最後に、

桜をバックにパチリ。

 

Photo_11

 

Photo_12

 

あっこさん、なんだか浪花節な写真だね。

演歌の花道のようだ。。。( ´艸`)プププ

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

会いに行ってきた。其の1

それは突然決まった話。

行くぞ!

会いに行こう!

もう写真だけでは我慢できない!

会いに行こう!

  

 

と、いうわけで

今日は、朝から車に乗り込んでお出かけでした。

 

0

 

あっこさんも、カバンに入っての出動。

さて、どこに行く?

誰に会いに行く?

  

などなどテンションあげあげで行ってきたわよ。

  
 
 

出かける時間が30分ほど遅れたけど、(^-^;

 

待ち合わせとは違う公園に行ってしまっていたけど、\(;゚∇゚)/

 

無事に30分遅刻で到着。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

早速、どこに居るか電話で確認して、

階段を登って道なりに と言われ、


  
 

さぁ頑張って登るんだ!

1

 

 

たぶん、スタートが間違っていたと思われる。。。

  
 
 

2

 

階段をひたすら登り、

坂を降り、 

 

『道、間違ってね?』という、

 

一抹の不安を抱えながら ひたすら足早に歩いたよ。

 
 
 
 

3

 

 
 

そして、 その先には

 
 

とうとう御対面!

 
 

なかなか会えない事が、

また燃え上がらせる!

 
  
 

さて、御対面!

 
 
 

じゃじゃん!

 
 

4

 
 

じる様〜ヽ(´▽`)/

 

会いたかったよぉ〜。

 

夫と、うぶと、あっこさんは初めての御対面〜。

 
 

どうだ!でっかいだろう!

どうだ!可愛いだろう!

 
 

さて、この先は。。。。。続くよ。( ´艸`)プププ 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

痛いらしい。

あっさん、

左前足が痛いらしい。

 

Photo

 
 

いつも左前足を滑らせて歩いていた。

 
 

足を滑らせるのは良くないと思って、

滑り止めも兼ねて、

肉球の保湿クリーム塗ってみたり、

靴下履かせてみたり。

 
 

どれもなかなか良い感じではないため、

左前足に包帯巻いてみた。

これは滑らない素材のため良いんじゃないかと。

可能であれば、介護服を休ませたいのよ。

禿げるから。

 

おかげで久しぶりに前足を舐める事が出来たみたい。

以前は、寝る前は足を猫のように顔を洗うような仕草をしていたんだ。

それに近いものが出来た。

 
 

だがしかし、

足をかばいながら歩く。

今まで滑らせながら辻褄を合わせていたのかもしれない。

滑らない事で正確な位置に足があると痛いらしい。

 

以前レントゲンを撮ったが、軟骨が硬くなってきているため

クッション材がない状態だと言われた。

ま、老人と一緒ね。

老人も足腰弱って杖をつくもんね。

 
 

最近、マッサージをするようになり、

左前足がコリコリなるのを感じたの。

私の肩甲骨もコリコリ鳴っている。

で、私も腕痛い。

一緒だ。

私は、コリコリ鳴らすとイタ気持ちいい。

あっこさんはどうだろう

でも、このまま滑らせるのが良いはずはない。

このまま様子を見ようと思う。

 

ま、基本的には元気です。

元気なうちに、あれやこれややってみようって感じです。

  
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

おかむーが来た。

会社でお世話になっている

犬好き 「おかむ〜」がやってきた。

 
 
 

うぶとあっこさん、おかむ〜に会うのは何年ぶり?

以前、おかむ〜の別荘にお呼ばれして以来だね。

こちら参照→「茨城へ行ってきました。」

  
 
 

家庭菜園で取れた大根担いでやってきた。

大根の葉っぱが大きくなってきたから抜いてきたんだって。

 

Photo

 

おおお!結構大きい大根じゃないかと思って、

 
 

開けてみたら、

 
 

Photo_2

 

確かに!葉っぱが伸びてきている!

大根があまりにも小さくて

面白すぎるよ!おかむ〜!

 
 
 

大根葉は醤油でいためて 美味しくいただきました。

旨かった!

 
 
 

で、おかむ〜との再会テンション上がりっ放しの うぶは、

家中走りまくりで、

おかむ〜にボール渡したり、紐渡したり、

それはそれは大忙しでしたよ。

 
 

本当に嬉しそうだった。

Photo_3

 
 
 
 

一方。

 

Photo_4

 

いつもとかわらない

我関せずを貫く あっこさん。

 
 

さすがに弱々しい姿に驚いたようだけど。

優しく抱っこして、ナデナデして、話しかけてもらって、

あっこさんなりに嬉しかったみたい。

 

 

 

うぶはそうとう疲れたようだ。

 

Photo_5

 

まぶしいと。

   

 

純粋に犬達に会うために来てくれる人って、

犬達が何をしてもわかってくれるので、とても楽でしたよ。

 
 
 

おかむーまた遊びにきてね。

おかむー娘さん達にも会いたいな。

 
  
  
  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火)

届いた。

猛烈な暴風雨で大変な事になっている うぶ地方。

こんな日に、

届きました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 

あれやこれや。

 

うぶの泥よけエプロンは、ブタ模様〜( ´艸`)プププ

 
 

 

他にも

Photo_2

あっこさん用の包帯。

スマイルでかわいいべ。

 

腕のところが服で擦れて禿げてきているので巻いてます。

うぶは、これがボールと信じているため狙っております。

  
 
 
 

これも試してみようかと。 

Photo_3

レグウォーマー。

あっこさんの腕の禿げ隠しに。

 
 

こんな嵐の中も頑張って届けてくれてありがとう。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

食わせ過ぎ。

あっこさん、

今日は調子が悪いようで、

いつも以上にフラフラしております。

 
 

昨夜は久しぶりにみんなでリビングで寝ました。

あっこさんも、すやすや寝てて、朝方吠えていたけど。。。

 
 

起きたら後ろ足をかばう感じ。

どうした?

 
 

ま、一喜一憂はいつもの事なので、

スリスリナデナデマッサージをしてみたり。

大丈夫そうなので様子見るかと。

 
 

で、一応続いている手作りトッピングご飯。

 

うぶにはコンニャクたっぷり。

 

Photo

 

最近、太ったと言われる率高し!

コンニャクご飯でスリム化はかっております。

 
 

一方。。。

 

Photo_2

 

元気を付けてもらいたいと思って手作りご飯モリモリあげたけど。。。

 

あげすぎたかも。。。。

腰回り、丸々して見える。

 

どう見ても、食後の動きが。。。

おならも いつも以上にブーブーしてるし。。。

 

うぶのゲージで水飲んで、

出たところで力つきた。。。

 

Photo_3

 
 

食い過ぎだと思われる。。。

太ったと思っていたけど、

先日病院に行ったら痩せていたんだよね。

だから、食べさせたんだけど。。。

 
 

うむ、飼い主も加減を覚えなければいけませんね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »