« おかむーが来た。 | トップページ | 会いに行ってきた。其の1 »

2012年4月 6日 (金)

痛いらしい。

あっさん、

左前足が痛いらしい。

 

Photo

 
 

いつも左前足を滑らせて歩いていた。

 
 

足を滑らせるのは良くないと思って、

滑り止めも兼ねて、

肉球の保湿クリーム塗ってみたり、

靴下履かせてみたり。

 
 

どれもなかなか良い感じではないため、

左前足に包帯巻いてみた。

これは滑らない素材のため良いんじゃないかと。

可能であれば、介護服を休ませたいのよ。

禿げるから。

 

おかげで久しぶりに前足を舐める事が出来たみたい。

以前は、寝る前は足を猫のように顔を洗うような仕草をしていたんだ。

それに近いものが出来た。

 
 

だがしかし、

足をかばいながら歩く。

今まで滑らせながら辻褄を合わせていたのかもしれない。

滑らない事で正確な位置に足があると痛いらしい。

 

以前レントゲンを撮ったが、軟骨が硬くなってきているため

クッション材がない状態だと言われた。

ま、老人と一緒ね。

老人も足腰弱って杖をつくもんね。

 
 

最近、マッサージをするようになり、

左前足がコリコリなるのを感じたの。

私の肩甲骨もコリコリ鳴っている。

で、私も腕痛い。

一緒だ。

私は、コリコリ鳴らすとイタ気持ちいい。

あっこさんはどうだろう

でも、このまま滑らせるのが良いはずはない。

このまま様子を見ようと思う。

 

ま、基本的には元気です。

元気なうちに、あれやこれややってみようって感じです。

  
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« おかむーが来た。 | トップページ | 会いに行ってきた。其の1 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかむーが来た。 | トップページ | 会いに行ってきた。其の1 »