« 大型犬に見える。 | トップページ | 老犬。 »

2012年4月15日 (日)

後ろ足を鍛える。

今日は久しぶりの何もない日曜日。

朝の散歩はのんびりゆっくりロングコースでした。

雨で散った桜の花びらを踏みしめながらのお散歩。

うぶは、笑顔で走ったり、クンクンしたり、楽しそう。

だがしかし、うぶの散歩のとき、カメラ持って行くの忘れた。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

で、帰宅後

つぎは あっこさんの番です。

正直、2匹別々の散歩は面倒ですが、

一緒だと、うぶペースになり あっこさん歩く暇がない。

 

暑い季節がくる前に、筋力体力少しでもアップさせておきたいので頑張っております。

 

Photo  

 

今日はガツガツ歩くが、

後ろ右足に力が入っていないように思う。

 

でも、前足はいい感じ。

昨夜のマッサージが効いているのかも〜とか思ったり。

 

後ろ足の筋力アップのために、

 

Photo_2

 

坂道歩行追加しました。

でもね、近所に坂道ってあまりないのよね。

ちょっと歩けばあるけど。。。

あっこさんを抱えてそこまで行って坂道歩かせるって言うのも。。。

 

で、とりあえず駐車場に入るスロープを使用。

あっという間の坂道のため、足腰が鍛えられているのか不明。

自転車置き場の坂道の方が良いかしら。。。

でも、人通りが多くあぶないかな。

 

ま。こんなかんじで頑張っております。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 大型犬に見える。 | トップページ | 老犬。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

がんばってるね、あっこさん!
てか、うささまえらいね。

坂道運動しにウチにおいでよ。笑

投稿: じるまま | 2012年4月15日 (日) 11時38分

じるままさんへ。
えへん!私エライ!えへん!
そうか、じる地方は坂の多い町だったね。行く行く。
じっくんも散歩するたびに少しずつ後ろ足を鍛えているのね。
後ろ足の鍛え方など、あの本で学ばせてもらってますわよ。

投稿: うさ | 2012年4月15日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型犬に見える。 | トップページ | 老犬。 »