« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

通院です。

今日は、あっこさんの通院の日。

 

月に1回、関節の注射を打っております。

 

うぶも付き添いで一緒に病院へ。

 

 
 

待合室では うぶが絶好調に皆様に迷惑をかけるので、_| ̄|○

 

外で待機。 (;´▽`A``

 
 

2

 

待っている間、

 

あっこさんは、えっちらおっちら歩き回り

リハビリに余念無し。(*゚▽゚)ノ

 
 
 

今日は、あっこさんの後ろ足にテープを巻いてお散歩です。

Drから、「足どうしました?」ってきかれたので、

「後ろ足気になって、蹴りけりすればいいなと思って〜。筋力付けたくて。」って言ったら、

感心されたよ〜。 えへん。( ̄▽ ̄)

 

あと、Drが

「前足、以前に比べてまっすぐになっていますよね。前はもう少し開いてグニャグニャしてましたよね。」ってビックリしてた。

えへん。( ̄▽ ̄)

 
 

いろいろ後退している部分もあるけど、

前進している部分も沢山あるって言うことで、

いがったいがった。ヽ(´▽`)/

  

Photo

 

うぶも、付き添いご苦労さん。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月30日 (水)

トラップ。

帰宅すると、

あっこさん、また新しいトラップにはまって身動きが取れなくなっていた。

 

たぶん、私が帰ってきて玄関に行こうとしてはまったんだと思うんだけど。。。

 

 

思いがけないところにトラップはある。

昨日まで大丈夫だったところが、今日はトラップになっていたりする。

 
 

ん〜、荷物をすべて無くしてしまいたくなる。

でも、それでもきっとトラップは出来るんだと思う。

 
 

あっこさん、頑張れ。

 
 

Photo

 
 

あ、すこぶる元気なんですよ。

お菓子を見せれば小走りすらするくらい元気なんですよ。

ただ、お婆ちゃんなんです。

一つ一つの行動に考え込むんです。

小さな頭で考え込んで、面倒になって寝ちゃうんです。

 

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

誰だ。

昔の写真を見ていたの。

 
 

こんなに、強気だった。

 

Photo

 

毎日噛まれてた。

 
  

あ、今もお菓子と間違って指噛まれているけど。。。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

月曜日ですね。

週の始まりはやる気が起きません。

 
 

1

 

君も、のんびりしなさい。

 
 

土曜日に激しく遊んできたせいか、昨日までは大人しかった うぶ。

今日は疲れもすっかり取れて、遊ぼうとすり寄ってくる。

今日も休日だったら良いのにと、毎日思ってみたり。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

のんびりしてきた。

今日も、のんびり城南島へ行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 

うぶは今日もテンション高く、大騒ぎ。ψ(`∇´)ψ

 

Photo

 
 
 
 

土曜日は日曜日よりも空いていて良い感じ。

 
 

1

 
 

早速、ロングリードで放牧。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

楽しそうでなにより。

 

8

 
 
 
 
 

私達は、ブランチ。( ̄▽ ̄)

Photo_2

 

朝モス。久しぶりのモス。うまい。

 

 
 
 

うぶは もちろんボールでご機嫌。ψ(`∇´)ψ

13

 
 
 
 
 

あっこさんは、気がつけば足下でお菓子くれとガン見。( ´艸`)プププ

 

Photo_3

 
 
 
 
 

今日は、天気がよく暑いかと思ったけど、

海風が気持ちよく、のどかで気持ちよかったよ。(*^-^)

 
 
 
 
 

向こう岸にはスカイツリーが見える。

 

12

 

やっぱり、でかいね。

 
 
 
 
 

気がつけば、

 

5

 

みんな、ぱたぱた倒れてた。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
  

あっこさん。。。。

6

 

大地と一体化だね。

踏まれるよ。( ´艸`)プププ

 
 

 
 

こんな感じで、のんびりしてきました。

 

今日は2匹とも楽しかったようです。

2

 
 
 
 
 
 
 

ちょっと汚くなたので家に帰ったら

うぶのシャンプーしようと思ったんだけど、

そそくさとハウスへ逃げていきましたよ。

勘の良いやつです。┐(´-`)┌

 
 

11

 

今日は仲が良いみたいです。

 
  

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月23日 (水)

捕獲。

あっこさんがいないと思ったら、

 

捕獲されていた。

 
 

1

 
 
 
  
 

出られなくなっていた。

  
 

 
 

2

 
 
 

危ない危ない。

  

トラップはそこら中にある、気をつけなくては!

 
 

あっこさんの逞しいところは、

このトラップを無理矢理広げて抜けようと頑張るところだ。

 

 

あっこさん、まだまだ逞しく頑張ろう。

 
  

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

きれいきれい。

本日2匹シャンプー。

 
 

うぶに、今日はシャンプーだよ!っていうと、喜ぶ。

 

お店のお姉ちゃんや、看板犬の幹太に遊んでもらえるから。

 
 

Photo

 

車に乗せる前に、少しテンション上げて疲れてもらう。

 
 

そして、車に乗ると、

 

Photo_2

 

テンションMAX!

前へ出すぎ!

 

そして、あっこさん!

そこはダメ!袋をヨダレだらけにするな!お菓子の袋だから!

 
 
 

ま、こんな2匹は今日も良い一日だったようで。

 
 
 

うぶは、幹太少年と遊んだらしく、ヘトヘト。

ただ、幹太少年は遊び足りなかったらしい。

うぶ、体が重いせいか疲れて途中で休んじゃったと。

 

Photo_4

 
 
 
 
 
 
 

あっこさんは、プラセンタ?の入った犬用の入浴剤の湯船につけてもらっていたらしい。

関節などにいいらしいって。温まっていいらしいって。

ありがたいね。

おかげさまで、もの凄く足取り軽く元気です。

 
 

Photo_3


 

何かくれとずいずい近寄ってきます。

 
 
 

今日はあっこさんヘトヘトになったらしく。

 

爆睡です。

 

Photo_5

 
 

うぶも、綺麗になってよかったね。

 
 
 
 
 

さて、今日は金環日食。

テレビで全国で中継しておりましたね。

ちょうど輪っかになったとき雲が切れて見えたと言ってましたね。

名古屋も、東京も、宇都宮も、横浜もどこもかしこもみれたらしいですね。

 
 

ええ、我が家はちょうどそのとき厚い雲で覆われていましたけど何か?

 
 
 

Photo_6

 

うぶ地方では、こんな感じで部分日食はみれました。

 

これだけでも、興奮しましたよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月20日 (日)

城南島海浜公園。

久しぶりに、城南島海浜公園に行ってきました。ヽ(´▽`)/

  

 

相変わらず飛行機が降り注ぐようにどんどんやってくる。

羽田ってすごいね。

  
 

Photo

 
 
 
 

今日は、時間がまずかったのか混んでいたよ。

といっても、十分ボールで遊べるのでいいんですけどね。

 
 

今日は飛行機を撮影するチーム、家族連れチーム、犬連れチーム、釣りチーム等々。
様々な目的の方々がいました。

 
 
 
 
 

そして、我が家は昼飯兼、

うぶ感謝デー兼、

あっこさんリハビリ兼、 

カメラいじり。

 
 
 
  
 

まずは腹ごしらえ。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 
 

昼飯食べていると、

Photo_2

 

ガン見。|ω・)

 
 
 

数分前まで、かなりテンション低かったくせに。。。

 

Photo_3

さっきまで、めんどくさい顔して眠そうだったくせに。

  
 
 

今では、

Photo_4

 

おにぎりロックオン!( ゚д゚)ホスィ…

 
 
 

ずいずい近づいてくる。

9

 

口の周りに米粒いっぱい付けてずいずい近づいてくる。

 
  
 
 
 
 
 

一方、

Photo_5

 

ボールをグイグイ押しつけてくる。(*^m^)

 
 
 
 
  
 

2匹は、目的は違えど、ずいずい近づいてくる。

Photo_6

 
 
 
 
 
 

まてい!昼飯中じゃ!(;-ω-)ノ

 
 
 
 
 
 

Photo_7

 
  
 
 
 
 

この後、

うぶとボールで遊びヽ(´▽`)/、

 
 

8

 
  
 
 
 

あっこさんは、

カバンを引きずり リハビリヽ(´▽`)/。

 
 

Photo_8

ずりずりひきずって何処へ行くのやら。

 
 
 

ま、こんな感じで楽しんできましたよ。(*゚▽゚)ノ

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

おまえは誰だ。

誰?

 
 

Photo

 
 
 
 
 
 

だれ?

 
 
 
 
 
 

Photo_2

 
 

このケツ誰?

  
 
 
 
 

Photo_3

 
 

この強気な女だれ?

 
 
 
 
  
 
 
    
 
 

Photo_4

 
 

あっこさんの熟女の頃。

艶女のころ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 


 
 

古いHDを繋いでみたら出てきたよ。

 



 

丸々とした強気なあっこさんもいいけど、

 

いまのヨロヨロも可愛いよ。

 
 

Photo_5

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月18日 (金)

 脱ぎ忘れ。

昨日、うぶは体重測定した。

病院で、数値を見たとき。。。

  
 
 

 

やべ!肉脱いでくるの忘れたね!( ̄○ ̄;)!

  
 
 

 

と、うぶと語り合ったり。。。  il||li _| ̄|○ il||li

  
 

 
 

手術のあと、太ってはいけなかったのよね。

 

おかしいな、

 

こんにゃくご飯食べているのに。

 
 
 
 

おかしいぞ!うぶ!

 
 

Photo

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

散歩は大切。

散歩を再開して数ヶ月。

 

モリモリ元気になってきております。

 
 

お菓子を見せれば、小走りするほどの回復ぶり。

 
 

Photo

 

行きたくないと言うからと、言いなりになってはダメだったんだね。

 
 

立てなくなった頃、感じていたんだけど。

前足の太さが右と左で違うなぁって感じていたんだ。

 

右が動くけど、むくんでいる感じ。

左は動かなくなっていて、やせ細っていた感じ。

立っていても右足で体を支えていた感じ。

それでは立ち上がれないよね。

 
 

でもね、今日見てて思ったんだけど。

左足もちゃんと動いているような歩き方。

びっこぎみだけど、ちゃんと力が入っている感じ。

 

Photo_2

 

若干違うけど、これでもだいぶ良くなったんだよ。

 

散歩で筋力も付いて、リハビリ効果が出てきているんだね。

 

散歩は本当に大切だね。

 
 

次は免疫力を付けて、夏に立ち向かう体力だ!

あと、トイレだな。。。

トイレでくるくる回って踏ん張る力だね。

くるくる回っている間に外れて行っちゃうんだよねぇ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

ありがとう。

じるままからの頂き物。(* ̄ー ̄*)

 

Photo

 

おう!頑張って作るぜぃ。

うぶ!ダイエットだ!

 
 

中身を見ると、旨そうなんだこれが〜( ̄▽ ̄)

 
 

君も、もっとお尻を大きくするように筋肉付けようね。

免疫力アップの食事を勉強するから。

頑張ろうね。

Photo_2

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

大師公園に行ってきました。

本日、

新しい公園開拓を考えてみた。

 

で、行った先は川崎大師の側の大師公園。

 
 

激混み、芋洗い状態、もう行かないな。。。。

 
 

それでも、一応空いている部分を見つけ少しだけ遊んできた。

 

6

 
  
 

うぶはそれでも十分楽しかったらしい。

 
 

5

 
 
 
 
 
 

一方、あっこさん。

 

Photo

 

それなりに楽しんでいた模様。

 

Photo_2

 

気がつけば、水に足が。。。

 

Photo_3

 

しかも、両足。

何故だ、気持ち悪くはないか?

 
 
 
 

ま、うぶは楽しんだようなので良しとしよう。

 

次は、もっと空いている公園を探そうね。

 

4  

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年5月12日 (土)

お留守番。

君たちは、いつもこうやって留守番しているのかい?

 

Photo

 

意外と仲が良いような。。。そうじゃないような。。。

 
 
 

本日、妻風邪っ引きです。

 

ゲホゲホガハガハズルズルチ〜ンです。

朝はそんなに辛くないと思いましたが、意外と結構辛いことに気がついた。

こんこんと寝ておりました。

今は、うどん食って腹一杯のため横になれず。。。

明日には復活の予定。

 
 

今日も、うぶとあっこさんは留守番状態です。。。申し訳ない。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

生命力。

我が家の『幸福の木』

Photo

 

大本の部分が縁起でもないが枯れてしまい、

 

もうダメかと思っていたら

 

新しい芽が出てきた。

 
 
 
 
 

生命は凄い。

 
 

Photo_2

 

あっこさん、この生命力を見習いなさい。

 
 
 

Photo_3

 
 
 
 
 

うぶは、

 

Photo_4

 

生命力溢れているね。 

少し痩せようね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

トイレ。

Photo 

 

君のトイレは何処ですか?

 
 

最近外す率高!

呆けているわけではないと思うけど、

トイレでくるくる回って、そのままフラフラ外れて行って。。。

シャー。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

やっとの思いで立ち上がって、ほっとして。。。。

シャー。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

ま、洗えばすむからねいいんだけどね。

のびのび生活しているあっこさんです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

祝15才!

Photo

 
 

あっこさん、お誕生日おめでとう。ヽ(´▽`)/

まだまだ頑張ろうね。

この夏も頑張って乗り越えようね。


最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

うぶ感謝デー。その2。

 

うぶは、びっこちゃんだったんですよ。

 

だから、のんびり散歩をするはずだったんですよ。

 

Photo

 

でも、カバンの中からボールを見つけてきた。

 
 

びっこちゃんだからなぁ〜って迷ったけど。

 

Photo_3 

おかしいなぁ〜びっこちゃんなんだけどなぁ〜。。。


 
 
 

Photo_2 

おかしいなぁ〜。。。

 

 
 
 

Photo_4

 

足治ってよかったね。 

 
 

おかげで、後日は迷い無く走らせました。

Photo_5

 

Photo_6

 
 

びっこちゃんになったときは結構びびったけど、

うぶ感謝デーが出来てよかったよかった。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

うぶ感謝デー。その1。

実家にいる間、うぶ感謝デーを2日出来ました。ヽ(´▽`)/

 
 

とちゅう、私の不注意で うぶが びっこちゃんになっちゃって、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

病院に行ったりしたけど、

1週間ほど安静って言われたけど。

 

全然何処にも行けないのはかわいそうだと思い、

近くの寺跡でのんびり散歩でもしようと思い行ってきました。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_8

 

桜が葉桜だったけど、見事でしたよ。

 

Photo_9

 

寺跡では、太極拳をしている人もいたり、

Photo_10

 

とても穴場の場所です。

 

子供の頃は、何もなくて つまらない場所だったんだけど、

今では、何もなくて素敵な場所です。 

 
 

ここで、『びっこちゃんうぶ』と、のんびり散歩をしようと思ったんですよ。

Photo_11

 

その2へ続く。。。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

あっこさん頑張った。

実家での散歩コースには、

こんな坂道がある。(写真は冬に撮った物)

 

Photo_4

 

あっこさん、頑張りました。

フラフラしながらも、お菓子を見せれば登りきる。

 

過酷なリハビリの日々でしたよ。

  
 

最近めっきり痩せちゃって、

Photo_6

 

服もブカブカになっちゃて。。。

筋肉付けたかったんだよね。

 
 

リハビリ頑張った。

おかげで帰宅後起きれないという率が低い。

頑張りました。

 

Photo_5

 

偉いぞ!もう少し、がんばれあっこさん。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

ただいま。

とうとう終わってしまった。。。。゜゜(´□`。)°゜。

 

働きたくないよぉ゚゚(´O`)°゚

 
 

さて、長々と妻実家にてゴールデンウィーク満喫してきたんですけどね。

無事に本日帰宅。

 

早めに宮城を出発したので、凄い渋滞には巻き込まれることなく帰ってきました。

 
 

途中、サービスエリアで休憩しながら来たんですけどね。

行きは、那須塩原がうぶは好き。

ドックランがあるから。

 
 

帰りは、安積PAが好き。(*゚▽゚)ノ

 

Photo

広い芝生があるから。

ヘリポートのところが意外と穴場。

 
 

精一杯走って、おしっこして、ウンチして。

ご満悦。ヽ(´▽`)/

 

あっこさんも、フラフラ歩いていたよ。

Photo_2

 
 

沢山歩いたので、

帰りは、あっこさん

Photo_3

爆睡です。

 
 

ゴールデンウィークの話は、後ほどね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

びっくりさ。

一昨日、


隣の隣が火事になったよ。


そりゃもうびっくりさ。


けが人無しで良かったよ。



ちょうどこの日は、うぶ感謝デー。

足が痛いはずのうぶは、激走し、楽しく遊んできたため、

消防車やパトカー、人々の叫び声などに反応薄く、寝ておりました。


うぶ、完全復活です。



しかし、結構焦った。

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

復活の兆し。

昨日前足痛めたうぶ。
 
今日もびっこちゃん。
 
 
でも、ゆっくり歩く時はいい感じ。
 
 
そして、皆さんに優しくされて、浮かれポンチのうぶ。
 
 


 
 
びっこちゃんは、先ほど私にガルルし、
 
ヤバイと思ったらしく、普通に走って逃げて行きました。 
 
 
復活の兆しを感じましたよ。
 
 


1335878107533.jpg

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »