« ありがとう。 | トップページ |  脱ぎ忘れ。 »

2012年5月17日 (木)

散歩は大切。

散歩を再開して数ヶ月。

 

モリモリ元気になってきております。

 
 

お菓子を見せれば、小走りするほどの回復ぶり。

 
 

Photo

 

行きたくないと言うからと、言いなりになってはダメだったんだね。

 
 

立てなくなった頃、感じていたんだけど。

前足の太さが右と左で違うなぁって感じていたんだ。

 

右が動くけど、むくんでいる感じ。

左は動かなくなっていて、やせ細っていた感じ。

立っていても右足で体を支えていた感じ。

それでは立ち上がれないよね。

 
 

でもね、今日見てて思ったんだけど。

左足もちゃんと動いているような歩き方。

びっこぎみだけど、ちゃんと力が入っている感じ。

 

Photo_2

 

若干違うけど、これでもだいぶ良くなったんだよ。

 

散歩で筋力も付いて、リハビリ効果が出てきているんだね。

 

散歩は本当に大切だね。

 
 

次は免疫力を付けて、夏に立ち向かう体力だ!

あと、トイレだな。。。

トイレでくるくる回って踏ん張る力だね。

くるくる回っている間に外れて行っちゃうんだよねぇ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ありがとう。 | トップページ |  脱ぎ忘れ。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん、回復傾向みたいでよかったですね~♪
お散歩効果、恐るべしって感じです(*≧m≦*)
うちはお散歩大好きだったので雨が降ろうが雪が降ろうが
行きたがって私たちが大変でしたが・・・(笑)
今年の夏も電力が厳しそうだし、わんこにはツライ季節となりそうですが、
体力つけて元気に夏を乗り切ろうね、あっこさん!
いつも応援してます♪

投稿: Nori | 2012年5月17日 (木) 08時33分

Noriさんへ。
ありがとうございます。お散歩効果恐るべしですよ。
2匹別々に散歩のため、若干くじけそうですが。。。
回復が見られると頑張ろうと思いますね(◎´∀`)ノ
あっこさん、まだまだ頑張りますので応援よろしく!

投稿: うさ | 2012年5月17日 (木) 18時38分

こんにちは。モモパパです。
あっこさん。
お散歩頑張ってるようでだいぶ回復したようですね。
よかったー。
これから夏に向けてモリモリ食べて体力つけなきゃですね。
お散歩って重要で効果があるんだなー。

投稿: モモのパパ | 2012年5月18日 (金) 05時38分

モモのパパさんへ。
おはようございます。
散歩は効果絶大です。
人間も、歩くことは大切ですもんね。

投稿: うさ | 2012年5月18日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。 | トップページ |  脱ぎ忘れ。 »