« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

うぶだけね。

あっこさんは、

昨日の疲れが取れていないようなので今日はゆっくりお休み。

 

なので、

うぶだけ近所の公園へ。

 

7

 
 

早速、ボールを投げろと。


 

2

 
 

うぶ、君はタフだね。

 
 

3

 
 

嬉しそうに、ボールを追いかける。

 

1

 

昨日の疲れは取れたんだね。

 

4

 

元気でなによりです。

 

6

 

強気です。

 

 

 

少しだけだったけど、楽しかったかい?

 

 

5

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

スパです。

本日、2匹シャンプーでした。

 

脂性で湿疹が出来やすい うぶ と、

オシッコまみれの あっこさん。

 
 

こまめにシャンプーしております。

  
 

2匹とも、預けることでいい刺激になっているようで。

 

特に うぶは楽しく遊べるのでストレス発散も兼ねてこまめに預けております。

 
 
 

朝、いつものように2匹を車に乗せての出動。

 

あっこさんは、カバンに入れて出動!

 

2

 
 
 
 

うぶは車に乗ると楽しいことがあると分かっているようで、

自分からドアの所で開くのを待ってくれます。

 

1

 

そうよね、最近は車に乗って楽しいところへ行っているもんね〜。

 
 
  

あっこさんは、迷惑かしらね〜。

3

カバンの中には着替えとか色々ガツガツ入れられてね、

迷惑だわよね〜。

  
 
 

今日もうぶは楽しく遊んだらしく、

お姉ちゃんのブログに登場してた。(^^)

 

幹ちゃんと親バカ飼い主のブログ

 
 

うんうん、楽しそうでよろしい。(^^)

 
 

一方、あっこさん。

「プラセンタの湯」とやらに入れてもらって、良い感じに元気になって帰ってきました。

 
 
 

帰りには、

あっこさんの病院に行ってきた、

 

2匹を連れて、

特に うぶを連れての待合室は迷惑なので、

外で待機。

 

Cimg5709

 
 

初めは2匹でウロウロしているが、

 
 
 

気がつけば。。。

 

4

 
 

カバンの中のお菓子をくれと。

 
 

無視していると、

 

5  

 
 

お願いと。

 
 

無視していると、

 
 

6  

 

ずいずいと。

  
 

ま、こんな感じで腰の注射を打って、

肝臓の薬をもらって〜。

 
 

今日もヘトヘトの2匹です。

 

8

 

ゆっくり寝てください。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

あっこさん、元気です。

あっこさん元気です。

 
 

我が道をズンズン歩いてます。

 
 

行ってほしくない所へズンズン入っていって、

 

トラップにはまって困っていることも多いですが、

 

なんとか小さな頭で考えているようです。

 
 

Photo

 
 

ズボンのクッション代わりのコットンを外したら、立ちやすくなったみたい。

 

でも、足をすって立ち上がっているため、どっちが正解かは分かりませんが。

 
 
 

今日はシャンプー。

 

久しぶりなので、サッパリしてきましょう。

 

湯船に浸かって血行を改善して、筋肉のコリをほぐしてもらいましょうね。

 

足の裏の毛もカットしてもらえるから、滑りにくくなるよ。

 
 
 

あっこさん、まだまだ頑張ってますよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月28日 (木)

食べ納め。

さようなら。(ノд・。)

 
 

今までありがとう。

 
 

また会える日を心待ちにしております。

 
 

きっとまた出会えるはず。

 
 

さようなら。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 
 
 
 
 
 

本日、お別れしてきました。(u_u。)

 
 
 

1_2

 
 

レバ刺し。

 
 

お別れしてきました。

 
 

明日は、口臭いです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年6月26日 (火)

徐々に徐々に。

老犬あっこさん。

 
 

1

徐々に徐々に落ちてきているように思います。

 
 

最近、おしっこまみれ率高いんです。

 

散歩でも歩くし、見ていれば立ち上がる。

 

でも、お留守番や朝起きてみるとオシッコで濡れている。

 
 
 

で、今日は どうせオシッコまみれになっているのであれば。。。

 

と思い、ズボンの中にクッション剤代わりに貼っているコットンを止めてみた。

 

これが邪魔になっているのかもしれない。

 
 

あと、介護服。

 

これは立ち上がりには良いと思うけど、一歩が小さくなってつまずく率高い。

 
 
 

なので、今日はズボンだけ履かせて、そのままでお留守番させてみた。

 

一歩間違えると一日中動けなくなるけど。。。ドキドキ。

 
  
 
 

そんなわけで帰宅してみたところ、

たぶん動けなくなっていました。

 

たぶんというのは、最近行動が遅いため立てないと思っても、

気がつくと立っていたりするんですよね。

でも、たぶん立てなかったと思う。

 
 

オシッコまみれではなかったので、良いとしよう。

そんなこんなで色々手探りで探っております。。。

 
 

もう少し、がんばれよ あっこさん。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年6月24日 (日)

夜バージョン。

またまたココへ。(* ̄ー ̄*)

 

1

 
 

懲りずに行ってきました。(´,_ゝ`)


 

夜バージョン。この日は雅バージョンで、紫だった。

 

Photo_2

結構、地味だよね。

 

外国の方々から見たら、地味すぎじゃね?

 
 
 

エレベーターを登って。

8

エレベーターの中、それぞれ色々な模様があって、綺麗なの。

コレは『江戸切り子』バージョン。 桜とかもあって、綺麗だったよ。( ^ω^ )

 
 
 

登ったときは、まだこんな感じ。

 

2

これでも7時前くらい。

  

 

予定だともう少し暗いはずだったのだが。。。( ´・ω・`)

  
 
 

少しずつ、暗くなってきて、

3

遠くに見えるお台場が一足お先に夜景バージョン。

それ以外はまだまだ。


 
 

地味に待っているのですが。。。( ´・ω・`)

  
 
 

そうこうしていたら、

4

 

少しずつ少しずつ。。。( ^ω^)おっおっおっ

 

Photo

 

屋形船も出てきて。

上から見ると、虫みたい。

 
  
 

皆様、同じように考えているようで、

窓から動かない人も増えてきて。

  
 
 

東京タワーも綺麗だ。( ̄▽ ̄)

 

7

 
 
 
 

そうこうしていると、やっとここまで。

5  

 

ココまででも、肉眼で見ると凄く綺麗。 

カメラで夜景は難しいね。(´-д-`)


 
 

さすがにこれ以上待てない、うぶとあっこさんが待っているので帰らなければと。

 

最後にエレベーター前で。

6

 
 
 

夜景バージョンいいかも。

人は多いが、ロマンチックよ。

いよいよ暗くなったら、本当に綺麗だろうと思いましたよ。

 
 

我が家は、十分満足でした。(*^-^)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

  
 
 

| | コメント (2)

2012年6月22日 (金)

けだるい。

今日は朝から雨の うぶ地方。

 

やる気が起きませぬ。

 
 
 
 

雨なので、お散歩は免除。

 

うぶも、やる気無く寝ております。

 
 

2

 
 
 
 
 

一方あっこさんは、今朝トラップにはまって立てなくなっているようで

その近くを見たら湖が出来ていた。

 
 

あわてて起こして、服を脱がせると、ブルブルしてオシッコが飛んできた。。。

 
 

とりあえず、お尻と足を洗って。。。

 

1

 
 

少ししてから服を触ってみると、濡れてない。

 
 

どうも、しっぽの先だけ汚れていたらしい。

つまり、その辺でオシッコして、側で寝ていただけらしい。

 

人騒がせな。

 
 
 
 

しかし、やる気が出ません。

ここ数日の疲れが取れません。気だるさが続いております。

歳のせいでしょうか。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

実は休みでした。

今日は休みだったんですよ。

夫の会社、本日休み。ついでに、妻も休んでみた。

 
 

今日は平日。

のんびり、朝ご飯持っていつものところへ。

 
 

1

 

気持ちいいくらい空いていた。(゚▽゚*)

 
  
 

早速、朝飯。

 

2

 

弁当広げて、ガツガツ食って。

  
 
 

さてと。

うぶ〜〜〜〜ボールもってこ〜〜〜〜〜い!ヽ(´▽`)/

3

 

うぶ、楽しいね。

 

12  

 
 
 
 
 

あっこさんも、

5

 

楽しいはず。( ^ω^ )

 
 

気がつけば、足下まで追っかけてくる。

Photo

 

うぶがロングリード付けてチョロチョロしているのでリードに絡まって危ないんだよね。

 

危なくなると、離れたところへ抱っこしておいてくる。(*^m^)

13

 
 
 
 
 

人がいないので、

本当にノビノビ。

 

4

 
 
 
 
 

休憩も

6

 

それぞれ、好きな場所で。

つーか、離れすぎ。

 
 

7

 
 

本当に今日はのんびり出来たよ。

 
 

こんな休日 いいね。ヽ(´▽`)/

11

 
 
 
 

 

そんなこんなをしていたら、

 

目の前を物々しい物が通り過ぎていきました。

8

 

公園に、バズーカのようなレンズを抱えたカメラマンがいると思っていたのですが、

コレを撮りにきていたらしい。

 

10

 

警視庁が周りを取り囲んでいたよ。

船の上を見ると、民間人?

 

おそらく、アメリカ軍の家族参観?とか?

 
 

ヘリコプターも乗ってた。

9

 
 

こんなものもが通り過ぎたのを見たのは初めてです。

 
 
 

こんな休日でした。

 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

南房総へ行ってきました。

久しぶりの旅行。

久しぶりに、上げ膳据え膳でみんなで一緒に寝ようぜ。(◎´∀`)ノ

 
 

今回は房総半島の先っちょ。

南房総の館山。

 
 

犬OKの離れがあるので、みんなで行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 

お部屋は滑りにくいフローリングらしく、

あっこさんも楽だったみたい。

Photo

でも、トイレの失敗する危険性もあったため、

沢山のオシッコポイントを。

 

それでもシートの端っこにするのが空気の読めない あっこさん、

微妙に外したりするんだよね〜。

 

このフローリング、拭き取りやすさもあり とても良い感じ。

お金持ちだったら、我が家のフローリングをコレに変えたいくらいだ。

 
  

さて、着いてみると雨もやんでいて、

 

探検がてら お散歩行こう。

8

 
 
 

この道を進むと。

 

  

Photo_4 

 

 
 
 
 

プールがあるの。

Photo_2

まだシーズンではないので水は汚かったけど、

冬はドックランにしているらしい。

  
 
 

あっこさんは、落ちると危ないからココまで、

Photo_3

 
 

そして、いろいろなものを植えているペンションでした。

Photo_6

 
 
 

こちらでも、16才で亡くなったワンコがいたらしく、

あっこさん、可愛がってもらってました。

 

Photo_7

 
 
 

うぶも、沢山興奮したのでお疲れでしたよ。

9

 
 
 
 
 

ペンションの横の道をずっと下っていくと砂浜が広がるんだけど、

雨のため、行く気なし。

今度ね。

 
  
 

行く途中、あっこさんにオシッコ引っかけられて、車の中オシッコ臭かったけど。

オシッコ引っかけられて、「しま○ら」でズボンの替え買う羽目になったけど。

うぶが車の中でテンションMAXで、うるさかったけど。 

今回は、我が家しか泊まっていなくて微妙に緊張したけど、

うぶが、でかい態度で寝ていて足を伸ばしにくかったけど、

あっこさんが夜中にオシッコ外していたけど、

あっこさんがウンチを踏んだ足でウロウロしたけど。

窓が微妙に開いていて、風ビュービューうるさかったけど。

雨も降っていて、湿度がもの凄かったけど。

 
 

とても楽しかったです。ヽ(´▽`)/


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

うぶも頑張ってます。

うぶも、あっこさんの面倒を一生懸命見ているんですよ。

 

ちょっかい出して、動くよう促しております。

 

食べ過ぎないように、あっこさんのご飯少し没収してみたり。

 

あっこさんのリハビリになるよう、沢山歩けるように通せんぼうをして遠回りさせてみたり。

 

がうがう言って、刺激を与えたり。

 
 

Photo_2

 
 

頑張っているんですよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

治療終了。

あっこさん、無事に褥瘡治りました。

 

犬は凄いね。

凄い勢いで復活するね。

 
 

さて、皮膚が薄くなっているので、

今後は世間どん引き ズボン生活です。

 
 

ズボンの裏にはクッション剤代わりにテープでコットン貼り付けて。

Photo

はかせます。

 

再発予防は必須です。

 
 
  
 

そして、最近気になる行動が。。。

Photo_2

 

気がつくと、隅っこに。。。

 

Photo_3

 

はまってます。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

一難去って、また一難。

痴呆ですかね。

 
 

ま、少し考えて、

かなり考えて、

出てくるので まだまだ小さい頭で考えているようです。

 
  
 

あっこさん、のんびりいこうね。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

  
 

褥瘡を見てみたい方は、この下へ スクロールどうぞ。

そんなにリアルじゃないけど。

見たくない方は、ココまで。。。

 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

褥瘡発見で、病院へ行くとき。

毛がモリモリで、よくわからないです。

Photo_4

良く気がついたでしょ?汚れている程度にしか見えないかも。

 
 

治療終了。

Photo_5  

毛を剃っているのでリアルに見えるけど、

皮膚が出来上がっているので、綺麗になっています。

禿げているだけですよ。

 
 
 

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

予防策。

あっこさんの、足の汚れや擦り、

褥瘡予防のために購入した新しいお洋服。

 
 

Photo

 
 

残念ながら、ピンクの猿の服はきつかった。。。_| ̄|○

意外とガタイのしっかりした あっこさん。

ガッカリ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

他のは、良い感じ。( ^ω^ )

 

3

 

かわええべ?

 

2

 

これは、ボタンでガツガツ分離できるので着せやすく、脱ぎやすい。

 
 

もう一つは、

4

 

サスペンダーがアメリカの おっさんみたいでかわいいべ?

 

シャツを合わせると、

5

 

たまんねぇ〜。

 
 

一応、布質や形にもこだわった。一応ね。

変にデニム地とかでゴワゴワしそうな物は敬遠した。

軟らかそうな布質で、変に飾り物のない物。

飾り物があたって立ち上がりが邪魔にならない物。

そして、失敗しても痛くない安い物。

 
 

一番期待していた軟らかそうなスウェットのつなぎが着れなかったのがガッカリなところ。。。

 
 

そして、ご飯や水飲むときに首元が濡れてかぶれるので、

ハンカチ切って、よだれかけ作ってみた。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 

力作!( ̄▽ ̄)

 

不器用ながら頑張った。ψ(`∇´)ψ

Photo_3

 

もうさ、買うのも馬鹿らしいと思って作ってみたの。

 
 

Photo_4

良い感じじゃね?

 
 

Photo_5

 

だがしかし、この角度で水を飲むと速攻水没。。。  il||li _| ̄|○ il||li

水吸収しビチョビチョ。。。

改良必要。φ(・ω・ )メモメモ

 
 

ま、良い方法考えるさ。

 
 

そして、お留守番の時はコレを付けて、

2 

どうだ!完全防備!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

あっこさん、暑いか?( ´艸`)プププ

 

 

今日は、うぶの付き添いでシャンプー屋さんに日中お預かりでした。

昨日の疲れも溜まっているようで、寝てばかり。

帰ってきてからも寝てばかり。

やっぱり疲れが残っちゃうんだね。

 

うぶも、少し大人しい。少しね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

今日も行ってきました。

今日もまた、城南島海浜公園へ行ってきました。


 

車に乗り込むのも慣れたもんでしょ?

1

 

迷惑そうな あっこさん。

 
  

そして、ワクワクな うぶ。

2

 
 
 
 
 
  
 

今日は暑かったのですが、海風があり涼しく心地よかったですよ。

 

18

  
 
 
 
 

さて、早速うぶは

13

 

ボールでご機嫌。

  
 
 

あっこさんは、

16

 

耳を見てわかるかな?

警戒警報発令中。調子良いんだね。ボーッとしていないって事。

 
  
 

最近家では あっこさんに手がかかる。

うぶはストレスを感じていないだろうか。。。

  
 
 

さぁ、ボールを追いかけて発散するんだ!

8

 

楽しそうで、なによりです。

 

3

 
 
  
 

あっこさんは、気がつけば。。。

6

 

どっかに彷徨って行ってしまう。。。

 
 

そして、パタンと。

 

Photo_2  

 

踏まれるよ。

 
 

うぶは、

14_2

 

楽しくてなにより。

 
 
 

2匹とも、それなりに楽しんだようで 何より。 

 

15

 
 
 
 

帰り道、この状態で 2匹寝ておりました。

 

7

 
 

また、遊びに行こうね。

暑くなってきても、涼しいポイントを探して遊びに行こうね。

 

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

あっこマニアの皆様へ報告。

あっこマニアの皆様。

あっこさん、病院行ってきました。

 
 

さて、どうなっているか。。。

良くなっているか、悪化しているか。。。

ドキドキでした。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

結果、

 
 
 

良くなってきております。ヽ(´▽`)/

 

発見が早かったし、寝たきりじゃないからいいのかもって。

きっと、動けないときに擦ってしまって、そのままオシッコに浸っていたからだろうって。

 
 

やっぱり、あの時のケガだ。

あの時、擦り傷が出来ていたのだと思う。

 
 

とにかく、あと3日くらいドレッシング剤を貼っておきましょうって。

肉も盛り上がってきていて良い感じでした。

 
 

あ〜よかった、よかった。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

ついでに、体重も良い感じに増えていた。

これからは、この体重の維持だ。

 
 
 

今後は、皮膚が薄くなってしまった患部を保護するためにズボン生活です。

  
 

いままでズボンは1着しか持っていなかった。

昔、足の手術をしたときに購入したズボンだけ。

 
 

あの頃は、すぐに挫折したっけ。。。(´-д-`)

 
  

で、今回は継続させなければいけない!

 
 
 

犬を飼う前は、犬に服を着せているのを見るとちょっと引いた。

 

でも、物事には理由がある。

夏の熱い日差しから守るため。

草むらの虫や汚れなどから保護するため。

毛が飛び散らないようにするため。

傷をなめないようにするため。

犬の群れの中で探し出すため。

等々理由は沢山ある。

 

そして、今回は足を擦らないよう足を保護するためのズボン。

それに、立ち上がれなくてオシッコまみれになっていても、吸収してくれるので被害は少ないんだよね。

 

今後、あっこさんを端から見ると、どん引きかと思います。( ´艸`)プププ 

  
 

でも、物事には理由があるんです。

 

現在1着なのでオシッコまみれになると、即洗濯 

 

早速購入。

 

Photo_6

 

機能的で、動きやすく、擦れにくそうな生地。そして、安め。

出来ればつなぎになっていて、しっかりと履かせることの出来る物。

 
 

一生懸命ネットで探しましたよ。

意外と無いんですよ。あっこさんのサイズで安めのもの。

 
 

どうだ!可愛いだろう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

はとバスツアー。

実は先週、

 

連日上京してました。

 

1

 
 

1日目は、「海上保安庁観閲式」見てきて。

 
 
 
 

次の日は、

 
 

Photo

 
 

コレに乗って、(*゚▽゚)ノ

 
 

ココに行ってきた。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!

 

Photo_2

 
 
 

かなり楽しかった。       ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

 
 
  
 

始めに、

 

ココ行ったの。(◎´∀`)ノ

 

1_2

 

中学以来。

 

大人になっていった方が、絶対楽しい。

かなり楽しかった。ヽ(´▽`)/

 

  
 

この日は、周りにマスコミがたくさん来ていたんですよ。

なんでか?

そう、野田、小沢会談があったんですねぇ〜。( ̄▽ ̄)

 
 
 

休日なので議事堂の中はとても静かでしたが、外は騒がしかったです。

 
 
 

そして、お昼を挟んで、

 

いよいよスカイツリーへ! ヾ(@°▽°@)ノ

 
 

Photo_3  

 

でっかかったよ。オオーw(*゚o゚*)w

 
 
 

これの足下は、こんな感じ。

 

Photo_5

 

コレがどんどん繋がっている。すごい。 


 
 

まだ予約制のため、上がってしまえばそんなに混んでいなかった。

 

はとバスツアーだったので、団体用エレベーターで上がれたし。(゚▽゚*)

  
 
 
 

エレベーターが、速い速い。

エレベーターの中、みんなで大興奮。w( ̄o ̄)w オオー!

 
 
 
 

上がるとそこは、ヽ(´▽`)/

2

 
 

キャー高い! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

大興奮。ヽ(´▽`)/ 

 

さて、よくテレビで見ていたガラス張りの床。

 
 

Photo_4

 
 

怖い。確かに怖い。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
 

そして、それよりも上へ。

5

 
 
 

違うよ!眺め違う!

 

4_2

 
 

この日は曇っていたんだ。

本当は雨の予報だった。

 
 

なので、富士山は見えない。

こんな感じで、幻想的。( ^ω^ )

 

16

 

でも、十分綺麗。

7_2

 

十分楽しかった。(◎´∀`)ノ

 

6

  

きっと夜景が綺麗だと思う。(゚▽゚*)

 
 

はとバスツアーで行く、国会議事堂、スカイツリーツアー。

結構お勧めです。(*^-^)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
                                                  

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

早く治りますように。

あっこさんマニアの皆様、

元気ですよ。

 

Dsc01173

  

栄養満点のハイカロリー食をあげているんですけど、

 

おかげで口の周りガビガビ。

 

少し首に湿疹できてて、次から次へと忙しいです。

まえに、よだれかけ買ったんだけど、どこにやったっけって思ったり。。。

 
 
 

足の方は、

こんな感じ。

 

Dsc01174

 
 

歩きにくそうな、でも気になっていなさそうな、

よくわからないや。


 

でも、元気です。 

 

 

立ち上がれないこともあるけど、 

完全防備で足に滑り止め包帯巻いて、

介護服で前足が開くのを押さえて、

ズボンはかせておけば、何とかお留守番出来ているようです。

 
 

もう少し、頑張ろう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

海猿見てきました。其の 三。

海猿見てきました、の続き。

 
 

次に密輸船。

 

11

 
 

どくろマークの密輸船を包囲する、海上保安庁。

 
 
 

そのうちに、

どくろマークは、逃げ場を失い、

 
 

10

 

銃撃戦に。

もちろん、空砲ね。

 
 
 

このあたりはもう、カメラを構えている暇はない。

ヘリコプターもバタバタやってきたり、あっちこっちから船がやってきて包囲したり。

 
 
  

もう、釘付けで見てた。

 
 
 

そうこうしていたら、

8

 

おっと!

火事じゃ!

 
 
  

そこへやってきたのは、

 

9

 

放水開始!

 
 
 

こんな感じで興奮して見ておりました。

 
 
 

最後には、

皆さんでお見送り。

 

12

 
 

次々に、各県のご当地ネタを振りまきながら通り過ぎていく船。

 

13

14

15

16

 
 

これ以外にもいっぱい手を振って通り過ぎていってくれた。

ヘリコプターも手を振りながら通り過ぎてくれたし、

飛行機も通り過ぎていったし〜。

 
 

笑ったのが、放水船が白鳥の湖に合わせて踊ってた。( ´艸`)プププ

 
 

こっちもみんなで一生懸命手を振ったよ。(*^ω^*)ノ彡

 
 

本当に面白かったよ。

ありがとう、のりこ。ヽ(´▽`)/


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

褥瘡。

老犬あっこさん、

一昨日の夜、褥瘡(床ずれ)発見。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Photo

 

後ろ足の関節部分。

  

 

なんでだ。なんでだ。

やばい。やばい。

 
 
  
 

昨日病院連れて行って見てもらったら、

皮の部分が壊死していた。

 
 
 

壊死している部分を取り除いて、

ドレッシング剤をあてて、保護。

とりあえずは抗生物質飲みつつ、このまま様子見。

 
 
 

あっこさん自身は、とくに気になっていなかったようなんですけど・・・

Dsc01168

 
 

その部分を触ると怒る。

当たり前か。

 
 
 

原因を色々考えてみた。

 

立てるようになったので、その部分を長いこと圧迫することは無かったんだ。

原因は、数日前の立てなくて、おしっこまみれの時か?

 

と、おもったけど。。。

その日の夜に洗ったときはココまでひどくなかった。

寝たきりではないので、

そこからここまで一気に悪化するとは考えにくい。

赤くなってたけど。

そのときに、もっとマッサージすればよかったのか?

 
 

それと、思い出したことが。。。

 
 

金曜日の夕方の散歩で、子供が近づいてきたんだ。

散歩中のあっこさんはお菓子探しをしながらの散歩なので、

目も悪いので目の前に指が来ると噛みつく。

 
 

危ないから、子供とあっこさんの間に体を入れた。

うぶも一緒だったので、2匹を気にした。

子供はママと一緒だったから大丈夫と思ったが、ママも「可愛いね〜」って近づいてきた。

「飛びつくから」って言っても、ほほえましく見てくれていた。

 
 

一瞬、飛びつこうとする うぶに目をやって あっこさんから目を離した隙に、

あっこさん、マンホールみたいなコンクリートの蓋に空いていた穴に足を取られて片足落ちていた。

目が悪いから。。。いつも注意していた場所なのに。

 
 

たぶん、この時傷が付いたんだ。

そのあと、おしっこまみれになって。。。

 
 

一瞬の隙が、命取りになる。

あんなに日々思っていたのに。

 
 

復活を目指して栄養満点ご飯で頑張ってもらおう。

 
 

いまは、ズボン生活です。

Dsc01171

ズボンのせいで、立ち上がりにくくなっているのが心配なところ。

昨夜は、脱ぎ棄てられていました。

元気に動けているようなので一安心。

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年6月 5日 (火)

海猿見てきました。其の二。

海猿見てきましたの続き。

 

出向待ちの間、こんな所まで見せてもらえました。

 

18

19_2

 
 

もうね、マニア達大興奮。ψ(`∇´)ψ

 
 

沖合では、

始めに、それぞれの船の紹介から。 

 

Photo

 

全国からやってきた船やヘリコプター等々航空機も、

 

Photo_2

どんどん通り過ぎていって、これだけでも大興奮。

 

みんな写真撮りまくり。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

次に、放水展示訓練。

 

Photo_3

 

空からも放水してた。

でも、これは前の方の船の所でやっていたので、イマイチ見えにくかった。

私の乗った船は一番後ろ。

私達の船の前では色は無くなっていて、ただの放水だけだったの。。。

 
 
 
 
 

次に、人命救助訓練。

6

 

かっこええ。( ̄▽ ̄)

 
 

7

 

大興奮。ヽ(´▽`)/

 
 
 

次に、密輸船。。。。その話は。。。続く。引っ張ります!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

海猿見てきました。

突然、地元の友達 のりこ からメールが来たんですよ。

「海保の観閲式のチケットあるから見に行かない?」って。

 
 

我が家では縁のない話。

何?って思ったんだけど、

ホームページを見て楽しみでワクワクの我が家。ヽ(´▽`)/

 

海上保安庁って、海猿でしょ!

  

会社の女子達に、海猿見てくるって自慢してみたり〜。( ´艸`)プププ

 
 

4

 
 

行ってみたら、スゲ〜面白かった。ヽ(´▽`)/

 
 

どれだけの人が来るのかわからず、受付時間より少し早めに着いたと思ったんだけど。

行ってビックリ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 

完全装備の方々。(゚0゚)

マイ椅子もって、大荷物抱えて、カメラ機材をがっつり抱えて、とにかく凄いんですよ。

我が家は、天気予報では雨が降るかもしれないと言うことでコンパクトカメラで軽い気持ちで行ったんですよ。

  
 

周りはバズーカのようなレンズ抱えていたよ。( Д) ゚ ゚

 
 
 

結構チケット取るの大変らしいね。

抽選なんだって。( ^ω^ )

 

 

ありがとう!のりこ!ヽ(´▽`)/

面白い経験が出来たよ。(◎´∀`)ノ

 

 
 

さて、 

Photo

 

晴海埠頭からコレに乗って行ってきたの。

 

これ以外にも2隻。

もの凄い人でしたよ。2000人位なのかな?

 
 

船に入ると、場所取りが始まり、慣れた人達はゴザ持参で場所を取り、お弁当広げて楽しそうでしたよ。( ^ω^ )

 
 

とりあえず、

船で沖合までクルージング。 


 
 

出港時には

7

 
 

ワクワクする。o(*^▽^*)o

  
 
 
 

さて、沖合まで行く途中、

 

6

レインボーブリッジの下をくぐり、

 

5

 
 
 
 

日本一のコンテナターミナルを横目に、

9

 
 
 

海から見える東京タワー

8

 
 
 
 

いつも遊んでいる城南島海浜公園があったり。

 

10

 
 
 

一つ一つが新鮮で、

進めながらも色々解説してくれるので楽しかったよ。

 
 

天気も崩れるような予報だったけど、

曇りでちょうど良い感じ。

日焼け止めしっかり塗ったけど、焼けたね。

 

 

沖合に着くまででも、結構満喫のクルージングでした。

 

いよいよ沖に着いたときの話は、続く〜。(◎´∀`)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月 3日 (日)

今日も上京。

今日も上京してきました。

 

今日も、凄いよ。( ´艸`)プププ

 
 

 

コレに乗って行ってきた。

 

Photo_2

 
 
 

この話も、後日ね。

 
 
 
 

ちなみに、今日もお留守番の あっこさん。

今日は復活しておりました。

 

たぶん、金曜日に頑張って散歩しすぎて疲れが取れていなかったのかもしれないです。

ほどほども大切ですね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

頑張ろうよ。

じつは今日、上京してきました。

 

1

その話は後日。

   
 
 

その間、うぶとあっこさんはお留守番だったんですけどね。

 
 

最近調子のよいあっこさん。

今朝の散歩も調子よく歩き、通りすがりのおじさんにしっかり歩いていると褒められたばかり。

 

最近は、冬に付けていた介護服も必要としなくなり良い感じだったんですけどね。

 
 
 
 

今日帰宅してみると、もの凄い悪臭が。。。。

 
 

リビングを開けると、あっこさんがいない。。。

 
 

立てなくなって、ウンチとおしっこにまみれておりました。。。

  
 
 

 

どうしたんだろう。

どうしたんだろう。

 
 
  
 

と思いながら、シャンプー。

湯船にも入れてマッサージ。

  

 

そこでふと気がついた。


 
 

右後ろ足の膝の所に何やら毛玉のようなものが。

よくよく見てみると、何か砂糖のような物で固まっている。

 

コレが足を動かすと塊が擦れて痛く、立てなかったのかも。

ま、正しい理由はわからないけど、

その毛玉があるウチは、足を触ると怒った。

でも、その毛玉をほぐして、砂糖みたいな何かを根気強くとったら怒らなくなった。

 
 

違和感はあったらしい。

 
 

一応、心配なので、お留守番の間は冬に付けていたテープを巻いて、介護服復活ですね。

 
 

あっこさん、まだまだ元気だってみんなに言ってもらっているんだから頑張ろうよ。

 

Photo

 

あっこさん、顔がまだ濡れているね。もちろん拭かせてくれません。 



最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »