« 今日も行ってきました。 | トップページ | 治療終了。 »

2012年6月11日 (月)

予防策。

あっこさんの、足の汚れや擦り、

褥瘡予防のために購入した新しいお洋服。

 
 

Photo

 
 

残念ながら、ピンクの猿の服はきつかった。。。_| ̄|○

意外とガタイのしっかりした あっこさん。

ガッカリ。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

他のは、良い感じ。( ^ω^ )

 

3

 

かわええべ?

 

2

 

これは、ボタンでガツガツ分離できるので着せやすく、脱ぎやすい。

 
 

もう一つは、

4

 

サスペンダーがアメリカの おっさんみたいでかわいいべ?

 

シャツを合わせると、

5

 

たまんねぇ〜。

 
 

一応、布質や形にもこだわった。一応ね。

変にデニム地とかでゴワゴワしそうな物は敬遠した。

軟らかそうな布質で、変に飾り物のない物。

飾り物があたって立ち上がりが邪魔にならない物。

そして、失敗しても痛くない安い物。

 
 

一番期待していた軟らかそうなスウェットのつなぎが着れなかったのがガッカリなところ。。。

 
 

そして、ご飯や水飲むときに首元が濡れてかぶれるので、

ハンカチ切って、よだれかけ作ってみた。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 

力作!( ̄▽ ̄)

 

不器用ながら頑張った。ψ(`∇´)ψ

Photo_3

 

もうさ、買うのも馬鹿らしいと思って作ってみたの。

 
 

Photo_4

良い感じじゃね?

 
 

Photo_5

 

だがしかし、この角度で水を飲むと速攻水没。。。  il||li _| ̄|○ il||li

水吸収しビチョビチョ。。。

改良必要。φ(・ω・ )メモメモ

 
 

ま、良い方法考えるさ。

 
 

そして、お留守番の時はコレを付けて、

2 

どうだ!完全防備!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

あっこさん、暑いか?( ´艸`)プププ

 

 

今日は、うぶの付き添いでシャンプー屋さんに日中お預かりでした。

昨日の疲れも溜まっているようで、寝てばかり。

帰ってきてからも寝てばかり。

やっぱり疲れが残っちゃうんだね。

 

うぶも、少し大人しい。少しね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 今日も行ってきました。 | トップページ | 治療終了。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
あっこさん。
お洋服が似合ってるー。
かわいいな。
よだれかけ。
よだれかけって言うとなんだかあっこさんに気の毒だからバンダナってことにしましょう。
実際巻いてるところ見るとバンダナにしか見えないし^^。
いかがでしょうか^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月12日 (火) 05時36分

モモパパさんへ。
そうだね、そうだね、バンダナだね。(笑
言葉が出てこなかったんですよ。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2012年6月12日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も行ってきました。 | トップページ | 治療終了。 »