« はとバスツアー。 | トップページ | 今日も行ってきました。 »

2012年6月 9日 (土)

あっこマニアの皆様へ報告。

あっこマニアの皆様。

あっこさん、病院行ってきました。

 
 

さて、どうなっているか。。。

良くなっているか、悪化しているか。。。

ドキドキでした。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

結果、

 
 
 

良くなってきております。ヽ(´▽`)/

 

発見が早かったし、寝たきりじゃないからいいのかもって。

きっと、動けないときに擦ってしまって、そのままオシッコに浸っていたからだろうって。

 
 

やっぱり、あの時のケガだ。

あの時、擦り傷が出来ていたのだと思う。

 
 

とにかく、あと3日くらいドレッシング剤を貼っておきましょうって。

肉も盛り上がってきていて良い感じでした。

 
 

あ〜よかった、よかった。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

ついでに、体重も良い感じに増えていた。

これからは、この体重の維持だ。

 
 
 

今後は、皮膚が薄くなってしまった患部を保護するためにズボン生活です。

  
 

いままでズボンは1着しか持っていなかった。

昔、足の手術をしたときに購入したズボンだけ。

 
 

あの頃は、すぐに挫折したっけ。。。(´-д-`)

 
  

で、今回は継続させなければいけない!

 
 
 

犬を飼う前は、犬に服を着せているのを見るとちょっと引いた。

 

でも、物事には理由がある。

夏の熱い日差しから守るため。

草むらの虫や汚れなどから保護するため。

毛が飛び散らないようにするため。

傷をなめないようにするため。

犬の群れの中で探し出すため。

等々理由は沢山ある。

 

そして、今回は足を擦らないよう足を保護するためのズボン。

それに、立ち上がれなくてオシッコまみれになっていても、吸収してくれるので被害は少ないんだよね。

 

今後、あっこさんを端から見ると、どん引きかと思います。( ´艸`)プププ 

  
 

でも、物事には理由があるんです。

 

現在1着なのでオシッコまみれになると、即洗濯 

 

早速購入。

 

Photo_6

 

機能的で、動きやすく、擦れにくそうな生地。そして、安め。

出来ればつなぎになっていて、しっかりと履かせることの出来る物。

 
 

一生懸命ネットで探しましたよ。

意外と無いんですよ。あっこさんのサイズで安めのもの。

 
 

どうだ!可愛いだろう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« はとバスツアー。 | トップページ | 今日も行ってきました。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさんマニアのNoriです(笑)
あっこさん、良くなってきてるみたいでよかったです。
この調子で早く治るといいですね♪

犬に洋服を着せるって、飼ってない人から見ると不思議なんでしょうが
健康上の理由から着せてる人も結構いますよね。
ジョーもそうでしたよ。やっぱり年を取ってくると
体温調節が若いころみたいにうまくできないようで
病院の先生からも薦められてたんですよ。
って言っても真夏はさすがに暑がるから裸族でしたが…( ̄∀ ̄;)

あっこさんのお洋服、どれも可愛いですよ~( ̄∀ ̄人)

投稿: Nori | 2012年6月11日 (月) 12時41分

Noriさんへ。
あっこさんマニアさん( ´艸`)プププ
いや、Noriさんはジョー君マニアよね〜。( ^ω^ )
 
あっこさんね、おかげさまで良くなってきております。
犬って凄いよね。まだまだ頑張れそう。
でも、暑くなってきたので一難去ってまた一難です。
洋服だけは若作りです。

投稿: うさ | 2012年6月11日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はとバスツアー。 | トップページ | 今日も行ってきました。 »