« 通院です。 | トップページ | 今日も上京。 »

2012年6月 2日 (土)

頑張ろうよ。

じつは今日、上京してきました。

 

1

その話は後日。

   
 
 

その間、うぶとあっこさんはお留守番だったんですけどね。

 
 

最近調子のよいあっこさん。

今朝の散歩も調子よく歩き、通りすがりのおじさんにしっかり歩いていると褒められたばかり。

 

最近は、冬に付けていた介護服も必要としなくなり良い感じだったんですけどね。

 
 
 
 

今日帰宅してみると、もの凄い悪臭が。。。。

 
 

リビングを開けると、あっこさんがいない。。。

 
 

立てなくなって、ウンチとおしっこにまみれておりました。。。

  
 
 

 

どうしたんだろう。

どうしたんだろう。

 
 
  
 

と思いながら、シャンプー。

湯船にも入れてマッサージ。

  

 

そこでふと気がついた。


 
 

右後ろ足の膝の所に何やら毛玉のようなものが。

よくよく見てみると、何か砂糖のような物で固まっている。

 

コレが足を動かすと塊が擦れて痛く、立てなかったのかも。

ま、正しい理由はわからないけど、

その毛玉があるウチは、足を触ると怒った。

でも、その毛玉をほぐして、砂糖みたいな何かを根気強くとったら怒らなくなった。

 
 

違和感はあったらしい。

 
 

一応、心配なので、お留守番の間は冬に付けていたテープを巻いて、介護服復活ですね。

 
 

あっこさん、まだまだ元気だってみんなに言ってもらっているんだから頑張ろうよ。

 

Photo

 

あっこさん、顔がまだ濡れているね。もちろん拭かせてくれません。 



最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 通院です。 | トップページ | 今日も上京。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院です。 | トップページ | 今日も上京。 »