« 夜バージョン。 | トップページ | 食べ納め。 »

2012年6月26日 (火)

徐々に徐々に。

老犬あっこさん。

 
 

1

徐々に徐々に落ちてきているように思います。

 
 

最近、おしっこまみれ率高いんです。

 

散歩でも歩くし、見ていれば立ち上がる。

 

でも、お留守番や朝起きてみるとオシッコで濡れている。

 
 
 

で、今日は どうせオシッコまみれになっているのであれば。。。

 

と思い、ズボンの中にクッション剤代わりに貼っているコットンを止めてみた。

 

これが邪魔になっているのかもしれない。

 
 

あと、介護服。

 

これは立ち上がりには良いと思うけど、一歩が小さくなってつまずく率高い。

 
 
 

なので、今日はズボンだけ履かせて、そのままでお留守番させてみた。

 

一歩間違えると一日中動けなくなるけど。。。ドキドキ。

 
  
 
 

そんなわけで帰宅してみたところ、

たぶん動けなくなっていました。

 

たぶんというのは、最近行動が遅いため立てないと思っても、

気がつくと立っていたりするんですよね。

でも、たぶん立てなかったと思う。

 
 

オシッコまみれではなかったので、良いとしよう。

そんなこんなで色々手探りで探っております。。。

 
 

もう少し、がんばれよ あっこさん。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 夜バージョン。 | トップページ | 食べ納め。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
そうなんですか。
あっこさーん。
頑張ってね。
ウチのモモとミオから元気玉を送るよ~。
準備はいい?
いくよ!
どーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月28日 (木) 06時03分

あっこさんも頑張ってますね〜^^
ウランも頑張ってご飯食べてますよ〜あっこさんも食べるのよ〜!

ウランの肝臓の数値が1500もありビックリでっしょ、、
やっぱりシジミがいいのかなぁ。。。
見てるしか出来ないけど 可哀想ですよね^^

私からも元気玉〜〜どーーーーーーーーん!!!


投稿: wウランママ | 2012年6月28日 (木) 07時40分

モモパパさんへ。
元気玉、しかと受け取りました!(*^_^*)
これからも送り続けてね。

投稿: うさ | 2012年6月28日 (木) 21時30分

ウランママさんへ。
我が家からも元気玉飛ばすよ!
うっちゃんに!どーーーーーん!受け取って!
シジミ汁は、シジミのゆで汁ですよ。ゆで汁をかけて、シジミの身もあげていますよ。
今日は、シジミ汁、無脂肪ヨーグルト、エンシュアって言う栄養剤、スクランブルエッグ、小松菜を少しずつトッピングしておりますよ!
犬は凄いよ!食べれば頑張るもん。
不味そうでしょ?でも、完食でしたよ。(*^_^*)
うっちゃん、がんばれ。

投稿: うさ | 2012年6月28日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜バージョン。 | トップページ | 食べ納め。 »