« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

わらしべ長者。

1 

 
 

家庭菜園のオクラもらった。

 

でかくて立派じゃね?


 

我が家は、米を玄米で取り寄せているので糠が出るんですよ。

この糠をあげてたら、オクラとゴーヤになった。ヽ(´▽`)/

 

このオクラ、昨夜さっさと食べました。

市販のオクラとは全然違う!

旨い!

去年も頂いたけど、癖になる味だね。


 

家庭菜園かぁ、自分では無理だな。。。

 

他にも誰か何かくれないかな〜。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2012年7月30日 (月)

シャンプー。

本日シャンプー。

 

1

 
 

あっこさん、知ってか知らずか動きません。

お菓子見せても、うぶに取られるだけ〜。

 
 

ま、それでも連れて行くんですけどね。 

 
 
 

本日は、暑いため 激しく遊ぶことは出来なかったらしい。

それでも、ヘトヘトグッスリの2匹です。

 
 

さて、うぶは お店でいじられておりました。

夏だねぇ。

「常磐ハワイアンセンター」って感じ。( ^ω^ )

いや、「バリハイセンター」かな?

(バリハイセンター知っている人は私世代以上の宮城県人くらいだろう)

 
 

photo:09

↑お店のブログより。)

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

やるねぇ。

Photo 

 
 

うぶのボール。

 

無残な姿に。。。。

 
 
 

朝起きたら、

 

この穴の中に、

 
  
 
 
  

あっこさんの、

 
 
 

ウンチが入ってた。

 
 
 
 

あっこさん、やるねぇ〜。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2012年7月29日 (日)

少しだけ遊びに行こう。

本日、炎天下の うぶ地方。

 

ちょっと外に出るだけでも汗だくだく。

 
 

風があるから、まぁ〜許すか。(←天気に上から目線)

 
 

本当は、朝から城南島に朝ご飯食べに行きたかったんですけど、

朝起きたら8時だったので止めた。

風があったので大丈夫かとも思ったんだけど、

昨日のゴルフの疲れと、昨夜あっこさんに起こされ続けたので、元気なし。

  
 
 

夕方に、暑さも和らいだので

少しだけ近くの公園へ。

 

うぶもお出かけしたかったらしく。

Photo_2

ご機嫌。

 

あっこさん、

Photo_3

お菓子と一緒にカバンに入れられ、落ち着かない様子。

 
 
 

公園は

Photo_4

ロングリードで十分遊べる位、空いていた。

 
 

あっこさんは、

Photo_5

 

動かないから、少し離れたところへ置いてみた。

 
 

草があるので歩きにくいらしく、

なかなか歩き始めなかったけど、

Photo_9

お菓子を見せたら、歩き出した。

 
  
 

うぶは、

Photo_6

遊べと、おねだり。

 

楽しくボールで遊んできましたよ。

Photo_7

 
 

あっこさんは、

Photo_8

楽しかったですか?

 
 

こんな感じで、少しだけ遊んできました。( ^ω^ )

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

炎天下に。

久しぶりにゴルフネタを。

 

あっこさん、最近落ち着いているので少しお留守番を頼んで、

久しぶりに、

 

エンゼルカントリークラブへ。

 
 

Dvc00173


 
 
 

ここは、森永のゴルフ場。

 
 

だから、

 

お通しは

Photo

「おっとっと」。( ´艸`)プププ


 
 
 

さて、結果は

 

前半;ダボ ダメ ボギ パー ボギ ボギ ボギ ダボ ボギ ;49

後半;ダボ ダボ ダボ ボギ ダメ ダボ ボギ ダボ ボギ ;53  total;102

 
 

ん〜、途中駄目駄目な時がありましてね。

無駄にパットを打ちまくっていました。

集中力も無くなる暑さよね。。。

 
 

以前来たときは

2年前らしい。この時は120台で大喜びだったのに今回100切れずガッカリ。

進歩したなぁ〜。

  

 

暑くて暑くて、修行のよなラウンド。

スポーツドリンク飲みながら、汗だくだくしながら頑張った。

ゴルフの後のお風呂が気持ちが良いよねぇ〜。

日に焼けて、痒いやら痛いやら。

 
 

しかし、毎日毎日暑いね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

前歯。

最近、お菓子に噛みついたはずなのに

落ちていることが多く気になった。

  
 
 

先日気がつきました。

 
 

Photo

 
 

あっこさん、前歯の一部が無くなってた。

 
 

老犬だから、歯茎が弱くなっただけではなく、

よく転んで顔をぶつけているからかもしれない。

  

 

なんだか、気の毒だと思って お菓子をあげたら。。。。



 

ガッツリ指を噛まれて、

指激痛。

噛む力は健在です。

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年7月26日 (木)

エアコン掃除。

先日、水もれで大騒ぎの うぶ家のエアコン。 

 

翌日たっぷり水が出たため,結局業者さんに来てもらいました。_| ̄|○

 
 

初めのほうはエアコンのドレーンの掃除と受け皿を定位置に固定して様子を見た。

でも、それでも流れてくる。。。  il||li _| ̄|○ il||li

それから、エアコンを分解してみたけど原因不明。故障していないと。。。

一応、水は出てこなくなった。

 
 

来てくれたお兄ちゃん悩んじゃって。原因不明で気持ち悪いって。(´~`)。゜○

 
 

それからも、いろいろ調べた結果、

エアコンの奥の方に溜まったホコリに結露した水滴が付いて流れてきていたのではないかと。

今回、少し分解したのでホコリが落ちて、直ったんじゃないかと。

 
 

しっかりと業者を呼んで掃除することを薦められました。

このままだと、大元が壊れる可能性があるらしい。

 
 

でもねぇ、この季節どこの業者も混んでいるらしいのよね〜。

 
 

で、結局この お兄ちゃんに来てもらった。

普段は業者相手にやっているらしく、時間が合えば来てくれると。

遅くなっても良いからと来てもらった。

 
 

Photo_3

先日水漏れの時、

自分でも、かなり掃除した。

スプレーも2本使った。

奥の方も手が入る限り掃除した。

 
 

でも、今回の排液。。。真っ黒。墨汁みたいなの。∑(゚∇゚|||)

あ〜恐ろしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今はピカピカ。ヽ(´▽`)/

 
 

エアコンの下に うぶのハウスがあるため入れておけず、

ずっと、ロングリードで繋いでた。

Photo_4

 
 

お兄ちゃんがウロウロすれば、うぶも追いかける。

リードを持った私も追いかける。

 

飽きるまでウロウロしてましたよ。┐(´-`)┌

  
 

一方、あっこさん。

Photo_5

ずっと寝てた。

 

時々、ジタバタしてたけど

ずっと寝てた。

昼間はいつもこんな感じなんだろうな。

 

夏本番、これから暑くなります。

その前に綺麗になって良かった。

皆様のエアコンは大丈夫ですか?

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

 

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

スロープ。

うぶのソファーのスロープ。

 

良い感じです。

 
 

おかげで、無理なく乗り降りしているので安心して見ていられます。

Photo

 
 

さて、このスロープ 

 

 

この方も活用しております。 

 
 
 

Photo_2

 

ま、一歩踏み出しては下がり、一歩踏み出しては滑りの繰り返しなんですけどね。

 
 

必死で自主的にリハビリです。

 

偉いぞ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月24日 (火)

観察力。

最近あっこさんにとって

トイレという認識が無くなってきているようです。

 

1

 

あんなに驚くほど完璧だったのに。

 
 

トイレという認識が無くなったと言うよりも、

トイレまで行くのに慌てて転んでしまうとか、

トイレの枠につまづいて転んでしまうとかが正しいかな。

トイレ枠につまずいて危ないため、トイレはシートをそのまま敷いている。

だから余計にトイレの場所がわかりにくいかも。

 
 

さて、トイレ駄目駄目なのはいいんだ。

 
 

滑り止め防止、転倒で怪我しないよう 

ブロック状のクッション剤を敷き詰めている我が家。

  
 

コレのおかげでオシッコその辺でしても下に流れ 

あっこさんがオシッコに浸り続けることもなく比較的安全。

 
 

だがしかし、よくよく観察していないとオシッコされていることを見逃す。

 
 

今朝も見逃していた所発見。

若干の悪臭。

マットを外してみたら、もの凄い悪臭。

しかもそこは うぶのハウスの中。。。

  
 

朝からガツガツ洗ったんですけどね。

洗えば済むから楽ちんなんですが、

 
 

日々の観察力が大切な我が家です。

 
 

あっこさんは、自由に生活しているため今日も元気に逆ギレです。

今も夢を見ているようで、寝言が逆ギレぎみです。

強気なのが、あっこさんですよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年7月23日 (月)

かわいいから。

Photo

 
 
 

ズボンがヨダレだらけになっても、

毛だらけになっても、

足がしびれても、

 
 

可愛いから膝枕してあげます。(^^)

 
 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

涼しいね。

本日、うぶ地方イマイチな天気。

朝まで雨。

涼しい一日。

うぶとあっこさんには過ごしやすいはず。

 
 

昨夜夜中に逆ギレあっこさんに もちろん起こされたんですけどね。

 

Photo

 

涼しいはずの夜中、

ハァハァハァハァと体全体で息してる。

とても暑そうな あっこさん。

 
 
 

一方、

とても気持ちよさそうに眠る うぶ。

Photo_2

 
 

やっぱり、年を取ると体温調節が効かないんだなぁ〜って思ってみたり。

 
 

でも、オシッコしてウンチして水をガブ飲みして一通りウロウロしたら落ち着いたらしい。

スヤスヤ寝始めた。

 
 

今朝も早起き我が家。

こんな天気ではうぶ感謝デーも出来ず、のんびり過ごしておりました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月21日 (土)

グダグダですが。

本日、冷蔵庫掃除のため

大切に残しておいた日本酒を飲みほしました。

コレを冷やすため、棚を取り外していたんだよね。


 
 

Photo

 

奥に見えるピンクの部屋に全く合っていないものは、

うぶがソファーから飛び降りないようにと現品限り売り尽くしを買ってみた物です。

 
 

毎日毎日365日、ソファーから飛び降りる姿を見ていると、

前足は大丈夫なのかと不安になるのです。

 
 

あっこさんの時は、段差を作ったのですが、

足を踏み外しそれ以来登らなくなりました。

たぶん、そのとき痛めたんだろうな。。。

 
 
 

このスロープ、使ってくれれば良いのですが。。。

使ってくれるのであれば、ピンクでも許す。

 
 

あっこさんは、元気です。

でも、起きれません。たぶん、ダメです。

でも元気です。起こせと24時間営業で逆ギレで吠えます。

 
 

今夜は、日本酒を飲み酔っ払っているので自分があっこさんの逆ギレで起き上がれるか不安です。

リビングに転がって寝ていた方がいいかなぁ〜と、ちょっと思ってみたり。。。

酔っ払ってグダグダです。

『十四代』。水みたいに飲めます。お勧めです。

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

東北魂。

最近の私のパジャマ。(*^-^)

 

1

 

チャリティーTシャツ。

夫に「東北魂さん」と呼ばれています。( ´艸`)プププ

 
 

さて、今日もアチチの うぶ地方。ε-( ̄ヘ ̄)

  
 

昨夜、大変な事に気がついた。Σ( ̄ロ ̄lll)

エアコン室内機より水が。。。。ボタボタと。Σ(゚□゚(゚□゚*)

我が家のエアコンの下には、マッサージチェア。

ええ、濡れてましたとも。  il||li _| ̄|○ il||li

完全に乾くまで怖くて電源入れられません。

 
 

気がついたのが夜の7時過ぎ。

夫飲み会。

外暑く、犬たちハァハァ。

エアコン。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

意を決して、掃除してみた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

水の流れが悪いと思ってね。

夜に掃除始めるって微妙よ。

エアコン掃除のスプレーをシューって。

 
 

それでも、流れは止まらず、違う部分からもボタボタしてきた。

また、意を決して室外機のホースをいじってみた。

 
 

我が家はサービスバルコニーに室外機があるため、懐中電灯を持って行ったんですけどね。

ちょうど下の所バス停。

怪しすぎるから!

しかも、狭くて変な体制で、いよいよ怪しい。。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
 

そして、試行錯誤して、

いらないケーブルを中に入れてホースの中詰まっていないか確認したり、

水の流れを確認したりしたんですけどね。

ヘドロのような物は全然出なかった。水はチョロチョロ出ている。

 
 

まだ詰まっているのか。。。。と思って、

いよいよ意を決して、

ホースを綺麗に洗って、吸ったわよ。( #` ¬´#)

ネットで調べたら、吸え!と沢山書いてあったから、吸ったわよ。

エアコン掃除のスプレーのエタノール臭凄く、オエッて吸ってられなかったわよ。(#`皿´)

 
 

まぁ、そうこうしていたらいい加減11時過ぎてしまったので、

諦めて水の流れる下にはゴミ箱置いて就寝。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

起きてみたら、今は止まっているけど。水も溜まっていないみたいだけど。

 

大丈夫かしら。。。。( ´・ω・`)

 
 

東北魂さんは、今日はそんなことを昨夜やっていたので腰痛です。背中痛てぇ。

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月18日 (水)

暑いね。

昨日 うぶ地方は梅雨明けです。

昨日の暑さは痛い暑さだった。


 

それでも、うぶは元気です。

Photo

 
 

ちょっと散歩をしていても汗だくだく。 

あっという間に、腕にTシャツの跡くっきり。

 
 

熱中症に注意しなければね。

 
  

昨夜は あっこさんに起こされずに朝までグッスリでした。

 
  

グッスリ寝たようで、

今日も元気です。

 

Photo_2

いまは、うぶのゲージの中で出口を探して彷徨っております。

痴呆が進むと角や隅っこに向かって行くと言うけれど、

まさにそれです。

 

でもね、うんうん悩んで出てくるんだけどね。

目も見えにくくなっているせいもあるのかもしれないね。

 
   

今朝ね、起きてきたら。

あっこさん動かなかったの。

あれ?って思って、揺すったら目だけ開けた。

おいおい!と思って起こしたら、

寝起きでフラフラしてた。

 
 

その後、目が覚めると元気にウロウロし、

散歩も元気に行きましたけどね。

ちょっとビックリしましたが、 

老犬あっこさん、とても元気です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年7月16日 (月)

朝飯。

相変わらず、

晴れた休日の朝ご飯はいつものココで。

 
 

Photo

 

好きだねぇ〜。

 
 
 

今朝は、朝起きて弁当作って来たんだよ。

おにぎり握って、卵焼き焼いて。ウインナー焼いて。

とても簡単な内容ですけど。

 
 

マメだべ?( ̄▽ ̄)

 
 
 

今日はとても暑いんだよ。

Photo_2

 

でも、木陰で海風がそよそよしてくるから涼しいんだよね。

 
 
 

適度に うぶも遊べるし。ヽ(´▽`)/

Photo_3

 
 

もう、気分は庭だね。(*^m^)

 
 

あっこさんは、寝てなさい。

Photo_4

 

あっこさん、立ち上がりは弱々しいけど元気です。

最近メキメキ元気に見えます。

この調子で頑張ろう。(◎´∀`)ノ

 
 
 

今日は海の日のためか、

続々と人が増えてきた。

 
 
 

朝ご飯も食ったし、適度に遊んだし、

我が家は早めの退散。

Photo_5

 

君たちも満足しましたか?

 
 

帰りは、

Photo_6

 

大人しい2匹でしたよ。

 
 

しかし、今日は暑いね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

朝モス。

いよいよ暑くなってきた うぶ地方。


 

今朝も、朝起きて みんなで車に乗り込んで、


 

Photo

うぶは、もうわかっているね。(゚▽゚*)

 
 

あっこさんも、今日は機嫌良いじゃん。

Photo_2

 
 

そして、モスに寄って朝ご飯買って〜、

 
 
 

いつもの城南島へ。ヽ(´▽`)/

5

 

休日は混んでいるね。( ̄▽ ̄) 


 
 

混んでいるっていっても、

十分ボールで遊べる。(◎´∀`)ノ

 
 
 

とりあえず、朝ご飯食べていると。。。

 

Photo_3

 

ロックオン。( ´艸`)プププ

  
 
 

一方、

Photo_4

 

ボールで遊べと。( ^ω^ )

 
 
 

12

 

そうだな、普段我慢している うぶの感謝デーだった。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

14

 

遊ぼう!ヽ(´▽`)/

13

 
 
 

おかげさまで、ヘトヘトになるまで遊んだんですよ。

 

6

 
 
  
 
 

帰りは、

8

 

ヘトヘトさぁ〜。(^^)

 
 
 

うぶ、楽しかったかい?

9

 
 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

スパ。

本日、シャンプーデー。

 

いつものお店でスパです。

 
 

2匹を車に乗せて、

いざ出発

 
 

あっこさんは、眠そう。

3

 
 

うぶは、

4

ハイテンションで、落ち着かずブレブレ。

 
 
 

本日も、うぶは看板犬の幹太少年と激しく遊び、ヘトヘト。

 

1

サッカーボールでも激しく遊んだとか。

 
 
 
 

あっこさんは、

プラセンタの湯とやらに入れてもらい、ヘトヘト。

でも、スパはいいよ。体が軽そうだもの。

 

2

そして、爆睡。

 
 

明日はゆっくり休もう。

1日休んで復活したら、遊びに行こうね。ヽ(´▽`)/

 
   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

空を見よう。

本日のあっこさん、

いつも通り、ヨロヨロだけど元気です。

 
 

今日は風が強いので、あっこさん歩けるかなぁ〜って思ったけど

頑張って歩いておりました。

 
 

今日は天気がイマイチな うぶ地方。

雲が厚いです。

雲が厚いので、雲の上を走ったらフワフワして足腰に来そうだなぁ〜なんて思ってみたり。


 

あっこさん、ウッちゃんの元気玉ももらったから頑張らなきゃ。

ウッちゃんの分も頑張って歩かなきゃ。

ウッちゃんの分も頑張って美味しい物を食べなきゃ。

ウッちゃんの分も季節を感じなきゃ。

ウッちゃんは雪が好きだったから、ウッちゃんの分も雪を見なきゃ。

 
 

ウッちゃんは、あっこさんと同じ道産子。

道産子の元気玉!しかと受け取った!

  
 
 

1

 

夜、寝る前のひととき。

あっこさんの重さと暖かさを膝の上で感じながらパソコンポチポチしております。

 
 

あっこさん、爆睡してくれます。

昔のあっこさんでは考えられない光景です。(^_^)

 
 

ウッちゃん、虹の向こうで元気に走っているかい?(^^)


 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年7月11日 (水)

見守り。

本日、あっこさんイマイチ。

 

暑さのせいか?

エアコン完備で?

 
 

朝イチは自力で立ち上がったし、

オシッコまみれでもなかった。

 
 

その後。。。。

 
 
 

自力では立ち上がらず、逆ギレで呼び出しされる。

 

元気はある。

目力ある。

食欲ある。

 

うん、問題なし。

 

   

だがしかし、 

散歩では、暑いからか動かず。

まぶしくて見えていない感じもあり。

今朝の散歩は、いつもの半分。

 
 
 
 

どうした?

 

1

 
 
 

うぶも心配か?

2

 

今日も見守り頼んだぞ!(`・∞・´)

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年7月 8日 (日)

朝、雨だった。

今朝、何となくそれとなく散歩の途中で、じっくんに出会うはずだった。。。

 

ちくしょう。。゜゜(´□`。)°゜。

 

朝起きたら、ザーザー降ってたよ。

 

残念。゚゚(´O`)°゚


 

ところが、昼頃には晴れやがった。

 
 

残念。(||li`ω゚∞)

 
 

とりあえず、長めの散歩へ行ってきたヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 

うぶ、一生懸命歩いた。

普段の倍歩いた。

  
 
 

少し暑い中、倍歩いた。

ヘトヘトだろうと思って、水をあげてもいらないと言う。

ヘトヘトだろうと思って、ゆっくり歩いてもぐいぐい前へ行く。

  
 
 

最後のほうは、

Photo_2

 

やっぱり走ってた。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
 
 

体力あるね。

 
 
 

帰宅後、お留守番のあっこさんは、

おならをプッププップ鳴らしながら

何故置いていった!と抗議していたとか。

Photo_3

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年7月 7日 (土)

いじいじ。

今までは、テレビを見ながら 

うぶの耳をムニムニいじっていた。

 

Photo

 
 
 
 

最近は、

 

Photo_2

 
 

わかるかなぁ〜。

Photo_3

 

あっこさんの、皮膚。

年取って、痩せてシワシワの皮膚。

お婆ちゃんの皮膚。

ムニムニいじいじしております。

 
 
 

今日も良い感じの あっこさん。

目に力があって良い感じです。(^_^)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

湿度凄いね。

本日、うぶ地方ジメジメ。

 

全国的にジメジメよね。

 
 

懐に厳しい季節になってきました。

ええ、24時間稼働でエアコンオンです。

 
 

うぶ、君がくつろぐ場所を確認することで、少しだけ快適かどうかがわかるんだよ。

Dscn0684

 
 

ソファーの上で寝ているときは、快適。

 

窓際で寝ているときは、暑い、もしくはうるさい。

 

ハウスで寝ているときは、寒い。もしくは爆睡したいとき。

 
 
 

今日は快適らしいです。

エアコン完備の素敵な部屋ですからね〜。

 
 

うぶ地方のような湿気がすごく、ヒートアイランド現象バリバリの地方で

外飼いのワンコ達はどうしているんだろう。

 
 
 

今日のあっこさんは、もの凄く調子が良いです。(^_^)

昨日は、帰宅後もオシッコまみれではなかったし、今朝も朝までグッスリ。

今日も無事にお留守番出来ますように〜。

調子が良いから、じっくんに会いに行きたいね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

当たり前が嬉しい。

今朝は起こされることなく朝を迎えることが出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

当たり前なことが嬉しい。ヽ(´▽`)/

 
 

あっこさん、今日は調子が良いらしい。

Photo

 

だがしかし、調子が良い日はウロウロしてトラップ引っかかりやすいので要注意。

 
 

昨日は、帰宅後やはりオシッコまみれ。

 

しかも、うぶのベットで( ´艸`)プププ

 

やるねぇ〜あっこさん。

 
 
 

で、昨日はベットがオシッコを吸い取ってくれていrたため

あっこさんへの負担は少なかった。

 
 

でもね、姿勢が悪かったみたいで右前足が浮腫んで左の倍くらいになっていたの。

 

スリスリマッサージして、様子見ていたんだけど。

 

今朝はこんな感じ。

 

Photo_2

 

ほぼ治ったね。

 

Photo_3

 

大丈夫だね。

 
 

昨夜は一目で分かるくらいの浮腫みようだったので良くなって良かった。(^_^)

 
 

なんだか、老犬介護ブログだね〜。

さて、仕事へ行くか。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

真夜中。

最近、心配なのでドアを開け放って寝ております。

一緒に寝ても良いが、

そうなると あっこさんの動き回る場所が限られてしまい、

トラップも多くなり危険なのでドアを開け放って柵をして寝ております。

 
 

朝方、あっこさんは逆ギレで起こせと吠えまくっております。

2

吠える元気があって 良いことです。

 
 
   

一方、うぶはヒンヒンと柵をどけてと 泣いております。

1

あ、大人しく泣いているわけではありませんよ、

大騒ぎでドッタンバッタン聞こえてくるんですけどね。

  
 

昨夜は、2度起こされましたよ。

ねむいっす。

  
 
 

真夜中に、うぶがピヨピヨで遊び始めるのが結構笑える。

ピヨ。。。ピヨ。。。。。ピヨピヨ。。。ピヨピヨピヨピヨ って聞こえてくるの。( ´艸`)プププ

 
 

 

ま、あっこさんもボチボチ頑張っております。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

少し復活。

昨日の出勤前。

 

Photo_4

 

膝の上で、フニャフニャだったんだ。

 

どうしても、こうしても、フニャフニャ。力を入れない。

 
 
 

一回だけ立ち上がってバルコニーまで顔を出しに来たけど。。。

  
 

老衰か。。。と頭をよぎる。

 
 
 

そう思いながら、頑張れよ!と声をかけて出勤。

 

仕事中も気になって気になって。

 
 

帰ってみると、

2

 

オシッコの跡はない。

ずっと寝てたらしい。

 
 

3

 

ここまで起き上がるけど、これ以上は無理と。

 
 

とりあえず、寝返りを打たせて。。。

 
 
 

少しして、

5

うぶが応援に来た。

 

6

 

迷惑そうに、グイグイ体を起こす。良い感じだ。

 
 

で、

8

 

迷惑ですと、ヨロヨロと時間をかけて立ち上がった。

 
 

もう、手に汗握るよ。

 

あっこさん、頑張れ。

夏休みには、一緒に  みんなに会いに行こうね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年7月 2日 (月)

ぼちぼち。

昨日、あっこさん立ち上がれなかった。

立たせれば歩くし、立つ。

 
 

でも、自分からは立ち上がらなかった。

 
 

夜中、大丈夫だろうか。

水が飲みたくなったら、トイレに行きたくなったら、大丈夫だろうか。。。

 
 
 

等々不安を抱えながら寝たんですけどね。

 
 
 

今朝、

 

Photo

 

立ち上がっておりました。

 

地雷のようなオシッコ爆弾落ちておりました。

 

ええ、踏みましたとも。

 
 
 

あっこさん、食欲もモリモリです。

Photo_2

 

今朝は、ドックフードにシジミ汁(煮汁)、シジミの身、ヨーグルト、ピーマン。

少しずつ混ぜ混ぜ。

口の周りにたっぷりと付けてましたよ。

なめなよ。綺麗にペロリとなめなよ。

こういう所が あっこさんなんですよね。

 
 

状況は、ぼちぼちです。。。

 
 

一方、うぶは

Photo_3

 

いつも通りバルコニーで外眺めてます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

ブランチ。

今朝も朝ご飯を持って、

雨降る前に行ってきた。

 
 

いつもの公園。

 
 

車に乗って、

2

今日はゲージに入れられている うぶ。

 
 

あっこさんは、いつもの通りカバンへ。

1

 
 

あっこさん、なかなか立ち上がれない。。。

リハビリも兼ねて、少しだけ歩こう。

 

3

 

歩けば歩くんだよ。

でも、立ち上がれない。

がんばれ。。。

 
 

一方、うぶは

4

いつもの通り、楽しいね。

 
 
 

6

うぶは元気モリモリで安心です。

 
 
 

すぐに雨がポツポツしてきたので、

朝ご飯食べて、少しボールを投げて、すぐに撤収してきました。

 

5

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »