« エアコン掃除。 | トップページ | 炎天下に。 »

2012年7月27日 (金)

前歯。

最近、お菓子に噛みついたはずなのに

落ちていることが多く気になった。

  
 
 

先日気がつきました。

 
 

Photo

 
 

あっこさん、前歯の一部が無くなってた。

 
 

老犬だから、歯茎が弱くなっただけではなく、

よく転んで顔をぶつけているからかもしれない。

  

 

なんだか、気の毒だと思って お菓子をあげたら。。。。



 

ガッツリ指を噛まれて、

指激痛。

噛む力は健在です。

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« エアコン掃除。 | トップページ | 炎天下に。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

うちも結構歯は抜けてましたよ…( ̄∀ ̄;)
って言うか、うちに来た時点で(11歳でした)結構歯は抜けてた気がします。

なので、オヤツが口の横からポロって落ちてきたり、
隙間に挟まったりしてました…。
それでもジョー自身は食べる気満々でしたけどね(笑)

晩年は目も見えづらかったみたいでオヤツと間違えて
良く指をかまれました・・・(T∀T)
オヤツだと思ってるから本気で噛むし痛いんだけど、
わざとじゃないし…って思うと叱れないんですよね( ̄∀ ̄;)

投稿: | 2012年7月27日 (金) 08時38分

noriさんへ。
11才で来たんだね。もっと早くかと思ってました。
あっこさんは9才から来たんだよ。

あっこさん、ジョー君と全く同じ。
目が見えないからね、マジ噛みされますよ。
噛み口が小さいから、ますます痛いんですよね。。。

投稿: うさ | 2012年7月27日 (金) 09時02分

うさちゃんには笑わせて頂いてます(笑
あっこさん〜元気で嬉しいです^^
指、、お大事に〜

私のTシャツは親分、子分と女盛りの3枚あります(笑
気分によって着分けようとおもいましたが、、
恥ずかしくて着れてません。。黒なので毛だらけになるのもあってね!

投稿: wウランママですw | 2012年7月27日 (金) 15時17分

ウランママさんへ。
今日のうぶ地方、飛行機雲が綺麗でしたよ。
うぶと散歩してて、ウッちゃん走っているねぇって話していました。(^^)
Tシャツいいでしょ?「絆」バージョンもありますよ。
あくまでも、パジャマです。(^^)

投稿: うさ | 2012年7月27日 (金) 21時58分

こんにちは。モモパパです。
あっこさん。
前歯が抜けちゃったんですか。
前歯が抜けても噛む力は健在。
ガブリといかれましたか~。
うう~。
痛そう~。
ちょっぴり油断してしまいましたね。

投稿: モモのパパ | 2012年7月28日 (土) 10時40分

モモパパさんへ。
そうそう、あっこさんに油断は禁物です。
最近は足腰だけが弱いようで他は元気そうです。
油断は禁物です。(`Д´)

投稿: うさ | 2012年7月28日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン掃除。 | トップページ | 炎天下に。 »