« 暑いね。 | トップページ | グダグダですが。 »

2012年7月19日 (木)

東北魂。

最近の私のパジャマ。(*^-^)

 

1

 

チャリティーTシャツ。

夫に「東北魂さん」と呼ばれています。( ´艸`)プププ

 
 

さて、今日もアチチの うぶ地方。ε-( ̄ヘ ̄)

  
 

昨夜、大変な事に気がついた。Σ( ̄ロ ̄lll)

エアコン室内機より水が。。。。ボタボタと。Σ(゚□゚(゚□゚*)

我が家のエアコンの下には、マッサージチェア。

ええ、濡れてましたとも。  il||li _| ̄|○ il||li

完全に乾くまで怖くて電源入れられません。

 
 

気がついたのが夜の7時過ぎ。

夫飲み会。

外暑く、犬たちハァハァ。

エアコン。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

意を決して、掃除してみた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

水の流れが悪いと思ってね。

夜に掃除始めるって微妙よ。

エアコン掃除のスプレーをシューって。

 
 

それでも、流れは止まらず、違う部分からもボタボタしてきた。

また、意を決して室外機のホースをいじってみた。

 
 

我が家はサービスバルコニーに室外機があるため、懐中電灯を持って行ったんですけどね。

ちょうど下の所バス停。

怪しすぎるから!

しかも、狭くて変な体制で、いよいよ怪しい。。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
 

そして、試行錯誤して、

いらないケーブルを中に入れてホースの中詰まっていないか確認したり、

水の流れを確認したりしたんですけどね。

ヘドロのような物は全然出なかった。水はチョロチョロ出ている。

 
 

まだ詰まっているのか。。。。と思って、

いよいよ意を決して、

ホースを綺麗に洗って、吸ったわよ。( #` ¬´#)

ネットで調べたら、吸え!と沢山書いてあったから、吸ったわよ。

エアコン掃除のスプレーのエタノール臭凄く、オエッて吸ってられなかったわよ。(#`皿´)

 
 

まぁ、そうこうしていたらいい加減11時過ぎてしまったので、

諦めて水の流れる下にはゴミ箱置いて就寝。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

起きてみたら、今は止まっているけど。水も溜まっていないみたいだけど。

 

大丈夫かしら。。。。( ´・ω・`)

 
 

東北魂さんは、今日はそんなことを昨夜やっていたので腰痛です。背中痛てぇ。

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 暑いね。 | トップページ | グダグダですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
この時期にエアコンの調子が悪くなるとは辛いですね。
実はウチのリビングのエアコンも壊れてウンともスンともいいません。
毎晩扇風機だけで熱帯夜と闘っております。

東北魂Tシャツ。
気合いがはいってていいじゃないですか^^。
僕は嫌いじゃないですよ。

投稿: モモのパパ | 2012年7月19日 (木) 10時33分

モモパパさんへ。
この季節、エアコンは必須アイテムですからね。
節電と言われても、この子らのことを考えると無理無理。
モモパパさん宅のエアコン壊れているって!大丈夫ですか?
モモミオちゃん達大丈夫?
 
東北魂いいでしょ?笑
絆Tシャツもあるんですよ〜。

投稿: うさ | 2012年7月19日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いね。 | トップページ | グダグダですが。 »