« かわいいから。 | トップページ | スロープ。 »

2012年7月24日 (火)

観察力。

最近あっこさんにとって

トイレという認識が無くなってきているようです。

 

1

 

あんなに驚くほど完璧だったのに。

 
 

トイレという認識が無くなったと言うよりも、

トイレまで行くのに慌てて転んでしまうとか、

トイレの枠につまづいて転んでしまうとかが正しいかな。

トイレ枠につまずいて危ないため、トイレはシートをそのまま敷いている。

だから余計にトイレの場所がわかりにくいかも。

 
 

さて、トイレ駄目駄目なのはいいんだ。

 
 

滑り止め防止、転倒で怪我しないよう 

ブロック状のクッション剤を敷き詰めている我が家。

  
 

コレのおかげでオシッコその辺でしても下に流れ 

あっこさんがオシッコに浸り続けることもなく比較的安全。

 
 

だがしかし、よくよく観察していないとオシッコされていることを見逃す。

 
 

今朝も見逃していた所発見。

若干の悪臭。

マットを外してみたら、もの凄い悪臭。

しかもそこは うぶのハウスの中。。。

  
 

朝からガツガツ洗ったんですけどね。

洗えば済むから楽ちんなんですが、

 
 

日々の観察力が大切な我が家です。

 
 

あっこさんは、自由に生活しているため今日も元気に逆ギレです。

今も夢を見ているようで、寝言が逆ギレぎみです。

強気なのが、あっこさんですよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« かわいいから。 | トップページ | スロープ。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん、逆切れする元気が有って何よりです( ̄∀ ̄人)

うちも晩年はトイレに間に合わず…って事が増えてました。
なので、部屋のいたるところにトイレシーツは敷いてたけど、
それはそれで足が滑るようだったので大変でしたよ。
肉球クリームを塗っても効果は一時的だし、塗られるのを嫌がるし(笑)
結局、どこにされてもすぐに片づけて消臭剤…って感じになりました。
なので、我が家ではオレンジXが大活躍しました…( ̄∀ ̄;)

投稿: Nori | 2012年7月24日 (火) 09時34分

こんにちは。モモパパです。
あっこさんの粗相。
粗相って言葉がいいかどうかわかんないけど目が離せませんね。
でも洗えば汚れは落ちるし今は消臭剤って便利なものもありますからね。
あっこさん。
まだまだ元気だな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月24日 (火) 10時27分

Noriさんへ。
なんだか最近元気ですよ。足下はヨロヨロですけどね。
ジョー君もトイレ大変でしたか?
トイレシーツが滑るんですよね。だから余計駄目駄目になるんですよねぇ〜。
ま、仕方がない。せっせと掃除です。
肉球クリーム!うちも試したけどダメです。
なので、テーピングが大活躍です。

投稿: うさ | 2012年7月25日 (水) 07時53分

モモパパさんへ。
洗えば落ちるので、良しとしてます。
トイレが出来なくても元気に逆ギレできているので良いんですよね〜。

投稿: うさ | 2012年7月25日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいから。 | トップページ | スロープ。 »