« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ごめん。

仕事から帰ると

 

とりあえず、

うぶの散歩をする。

 
 
 

最近は、うぶの散歩の前に あっこさんの世話が入る。

 
 
 

それでも、オシッコで汚れた服を脱がせて

とりあえず散歩に行けていた。

少々長い散歩に行って気分転換出来ていた。

 
 
 
 

ここ数日は、

あっこさんの世話に時間がかかる。

体がカチンコチンに固まっているため、

そのまま置いて散歩に行くのが不安になります。

 
 

帰宅後すぐは

立つこともままならず、水も飲めないため

支えながら水を飲ませて、オシッコをさせて、

モミモミしたり、さすってみたりして

カチンコチンの体をほぐして。

それからやっと散歩に行ける。

後ろ髪を引かれる思いなので

散歩も足早になってしまう。

 
 
 

うぶに、申し訳ないなぁ〜って思うんですよ。

でも、うぶの散歩をのんびりやって帰ってくると、

あっこさんに申し訳ないなぁ〜って思うんですよ。

 
 

でもやっぱり

ごめん、うぶ。

Photo_4

 

せめて、あっこさんの調子の良い朝の散歩を充実させるように頑張るよ。 

 

 

ちなみに、今日は あっこさん元気でした。

オシッコまみれでもなかったし。

立たせた後も、歩けていた。

日によるんだね。

明日も元気に歩こうね。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

改良。

ももぢろう お手製の介護服。

 

微妙なところを改良してみました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

Photo

 
 

まずは、腕が広がらないように

下の方にもリボンをつけてみた。

 

Photo_2

 

リボンが上下にあることで、はだけて脱げることもなく良い感じ。

 
 

そして、もう一点。

わかるかな?

 

幅広で作ってあるため、

包まれる感じで、

とても着心地は良さそうなんですけど、

 
 

結局、腕が広がってしまう。

 
 

なので、

Photo_3

途中で止まるように縫い付けた。

 
 

これで様子を見てみます。(◎´∀`)ノ

 
 

この介護服、

たぶんとても着心地が良いかと思います。(・∀・)イイ!

次の問題は、洗濯後どんな感じかだね。

 
 

ありがとう、ももぢろう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

新作。

兄ももぢろうから新作の介護服が届きました。ヽ(´▽`)/

 

前回のは、ダメ出しさせていただきましたが、

今回はどうだ?( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_3

 

どうよ。

 

Photo_4

 

今回もギンガムチェック。

AKBも歌っているギンガムチェックよ。

 
 

可愛いい。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  
 
 
 

今回は色々手が込んでいるんですよ。

 

裏を返せば

Photo_5

 

当て布がされていて、あっこさんの肩に優しい。

 
 

そして、

Photo_6

 

紐は、皮だったりする。

オサレ。( ^ω^)

 
 

どうよ、このソーイング能力。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 
 

前回よりも雲泥の差。

ありがとう!ももぢろう!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 
 
 

さて、ここからは業務連絡。(`・∞・´)

 
 

今回は無事に可愛く着れましたが、

関節がガチガチに拘縮が始まっているため、

着せるのがギリギリでした。( ´・ω・`)

何でだろうかと考えて、

初めは伸びない素材だからか?っておもったんだけど、

 
 

Photo_7

 
 

普通にちょっと短かったかな?(;´▽`A``

 

ごめん、私の送った図が悪かったのかも。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

あなとあなの幅がもう少しあると良いかも。

 

あと、結構重要な事が。

Photo_8

 

紐の出る部分なんだけど、

Photo_9

 

着て立ち上がったとき出来るだけ下が良いの。

紐が付いている場所は完璧。

ただ、少し左右にスライドしてくれると完璧。

端っこでも良いくらいかも。

関節よりも下の方じゃないとズリ上がってしまうんですよ、

 
 
 

作ってもらっておいて、色々注文つけて ごめんよ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも、本当にありがとうねぇ〜。(/ ^^)/アリガトネ

しっかりと使わせてもらいますよ。o(*^▽^*)o

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

| | コメント (2)

こんな感じ。

おむつ姿の あっこさん。

 
 

Photo

 

風呂上がりにパンツ一丁でタオルを肩にかけているオッサン風。( ´艸`)プププ

 
 

オムツも善し悪しはあるだろう。

すこし試してみましょう。

 
 
 
 

オムツを取り出すと、

自分じゃないかと思うらしくハウスへ避難。

 
 
 
 

そのまま

Photo_2

 
 

爆睡です。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

おむつ。

最近のあっこさん

 

Photo

 
 
 

立てません。

 
 
 

最近、夜中の呼び出しがね。。。

以前は1回くらい起きれない程度だったんですけどね、

最近は、毎度毎度の呼び出し。

 
 

私の元気を吸い取ります。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

起こされた後、

水を飲み、オシッコする。

オシッコがトイレという概念がもう無いみたいで、その辺でする。

それを暗闇で目で追いながらキャッチする。

 

そう、起こされた後がきついんだよね。

 

オシッコまみれで放置は出来ないからね。

また褥瘡出来たら大変だし。

 
 
  

なので、

試してみた。

おむつ。

 

Photo_2  

 

おむつをしたら歩けなくなると思ったんだけど、

普通だった。

 

嫌がるかと思ったけど、

普通だった。

 
 

普通にパンツ感覚。

夜中に1回トイレでウロウロするのをハラハラ眼で追う必要は無し。

楽だ。

 
 

すぐに外してみたら、たっぷりのオシッコ。

これは。。。いいかも。

 
 

毎度とはしないけど、

たまには良いんじゃないかと思いました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

| | コメント (4)

2012年8月26日 (日)

のんびり。

本日は、

のんびり日曜日。

 
 

Photo

 
  
 
 

今朝の朝ご飯は、

消防点検があったため、

大人しく家で。

 
 

その後はカンカンデリデリなので、

うぶとあっこさんは お留守番。

 
 

最近、あっこさんの夜中の呼び出しが多く

面倒なので呼び出された後は

そのまま床で転がって寝ております。

枕もなく、掛ける物も無く、ただゴロンと。

なので体がガチガチになって寝不足気味で朝を迎えております。

 

それでも、ゴルフ打ちっぱなしで汗だくになっている我が家は元気だね。

 

今日は、そんな1日でした。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (3)

2012年8月25日 (土)

我が家の朝ご飯。

今朝も起きてから洗濯機を回し、

 

身支度。

 
 

身支度が終わって、洗濯物干して、

 
 

さて、朝ご飯でも食べに行くかと。

 
 
 
 
 
 

Photo

 

城南島へ。ヽ(´▽`)/

 
 

もう、普通の日常です。

朝ご飯は城南島で朝モス。( ^ω^ )

 
 

今日は夏休み最終週末だからかな?

全然人がいない。( ̄▽ ̄)

平日並みにいない。大人ばっかり。

 
 

子供達よ!宿題頑張れよぉ〜( ´艸`)プププ

 
 
 

おかげでのんびり。

 

草を食らう うぶ。

Photo_4

 
 
 

そして、モスを食って腹いっぱいになって、

 
 
 

うぶ!ボ〜〜〜〜〜〜〜〜ル持ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜い!ヽ(´▽`)/ 

Photo_2

 

暑いので、少しずつ休み休みで遊んでたよ。

 

Photo_3

 

暑いのにご苦労なこった。

 
 
 

暑いので、

首にネッククーラー巻いてみた。

Photo_5

2匹おそろい。かわいいべ(^^)

 
 
 

さて、こんな暑いけど、 

あっこさんどうだい?

 

Photo_6

 

ご機嫌ですね。(*^-^)

 
 

でも、暑いため

Photo_7

 

車のセーム皮を濡らしてかけてみた。

風が吹くと気化熱で冷えるはず。

 
 
 
 

Photo_8

 

とてもとても気持ちよさそうに爆睡しておりました。( ^ω^ )

 

帰りに起こすのが申し訳ないくらい。

これいいね。(・∀・)イイ!

 
 

そんなこんなで、暑い中人間もゴロゴロしてて、

いつもよりも長めにいましたよ。


 
 
 

おふたりさん、楽しかったかい?

Photo_9

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

ソーイング能力。

兄の ももぢろうが あっこさんの介護服を作ってくれた。

(ももぢろう、ブログ更新はどうした?)

 
 

我が家は、兄たちがソーイング能力があったり、料理が出来たり

妹に行くはずの能力が吸い取られている。

  
 
 

で、今回通販で購入したというミシンを使って作ってくれた。

  
 
 
 

試作品がこれ。

 

Photo

 
 

AKBも歌っているギンガムチェックじゃないか。

 

止める紐は水玉模様。

 

可愛いじゃないか。(・∀・)イイ!

 
 
 
 

早速着けてみると。。。。

 

Photo_2

 

届かない。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

意外と胸板の厚いあっこさん。

ちょっと小さかったかな。

 
 

Photo_3

 

早速、ももぢろうに報告。

新しく作ってくれると。ヽ(´▽`)/

 
 

ありがたいね。( ^ω^ )

今までのは、私が作った手作り感ありありの涙の出てくる痛い出来だったからね。

 
 

新作が楽しみだ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年8月23日 (木)

世間は狭い。

実家で楽しく過ごしてから

まもなく1週間が過ぎようとしております。

 
 

嗚呼、楽しかった。

 
 
 

世間は狭いと思った話。

 
 
 

ブログを楽しく読み逃げさせていただいている、マッシュルームさん

 
 
 

ご主人の実家、同じ町だった。

 
 
  

しかも、同じ日に同じ公園で遊んでいたよ!

ちょっと!運命じゃない?

お互い、気が向いたらフラッと行く家族。

なのに同じ日、同じ場所!

 
 

スゲー世間狭いね!

いつか、あぶさんにも会えるね!

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年8月22日 (水)

シャンプーでした。

昨日は うぶとあっこさんシャンプーでした。

 
 

うぶは、帰省中に遊んだ汚れをスッキリして、

あっこさんは、コリコリになった体をほぐしてもらって来ましたよ。( ^ω^ )

  
 
 

朝、ご機嫌に駐車場に向かう うぶ。

Photo

 
 
 
 

一方、なんだかわからない状況の あっこさん。( ´艸`)プププ

Photo_2

 
 
 
 

今回も、あっこさんはスパしてもらいコリコリしていた体が楽になったのではないでしょうかね。

 

うぶは、ボール遊びをせがんだけど、暑さですぐに後悔していたらしい。

 
 
 

夕方迎えに行くと、

Photo_3

 

名残惜しそうな2匹。

 
 

うぶ、かなり楽しかったのかい?

Photo_4

 
 
 
 

あっこさんも、素敵なお菓子でホクホクです。

Photo_5

 
 

今日もお疲れでグッスリの2匹です。( ̄▽ ̄) 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年8月21日 (火)

行きますよ。

本日シャンプーです。

 

1

 
 

ガッツリ寝ているところすいませんが、

 

行きますよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

楽しかった。

実家帰省中、いつもの寺跡へ行ってました。

この間、2回行ってきたよ。3回目は暑さと小雨と雷で断念。

 
 
 
 

もちろん誰も居なくて、

速攻ロングリードで放牧。

 
 

Photo

 
 

暑いので、毎度1時間も居なかったけど

うぶにとっては十分だったはず。

 
 

Photo_2

 

ロングリードでも足りないくらい、広く使えていい感じ。

一応、歴史の教科書にのるような所なんだけどね。

 
 
 

やりたい放題。

Photo_3

 

Photo_4

 

楽しそうで、こっちまで嬉しくなるよ。

 

 
 

Photo_7

 
 
 
 
 
 
 
 
 

一方、あっこさん。

Photo_5

微妙に斜めっている所なのと、

草が生えていることで足下が落ち着かないらしく

コロコロ転びながら頑張っておりました。

 
 
 
 

Photo_6

 

あっこさんは、楽しかったのかは不明。

 
 
 
 
 
 
 

Photo_8

仲がいいわけではない。

 
 

 

Photo_11

Photo_9

力関係はこんな感じ。

 
 
 
 

Photo_10

ま、あっこさんも頑張れ。

 
 
 
 

こんな感じで、暑いながらも うぶ感謝デーやっておりました。

木陰は涼しいね。凄いよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

ゴルフ部。

実家帰省中、2回ラウンドしてきましたよ。

 
  

1回目は、松島チサンカントリークラブ。

 

久しぶりの松島チサン。


 
 

結果は、

前半;ダボ ボギ ダボ パー ダボ ボギ パー ダボ ボギ ;47

後半;ボギ ダボ ダボ ボギ ダボ パー ボギ ダボ ボギ ;50  Total 97

 
 

やった!念願の100切り!ヽ(´▽`)/

 

100切りは、パブリックコースで1回だけ出したことがあったけど、そこは距離も短くイマイチ信用していなかったのよ。

 

やった!普通(←?)のコースで100切り!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

そして、ゴルフ2回目。

2回目は、仙台南ゴルフ倶楽部。

 
 

前半;トリ ダボ ボギ ダボ ボギ ダボ ボギ パー ボギ ;49

後半;パー パー ダボ ボギ ダボ ボギ ボギ パー ダボ ;46 Total 95

 

2回目100切り!ヽ(´▽`)/

 

2回も出したら、偶然じゃないよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
  

なんだかんだで前進していると思いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 
 

しかし、地元のゴルフ場は安い。うらやましい限りです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

早速。

早速、朝ご飯を食べに行ってきました。(◎´∀`)ノ

 

 
 

Photo

 
 

そう、我が家の庭。

 
 

Photo_2

 

飛行機のうるさい城南島へ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

着いて早速

Photo_3

朝モス。♪(o ̄∇ ̄)/

モス旨い。トマト&レタス旨い。

夫は、ライスバーガー好き。

 
 

あっこさんも欲しいかい?( ´艸`)プププ

Photo_4

 
 
 
 
 

腹ごしらえが終わったところで、

Photo_5

うぶ!ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_6

 

暑いのに、楽しそうだ。o(*^▽^*)o
 

Photo_8

 

うぶ、楽しいか?(*^ω^*)ノ彡

 

 
 
 

一方、あっこさん。

Photo_9

 

元気です。

 
 

Photo_10

 

水分摂取は忘れません。

 

Photo_11

 

お菓子が欲しいと要求も忘れませんが、

以前ほど吠えて要求することは無くなりましたね。

 

Photo_12

 

穏やかに過ごしておりました。 

 
 
 

午前中、9時半位から居たのですが、

アスファルトでは日差しはジリジリですが、

木陰は風もあるため涼しく、

あっこさん、爆睡です。(-.-)zZ

Photo_13

 
 

気持ちよさそうで、起こすのが申し訳ないくらい。


 

Photo_14

 
 
 
 

うぶも、満足したかな?

Photo_15

 

11時半に撤収。

昼が近くなると、人も増えてくるしね。

現在、うぶとあっこさんと夫、爆睡中。

  
 

さ、午後はゴルフの打ちっぱなしかな?

   
 
 
  

こんな感じで、日常が戻ってきております。

明日から仕事か。。。社会復帰出来るかなぁ。。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ただいま。

本日、妻実家より帰ってきました。


 

嗚呼、夏休みが終わってしまった。。。(ノ_-。)

嗚呼、働きたくない。。。(/□≦、)

 
 

今回は、妻実家勢揃い。

10人で毎晩宴会。

嗚呼、楽しかった。(u_u。)

 
 

奈良から来ていた兄家族が高速半額目指して早朝出るというので一緒に出てきました。

AM3時に荷物を積んで出ていく車2台。

まるで夜逃げだね。( ´艸`)プププ

 
 
 

真っ暗な中 出て来て、

段々と明るくなってくると同時に

雨が降ってくる残念な感じ。

 

Photo

 

途中下り車線は大型トラックの事故があって通行止めになっていたり、

ああ怖いと思いながらの道中。

 
 
 
 

視線を感じて振り向くと、

Photo_2

 

物言いたげな うぶの視線。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

後ろの座席で大人しくしておりました。 

  

 

あっこさんは、

Photo_3

 

妻膝の上で爆睡。

今回はカバンの中では落ち着きが無く、出ていることが多かったね。

 
 
 

途中SAで

Photo_4

出来るだけノビノビ出来るところを探して休憩。

 
 

天気がイマイチなのと、SA混雑のためイマイチ楽しめなかったかも。( ´・ω・`)

 
  
 
 

早朝出てきたため、渋滞も無く、朝9時30分くらいに帰宅。

(奈良組は2時半くらいに着いたとか。。。遠いなぁ〜。)

 

帰ってきて、まず うぶとあっこさんを家に連れて行き

次に荷物をと思ったら、

バケツをひっくり返したような雨。。。雷。。。  il||li _| ̄|○ il||li

最後の最後に。。。運が無いようなあるような。。。


 

その後、朝ご飯を食べて爆睡。

 

朝出てくると、1日潰れちゃうね。

寝てから来るので安全と言えば安全なんだけどね。

  
 
 

そんな感じで、とりあえず無事に帰ってきたことと、

2匹も元気だったことの報告まで。

この1週間の話はおいおいアップしようかと思います。

 

ちゃんと、今日中に愛車の洗車も済ませたよ。

我が家のエルさん頑張ってくれました。

快適です。

1_edited1

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

100切り。

念願の100切った!(v^ー゜)ヤッタネ!!



先日、松島のコース行ってきました。


夜中に雷どっかん!

土砂降りの雨でどうなることかと思ったけど、


昼間はいい感じに涼しく、

楽しく回ってきました。



そして、念願の100切り!ヽ(´▽`)/


明日も頑張ろう。

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

うぶ感謝デー。

今日は、うぶ感謝デーに行ってきましたよヽ(^o^)丿
 
 
いつもの寺跡へ。
 

undefined
 
 
 
今日も比較的涼しく、あっこさんもリハビリしました。
 
 
今日は、妻家族全員集合です! 
 
何年ぶりかなぁ~(^^ )
 
宴会です。

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

寝るとき。

寝るときは、こんな感じで あっこさんは足元で転がってます。
 
 

undefined
 
 
やはり、いつも通り起こされます。(^。^;)
 
  
 
 
 
うぶは、
 
 

undefined  
 
 
雑魚寝。( ´艸`) 
 
幸せそうだ。(^^ )

 

| | コメント (2)

快適です。

妻実家帰省中。
 
 
昨夜は、夕方6時位に出発したのですが、混んでた混んでた(@_@)

 
予定時間を大幅に遅く着きましたよ。
 
朝方2時。それから散歩して寝た。
  

 
今朝は、起床8時。
 
  
 
今日の宮城は涼しいですよ。
 
 

undefined
 
 
 
こんな感じで快適です。ヽ(^o^)丿
 

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

夏休みだ。

今夜出発です!

1週間の夏休み。ヽ(´▽`)/

 
  

 

君も行くよ!

 
 

1

 
 
 
  
 

もちろん君も行くよ!

 

2  

 
 
 

みんなで大移動です。ヽ(´▽`)/

  
 
 

さて、本日仕事を終えてから出発の予定。

今日はとても仕事がヒマヒマだったので、帰っていいよって。

ありがとぉ〜〜!と、帰ってきたんですけどね。

 
 

帰ってきてみたら、あっこさん普通に起き上がって水飲んでた。

2匹とも、「こんなに早くどうしたの?」って顔。( ´艸`)プププ

 
 
  

さて、夫が帰ってくるまでに準備完了させるかと思っているが、

パソコンポチポチしながら

こんなのをテレビで流していたりもする。ヾ(´ε`*)ゝ

Photo

よくわからんが、ももクロ気になると昼休みに話していたら、会社の男の子DVD貸してくれた。

 

やっぱり、ももクロ不思議で面白い。グダグダな感じが笑える。

 
 
 

さて、準備するか。(´-д-`)

 
 

今夜から1週間お出かけします。

地味に携帯からブログアップしようと思っていますのでよろすく。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

わがまま大王。

最近、あっこさんばかり構うように思うらしく。

 
 

Photo

 

わがまま大王君臨です。

 
 

いつでもどこでも、すかさずボールを持ってやってくる。

いつでもどこでも、すかさずベロベロなめに来る。

いつでもどこでも、、、、、、

 
 

とにかく、わがまま大王君臨なんです。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月 8日 (水)

いい湯です。

昨日も、ばばんばばんばんばん。(´-д-`)

 
 

Photo

 
 

もう、ほぼ毎日の風呂。

慣れたもんです。

 
 

旅行にも、あっこさん用の湯船は持参かな〜。

ただのキッチン用の水切りトレーの外側だけど。

ピッタシ。

 
 

あっこさんが、鼻歌交じりに ばばんばばんばんばんばん〜って歌っている頃、

 
 
 
 

Photo_2

 

私は、遠慮しますから、

大丈夫ですから、

気にしないでください。。。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 
 

と、そそくさとハウスへ入っていきました。

 
 

だから、洗わないって!

 
 
 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

暑いです。

1 

 
 
 

暑いです@うぶ地方。

 

うぶ、今日も冷房完備のこの部屋で

あっこさんの面倒よろしく。

 
 

今週末、妻実家へ出発です。

何を持って行けばいいのかそろそろ考えないといけません。

 

あっこさんグッズ、何を持って行こうか。。。。

考えると。。。。眠くなる。。。。ま、いいか。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

眠い。

曇り空の うぶ地方。

 

昨夜の寝不足もあり、眠いです。

 

嗚呼、寝ていたい。

Photo

 

私の分も寝ていておくれ。

 
 
 

昨夜のフェンシング、ドイツ戦凄かったね。

最後の2秒、太田頑張った。

体操、内村も綺麗だった。

室伏も、37才凄いぞ。

卓球女子団体、ドキドキね。

いよいよ、いろんな種目が動き出して面白くなってきた!

オリンピックは、普段見ない種目もあって面白い。

 
 

おかげで眠気飛んで、

寝ようと思ったら、

あっこさんに呼び出しされて、

寝室に戻ると また呼び出しされるので、

リビングで眺めていたら、

そのままリビングの床で撃沈。。。。

 
 

床で寝ていたため、体痛く早朝目覚め。。。。

 

一方、 今日も元気な、あっこさんです。

Photo_2

 
 

立ち上がりだけなんだよなぁ〜。。。

 

嗚呼、眠い。

今日は、なでしこジャパンだ!

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年8月 5日 (日)

見ればよかった。

早朝、逆ギレで起こしてくれる方がいます。

 
 

もちろん、この方。

 

Photo

 
 

深夜に行われていた

オリンピックのリレーや、バドミントンを見せようとしてくれたのかい?

 
 

すごかったねぇ。

見ればよかった。

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

あたりまえだけど。

今日、当たり前なんだけど

仕事を終えて帰ってみると

 
 

あっこさん、

 
 
 

オシッコしてウンチして、

そこら辺で転がってた。( ^ω^ )

 
 
 
 

あたりまえだけど、

スゲー嬉しかった。ヽ(´▽`)/

スゲー褒めてやった。ヽ(´▽`)/

スゲー迷惑そうに唸ってた。( ´艸`)プププ

 
 
 

じつは、内緒にしていたけど(←内緒?)

あっこさん、いよいよ起き上がれなくなっていたんだ。(←知ってた?)

 
 
 

いままでは、何とかかんとか立てる状況ではあったんだけど、

ここ数日は、全然ダメで 

もう無理だと思っていたの。

 
  
 
 

だから、お留守番は

 

Photo

 

この状態で。

 

オシッコしても、ラグの下にトイレシート敷いてみたり

少しでも負担にならないようにと。

でも、起き上がれない割には

ズリズリと体を引きずって動いている形跡はいつもあった。

だから、クッションなど軟らかい物はダメなの。

軟らかいと、いよいよ動きを封じ込めちゃうから。

 
 

立たせれば歩くので、昼間はガッツリ寝てもらっていた。

だから、お風呂に入れてコリコリの体を解していたんだ。

 
 
 

それなのに、

今日は、オシッコしてウンチして、

そして、違うところで転がっていた。ヽ(´▽`)/

オシッコまみれではなかった。ヽ(´▽`)/

 
 

今日は立ってウロウロしていたんだね!

よかったよかった。( ^ω^ )

 
 
 
 

うぶ、お留守番の間に何があったんだい?

Photo_2

 
 

なにか、

「このままじゃダメだよ!」とか、

言い聞かせてくれたのかい?

 
 

あたりまえだけど、嬉しい。ヽ(´▽`)/

がんばれ、あっこさん。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

入浴シーン。

水戸黄門の 由美かおるにも負けない

我が家の入浴シーン。(*^-^)

 
  
 
 
 
 
 

Photo_2

  

どう?

色っぺーべ?笑

 
 
 

毎日、仕事を終えて帰宅して まずやることは

オシッコをたっぷり染みこませたズボンを脱がせ、

お風呂に入れることです。


 
 

ズボンのおかげで

あっこさん自身はそんなに汚れてはいないのですが、

凝り固まった体も解すため、ドボンと。

 
 
 
 
 
  
 

その頃、うぶは。。。

 
 

Photo_3

 

次は自分じゃないかとドキドキしております。( ´艸`)プププ

 

そんな めんどくさいことは

しませんから。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 

こんな我が家の毎日です。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

夕飯ゲット。

朝の散歩をしていたら、

 
 

Photo

 

ゴーヤをもらった。

 

ありがたやありがたや。( ^ω^ )

 

夕飯ゲット!(*゚▽゚)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

病院。

昨日、あっこさん病院へ。

 

いつもの、関節の注射と肝臓の薬をもらいに行ってきました。

 
 

状況は、

 

まぁ、こんなもんだろうと。

腰も曲がってきているし、立ち上がりが弱い。

拘縮も始まっていて、前足後ろ足ともに片方動きが悪い。

ほぼ毎日オシッコまみれでお風呂に入っている。

注射や薬、続ける?って聞かれたけど。

一応続けることに。

 
 

だがしかし!

今回、Drを驚かせたことが。

「意外と骨格がしっかりしているねぇ〜」( ̄▽ ̄)

「あ、褥瘡の所がフサフサだ」Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

どうだ!

あっこさん、頑張っております。

 

Photo

 
 

 

 

そして、今回うぶも一緒に行って体重だけ測らせてもらった。

 

Photo_2

良い感じに痩せてましたよ〜。( ̄ー ̄)ニヤリ

0.5Kg位は痩せてた。ヽ(´▽`)/

この調子で頑張ろう。

 

 

わたしは、待ち時間の間外で待っていたのですが。。。

10カ所ほど蚊に刺されました。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »