« 改良。 | トップページ | 検討中。 »

2012年8月31日 (金)

ごめん。

仕事から帰ると

 

とりあえず、

うぶの散歩をする。

 
 
 

最近は、うぶの散歩の前に あっこさんの世話が入る。

 
 
 

それでも、オシッコで汚れた服を脱がせて

とりあえず散歩に行けていた。

少々長い散歩に行って気分転換出来ていた。

 
 
 
 

ここ数日は、

あっこさんの世話に時間がかかる。

体がカチンコチンに固まっているため、

そのまま置いて散歩に行くのが不安になります。

 
 

帰宅後すぐは

立つこともままならず、水も飲めないため

支えながら水を飲ませて、オシッコをさせて、

モミモミしたり、さすってみたりして

カチンコチンの体をほぐして。

それからやっと散歩に行ける。

後ろ髪を引かれる思いなので

散歩も足早になってしまう。

 
 
 

うぶに、申し訳ないなぁ〜って思うんですよ。

でも、うぶの散歩をのんびりやって帰ってくると、

あっこさんに申し訳ないなぁ〜って思うんですよ。

 
 

でもやっぱり

ごめん、うぶ。

Photo_4

 

せめて、あっこさんの調子の良い朝の散歩を充実させるように頑張るよ。 

 

 

ちなみに、今日は あっこさん元気でした。

オシッコまみれでもなかったし。

立たせた後も、歩けていた。

日によるんだね。

明日も元気に歩こうね。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 改良。 | トップページ | 検討中。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃんも分かってくれてると思いますよ。
先輩わんちゃんのあっこさんをないがしろにできないって。
だってみんな家族だもん。
あっこさんが辛いときそのままにしておけないじゃないですか。
うぶちゃんはきっと理解してるはず^^。
うぶちゃんエライ!

投稿: モモのパパ | 2012年9月 1日 (土) 10時04分

ももぱぱさんへ。
うぶはわかってくれていますかねぇ。。。
先住犬は うぶなんですよね。。。
やっぱり、ごめんって思うんですよねぇ。。。
そんな中、頑張っている うぶは偉いんです。

投稿: うさ | 2012年9月 1日 (土) 19時26分

うぶちゃんも偉いですね〜
わかってくれてるハズです。
日曜日は思いっきり遊んでください^^

うさちゃんも介護ご苦労様です^^
お仕事の日は 後ろ髪を引かれる思いですよね
わかります。。うさちゃんファイテン!!

投稿: wウランママ | 2012年9月 2日 (日) 17時37分

ウランママさんへ。
日曜日は微妙な天気でした。
なので、うぶは消化不良かも。。。

あっこさんは、だいたいペースが掴めてきたので少し楽になってきましたよ(*^_^*)

投稿: うさ | 2012年9月 3日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改良。 | トップページ | 検討中。 »