« 入浴シーン。 | トップページ | 見ればよかった。 »

2012年8月 3日 (金)

あたりまえだけど。

今日、当たり前なんだけど

仕事を終えて帰ってみると

 
 

あっこさん、

 
 
 

オシッコしてウンチして、

そこら辺で転がってた。( ^ω^ )

 
 
 
 

あたりまえだけど、

スゲー嬉しかった。ヽ(´▽`)/

スゲー褒めてやった。ヽ(´▽`)/

スゲー迷惑そうに唸ってた。( ´艸`)プププ

 
 
 

じつは、内緒にしていたけど(←内緒?)

あっこさん、いよいよ起き上がれなくなっていたんだ。(←知ってた?)

 
 
 

いままでは、何とかかんとか立てる状況ではあったんだけど、

ここ数日は、全然ダメで 

もう無理だと思っていたの。

 
  
 
 

だから、お留守番は

 

Photo

 

この状態で。

 

オシッコしても、ラグの下にトイレシート敷いてみたり

少しでも負担にならないようにと。

でも、起き上がれない割には

ズリズリと体を引きずって動いている形跡はいつもあった。

だから、クッションなど軟らかい物はダメなの。

軟らかいと、いよいよ動きを封じ込めちゃうから。

 
 

立たせれば歩くので、昼間はガッツリ寝てもらっていた。

だから、お風呂に入れてコリコリの体を解していたんだ。

 
 
 

それなのに、

今日は、オシッコしてウンチして、

そして、違うところで転がっていた。ヽ(´▽`)/

オシッコまみれではなかった。ヽ(´▽`)/

 
 

今日は立ってウロウロしていたんだね!

よかったよかった。( ^ω^ )

 
 
 
 

うぶ、お留守番の間に何があったんだい?

Photo_2

 
 

なにか、

「このままじゃダメだよ!」とか、

言い聞かせてくれたのかい?

 
 

あたりまえだけど、嬉しい。ヽ(´▽`)/

がんばれ、あっこさん。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 入浴シーン。 | トップページ | 見ればよかった。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
嬉しいですよね。
あっこさんが頑張ってる姿。
あっこさーん。
ナイスファイト!
頑張ってね!

投稿: モモのパパ | 2012年8月 4日 (土) 06時11分

あっこさん いい子~!(゚▽゚*)
うささんの愛情のたまものです!

うささんの留守の時は、うぶちゃんがちゃんと
みてくれてるんですね~

こちらのブログにブックマークさせていただいていいでしょうか~?
お願いします~ o(_ _)oペコッ

投稿: レオン | 2012年8月 4日 (土) 07時45分

モモパパさんへ。
ありがとうございます。
あっこさん、今日も頑張ります!応援よろしく!

投稿: うさ | 2012年8月 4日 (土) 14時11分

レオンさんへ。
あっこさん、頑張っているでしょ?
うぶが意外とイイ仕事をしてくれています。(^^)

ブックマークOKです。稚拙なブログですがよろしくです。(◎´∀`)ノ

投稿: うさ | 2012年8月 4日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入浴シーン。 | トップページ | 見ればよかった。 »