« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

どこか行こうよ。其の一。

台風がジワリジワリと本州に近づいてきている週末。

 

朝起きて、「今日はどこに行く?」って話になって、

 

とりあえず、

 

西を目指して走り始めました。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

まずは、海老名サービスエリアで一休み。( ^ω^ )

 

Photo

 
 
 

ここで、色々串物など買い込んで車に乗り込んで

 

ガブリとやられた訳なんですけどね。  il||li _| ̄|○ il||li

 
  
 
 
 

うぶ、どこに行くか楽しみだろう?(◎´∀`)ノ

海老名は最終目的地ではないんだよ。

 

Photo_2

 
 
 
 

で、とりあえず、着いた先は

 
  
 
 

足柄サービスエリア。ヽ(´▽`)/

ここのドックランに行こうかと。 

 
 
 

ま、うぶはジャイアンだからね、他に犬が居るとダメなんだけどね。(´-д-`)

特に、ミニチュアダックスとかダメなんだけどね。(´-д-`)

 
  
 
 

ま、ちょうど誰も居なくなったので、

 
 
 

Photo_5

 
  
 
 

ドックラン、入っちまおう!ヽ(´▽`)/

 
 
  
 

Photo_3

 
  

あっこさん、リハビリです!歩きなさい!

 
 
 

うぶも、

Photo_4

 

今のうち、走り回りなさい!

 
 
 
 

そうこうしていたら、小っちゃいのがドンドン来たので

うぶは、ドックランにもかかわらずリード着けたんですけどね。

 

 
 

さぁさぁ、2匹とも今のうち水を飲みなさい。 

 

Photo_10

 
  

ハンターうぶ!

Photo_17

喧嘩するなよぉ〜\(;゚∇゚)/

 
 

でも何となく、ドックランなのにリードを着けられてかわいそうに。。。

 

何となくだから悪さしなければ走ってきて良いよ。

  

 

さて あっこさん、もういいんじゃないかい?

 

Photo_18  

 
 
 

こんな感じで過ごしたドックラン。

  

うぶは、そこそこ楽しかったんじゃないかな?(o^-^o)

 

Photo_19  

  
 
 
 
 

さて今回、

この足柄サービスエリアで初の試みをいたしました。( ̄ー ̄)ニヤリ


 
 

つづく。。。このネタも引っ張るよぉ〜( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年9月29日 (土)

ガブリ。

週末どこに行こうかと考えながら平日を頑張る我が家。

 
 

今日もお出かけ。ヽ(´▽`)/

 
 
  
 
 
  

 
 

お出かけ途中、

 
 
  
 

ガブリ。。。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

Photo_3

 
 

ガッツリ噛まれた。  il||li _| ̄|○ il||li

  
 
 
 
 
 
 

噛んだのは

こやつ。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

Photo_4

 
 

楽しいドライブで、お菓子をあげようとしていたら、

 

ガブリ。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
  
 
 

どあほう。(/□≦、)

 
 
 
 
 

さて、我が家は どこに向かってでしょう。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

事の始まりは。

事の始まりは、

健康自慢のブログ記事を書こうとしたことだったんです。

 
 
 

私は基本的にアイスは好きではありません。

基本的に家での間食は すすんでしません。

基本的にお菓子やケーキに もの凄い魅力を感じません。

基本的にケーキ食べ放題に全く興味ありません。

 
 
 

そんな私が、

9月に、突然アイスにはまりました。

家に帰ると食べずにはいられない。

夫もビックリ。

 
 

お疲れなんですよねぇ。

 
 

で、ここ3日程、はまり始めたのが

 

コレ。

Photo

(今日はもう興味が無くなったけど。。。)

 
  
 

で、一昨日「コレにハマリそうです」って言うブログ記事を書こうとして、

そうそう血糖値いくつだっけ?って思って

血糖値低いから自慢でもしようかって思って。。。

7月に受けた健康診断の結果を見直したんですよ。

 
  
 

したらばだ!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

よくよく見たら、「要検査」の項目が書いてあるではないですか!!(・oノ)ノ

初めの総評の所には「問題なし」って書いてあるのに、

次のページの最後の方に、

「右下肺野に結節影の所見有り(胸部CT要す)」との記載が。。。。。Σ(;・∀・)

 
 
 

地味にビックリ。w(゚o゚)w

ま、問題は無いだろうと思うのでこのまま見過ごそうかとも思ったけど。。。

万が一何かがあったら。。。と思うとね、そう書いてあるからね、_| ̄|○

 

ネットで調べたら、みなさん肺ガンじゃないかと戦々恐々。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そうか。。。本来は、そう思って不安になる物か。。。。と思って、

 
 

想像してみた。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

あっこさんと、私どっちが早い?

夫一人になる。。。。

うぶの面倒は夫が見るの?

 

やっぱり怖くなるから考えるのやめた。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

気の毒で、夫には言えない。

結果が出てから言おう。。。と思ったり。

 
 
 

いやいや、どう考えても何かが映り込んだとしか考えられない。

ネットは恐ろしい事しか書いてないから見ないようにしよう。(○゚ε゚○)

 
 

若干めんどくさいと思っても、( ゚Д゚)y─┛~~

仕方がないのでCTの予約を取ろうと思って。。。

仕事抜け出して受診した。

こんな時、隣病院は便利。( ^ω^ )

 

後日CTかと思ったら、今空いているから撮っちゃう?って言われて、

こんな時、職員便利。( ^ω^ )

 

撮って、結果は後日かと思ったら、午後になるけど結果聞きにくる?って言うから、

午後仕事を抜け出して聞いてきた。

こんな時、職場が隣は便利。( ^ω^ )

 

 

 

 

もちろん、問題なし。ヽ(´▽`)/

1日で終わって良かった。

大丈夫と思っていても、1週間も2週間も引っ張りたくないからね。

 

あ〜、ビックリした。

総評のミスプリ、問題なかったから許してやろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月26日 (水)

本日も、風呂。

帰宅してみると、

立てないなりに、必死にもがいた形跡が。

 
 

 

あっこさん、ヘトヘトで立てなくなっておりました。

立たせても、フラフラでダメなの。。。

 

 
 

なので、お風呂に入れた。

 

1_2

 
 
 
 
 
 

昼間、もがいてもがいてヘトヘトの所を

風呂に入れられ気の毒に。

 
  
 
 
 
 

2_2

  
 

 
 

で、ご褒美に美味しいご飯をあげて、

その最中にタオルドライ。

 
 
  
 
 

うん、タオルドライで十分だね。

3

 
 
 

お風呂は凄いね、

この後は介護服すらいらない状況まで回復しました。ヽ(´▽`)/

 
 
  
 
 

現在、爆睡中です。(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、体が固まり振り出しに戻るのです。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

眠いです。

どんどん涼しくなってくる うぶ地方。

 
 
 

眠いです。

 
 

1

 

うぶも、散歩が終われば寝る準備が始まります。

 
 
 

あっこさんも、

2

水を飲んでパタリと寝ました。

昨日も、元気がないと思われた あっこさん。

眠かっただけらしい。

昨夜も一度起きたけど、殆ど爆睡。

今日も大人しくお留守番しててくれ。

 
 
 

私も、寝ていたい。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月25日 (火)

よくわからん。

Photo 

 

調子が悪くてフラフラしているのか、

涼しくて、眠くてフラフラしているのか、

 
 

今日は、良くわかりません。

いつも以上に、眠そうです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (6)

2012年9月24日 (月)

風呂。

金曜日、帰宅してみると

あっこさん、気の毒な状態だったんですよ。

立とうと頑張ったけど、立てずにもがいていた感じ。

  
 
 

申し訳なくてね。

 
 
 

で、罪滅ぼしに(?)風呂入れた。

風呂で、マッサージだ。

風呂で、コリコリのガチガチの体をほぐそう。

風呂で、一日の疲れを取ろう。

 
 
 

で、入れたわけだ。

 
 

Photo

 
 
 

もちろん、迷惑この上ないわけだ。

 
 
 

Photo_3

 
 
 

この後、ドライヤーで乾かすも

怒る怒る。

 
 
 
 

一方、この方。

次は自分じゃないかとビクビクして、

ビクビクして

ビクビクして

ビクビクして

 
 
 

Photo_6

 
 
 

ビクビクし疲れて寝てしまいました。

寝起きで、目が真っ赤。

 
 
 

さぁ、今週も始まる。

あっこさん、頑張ろう。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月22日 (土)

涼しいね。

本日も いつもの城南島へ。

 
 

今日は涼しいね。

海風もあったので、結構涼しかった。

そろそろ城南島の季節も終わるのかと、少し寂しく思ったり。。。

 
 
 

さて、そんな城南島、

今日も空いてたねぇ〜。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

Photo

  
 
 
 

うぶは、やりたい放題だったよ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo_2

 
  
 
 

放牧状態で、のんびり。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

Photo_3

  
 
 
 

うぶは もちろんボールで遊べと来る。

 
 
   
 

Photo_4

  
 
 
 

今日は空いているから、

気兼ねなく投げ放題だったよ。( ^ω^ )

 
 
 
 
 

Photo_5

  
 
 
 
 

さて、あっこさんもリハビリリハビリ。

  
 
 
 
 

Photo_6

  
 
 
 
 

足を上げて歩くことが困難になってきているため、

草が伸びていると歩けません。( ´・ω・`) 

コロンコロン転んでしまうので、

  
 
 

 

Photo_7  

 
 
  
 

アスファルトで歩いてみた。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

Photo_8

  
 
 

 

それを熱い目線で。|ω・)

 
 

Photo_9

 
 

こっちをじっと見ている うぶ。( ´艸`)プププ

  
 
 
 
 

あっこさんは疲れて 寝てしまったり。

Photo_10

 
 

今日も大活躍のバギー。

 

Photo_12  

 

あっこさんは、のんびり寝てなさい。( ^ω^ )

  
 
   
 

うぶは、もちろん楽しかったよね。ヽ(´▽`)/

Photo_11

 
 
 

ま、こんな感じで普通の休日です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月21日 (金)

みんなの反対。

どんどん駄目駄目になっていく あっこさん。

あ、基本元気ですよ。

 

すこしでも駄目駄目になるのを遅らせたいので、

毎日四苦八苦しているんですけどね。

 
 

Photo

 
 

昨日、昼休みに帰ってみました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

1時間の休憩。

原チャリで往復30分。

30分家に居れる。ヽ(´▽`)/

 
 

帰ってみると、

やっぱりオシッコまみれ。_| ̄|○

半日でこの状態になっているのかとガッカリ。( ´・ω・`)

 
 

着替えをさせて、

水を飲ませて、

自分もお昼を食べて、

仕事に戻った。

 
 

ま、みんな危ないからと心配してます。

そうよね。( ´・ω・`)

 
 

でも、自分自身は とても気が楽になったのよ。

 

で、今日も帰って来ちゃおうかなぁ〜って思いながら あっこさんの散歩をしていたら

雨がポツポツと。。。

 
 
 

地球レベルで反対されていると思いました。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

新しい案を考えるか。。。(´-д-`)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月19日 (水)

お出かけしよう。其の三。

お出かけしよう。の最終回。

 
 

引っ張りに引っ張った、
 
お出かけしよう。其の一

お出かけしよう。其の二

の続き。

 
 
 

いつものように、

お庭で沢山遊んだよ。

 
 

4

 
 

もちろん、うぶはボールでね。

 

2

 

うぶは、いつでもどこでもボールが友達。

 

3

 

楽しそうでなによりです。

1

 
 
 
 
 

あっこさんは、

7_2

 

歩きなさい。

 

6

 

どんどん歩いてリハビリしようよ。

5_2

 

あっこさんは、楽しいかな?

夕飯は豪華にしてあげるからね。

 
 
 

最後に、

家族でパチリ。

16

 
 
 
 

あ〜楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月18日 (火)

お出かけしよう。其の二。

お出かけしよう。其の一。の続き。ヽ(´▽`)/

 
 

七沢荘では、看板犬がお出迎え。

 

8_2

 

放し飼いにされていて、何となく現れ 去っていきます。((・(ェ)・;))

 
 
 

そして、

にゃんこ先生もたくさん。( ^ω^ )

 
 
 
 

10

 

あっこさんを置いてみたら、

 
 

他のにゃんこ先生達は逃げて行ったのですが、

この方だけは動じませんでしたよ。( ´艸`)プププ

 
  
 

9

 
 
 
 
 

お庭には石が沢山、

Photo_6

 

この石達にはパワーがあるらしいから、(*^m^)

あっこさんも、パワーをもらいなさい。

 
 
 

ここは、ワンコの温泉もあるの。

11

勝手にお湯はって 入って良いんだけど。

今回一応あっこさん入れようかと思って

ドライヤーやバスタオルなども持参したんだけどね、

お疲れのようだったので止めてみた。

 
 
 
 

周りは、自然がいっぱい。(◎´∀`)ノ

12

 

稲刈りの季節だね。

家族総出で稲刈りしている姿が沢山見られましたよ。( ^ω^ )

 
 

 

お部屋は、何故か毎回同じ部屋。

前回も、

前々回も。

(過去の記事を振り返ると、いつも同じ事をしている。。。そして、あっこさん元気だね。)

 
 

たまには違うお部屋に泊まってみたいのだが。。。( ´・ω・`)

 
 

14

 
 
 
 

そして、うぶは遊びたくて遊びたくて

あっこさんに ちょっかい出してみたり。

 
 
 
 
 

15_2

 

ボールを押しつけてきたり。┗(^o^)┛パーン

 
  
 
 

外が何やら賑やかで覗いてみると、

Photo_7

熱い視線が、お隣から。ψ(`∇´)ψ

 
 

今回は、満室のため沢山のワンコ達がおりました。

しかし、我が家ほど激しくお庭で遊ぶ方々はおらず、

相変わらず我が物顔で遊んできましたよ。ヽ(´▽`)/

 
 

その模様は、続きます。。。引っ張ります。(^o^)

 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月17日 (月)

お出かけしよう。其の一。

せっかくの連休です。

 

お出かけしよう!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

あっこさんも元気だ。(◎´∀`)ノ

Photo_2

 

お出かけしよう!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

うぶ感謝デーもしたい。(◎´∀`)ノ

Photo_3

 

お出かけしよう!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

と、言うわけで お出かけしてきました。

 
 
 
 

薬剤師夫婦が

とりあえず行った先は、

 
 
 

Photo

 
 
 

途中、土砂降りの雨。

どうすっかなぁ〜っておもったけど、

着く頃には ちょうど晴れて良かった。( ̄▽ ̄)

 
 
 

あっこさんも 健康をお願いしてきましょう。( ^ω^ )

Photo_4

 
 
  
 
 

現在修復工事中のため、イマイチ狭かったです。

 

5

 
 
 
 

麓から15分くらいのお散歩コースもあるようで、

彼岸花も有名なのかな?

皆さん歩いてこられてました。

我が家は、車で上がっていったけど。

 
 
 

さぁ、

Photo_5

 

あっこさん、足腰が良くなるように

煙をガンガン浴びましょう。

  

 
 
 
 

せっかくだから

日向薬師の前のハイキングコースを少し歩こうかと

7

 

さぁさぁ、行きましょうと初めは良かったが

 
 

あっという間に、

8

 

帰りますよと戻ってきた。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

本当は、晴れていたら近くの公園で遊ぶ予定で行ったのですが

イマイチな天気だったため

このあとすぐ宿泊予定の温泉へ直行。

 
 
 
 

行った先は、

 

「宇宙と地中から元気をもらう宿」とか言う怪しげなキャッチフレーズで

パワースポットにあると言い切っている強気な姿勢の温泉で、

温泉には気を注入したパワーストーンが敷き詰められているとか言っちゃっている、

七沢荘に行ってきました。

 

普通にのんびり楽しんで着ましたよ。( ^ω^ )

 

その模様は。。。続く。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

行ってきます。

本日、宇宙となんとかって言っている若干怪しい温泉に行ってきます。

 
 

少しリフレッシュせねば。

 
 
 

しかし、旦那も うぶも 起きません。

あっこさん、もちろん起きません。。。

私も、もう一回寝るかな。。。

 

Photo

 
 
  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

素敵な写真のお礼?じっくん編。

素敵な写真のお礼?

 

 

イケメンじっくん編。

じっくん、イケメンと言うよりも美人さんだね。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo_16

Photo_17

Photo_22  

Photo_18

Photo_20

 
 

本当に穏やかな顔をするね。

 
 

また遊ぼうね。

Photo_21

 
 
 

素敵な写真、うぶ編もご覧あれ。 

素敵な写真、あっこさん編もお忘れ無く。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

素敵な写真ありがとう。あっこ編。

じるまま、素敵な写真をありがとう。ヽ(´▽`)/

 

あっこさん編。

 

Photo_11

 

Photo_12

Photo_13

 

Photo_15 

  

Photo_14

 
 

あっこさんも楽しかったね。(*^_^*)

君が元気にしていてくれると、嬉しくなるよ。

 

素敵な写真うぶ編もご覧あれ。  

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

素敵な写真ありがとう。うぶ編。

先日のブランチの写真をいただきました。

 

じるまま、ありがとう。ヽ(´▽`)/

 

可愛い うぶとあっこさんの写真みんなもみてみて。( ^ω^ )

 
 

まずは、うぶ。

Photo_9

 

Photo_10

Photo

 

Photo_2

  

Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

Photo_8

 
 

可愛すぎて、朝から鼻血が出る〜。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年9月13日 (木)

少しずつ秋。

朝の散歩、

 

Photo

 

だんだん影が伸びてきている。

 

秋だねぇ。

 

日が短くなってきているね。

 

数日前まで、影なんか出来ないくらい日が上の方にいたのにね。

 
 
 

今朝もあっこさん元気にお散歩してきました。

Photo_2

朝、日陰が多くなってきて あっこさんも楽になってきたね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月12日 (水)

後ろ髪。

今日も仕事です。

 
 

後ろ髪引かれます。

Photo

 
 

自分で立ち上がることは出来ないあっこさん。

爆睡していてくれと祈るばかりです。

夜間は爆睡で8時間くらい大人しくできるのだから、

昼間も頑張れ。

 
  

その分、朝の散歩をしっかりして疲れてもらってます。

 
 

昼間、どうしているんだろうね。

せめて、昼休みに帰ってこようか。。。

いや、若干遠い。。。

昼休み、1時間休みを増やして夕方長く働く?

いや、そんなわがまま聞いてくれるのか? 

近い店舗に異動願い?

いや、人員不足と、いよいよ具合悪いとき急な休みが取れにくくなる。

 
 
 

毎日毎日色々考えてしまします。

比較的元気なのであれこれ考えちゃうんですよね〜。

ま、家に張り付いていたって あっこさん寝てばかりなんですけどね。

途中一瞬覗きに来れれば良いだけなんですよね。

 

 

あ、あっこさんすこぶる元気ですよ。

昨夜もお風呂に入ってマッサージして、

乾かすとき元気にブチ切れしておりました。( ´艸`)プププ

 
 

うぶ、昼間あっこさんの面倒を見ててね。

Photo_2

 

さて、仕事に行く準備をしますか。(´-д-`)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月11日 (火)

そんなに細くない。

眼があまり見えていないであろう あっこさん。

お菓子を持つ私を追いかけて歩きます。

でも、ぼや〜〜〜〜〜〜〜〜っとしか見えていないんだろうね。

 
 
 
 

1

 
 

私はそんなに細くはありません。

 
 
 

途中で、私を見失ったらしく

近くに立っている木を私と信じ向かって行きました。

残念。


 
 
 

昨夜は、寝室にあっこさんの寝床を作って一緒に寝てみました。

最近1回くらい起きるけど

その後、爆睡なのでウロウロスペースが無くても大丈夫かと。

昨夜は、気になってゆっくり寝れませんでしたが、

今後はゆっくり出来そうです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (3)

2012年9月 9日 (日)

ブランチのお誘い。其の二。

じる家とのブランチの続き。(◎´∀`)ノ

 
 

じる家と一緒に朝モス。(o^-^o)

 
 
 

あっこさんは、

気がつくとテケテケ歩いて行ってしまうので、

Photo_14

 
 

確保。(゚m゚*)

Photo_15

なんだか今日は凄く元気だったよ。( ^ω^ )

 
   
 

うぶは、その下でバギーの周りをウロウロして

リードが こんがらがっていたけど。。。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

うぶは、ボールで遊びたいんだよね。

Photo_16  

 

まぁ、腹ごしらえしてからだ。待て。(´-д-`)

 
 
  
 

その間、

じっくん、大人しく待っていた。( ^ω^ )

Photo_8

 

偉いねぇ〜って思っていたら、

 
 
 

ヒョイっと机の上に出てきた。(゚m゚*)

Photo_9

 
 

机の下で、パンが欲しいと自ら進んで お手していたね。( ´艸`)プププ

カワエエ。

負けるね。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo_10

じっくんの為のキウィも ちゃんと用意してあるんだよ。

我が家の分までありがとう。

 
 
 
 

じっくんね、うぶが近づくと吠えるの。( ´艸`)プププ

珍しく、うぶが押されている感じで笑えた。

チョロチョロしているから怒られたんだよ。

 
 
 
 

我が家的には木陰で風もあり涼しかったんだけど、

じっくん的には、暑かったかな?黒いから?

 
 

水を飲む姿が、ワイルドなんだよコレが。ψ(`∇´)ψ

Photo_11

 
  
 

もうさぁ、じっくん何をするにもカッコイイんだ。( ̄▽ ̄)

動作もドッシリしていて貫禄あって、

たまらん!ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 
 

じっくん、最近正しいお座りと伏せの練習をしているため

それを披露してもらってみたり。

Photo_12

 
 

うぶもそうだけど、座る時 同じ方向に足が流れたりしちゃうんだよね。

それって、姿勢が悪いから足腰に良くないんだよね。

それを改善するべく日々頑張っているんだよ。(`・∞・´)

 
 

その頑張りを披露して貰っていたところ、

後ろの方では 自由な2匹が。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

Photo_13

マイペースに過ごしておりました。 

 

おい!一緒に じっくんの頑張り見ようよ!(`Д´)

 
  
 

こんな感じで、楽しいひとときを過ごしてまいりました。

Photo_18

 
 
 

この何というか、

ただ朝飯食ってじゃぁねぇ〜って感じが良いね。( ^ω^ ) 

肩が張らなくていいね。

また、一緒にブランチしようね。ヽ(´▽`)/

 

Photo_17

 
 

ああ、楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 

帰宅後、2匹は爆睡でした。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

ブランチのお誘い。其の一。

今日の朝ご飯は、

川崎の王禅寺ふるさと公園で。

ここは以前にも行ったところ

今回2回目。

 
 
 

早起きをして、向かいました。(◎´∀`)ノ

 

Photo  

 

テレビに映っている時間が7;38なのわかるかなぁ〜。

「早起きは三文の得」って言うからね。

きっと良いことがあるはず!(゚▽゚*)

 
  
 

うぶも、朝からテンション高い!( ̄▽ ̄)

Photo_2

 
 

途中モスに立ち寄り

いつもの朝飯を購入。

 
  
 

今回は、購入したコレの初乗り。

Photo_3

 

かわええ。(o^-^o)

スゲー楽だった。

いつもはエッチラオッチラ担いで行っていたわけですけどね。

今回は、ふふふ〜ん!って。(・∀・)イイ!

 
  
 

でも、あっこさんキョロキョロ不思議そうだった。( ´艸`)プププ

Photo_4

 
 
  
 
 

さて、朝ご飯の前に

Photo_5

うぶ〜〜〜ボールもってこ〜〜〜〜い!ヽ(´▽`)/

 
  
 
 
 

さて、そろそろ来るかな? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_6

 
 
 
 
 
 

うぶ、そろそろ来るよ。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 
 

ほら!来た。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_7

 

じっくん!お久しぶり!ヽ(´▽`)/

相変わらずナイスガイ!ψ(`∇´)ψ

 
  

そう、今回はブランチお誘いしたの。(* ̄ー ̄*)

 

この後、一緒に朝モスしたの。

楽しかったわぁ。( ^ω^ )

 
 

ま、こんな感じで、

とりあえず、続く。。。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

それぞれのテンション。

金曜日の話。

 

金曜日は うぶとあっこさん、シャンプーでした。ヽ(´▽`)/

 
 

朝出勤の時に連れて行くのだけれど、

何で毎度毎度遅刻ぎりぎりになってしまうのでしょうね。( ゚Д゚)y─┛~~

予定では、お庭で遊ぶ時間も考えて準備しているのですが。。。(´-д-`)

 
 
 

ま、そんな感じで

Photo

 

うぶは足取り軽く、(゚▽゚*)

 
 
 
 

あっこさんは。。。

Photo_2

 

こんなテンションで( ´艸`)プププ

 
 
 
 

車の中でも、

 

うぶはテンション高く(゚▽゚*)

Photo_3

 
 
 
 
 

あっこさんは。。。。

Photo_4

 
 

なんだかサッパリわからない状態で行ってきました。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

やっぱりさぁ、スパ良いね。(・∀・)イイ!

あっこさん、スゲー元気になって帰ってきた。ヽ(´▽`)/

介護服もいらない状態で過ごせる。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

だがしかし、

今日、ちょっとのお留守番の間に転んだらしく

体コリコリになり、振り出しに戻る。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

お風呂に入れたけど、

スパ帰りほどの軽やかさは見られず。

お店のお姉ちゃんに弟子入りして、修行しないとダメかね。

 
 

ま、今は元気に介護服着てウロウロしているので良しとしましょう。

  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

今朝。

毎晩、あっこさんに夜中に2〜3回起こされています。

 
 

起きると、オシッコして水飲んでウロウロして寝る。

  

コレを暗闇で眺めてます。

転ばないように、オシッコしたら掃除して、眺めてます。

 
 

初めの2〜3時間だけ寝室で寝て、

その後あっこさんの呼び出しで起き上がり

あっこさんの側で転がっている生活です。

 
 

毎日こんな生活をしていると、結構キツイです。

 
  
 
 

なのに。。。

 
 
 
 
 

昨夜は起こされることが無く朝を迎えました。

 
 
 
 

逆に心配で、

早くに目が覚めた。

 
 
 
 

リビングに行ってみると、

昨夜寝たままの形で横たわっているあっこさんがいました。

 
 
 

おそるおそる触ってみると。。。。

 
 
 

生きてた。

 
 
 
 

ビックリです。

Photo

 

でも、その後もフニャフニャで水も飲みたがらず。。。

 
 

どうしたんだろうかと思って、抱っこしてたら

 

目が覚めてきたらしく、

 

水ガブ飲み。

ご飯がっつき。

 
 
 

朝の散歩は こんな感じ。

 

Photo_2

 

いつもよりも元気に歩いておりました。

  
 

何だったんですか?

あっこさんも疲れが溜まっているんですか?

ビックリさせないでください。

 

今日はスパですよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2012年9月 6日 (木)

届いた。

とんとん拍子で、

欲しいときが買い時。

 

ということで、

届きました。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo

 
 
 

良い感じじゃないですか〜。

 

赤、可愛い。(*^-^)

 
 

あっこさんも乗ってみた。

Photo_2

 

広〜いヽ(´▽`)/

 
 
 

どうよ!

Photo_3

 

うぶ、気に入ったかい?

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年9月 5日 (水)

試乗。

昨夜、

コギ友コナンのバギーに試乗させてもらいました。ヽ(´▽`)/

 

仕事帰りに申し訳ない。無理言ってごめんね。

本当にありがとう、コナンママ。(*゚▽゚)ノ

 
 
 

コナンの愛車がコレ。( ^ω^ ) 

 

Photo

 
 

なかなか良いじゃないですか!(・∀・)イイ!

ネットで見るよりも、

お店で見るよりも、

イメージしやすく、良い感じ!(*^-^)

 
 

私は もともとは、田舎者なので

犬にバギー?子供じゃないのに?って派だったんですよ。(^-^;

だから、結構敷居が高かったんだよね〜。(A;´・ω・)アセアセ

なのでなおさら、全然イメージがわかなかったの。(´~`)。゜○


 

でも、都会はそんなことはないらしい。(`・∞・´)

色々なところに うぶとあっこさんを連れ歩くうちに必要さを感じてきましたよ。( ゚д゚)ホスィ…

それでも、今まではあっこさんも歩けていたので大丈夫だったんだけど。

これ乗って、もっともっと一緒に出かける幅が広がりそうだ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 


 

本物見たら、これ良いかも!って思いましたよ。( ゚д゚)ホスィ…

 

Photo_3

これ、たぶん事前にチェックしていたやつだと思われます。

 
 

詰めの甘い私は、

デジカメ持って行ったのですが、

メモリーカード入れるの忘れてて。。。_| ̄|○

携帯で撮ったためブレブレ駄目駄目。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Photo_4

 

うんうん、うぶも一応問題なく乗ってくれるようだ。(*^-^)

 

Photo_5

 

あっこさんも、カバンに入れて横に置くことも出来そうだ。

でも、うぶが暴れてダメかな?

フレームは頑丈そう。

先日ホームセンターで見たやつは弱々しかったんだよね。

 

Photo_7

 
 

一応、このときコナンママから善し悪しを教えてもらって、

一応メジャーで測って

帰宅後ネット検索。φ(・ω・ )メモメモ

  
 

意外と売り切れ続出。うぶサイズは探すの難しいね。

  
 

結局、とっとと同じのの赤ゲットしちゃった〜。

ポン太会長とおそろい?( ´艸`)プププ

 
 

届くのが楽しみですヽ(´▽`)/

コレに乗って、オシャレスポットに出陣じゃ!ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (6)

2012年9月 4日 (火)

オーダー。

最近のあっこさん、

スゲー元気です。ヽ(´▽`)/

 
 

真夜中にウロウロ彷徨ってます。

徘徊とも言うかもしれませんが。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

先日まで立ち上がりも無理で、

歩いてもつまづいて転がっていたのに、

 
 
 

今週、スタスタ歩いてます。ヽ(´▽`)/

もちろん、立ち上がりは完璧ではないけど

気がつくと立っていることも多々あり。

 
 
 

スゲーじゃん!ヽ(´▽`)/

 
 
 

いろいろ思い当たる節はあるのですが、

 
 

コレになってから凄く良くなったように思うので

2

 

そう、ももぢろう お手製の服。

 
 
 

コレが良い感じに前足のサポートになっていると思うんだよね。

 

なので、再度オーダーしました。

ももぢろう!よろしく!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年9月 3日 (月)

検討中。

この週末、

微妙な天気だったね。

 
 

休日の朝は、公園で朝モスが最近の定番なんだけど、

もちろん向かいましたよ。( ^ω^ )

1

 

「脇うぶ!」とか小ネタ出しながら向かいましたよ。( ´艸`)プププ

 
 

さぁ、着くぞ!と言うとき、

空が真っ黒になり雨が降り出しました。  il||li _| ̄|○ il||li

残念!

 
 
 
 

結局今週はうぶ感謝デー出来なかったんですよ。

今週は、家でのんびり過ごしました。

  
 
 
 

でも、出かけたいよね。( ´・ω・`)

3

 
 

つーことで、

夫が、「横浜の大さん橋に行こう!」

「ドックカフェって言うところに行こう!」

と、言い出した。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

うぶをオシャレスポットに?

うぶを人混みに?

うぶがドックカフェ?

うぶの目の前でお茶するの?

無理だろう。。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 
 

そこでだ、今までうっすら考えていた事を口にしてみた。

 

ドックバギーを買おうか。。。

 
 

最近、あっこさんを1人で病院に連れて行くのも大変なときがあったり、

うぶも今後足腰を弱らせたりしたら必要かも、

それこそ、街中にも連れて行けたりとか、

新幹線に乗れたりとか、

 

うっすら思ったりしていたんだよね。

 
  

一番は、あっこさんが弱っている事よね。

カバンでお出かけするにも狭そうでね〜。

以前みたいにカバンの中で足を曲げていられないからね。

うぶが激しく暴れて危ないときもあるしね。

 
 

 

そんな感じで、ドックバギー購入検討中です。

どれが良いのか、

何を注意した方が良いのか、

よくわからんのです。

何か注意点ある?

ピンキリなのよね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »