« ごめん。 | トップページ | オーダー。 »

2012年9月 3日 (月)

検討中。

この週末、

微妙な天気だったね。

 
 

休日の朝は、公園で朝モスが最近の定番なんだけど、

もちろん向かいましたよ。( ^ω^ )

1

 

「脇うぶ!」とか小ネタ出しながら向かいましたよ。( ´艸`)プププ

 
 

さぁ、着くぞ!と言うとき、

空が真っ黒になり雨が降り出しました。  il||li _| ̄|○ il||li

残念!

 
 
 
 

結局今週はうぶ感謝デー出来なかったんですよ。

今週は、家でのんびり過ごしました。

  
 
 
 

でも、出かけたいよね。( ´・ω・`)

3

 
 

つーことで、

夫が、「横浜の大さん橋に行こう!」

「ドックカフェって言うところに行こう!」

と、言い出した。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

うぶをオシャレスポットに?

うぶを人混みに?

うぶがドックカフェ?

うぶの目の前でお茶するの?

無理だろう。。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 
 

そこでだ、今までうっすら考えていた事を口にしてみた。

 

ドックバギーを買おうか。。。

 
 

最近、あっこさんを1人で病院に連れて行くのも大変なときがあったり、

うぶも今後足腰を弱らせたりしたら必要かも、

それこそ、街中にも連れて行けたりとか、

新幹線に乗れたりとか、

 

うっすら思ったりしていたんだよね。

 
  

一番は、あっこさんが弱っている事よね。

カバンでお出かけするにも狭そうでね〜。

以前みたいにカバンの中で足を曲げていられないからね。

うぶが激しく暴れて危ないときもあるしね。

 
 

 

そんな感じで、ドックバギー購入検討中です。

どれが良いのか、

何を注意した方が良いのか、

よくわからんのです。

何か注意点ある?

ピンキリなのよね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ごめん。 | トップページ | オーダー。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ドッグバギーですか。
ウチのモモミオには全く縁のないものだな~。
うぶちゃん、あっこさんのために機能性が優れたモノが買えるといいですね。
アドバイスができなくてごめんなさい。

投稿: モモのパパ | 2012年9月 3日 (月) 09時51分

モモパパさんへ。
我が家も全く縁のない物だと思っていたんですよ。
でも、必要なときに使えるようにしておきたいって言うのもあるんですよ。

投稿: うさ | 2012年9月 3日 (月) 21時20分

全国的に変なお天気なのですね。。。

さてドッグバギー、お嬢に使っていました。
後ろ足が弱くなってから、とても重宝しましたよ。

うちはカバーの無いタイプだったので、飛び出して危ない時がありました。
なので、出来ればすっぽり覆いのあるタイプが安全かと思いますが。。。

色々な補助具を使いながら、快適に過ごせるといいですね(o^-^o)

投稿: しいこ | 2012年9月 4日 (火) 06時25分

しいこさんへ。
そうだよね、そうだよね。飛び出し防止は気になっていたんですよ。必要よね。
あっこさんは、大丈夫だとして、うぶは余裕で大騒ぎすると思うのでね。
うぶサイズも対応を考えるとだいぶ物は絞られてきますね。

投稿: うさ | 2012年9月 4日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめん。 | トップページ | オーダー。 »