« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

寒いぞ。

どんどん寒いぞ、うぶ地方。

 
 
 

自分も何を着ればいいのか迷うが、

 
 
 

温度変化に弱い我が家の老犬あっこさん。

 
 
 

風邪引かせないように

Photo

 

ズボンも履こう。

 
 
 

ダウンはまだ早いだろう。

 

本来犬はこの寒さは平気なんだろうけど。

 

あっこさんは、老犬だからな。注意しよう。

 
 
 

もちろん、

うぶは裸族。

 

Photo_2  

 
 

呼んでも振り向きもしない。

自由に引っぱってばかりで、駄目駄目な散歩風景です。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月29日 (月)

ありがとぉ。

じるままからのお土産。

 
 
 

Photo_2

 
 

ありがとぉ。ヽ(´▽`)/

 
 

飾れるように掃除する!

 
 

コーギーカーディガンの壁掛け(?)。

カーディガン物って珍しい。(* ̄ー ̄*)

 
 

ありがとぉ。マジうれしぃ。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

白髪。

Photo 

 
 
 

うぶのまつげが白くなってきた。

そんなに急いで老いないでくれ。

 
 

見た目はこうでも、

行動がまだまだ激しく若いので、

歳を聞かれて7才と言うと驚かれる。

 
 
 

真っ黒なときも可愛かったけど、

白いのも可愛い。(* ̄ー ̄*)

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (2)

2012年10月28日 (日)

気を抜いた。

最近元気な あっこさん。

 
 

調子こいて気を抜いてしまいました。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

1

 
 
 
 

金曜の夜に発見してしまった。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 

あっこさん、骨皮筋子になっていたんだっけ。

最近元気だから、忘れていたよ。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

いつもは寝かせ方とか、色々気をつけていた。

この時も気になっていたんだ。

 
  
 

気になったんなら、改善すれば良かったんだ!

 
  
 

すぐに気がついて良かった。 

お尻と、足のホネホネしているところに赤くなっている部分が!Σ(゚д゚;)

しかも傷になっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 

 

1センチくらいだったんだけど、2カ所。  il||li _| ̄|○ il||li

赤くなって、少し傷になってて皮膚がむけていた。  il||li _| ̄|○ il||li

いろいろチェックして、

思いつく処置をして、

どきどきで過ごしたの。

 
 
 

悪化したらどうしようって思って。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

ふふふふふ。

私偉い。天才!(* ̄ー ̄*)

 
 
 

一晩で薄く皮膚が出来て、赤みだけになって。

今朝、赤みも引いた。治った。ヽ(´▽`)/

 
 

ちょっと!凄くない?私。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

ま、そんな感じで

初心忘れるべからずと思った週末でした。(;´Д`A ```

 
 
 

あっこさん、ごめん。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

興味なし。

あっこさん、ボールにまるっきり興味なし。

 
 

1

 
 
 

我が家に来た時点で全くオモチャに興味がなかった。

 
 
 

そんな犬がいるんだと、驚いた。

 
 
 

だって、我が家にはボールと友達がいるからね。( ´艸`)プププ

 
 
 

2

 
 

うぶ、信じられないね。

あっこさんにボールをあげても遊んでもらえないんだよ。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年10月25日 (木)

抱き枕。

我が家の抱き枕。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

Photo

 
 

とても温かく、

冬は手放せません。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

だがしかし、

思い通りにいかないのが

この抱き枕。( ´・ω・`)

 
 
 

夜中、私の布団を奪い、

朝方、寒くなったら夫の元へ行きやがった。


 
 

風邪引くじゃないか。(*`ε´*)ノ

 
 
 

今日は寒いぞ うぶ地方。

こんな日は、おでんだ。( ̄▽ ̄)

安売りコンビニおでんだ。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月24日 (水)

元気です。

あっこさん、最近すこぶる元気です。

 
 

以前ならば、

風の強い日はすぐに風にあおられて転んでいた。

 
 
 

でもね、

 
     
 
 
 
 

負けずに歩くんだよ。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

そして、

 

前ならば、よろけるとすぐに転んでいたのに

 
 
      
 
 
 

踏ん張るんだ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

凄いよ。

あっこさん凄いぞ。ヽ(´▽`)/

 
 

やっぱりさぁ、適度な刺激は必要なんだよね。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (8)

シャンプーだ。

うぶ、今日は一緒に行くよ!

 
 

と言うと 嬉しそうに走り出す。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 
  
 
 

お姉ちゃん達に会いに行こう!

幹太と沢山遊んでおいで。

 
  
 

Photo_2

 
 

本当に嬉しそうに走るんだ。( ^ω^ )

 
 

いつもお留守番だもんね。

 
 

車に乗るよ!

Photo_3

車に乗ると、テンションMAX。( ´艸`)プププ

 
 
 

一方、

Photo_4

 

いつものことなので、

感動の薄い あっこさんでした。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

おかげで幹太と楽しく激しく遊んだらしく

満足顔で帰ってきましたよ。( ^ω^ )

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

うぶも行くぞ。

うぶ、

 

喜べ!

 
 

いじけている場合じゃないぞ!

 
 

今日は一緒に行くよ。ヽ(´▽`)/

 
 

外は微妙な天気だけど。。。

 
 

1

 
 

本日シャンプーです。(^^)

 
 

いつも一人でお留守番ご苦労様。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月22日 (月)

ありがとうありがとう。

本日、デイに迎えに行ったら、

 
 

あっこさんが見慣れない服を着ていたんですよ。( ^ω^ )

 
 
 
 

Photo

 
 

かわいいべ?(o^-^o)

 
 
 
 

ちゃまめママさんがね、

 

新しく迎え入れた3匹目の柴の虎太郎少年の小さくなった服をくれたのよ。

 
 
 

ありがとうありがとう。

 

Photo_2

 
 
 
 

ちゃまめママさん、こんなに近くの人だとは思わなかった。(^-^;

ブログ上の知り合いと思ってました。\(;゚∇゚)/

 
 
 

でも、よくよく考えたら。。。。

 
  

昔、遊んで居たじゃないか。

ちゃまめママさんところの、小豆さんと遊んでいたじゃないか!

(あずあずにマジギレされているようにも見えるが。。。。)


 

ガウガウ仲間達。参照。

 

Cimg2572


 
 
 
 

と、思い出して懐かしんだり。( ̄▽ ̄)

あっこさんの元気な姿をついでに懐かしんだり。

 
 

Cimg2559_2


 
 
 

超おひさですぅ〜。(◎´∀`)ノ

 
  
 
  

そんな感じで、(←どんな感じ?)

 

早速、ファッションショーヽ(´▽`)/

 
 

Photo_3

 
 

ふふふ。可愛い。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_4

 
 

ピッタリ。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

この後、うぜぇ!と、マジギレされてファッションショー終了。。。。(;´▽`A``

 
 
 
 

とにかく、ありがとうありがとう。

本当に助かりました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 
 

今まで持っていた服が、介護服にしてしまっていたので

普通に着れる服がマジで無かったんだよね。

 
 

最近は、毎日お姉ちゃん達に見守られてリハビリしているおかげか、

だいぶ元気です。

介護服を着る率激減です。

 
 
 
 

本当に、みなさんのおかげです。

ありがとうありがとう。m(_ _)m

 
  
 
 

ほら、あっこさんも、ありがとうありがとう。

Photo_6

 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

うぶ感謝デー。

うぶ、毎日毎日お留守番ありがとう。

 
 

毎日毎日うぶだけ残して出かけてごめんね。

 
 
  
 

日々の感謝を込めて、週末は もちろん

 
 

うぶ感謝デーヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_7

 
 
  

さぁ!どこに行こうか迷ったときは

 
 
 

いつもの城南島だ!ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

今日は いつもと違って午後からの出動!

 

午前中は野暮用が。

 
 
 

午後なので、 

人は多かったが

子供連れはボチボチ帰る時間。

 
 
 

なんとか、ボールで遊べるスペースはありました。

 
 

Photo_2  

  
 

うぶ、楽しめ。ヽ(´▽`)/

平日のストレスを発散するんだ!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_3

 
 
 
 
 

あっこさん、

老体に鞭打って付き合ってもらって申し訳ないね、

 
 
 

Photo_4

 
 
 

ほらほら、 

少しは歩きなさい。

 
 
 

Photo_5

 
 
 

人の靴で休むんじゃない。

  
 
 
 

Photo_6

 
 
 
 
 
 

うぶは楽しめましたか?( ̄▽ ̄)

 

Photo_8

 
 
 
 
 
 
 

また来週まで よろしく頼むね。( ^ω^ )

 
 
 
 

夕方の城南島は、カップルがゴロゴロイチャイチャしている率が多かったです。

 

その中で、

 

Photo_9

 

お婆ちゃんが寝てた。

大丈夫かなとハラハラする。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

毎日頑張っているもんね。

うぶは毎日頑張ってお留守番しています。

 

うぶばかり残していくことを申し訳なく思ったり。。。( ´・ω・`)

 
 

だから、思いっきり走れ!ヽ(´▽`)/

 
 

週に1回だけだけど、

 
 

思いっきり走れ!ヽ(´▽`)/

 
 
 
         
 
 
 
 

とりあえず、動画を。(^o^)

 
 

 

続きは明日。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

あっこさん頑張ってます。

ちょっと動画を載せてみたり。

 
 

あっこさん、結構頑張ってます。ヽ(´▽`)/

 
 
 

           &rel=0
 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月19日 (金)

ビフォア、アフター。

うぶの耳はうさぎさん。

 
 

Photo

 
 
 

警戒警報発令中の耳。

 
 
 
 

子犬の頃は「うさぎ?」と聞かれたこのお耳。( ^ω^ )

 
 
  
 
 

いやいや、

 

Photo_2

 
 

こんな、ドロンとした犬です。(◎´∀`)ノ

  
 
 
 
 

さてさて、急に秋になってきた うぶ地方。

 

本日寒いです。

 
 
 

老犬は、どんな服を着せた方が良いのか毎朝悩む毎日です。( ´・ω・`)

老犬だからね、寒さにも暑さにも弱そうだからね。

触るととても体温高いけど。

 
  
 
 

ほら、家にいるなら何でも良いんだけど

毎日預けるからね、毎日同じって訳にはいかないでしょ。

 
 

新しいお洋服でも買おうかしらぁ。( ^ω^ )


 

本日は、あっこさんが我が家にきてから買ってあげた初めての服。

そう、毎日通っているデイのお店で買った服。

 
 

Photo_3

 
 

気がつけば、ブカブカだね。

昨日動物病院が空いていたので、体重を測らせてもらった。

2.95Kgでした。 

最盛期には5kgあった体重。

すっかり、肉が落ちたね。

食欲はモリモリなんだけどね。

なかなか身にはなってくれないらしい。

 
 
 
 

さて、写真は4,5kg位の時のもの。

Photo_4

 

マッチョ系。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月18日 (木)

補助。

あっこさんが水を飲むとき補助が必要です。

 

時々自力で頑張ってますが。

 
 

Photo

 
 

こんな感じ。( ^ω^ )

 
 

左側に流れていき倒れるので、

補助します。

 
 

後ろ足が交差しちゃってね。

 
 
 

調子が良いときは、

 

Photo_2

 
 

指一本でOK.(*^ー゚)b

 
 
 
 

でも、どんどん足が交差していきます。。。。

 

Photo_3

 
 
 

こうなっていくと、

 

後ろ足の間に私の手を挟んで閉じれないようにして

 

4つ足でバランスを思い出してもらいます。

 
 
 

ま、そんなにスパルタではやっていないので、

なんとなくやっているだけなので、

あっこさん、思い出しているかどうかわかりませんが。(´-д-`)

 
 

あっこさん的には楽に立ててビックリかと思われます。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月17日 (水)

待っててね。

本日、あっこさんのデイサービスお休み。

 
 

あっこさん、お昼に帰ってくるから大人しく寝ててね。

 
 

Photo

 
 

最近、よく寝ます。

 

涼しくなったので気持ちが良いのかもね。

 
 
 
 

うぶ、外ばかり気にせず、

あっこさんのことも気にしてあげてね。

 

Photo_2

 
  
 

さて、仕事に行くか。。。(´-д-`)

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

買っちゃった。

ずっと気になっていた。

 
 

我が家には毛むくじゃらが2匹。

 
 

気がつけば、家中に毛が。。。

 
 

フローリングのモップは全然ダメ。

 
 

うぶの毛は手強い。

 
 

掃除機をマメに出動させれば良いんですけどね。

 
 

最近は、あっこさん対策で色々敷き詰めているから、雑然としているのよね。

 
 
 
 
 
 

と、さんざん言い訳をしてみたり。。。。

 

 
 
 

で、コレ購入しました。

 
 
 
 

1

 
 
 

コードレスのクリーナー。

 

ヘッドが短くもなるのでハンディとしても使える。

  

このクリーナー、ダイソンなので吸引力は抜群。

 

時間に制限があるって言っても、

 

気がついたときにチョコッと使いたいだけだし、20分もあればある程度の範囲は出来るのでちょうど良い。

 

車の掃除にも使えるし、

 

良い買い物をしたかなと。

 
 
 

ま、悪い点と言えば

本体が、片手で持つには若干重い。

 
 

これで、少しはストレスの少ない我が家になったのではないかと。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月16日 (火)

宝物。

毎日ひとりでお留守番の うぶが不憫に思い、

 

長持ちしそうなお菓子をお土産に買ってきた。

 
 
 
 
 

「馬アキレス。中太。」

 
 
 
 
 

すぐに、うぶの宝物になりました。

 
 
 

2

 
 
 
 

家中咥えてウロウロウロウロウロウロウロウロ。。。。

 
 
 
 
 
  
 

奪ったら、

 
 
 
 
 
 

3

 
 

返せと。

 
 
 
 
 
 
 
 

そして、

 

 

1

 
 

逃げてった。

 
 
 
 
 

当分は、宝物を守ることで忙しそうです。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

サボってました。

最近、あっこさんデイに行くようになったので

 

朝の散歩をお休みしてました。(;´▽`A``

 
 

デイで十分疲れるからなぁって思って。

 
 
 
 
 

だがしかし!

 
 

日々の訓練は必須です。(`・∞・´)

 
 
 

Photo

 
 

朝の散歩再開です。

 
 

頑張れあっこさん。(`・∞・´)

 

頑張れ私。。。(@Д@;

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月14日 (日)

御岳渓谷へ。

うぶ地方を流れる多摩川を登っていこうヽ(´▽`)/

 
 

と言うわけで、

行ってきました。

 
 

東京都の山のほう。

奥多摩。

 

Photo_4

 
 

秩父多摩甲斐国立公園。御岳渓谷。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_2

 
 
 

この川が、どんどん流れていくと、

こうなるんだね。

 
 
 

Photo 

 

へ〜。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
 

御岳渓谷では、バギーが走れるのかわからないので

あっこさんは、カバンで出動です。


 

Photo_3

 

あっこさん、マイナスイオンたっぷり浴びなさい。(* ̄ー ̄*)

 
 

うぶは、初めての吊り橋。

渡れるか心配だったのですが、

Photo_6

 

問題なし。( ^ω^ )

  
 
 

遊歩道はあったのですが、紅葉の季節なのか人が多く断念。

 
 
 

一緒に みんなの健康を お祈りして、

Photo_10

 
 
  
 

うぶは楽しく歩き( ̄▽ ̄)

Photo_7

 
 
   
 

あっこさんは、

Photo_8

 

まるで捨て犬。。。。捨てない捨てない。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

帰りは下ってきた坂を戻っていくのですが。。。

途中座り込む うぶは、行く人行く人に励まされ、ι(´Д`υ)アセアセ

なんとか車まで到着。

 

Photo_9

  
 
 
 
 

帰り道、

Photo_11

ヘトヘトです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆっくり寝てなさい。(-.-)zZ

 
 
 

さぁ、人混みの街に帰ってきましたよ。

Photo_12

 
  
 
 

今回は坂道を歩き、意外と疲れました。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

今日もお出かけ。

今日は天気が良かったね。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

こんな日は、どこ行く?o(*^▽^*)o

 

Photo

 
 

もう、車に乗ると楽しいことを知っている うぶ。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

どこ行くと思う?(o^-^o)

 

Photo_2

 

いつでも、どこでも眠れるあっこさん。( ´艸`)プププ

 
 
  
 

走り続けると、

 

Photo_3

 

こんな看板が。

  

走っている人が沢山いましたよ。

 
 
  
 

そして、どんどん進んでいきまして

 

Photo_4

 
 

この坂を下って。。。

 
 
 

どこに行ったでしょう〜ヽ(´▽`)/

引っぱるほどの話では無いけど、続きます。

 
  
 

それはそうと、

今日の うぶ地方 変な雲でした。

 

Photo_6

何曇って言うの?

  
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

うぶの目線。

私の朝ご飯にロックオンの うぶ。

 

Photo

 

あげない。

 
 
 

「おまえ、今日も楽しいところに行くのか?」と訴える うぶ。

Photo_2

 

うぶ、あっこさんは決して楽しいと思ってないよ。

お姉ちゃん達にお菓子貰ってチヤホヤされているけど。。。

 
 
 

さて、仕事に行くか。

あっこさんも、デイに行きますよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年10月11日 (木)

デイ。

あっこさん、本日よりデイサービスです。( ^ω^ )

 

あ、いつものお店で仕事の時 預かってくれることになってます。

 

先日、1日体験?みたいな感じで1日預けてそのまま連休突入。

先日は、ありがたいことに定期的に寝返りを打たせてくれて、

日向ぼっこして、

お菓子貰って。

 

まさしくデイサービス。人間と一緒。( ´艸`)プププ

 

ありがたいありがたい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

さて、本日より本格始動です。ヽ(´▽`)/

 
 
 

あっこさんをどうやって連れて行くか。

Photo

 
 
 

先日は、スリングに入れて

原付きで20Kmで裏道をソロソロと走り行きました。

  

 

Photo_2

 

あっこさん、バイクはダメですか?

  
 

周りから「信じられない!」とのご意見をいただき、

車で行くしかないなと考える次第です。。。(○゚ε゚○)

 
  
 

さて、うぶ、

あっこさんばかりを遊びに連れて行くわけではないよ。

あっこさんばかり楽しい思いをしてくるわけではないんだよ。

 
 

置いて行かれてショックかもしれないが、

美味しい食べ応えのあるお菓子をあげるから許してね。(;´▽`A``

 

Photo_3

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

連休なので。

せっかくの連休なので、

 

妻実家の宮城に行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 

連休だったと気がついたのは月曜日。

 
 

あわてて実家へ電話し 行っても良いか 確認。

 
 

OK出たので、

 
 

さぁ、一日早く木曜日の夜出発ですヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

あっこさん、毎回毎回過酷でごめんね。。。。(;´▽`A``

  
 
 

今回は平日だったこともあり、早めに着いたね。

だがしかし、最後の最後に夜間工事で通行止めにあたったけど。。。

 
  
 
 

いつもは、福島に入ると道路の状態が悪く、すぐに気がついたんだけど、

今回は、気がつかなかったよ。

 

だいぶ道路の修復も進んでますね。

1年半かかってまだ終わらないくらいの被害だったからね。( ´・ω・`)

 
 
  
  
 

さて、今回は日数的にいつもほどの長い期間ではなかったので、

うぶ感謝デーは1回だけ。

 
 

今回は、近くの沼へ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_3  

 
 

なんだか、今回は藻が凄かったので下には下りず。

 
 

Photo_4

 

上から見よう。

 
 

あっこさんも楽しみなさい。

Photo_5

 
  
 
 

ここの沼は昔は汚くて怖いイメージの所だったんだけど、

今では、下に下りれば

 

 
 

Photo_6

 

整備されて、バーベキューも出来る楽しい公園になっているの。

 
 
 

うぶは、いつでもどこでも同じだね。(◎´∀`)ノ

Photo_7

 
 
 
 

あっこさんも、いつでもどこでも同じだね。( ´艸`)プププ

Photo_8

 
  
 
 

人も少なく、のびのび出来て楽しかったね。ヽ(´▽`)/

Photo_9

 
  
 
 
 
 

実家最終日には、人間は牛タンで舌鼓。

 

Photo_11

うまかった。(*^_^*)

 
 
 

さて、次は正月だ。

 

あっこさん、そのときも元気に行こうね。(◎´∀`)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月 9日 (火)

うぶだけ。

本日、妻休み。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

お家でのんびりしたいところだが、

荒れ放題の我が家。

 
 
 

掃除しなければ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

で、頑張って頑張って見えないところの掃除しました。

ゴミも沢山で増した。

ゴミ置き場、何往復もしました。

 
 
 

さて、夕方のお散歩。。。。


 
 

行こうか!ヽ(´▽`)/

あっこさん寝てるし、

うぶだけね。

 
 

2

 
 
 

行った先は、

比較的近くの公園。

車で出動。ヽ(´▽`)/

 
 

1

 
 
 

平日だから?

全然人が居なかった。

 
 
 
 

3

 
 
 

うぶ、誰も居ないぞ!楽しいな。( ̄▽ ̄)

 
 
 

ボールで早速。

 

Photo

  
 
 

楽しいか? 

 
 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

楽しそうでこっちまで嬉しくなるぞ!

 
 
 
 

Photo_3

 
 
 

ま、こんな感じで夕方のお散歩を満喫し、

 

夜には夫を迎えに一緒に出動し、

クタクタの うぶなのでした。( ^ω^ )

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

日常。

昨日、実家より帰ってきました。( ´・ω・`)

 
 

実家での話は、後ほど。。。

  
 
 
 

連休最後の日、

どうする?

のんびり、してくるか。。。。(◎´∀`)ノ

 
 
 

と、行った先は。

 
 
 
 

いつもの城南島。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 
 
 
 

楽しい、うぶは

早速、

 
 
 

ボール!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo_2

 
 
 

投げろ!ヽ(´▽`)/

 
 
 

取ってこい!ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_3

 
  
 
 

本当に楽しそうだ。( ^ω^ )

 
 
  

Photo_4

 
  

 

だがしかし、

 

連休最終日、

どんどん家族連れがやってくる。。。。(´~`)。゜○

 
 
 

ボールを投げるスペースも無くなってきたので。(´-д-`)

 
 
 

ほれほれ、散歩だ。

 
 
 
 

Photo_5

 
 

海に入っている人も、もういないね。

 
 

Photo_6

 
 

ま、こんな感じでいつもの休日でした。( ^ω^ )

 
 
 
 

あっこさんは、

昨日の疲れもあるだろうに。。。。( ´艸`)プププ 

 

Photo_7

 
 

付き合わせて悪かった。( ´・ω・`)

 
 

Photo_8

 
 
 
 

でも、城南島も海風が強くなってきてそろそろダメかもなぁ。。。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月 7日 (日)

どこでも。

どこでも。
どこにいても、眠れます。(^^ )

実家でくつろいでます。(^^ )

| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

実家なう。

実家なう。
実家でのんびり満喫中(^_^)

| | コメント (4)

2012年10月 3日 (水)

ありがたい。

いつもお世話になっているシャンプー屋さん。

 
 

現在夏休み中。

 
 

夏休みが終わったら、来週の中頃から

 
 

日中あっこさん、預かってくれると。ヽ(´▽`)/

 
  
 

ありがたいありがたい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 
  

Photo

 
  

あっこさん、これでオシッコの時も、

水を飲みたい時も、

誰かが いてくれるよ。(◎´∀`)ノ

よかったねよかったね。ヽ(´▽`)/

あと数日、頑張ろうね。

 
 
 

先日、シャンプーだったんです。

さすがに、もうフニャフニャで申し訳ないからと思って、( ´・ω・`)

いつもは1日お預かりでお願いしていたんだけど。

次回からは、私が休みの日に連れてくるからお風呂に入れてあげてと話したんです。( ´・ω・`)

 
 

そうしたら、日中この子が一人でお留守番させているなんて可愛そうだから

連れておいでって言ってくれたの。

 
 

ありがたやありがたや。m(_ _)m

 
 

お店の姿勢としたら、何かあったら困るから、

こんなにフニャフニャの老犬は預かりたがらないと思うのよ。

 
 

本当に、ありがたやありがたや。(._.)アリガト

 
 

さて、2匹を毎日預ける甲斐性は私には無いのですが。。。

 

Photo_2

 
  

うぶは、一人でお留守番。

納得出来るでしょうか。。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

ま、数日やってみてダメそうだったら考えるか。。。。

 
 

やっぱりね、何かあったとき、預けることが出来る所があるって安心だね。

 
 
 

コナンママ、コナンも困ったら預かるよ。(^^)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年10月 2日 (火)

どこかに行こうよ。其の三。

どこかに行こう。其の一。

どこかに行こう。其の二。

と続き、 

 
 

さて、いよいよ引っぱりに引っ張って着いた先は、

 
 
 

Photo_26

 
 

そう、じる家御用達の田貫湖。ヽ(´▽`)/

 

 
 

遠かった。。。思ったよりも遠かった。。。

 

  
 

ま、ここに来るまで遊びながらだったからね、

着いた頃には夕方さ!\(;゚∇゚)/

 
 
  
 

台風のせいか、

富士山も殆ど見れず。。。_| ̄|○

微妙な天気。

でも、キャンパー達は結構いたよ。

明日は早々に撤収だろう。

 
  

  

さて、初めての田貫湖。ヽ(´▽`)/

 

Photo_22

 
  
 

とても綺麗なところだったよ。(゚▽゚*)

 
  
 

Photo_23

 
 
  

ハンターうぶは、落ち着かず。。。

 
 
 

Photo_24

 

ロックオン!( ´艸`)プププ 

 

 
 
 

あっこさんは、

Photo_25

 

特に感動無くフリーズ。

 

  

何となく、どう歩けばいいのか良くわからず、

少しだけ遊歩道を歩いてみた。

 
  
 

でも、今にも雨が降り出しそうな天気でね、

結構早々に撤収。

 

  

引っぱった割には、意外とあっさりの田貫湖。( ´艸`)プププ

 
 

晴れていれば富士山が見事だったことでしょう。。。

 
 
 

今度来るときは、もっと綿密な計画の元に来よう。φ(・ω・ )メモメモ

 
 
 

で、帰りは新東名通ってきたよ。( ^ω^ )

 

帰りのサービスエリアで

 
 

Photo_27

 
 
 
 

まさかのドックカフェ発見。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo_28

 
 
 

ここでは、頑張った2匹に( ̄▽ ̄)

 

ほれ食え!

 
 
 

Photo_29

 

ほぐす前の美味しそうなうちに写真撮れば良かった。。。

 

洒落た物を食べ慣れていない2匹、食い散らかして大変。(;´▽`A``

敷物必要だね。

 

  
 

ドックランもあったんだけど、

今回は結構犬がワラワラいたので遠慮してみた。

うぶも、あっこさんも疲れただろうしね。( ^ω^ )

  
 
 

帰り道は、

Photo_30

 

2匹とも、グッスリ。(-.-)zZ

 

Photo_31

 
 

あっこさんも、お疲れでした。

いい刺激になったようで、

グッスリ寝て起きてからは、元気に動いておりますよ。

やっぱり、毎日の寝たきりお留守番よりも動き回った方が良いよね。

 
 

また、体調を見てお出かけしようヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

 
 

| | コメント (4)

2012年10月 1日 (月)

どこか行こうよ。其の二。

どこか行こうよ。其の一。のつづき。

 

 

足柄サービスエリアでのひととき。

 
 

ここで初めての試みを。 

 

そう、ドックカフェでランチ。(* ̄ー ̄*)

 

Photo_6

 
 

このバギー購入のきっかけ!

 

うぶを入れて、ドックカフェに行こう!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

ま、結局ね

うぶはバギーから身を乗り出して机に乗ろうとしたり(´-д-`)

何かよこせとジタバタしたりして、(´-д-`)

慌てて、フードを閉めるも いつヒンヒン言い出すかわからない状況で、(´-д-`)

楽しいけど落ち着かず、

写真も撮れず、

ただ早く食わなければ!って感じ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

その横で、あっこさんカバンの中でクンクンしてたけど。( ´艸`)プププ

 
 

でも、そんなんでも結構楽しかった。(*^-^)

  
 
 
 
 

さてさて うぶ。

この足柄サービスエリアは最終目的地じゃないんだよ。( ̄▽ ̄)

通り道なんだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo_7

 
 

うぶ、今回は盛りだくさんで楽しいね。ヽ(´▽`)/

  
 
 
 

あっこさんは、

 

Photo_8

 
 

眩しそうなのでタオルかけてみたり。

 
 

Photo_9

 
 

中を覗くと、爆睡。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 
 

さて、西に向かって走り続けよう!(◎´∀`)ノ

 
 
 

つづく。。。。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »