« 興味なし。 | トップページ | 白髪。 »

2012年10月28日 (日)

気を抜いた。

最近元気な あっこさん。

 
 

調子こいて気を抜いてしまいました。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

1

 
 
 
 

金曜の夜に発見してしまった。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 

あっこさん、骨皮筋子になっていたんだっけ。

最近元気だから、忘れていたよ。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

いつもは寝かせ方とか、色々気をつけていた。

この時も気になっていたんだ。

 
  
 

気になったんなら、改善すれば良かったんだ!

 
  
 

すぐに気がついて良かった。 

お尻と、足のホネホネしているところに赤くなっている部分が!Σ(゚д゚;)

しかも傷になっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 

 

1センチくらいだったんだけど、2カ所。  il||li _| ̄|○ il||li

赤くなって、少し傷になってて皮膚がむけていた。  il||li _| ̄|○ il||li

いろいろチェックして、

思いつく処置をして、

どきどきで過ごしたの。

 
 
 

悪化したらどうしようって思って。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

ふふふふふ。

私偉い。天才!(* ̄ー ̄*)

 
 
 

一晩で薄く皮膚が出来て、赤みだけになって。

今朝、赤みも引いた。治った。ヽ(´▽`)/

 
 

ちょっと!凄くない?私。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

ま、そんな感じで

初心忘れるべからずと思った週末でした。(;´Д`A ```

 
 
 

あっこさん、ごめん。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 興味なし。 | トップページ | 白髪。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~
油断すると、すぐ赤むけになっちゃうんですよね↓
うちはオロ○イン愛用してました。
足の方は、新生児用の靴下履いてもらったり。。。
工夫と知恵を絞り出し、あっこさんの免疫力にも頑張っていただくのですね(*^-^)

投稿: しいこ | 2012年10月29日 (月) 06時49分

しいこさんへ。
ほんの一瞬気を抜いただけで出来るから本当にやっかいですね。
今回は、ラップ療法で治しました。あまり強くない抗生物質をと思い、家にあった眼軟膏を塗ってラップして一晩寝ただけ。
引き続き注意していこうと思います。。。

投稿: うさ | 2012年10月29日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味なし。 | トップページ | 白髪。 »