« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

楽しみ。

今度の日曜日から1泊で長野へ旅行へ。ヽ(´▽`)/

 
 

バーニーズのじっくんと一緒に。ヽ(´▽`)/

じる家と一緒に。ヽ(´▽`)/

 
 
 

楽しみだ。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 
 

泊まるペンションにはバーニーズが3匹いる。(◎´∀`)ノ

じっくんを入れて4匹。(◎´∀`)ノ

 
  
 

さて、うぶはどんな感じになるのでしょう。( ´艸`)プププ

 

ビビリだからなぁ〜。初めは吠えまくりかもな。。。

 
 

Photo

 
 

迷惑をかけないようにしようね。

 

仲良く遊ぼうね。どう考えても、君は負けるから。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

あっこさん、

寒いぞ。沢山着て暖かくしていこう。( ^ω^ )

 

Photo_2

 
 

この旅行を計画したのは10月の終わり。

 
 

その時と比べて、あっこさん徐々に状況は変わってきています。

先週と比べても変わってきています。

急に寒くなってきたからね。

季節の変わり目だからね。

 
 
 

君は道産子だ。9才まで北海道で雪の上を走っていたじゃないか。

雪が懐かしいはずだ。

楽しもう。

思い出を沢山作ろう。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

食事。

老犬あっこさん。

 

食欲がイマイチ。

 
 

1

 
 

食欲がないと言うよりも、

食べ続けることが出来ない。

 
 

カリカリは、疲れるのだと思う。

ふやかすと、カサが増して疲れるらしい。

美味しい物を混ぜてもカリカリは疲れるし、ふやかすとカサが増す。

同じ事。

 
 

新しい物に変える?

今更?と思ったり。変えることで調子を崩しても。。。。

狙っているお肉のフードはあるんだけど。。。

基本的に継続出来る方法を考えたい。

 
 

今は栄養剤があるからいい。

でも、数少なくなってきているので出来れば新しい方法を考えたい。

 
 

量が少なくて、しっかりカロリーがあるもの。

 
 

で、今週始めた方法は、

カリカリをフードプロセッサーで粉々にして、

キャベツなど野菜も粉々にして、

野菜は茹でて、

ゆで汁を粉々にしたカリカリにかける。

そこにトッピングとして蒸したササミを混ぜる。

ゆで汁とササミは3日分くらいまとめて作って冷蔵庫で保存。

 
 

良い感じ。

とりあえずは、カリカリ1日分を数回に分けて食べれてます。

数回に分けても、ふやけてそんなにカサが増すこともないので大丈夫。

 
 

少しこの方法で試してみようかと。

 

何か簡単で良い方法は無いですかね〜。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (9)

2012年11月28日 (水)

頼むよ。

今日は水曜日。

 

水曜日は昼休みに一旦帰ってきます。

 

あっこさんのデイサービス休みだからね。

 

寝返りうたなきゃね。水飲まなきゃね。

 
 
 

Photo

 
 

うぶ、あっこさんの見守りよろしく。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

お留守番。

今日は、お休み。

 

のんびりしよう。


 
 

Photo

  
 

 
 
 

ちょっと買い物に行って、

戻ったら。

 

 
 
 
 

Photo_2

 
 
 

一緒に並んで寝てた。

 
 
 
 

お留守番の時は、そうやって寄り添っているのかい?

 

いや、たまたまだな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

熊本土産。

1_2 

 
 

熊本土産を頂きました。

うぶ地方で、

くまもん 模様のネックウォーマー着けている夫婦は、

きっと、うぶ家かじる家でしょう。( ´艸`)プププ 

 
 
 

じるまま、ありがとう。

大人買いだね。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

いまいち。

天気と一緒で、

 

いまいちな2匹。

 
 
 
 

うぶは、ちょっと腹の具合が良くない。

1

 
 

整腸剤服用中。

元気だから良いのだが。

 
 
 

あっこさん、食が細い。

2

 

栄養剤服用中。

食べる気は満々だからいいのだけど。

食べる事が疲れるらしい。食べる回数を増やすしかないか。

  
 
 

みんな、早く元気になっておくれ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


  

 
 

| | コメント (4)

2012年11月24日 (土)

今日も紅葉狩り。

せっかくの連休。

 

今日も我が家は紅葉狩りへ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

あっこさんは家で寝ていたかっただろう。

 

Photo_9

 

車に乗ってすぐに爆睡。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

さて、今日は以前にも行った場所

 
 
 

Photo

 
 

この坂を下って。

 
 

今回は、この坂も登って。

 
 

Photo_2

 
 
 

うぶ、なんだか今日はフットワークが軽いね。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_3  

 
 

うぶ、楽しいか?

 

さぁ、着いたよ。ヽ(´▽`)/

 
 
   
 

秩父多摩甲斐国立公園。御岳渓谷。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

Photo_4

 
 

夏も良いが、

秋も良い。

冬も良いのかも。

春も良いのかも。

 
 

季節折々楽しめるね。

 
 
 

Photo_6

 

あっこさん、紅葉だよ。

君の育った札幌の家の庭は現在紅葉が散ってて地面真っ赤になっているって。

そこを走り回っていたの覚えているかい?

 
  

 

今回は、すこしだけ遊歩道も歩いてみた。

でも、うぶが激しくグイグイ行くため危険を感じ途中で断念。

 
 

Photo_7

 
 

うぶ、楽しかったかい?( ^ω^ )

あっこさん、迷惑だったかい?( ´艸`)プププ

 
 
 

今回も楽しいドライブでした。

御岳渓谷結構良いですよ。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_8

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月22日 (木)

元気なのだが。

Photo

 
 
 
 

最近の あっこさん。

元気なのですが、

すぐに尻餅をつき、

起こせと、もがきます。

ジタバタしているので起こして、

またすぐにどこかでジタバタしてます。

 
 

なんだか目が離せません。

 
 

ゆっくり寝てなさいよと思うときもあったり。。。(;´▽`A``

 
 

毎週水曜日は、お店が休みのためお留守番時間があります。

昼休みに一旦帰ってきますが、それでも寝ている時間が多いせいか

若干体が固まっております。

昨夜はお風呂でほぐしてみましたが、

お風呂でお疲れのようです。

なので、今朝はジタバタ率が少し多いです。

 
 

今日はお店で刺激を受けて復活してきなさい。

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2012年11月19日 (月)

いたた。

最近とても元気な あっこ先生。

 
 

立たせると、ウロウロと彷徨います。

 
 
 

自分では立ち上がれないため、

立たせてあげないと、ジタバタしております。

 
 
 

1

 
  

立たせると、

ウロウロしてウロウロしてウロウロして、

オシッコやらウン様を投下します。

それを無事にキャッチするべく、

しもべの私はトイレシーツを持って追いかけるわけです。

 
 

そんなことをしていたら、

先日、背中に激痛が。。。  il||li _| ̄|○ il||li

動けない。。。

 
 

これは世に言うぎっくり腰か?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

と思って、夫のコルセットを巻いてみた。

痛い部分は全然保護出来ない。

どちらかというと、コルセット巻いた方が痛い部分に負担がかかる。(´~`)。゜○

  
 

結局、背中の筋を痛めたらしいことに気がついた。

骨ではないな。。。

 
 

地味に湿布を貼って生活しております。

風呂上がりに背中に湿布を貼ってもらう姿に、

老夫婦だなと思う今日この頃です。。。(゚ε゚)キニシナイ!!.

 
 

あっこさんの為ならエーーーンヤコーーーーラです。(´-д-`)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

紅葉狩り。

ちょっと行ったところの公園へ、紅葉狩りに。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

朝方は寒かったけど、昼間は日差しがありとても暖か。( ^ω^ )

 
 
 

今日の所は、ボールで遊ぶスペースは無いため、

歩こう!と。(◎´∀`)ノ

 
  
 

Photo_2

 
 

あっこさんも、歩かせようと思ったけど、

 

手を離すと、

 
 

Photo_3

 
 

ゴロン!ってなっちゃうので(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 

バギーに乗って行こう。( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

Photo_4

 
 
 

離れて見ると

 
 
 

Photo_5

 
 

こんな感じ。( ^ω^ )

 
 
 

過ぎゆく人が、

あっこさんを見て驚く。(*≧m≦*)

子供が乗っていると思ったら、犬だからね。

とてもとても痛い家族にみえたことでしょう。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

驚く顔がちょと面白かったり。( ´艸`)プププ

  
 
 
 

さて、

とりあえず広めの場所を見つけてボール出してみた。( ^ω^ )

 
 

Photo_6

 
 

だがしかし、

 
 

Photo_7

 
 

ボールそっちのけで、 

 

草食らう犬。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

ま、ほれほれ散歩しよう。( ̄▽ ̄)

   

Photo_9   

 

 

 

 

こんな感じで、たくさん歩いて楽しかったかい?

 

Photo_8

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

甘かった。

今日、伺ったお家で犬を飼っていたんですよ。

 

1才のジャックラッセルテリアって犬種。

 

見た目、可愛いんだよ。

 

歯をむいて吠えられたけど。(ノ_-。)

 
 
 

で、結局。

 

1

マジ噛みされました。ヾ(;□;)э

ダウン破けました。。。  il||li _| ̄|○ il||li

(わかるかな?セロハンテープで留めているけど。)

 
 

結構痛かったし、ちょっとだけ恐怖を覚えました。

 
 

犬を飼っていなかったら、恐怖で悲鳴ものだね。

犬が怖くなるかも。

 
 

ま、私は うぶを迎えるまでは犬が怖かった。

その頃の私ならば、絶対に近づかない。

 
 

甘かった。(ノ_≦。)

世間にはいろんな犬がいるんだ。

反省です。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
 

そういえば、この方。

 

3

 
 
 

我が家に来た当時、

凄かったんです。(;´▽`A``

 
 

Img_0330 

 

 

怖かったんだよぉ。

噛むし、吠えるし。怒りん坊。(´-д-`)

 

いろいろあって突然我が家に連れてこられたけど。

あっこさん的に自分を守るので精一杯だったんだと思うんだ。

 

もの凄く噛むので

触ることも出来ず、

真剣に悩んだ。

うぶを躾けるのに苦労は無かっただけに、心底困った。

 

 

こんな物を購入するほど。

2

 

革の手袋。

これがないとご飯もあげることが出来ない。

すぐに手袋使うの面倒になったけどね。

 

ま、だんだんと慣れてきてくれて

今では全然平気になったけど。

 

そんなこともあったっけ〜と懐かしんでみたり。

 

 

うぶは、絶対に噛んじゃダメだよ。(`・∞・´)

4

 

噛んでしまうほど余裕が無くなる前に、

噛んでしまうほど心のバランスが崩れる前に、

ボールを持って思いっきり走りに行こう。 ヽ(´▽`)/

 

もう少しで、じる家と一緒に山に行こう!雪が凄いぞぉ〜。

バーニーズ4匹に囲まれるぞぉ〜。ヽ(´▽`)/

 

思いっきり、走りに行こう!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年11月14日 (水)

一緒に行くよ。

昨日は、うぶシャンプー。ヽ(´▽`)/

 
 

なので、一緒に行きましょう。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_2

 
 
 
 

うれしいかい( ̄▽ ̄)

今日は留守番じゃないよ。

 
 
 

Photo_3

 
 
 
 

あっこさんは、

 
 
 
 

Photo_4

 
 

いつものことだ、

全然喜びが無いね。

眠いのね。(´-д-`)

 
 
 
 

この日は、看板犬の幹太少年が幹子ちゃんになる手術をしたため

遊んでもらえず。

幹ちゃん早く復活してね。

結構復活していたみたいだけど。。。( ^ω^ )

 
 

それでも満足のキレイキレイなうぶになって帰ってきましたよ。

ついでに、あっこさんもお風呂に入って筋肉の緊張が取れて元気になって帰ってきたのではないでしょうか。

ヨロヨロ歩き回って、オシッコ爆弾投下してあるいてます。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

またまたありがとう。

またまた虎太郎少年のお上がり頂きました。(◎´∀`)ノ

 
 

ありがとうありがとう。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

前回も頂き、かなり助かっております。( ̄▽ ̄)

 
 
 

今回は

 

Photo

 
 
 

どうよ、かっちょええべ〜ヽ(´▽`)/

 
 

若作りで良い感じだ。( ^ω^ )

 
 
 

ほれほれと着替えさせて写真を撮ろうとしたが、

 

フニャフニャで、迷惑そうで。。。。(;´▽`A``

 
 
 

Photo_2

 
  
 
 
 
 

オムツして寝た。( ´艸`)プププ

 
 

Photo_3

 
 
 

他の服は、こんな感じ。

 

かわええ。(* ̄ー ̄*)

 
 
 
 

今朝の服は、

 

Photo_4

 
 

これ。

 
 

かわええ。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

いつもありがとう。

本当に本当に助かります。

 
 
 

そうそう、若かりしの茶豆姐さんの記事見つけたよ。( ´艸`)プププ

 

「マイペースな犬友」参照。ヽ(´▽`)/

 

みんな若いね〜。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

イマイチの天気。

うぶ地方、イマイチの天気です。

 
 

雨が降る前に、近くの公園にでも行くか。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo

 
 
 
 
 

あっこさんも、リハビリに行こう。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

さて、ボールで遊ぼう。。。と、ボールをもって来る うぶ。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

Photo_3

 
 
 
 

さぁさぁ、遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo_4

 
 
 
 

さぁさぁさぁ、ボール取ってこ〜〜〜い!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

Photo_5

 
 
 

さぁさぁさぁさぁ、ボール持ってこ〜〜〜い!ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_6

 
 
 

ほれ、あっこさんもリハビリだ。(◎´∀`)ノ

 
 
 

Photo_7

 
 
 

フリーズしてないで、動きなさい。(`Д´)

 
 

うぶは、週に1度は思いっきり走りたいよね。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_8

 
 
 

あっこさんは、立ってただけだけど疲れましたか?(ノ∀`) アチャー

 
 
 

Photo_9

 
 
  

ま、こんな感じで今日は近くの公園でのんびり遊んでおりました。

 
 
 

嗚呼、休日が終わった。。。来週の休日を目指して頑張ろう。 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

秋晴れ。

うぶ地方、本日秋晴れ。ヽ(´▽`)/

 
 

行楽日和。(◎´∀`)ノ

 
 
 

長めの散歩に行こうではないか。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 

いつもは曲がるが、今日は前へ進もう!( ^ω^ )

 
 
 

どんどん前へ進むと、

川が広がる。

 
  

Photo_2

 
 
 

気持ちの良い風が来る。(* ̄ー ̄*)

 

しかし、堤防があるため、

うぶにとっては、普通の道。

 
 

Photo_3

 
 
 

川沿いを歩いたら、

 

公園を通って帰ろう

 
 
 

Photo_4

 
 
 
 

さぁさぁ、隣接する公園をどんどんハシゴしよう。

 
 
 

Photo_5

 
 
 

どんどん行こう。

 

どんどんクンクンするんだ。

 
 

Photo_6

 
 
 
 

喉が乾かないか?

水を飲もう。

今日は暑い。

 
 
 
       
 
 
 
 

うぶ、今日の散歩は楽しいかい?ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_7

 
 
 
 

帰宅後、

 

あっこさんも光合成しよう。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_8

 
 
  
  

うぶは、もういいんじゃないか?

 
 
 
 

Photo_9

 
  

今日は秋晴れ。

布団も干した、

洗濯もした、

掃除は。。。。少しした。( ^ω^ )

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

どこにいく?

Photo 

 
 
 

気がつけば、角に向かって歩いて行く。

 
 

正しい痴呆症状だね。

 
 

あっこさん、今日も元気です。

昨日は栄養剤パワーのおかげか、ものすごく歩いていたらしい。

家でも、なんだか元気でした。

 
 
 

今日は一転。

疲れたらしく、やる気無し。

フニャフニャです。

 
  

ま、栄養たっぷり摂ったので腹一杯で眠いのかも。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2012年11月 8日 (木)

力をつけよう。

最近、撮り貯めたドラマを見たり、映画を見たり、

借りたDVDを見たり、

「ガラスの仮面」の新刊借りたり。。。

 
 
 

ま、いろいろ忙しいわけだ。

なかなかPCと向き合えないわけだ。  

  

 

2匹は相変わらずです。( ^ω^ )

 
 
 
 

さて、本日はある方から頂き物が。

あっこさんに今必要なもの。

 
 
 

これ。(◎´∀`)ノ

Photo

 

栄養剤。

 
 
 

あっこさんが、全く食欲が無くなり、
 
フニャフニャになったとき

力をくれたやつ。

 
 

あの時はスポイトでちょっとずつちょっとずつあげていたっけ。

 
 

今回は、褥瘡予防、体力保持、栄養補給のために飲んでもらおう。

 
 

実は、あっこさんを引き取ったとき

ご飯を食べてくれなかった。

困って、賞味期限切れになって処分しようとしたこの栄養剤をもらって来て

あげたけど、ひとなめしてプイッてしたっけ。

結局あの時は、高く美味しそうな缶詰のフードは好んで食べていた。

しかし、毎日高い物はあげれないので困ったっけ。

 
 
 

今回はどうか。飲んでくれるか。。。

 
 
 

おそるおそるあげたら、ガツガツ飲んでくれた。

体が栄養を欲しているのだろうか。

 
 

何はともあれ、飲んでくれたのは良かった。

これで少しでも力がついてくれたらと思うばかりです。

 
 
 

一方、

Photo_2

 

  

最近、ジャイアンっぷりを存分に発揮中の うぶ。

 

あっこさんばかりを構うから?

とても、わがままです。

とても、自己主張が強いです。

 

少し、うぶの散歩を増やそうかと思う今日この頃です。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月 5日 (月)

公園へ行こう。

秋晴れの休日。

 
 

さぁ、公園へ行こう。(◎´∀`)ノ

 
 
 

Photo

 
 
 

あっこさんも、

散歩だ!(*゚▽゚)ノ

 
 
 

Photo_2

 
 
 
 
 

さぁ、うぶはボールで遊ぼう!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

Photo_3

 
  
 

あっこさんは、ほら彷徨いなさい。( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo_4

 
 
 
 

うぶは近くを走る車が気になる。(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 

Photo_5

 
 
 

あっこさんは、

 
 
 

Photo_6

 
 
 

転んだ。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

Photo_7

 
  
 
 
 
 

うぶ、短い時間でごめん。

 

それでも、楽しかったみたいだね。

 
 
     
 
 
 
 

そいつはよかった。ヽ(´▽`)/

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月 3日 (土)

大丈夫か?

本日の あっこさん、

 
 

夕飯から長いこと立っていた。

長いこと歩いていた。

長いことウロウロしてた。

 
 
 
 
 

Photo

 
 
 
 

どうした?

 
  
 
 

Photo_2

 
 
 

そのうちに、うぶのハウスへ迷い込んだ。

 
 

Photo_3

 
 
 

出口が見つからないらしく

 

長いこと彷徨っていました。

 

途中、救出。

 
  
  

その後も彷徨い続け、

 

いつもなら、うぶがすれ違うと転ぶのに転ばない。

 

Photo_4

 
 
 

元気なのは良いことだ。

 

だが、元気すぎるのも心配になる。

 
 
 
 

大丈夫か?大丈夫だよね。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年11月 2日 (金)

べるりん。

NHKの「地球一番」って番組で、

ペットが幸せな街 ベルリンの話だったの。

 
 
 

すごく、しっかりしつけされていて、

町をあげての管理もされていて、

飼い主に対する義務も厳しいんだけどね。

もちろん税金は月1000円取られている。

 
 

そのおかげで、

電車も乗れるし、

お店にも入れるし、

ノーリードで歩けるし。

会社にも一緒に行くし、

レストランも問題なし。

 
 

すごいよ。

コレなら税金払うよ。喜んで払うよ。

 
  

社会がちゃんと動物を守っているの。

日本はペットは飼い主の責任の下だからね。

 
 

興味深い番組でした。

 
 
 

さて、我が家の責任の下で飼われている老犬あっこさん。

 

夏の間は、リビングで一緒に寝ていたんですけど、

寒くなってきたので一緒に寝室で寝ることを許可したんです。

 
 

いつでも、気がつくように

 

Photo  

 
 

枕の横に。

 
 

昨夜も夜中に起こされて、

リビングへ連れて行き、

オシッコをさせて、水を飲ませて、

 

夜間にトイレ行きたいのは老人も一緒でしょ?

  

 

その後、寝室に戻ったら。。。。

 
 

夫、あっこさんの布団に寄り添って寝ていて、

あっこさんのベットに、うぶが横たわっていた。。。

 
 

君たち、あっこさんはこの場所じゃないと眠れないんだよ。

どけてくれ。

 
 

その後も、うぶがぎりぎりの所で寝ているせいか、

あっこさん落ち着かず、

つまり、私も落ち着かず、

 
 

眠い朝が来るって訳です。。。

 
 
 

さて、今日も仕事だ。

2匹を連れて行ける社会だったら、

もっと頑張ろうと思うのにね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (4)

2012年11月 1日 (木)

良い感じだ。

久しぶりに、

あっこさんの足に滑り止めのテープを巻いてみた。

 
 
  

Photo

 
 
 

これが、良い感じなんです。

 

忘れていたよ、コレの存在。

 
 
 

ほら、支え無しでご飯が食べれるよ。ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

 
 

凄いよ!ヽ(´▽`)/

 
 

あっこさん、自分の食べたい角度で食べてね。

いつもは支えられているから、ベストポジションではないからね。

 
 
 

あっこさん、モリモリ食べて元気です。

もう少し太りたいね。

モリモリ食べようね。( ^ω^ )

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »