« 公園へ行こう。 | トップページ | どこにいく? »

2012年11月 8日 (木)

力をつけよう。

最近、撮り貯めたドラマを見たり、映画を見たり、

借りたDVDを見たり、

「ガラスの仮面」の新刊借りたり。。。

 
 
 

ま、いろいろ忙しいわけだ。

なかなかPCと向き合えないわけだ。  

  

 

2匹は相変わらずです。( ^ω^ )

 
 
 
 

さて、本日はある方から頂き物が。

あっこさんに今必要なもの。

 
 
 

これ。(◎´∀`)ノ

Photo

 

栄養剤。

 
 
 

あっこさんが、全く食欲が無くなり、
 
フニャフニャになったとき

力をくれたやつ。

 
 

あの時はスポイトでちょっとずつちょっとずつあげていたっけ。

 
 

今回は、褥瘡予防、体力保持、栄養補給のために飲んでもらおう。

 
 

実は、あっこさんを引き取ったとき

ご飯を食べてくれなかった。

困って、賞味期限切れになって処分しようとしたこの栄養剤をもらって来て

あげたけど、ひとなめしてプイッてしたっけ。

結局あの時は、高く美味しそうな缶詰のフードは好んで食べていた。

しかし、毎日高い物はあげれないので困ったっけ。

 
 
 

今回はどうか。飲んでくれるか。。。

 
 
 

おそるおそるあげたら、ガツガツ飲んでくれた。

体が栄養を欲しているのだろうか。

 
 

何はともあれ、飲んでくれたのは良かった。

これで少しでも力がついてくれたらと思うばかりです。

 
 
 

一方、

Photo_2

 

  

最近、ジャイアンっぷりを存分に発揮中の うぶ。

 

あっこさんばかりを構うから?

とても、わがままです。

とても、自己主張が強いです。

 

少し、うぶの散歩を増やそうかと思う今日この頃です。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 公園へ行こう。 | トップページ | どこにいく? »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あっこさん。
栄養剤を飲んでくれたんですか~。
ちょっぴり安心しました。
やっぱり体が欲してるのはちゃーんと口にするんですね。
よかったよかった。
うぶちゃんはやっぱり焼きもちやいてるのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 8日 (木) 10時26分

あっこさん、エンシュアは美味しいですか?
栄養をしっかり摂りましょうね~
うぶさん、自己主張結構結構!!
ジャイアンに負けない位に頑張って~

投稿: しいこ | 2012年11月 8日 (木) 12時55分

モモパパさんへ。
あっこさん、栄養剤飲みっぷり最高です。
おかげで昨日は元気モリモリ。
うぶは。。。困りました。
ストレス貯めないようお散歩増やすしかないですかねぇ。。。

投稿: うさ | 2012年11月 9日 (金) 08時34分

しいこさんへ。
エンシュア最高に美味しいらしいです。
昨日一日の摂取カロリーを見直したところ、あっこさん少し少なめだったので助かります。
うぶはねぇ。。。ジャイアンに負けてないですよ。

投稿: うさ | 2012年11月 9日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へ行こう。 | トップページ | どこにいく? »