« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

あっこさん、元気です。

あっこさん、元気です。
実家での あっこさん。


変わらず寝たきりですが、

変わりなく元気ですよ。(^○^)

| | コメント (4)

2012年12月27日 (木)

良いお年を。

今夜我が家は妻実家に向けて大移動です。ヽ(´▽`)/

 
 

去年の今頃は、うぶは手術をして年末年始は術後の経過観察でした

 
 

今年は、あっこさんの介護です。

 
 

毎年毎年、何かしらある年頃の我が家の面々。

 
 

ちなみに、今年は うぶのシッポの付け根にシコリが見つかりました。

でも、こちらは薬飲んだら小さくなってきたので大丈夫。

 
 

さて、実家でもブログ更新するかもしれませんが、

念のため。

 
 
 

今年一年稚拙なブログにお付き合い頂きありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜ヽ(´▽`)/

 

Photo

 
 

あ、今年中にまだ更新するかもしれませんよ〜。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2012年12月26日 (水)

一日遅れの。

一日遅れのメリークリスマスです。ヽ(´▽`)/

 
 

先日遊びに行ったベルンからクリスマスカードが届いてました。( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo

 
 

ああ、楽しかった。(* ̄ー ̄*)

 
 

Photo_2

 
 

また行きたい。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

我が家のクリスマスは、年賀状を作ったり、買い物に行ったり、宴会したり

通常営業をちょっと忙しくした感じ。

  
 

ゴルフも、あっこさんの寝ている午前中を使って

早朝にハーフで行ってきてみたり。

  
 

バタバタのクリスマス。

 
 

さて、明日には実家へ行く予定。

あっこさん、みんなに会いに行こう。

みんなから元気玉もらおう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (6)

2012年12月21日 (金)

ふにゃふにゃ。

Photo 

 
 

あっこさん、フニャフニャです。

気がつけば寝てばかり。

立たせても、すぐに崩れる。

 
 

見ての通り、お尻の肉は落ちまくり。

これじゃ立てないだろうね。

 
 

それでも、食欲があるので良しとしよう。

 
 

これからは、快適なリハビリ生活から快適な寝たきり生活が出来るよう改善だ。

がんばる必要はない。

でも、がんばれ。

快適な余生を過ごそうね。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (6)

2012年12月19日 (水)

ん〜。

うぶは、

 
 

Photo

 

(↑まるでコタツの周りのような状況。リモコンとかすぐに手の届くところにあったりする。)

 

PCの前で座っていると、

 

甘えてくる。

 

何かを食っていることが多いので、

 

欲しくて甘えに来る。

 

可愛いが、グッと心を鬼にして何もあげない。。。いや、少し負けることもある。。。 

 
 
  

Photo_2

 

ここ数日、あっこさん いつもに増して寝てばかり。

食欲はあるけど。。。

 
 

今日は、朝のウン様も無く、

昼に帰ってきても無く、

結構心配したけど、一応夕方出たので良しとしよう。。。

 
 

大丈夫かなぁ。

あっこさん、元気玉どーーーーーーーーーん!だよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年12月18日 (火)

病院。

昨日、気がついた。

 

1

 
 
 

うぶが、お尻を痒がっている。

激しく痒がっている。

 
 

夫が気がついた。

 
 

うぶのシッポの付け根にしこりがある。。。

よく見てみると、赤くなっている。

うぶは、脇とか足の付け根とかが同じように赤くなることがある。

その延長線かなぁ〜等々思いながら、

抗生物質と、炎症止め、かゆみ止めを飲ませてみた。

中で膿んじゃっているのかなぁって思ったり。

肛門腺が炎症を起こしたか?

虫にでも刺されたか?

 
 

うぶ自身は、食欲もあり、元気もあるので、

痒みが治まれば気にならないらしい。

 
 
 

今日はシャンプー。

 

綺麗になった帰りに、病院に行ってきた。

  
 
 

とりあえず、薬を飲んで様子見てみようと。

渡された薬は、抗生物質と炎症止め。

私の処方と全く同じ。えへん。

 
 

これで、小さくなればそれで良いし、

小さくならないようならば、もう少し考えようと。

 
 

ん〜、それで良いのか?って思う反面、

そうだよな。。。って思ったり。

ハッキリしないので、気持ちが悪い。

今回の薬で、小さくなりますように。。。。

 
 
 
 

そして、あっこさんも付き添いで行ってきた。

 
 

あっこさんは、健康診断。

心臓もしっかり動いていると。

体重は、思ったよりも減ってないと。

筋肉は落ちたねって。

拘縮も進んでいるねって。

 

昨夜より、突然立てなくなったあっこさん。

立ち上がりは元々出来ないが、

立たせてあげれば、立ててたし、歩けた。

それが、ダメになった。

Dr曰く、この数日の天気の変化のせいか、

関節系の受診が多いと。

 
 

あっこさんは、炎症止めと関節の注射を打ってきました。

明日は立てると良いな。

 
 
 

さて、2匹とも元気に新年を迎えようね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年12月17日 (月)

食事風景。

最近のあっこさん、

蒸しササミのトッピングで食欲モリモリです。( ^ω^ )

 
 
 

Photo

 
 
 

カリカリも少しスープを足すことでガツガツ行けます。( ^ω^ )

 
 
 
 

そして、それを見ているハイエナが。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 
 

Photo_2

 
 
 

自分のご飯はさっさと食べ終わった うぶ。

 
 
 

暗闇から、こちらを伺っております。|ω・)

 
 
 

そして。。。

 
 
 
 
  
 
 

おい!(`・∞・´)

Photo_3

 
 
 
 

ちょっと気を抜くと、すぐにコレだよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  
 
 
 

あっこさんもね、休み休みだからね。

 

うぶもしびれきらいしちゃうんだよね。

 
 
 
 

ま、それを見越して それぞれのご飯を調節しているのですが。

 

それで うぶの優越感や嫉妬が落ち着くんだったら良いかと思ってみたり。

 
 
 
 
 
 

さて、今日の2匹はシャンプーです。

 
 

あっこさん、立てません。

立ち上がることは、もともと出来ませんが、

立たせれば、立てたんです。

立たせれば、ヨチヨチ歩いていたんです。

どうしたのでしょう。。。

天気のせいでしょうか。。。

 
 

今日はスパの日。

復活すると良いのだが。。。

 
 
 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2012年12月16日 (日)

エコを考えよう。

この週末、

土曜日に、我が家はエコについて考えた。

 
 
 

いつもは運動が出来るラフな格好に身を包み、

打ちっぱなしや、うぶ感謝デーを繰り広げていた我が家。

 
 
 

この土曜日は、

ちょっと小綺麗な格好をし、

東京ビックサイトへエコを考えに行ってきた。( ^ω^ )

 
 
 

行ってきたのはコレ。

 

Photo

 
 
 

エコを考えてきましたよ。( ^ω^ )

 
 
 

地球の生物生産能力が地球1個分で丁度とすると、今は1.5個分の生活になっているんだって。

今の生活と地球の処理能力のキャパが釣り合ってないんだよね。

だから、地球半分分の生物生産能力が間に合わないので食糧不足になったり資源不足になったり。

もちろん、1.5個分は世界の平均だから日本だけで見てみるともっと多いわけだ。

で、日本のような生活を世界中でやると、地球2.6個分必要になるんだと。

 
  
 

ああ恐ろしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

  
 
 

自分たちに出来ることは何だろう。

ゴミの分別はもちろんだ。

無駄をなくすこととか。

 
 

エコを考える中で、

地球1個分の暮らしを考える中で

心の豊かさって言うテーマもあったわけです。

物の豊かさを求める段階はもう過ぎたわけで、

これからは、暮らしの質?心の豊かさを求める傾向にあるわけです。

 
 

心の豊かさか。。。

 
 
 

こんなかんじで、色々考えてきたわけです。( ^ω^ )

 
 
 

で、帰りには

お土産ゲット。(◎´∀`)ノ

Photo_2

 

ふふふ。

二人で行ったから、二倍貰ってきました。( ^ω^ )

  

それぞれのメーカーも時短が出来るグッズがたくさんあり、

時短により得られた時間を、家族の時間にしたり、自分の時間にしたり、

心の豊かさに繋がればと。

 
 
 

他にもそれぞれのブースでアンケートに答えたりすると

エコバックや化粧品等々、もらえたみたいですよ。

我が家は花王と味の素が協賛のフォーラム参加だったためコレだけ貰って他には寄ってこなかったのだが。。。

あっこさんが気にならなかったら、もっとウロウロしてきたかも。

 
 
 

たまには、こんな休日も良いものだ。

 
 
 

帰宅してみると、

あっこさんは、ガッツリお休み中でした。

Photo_3

 
  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年12月13日 (木)

寝不足です。

毎晩毎晩、ジタバタし 私を起こす方がいます。

 
 
 
 

もちろん、この方です。

Photo

 
 
 

最近、寒くてね。

夜中に起きるのも結構つらいわけよ。

そんな状態なので、

日々ボーッと過ごしております。

 
 
 
 
 

一方この方。

Photo_2

大イビキで寝ておりますので、

元気です。

元気なジャイアンなんです。

 
 
 
 

もう師走です。

一年はあっという間ですね。

 

あっこさん半年くらい前からこの状態。

つまり、人間で言うと3年くらい介護状態。

お互いに頑張ってます。

 

去年の今頃は、うぶの腹に違和感を感じ、手術になったっけ。

病院で脂肪が脂肪がと連呼されて。。。

 
 
 

去年を思い、一年を振り返り

早く冬休み来ないかなぁ〜って思っております。

思ったところで早く休みになならないんだけどね。

仕方がないので、働いてくるか。。。

 

こんな具合で、寝不足で やる気無しです。

やる気スイッチ腹の肉で隠れております。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

| | コメント (4)

2012年12月10日 (月)

赤み。

久しぶりの日常ネタ。

 
 

さっそく悩みのタネ。

 
 
 

1

 
 
 

あっこさん、食欲もあり元気です。

 
 

元気に起き上がろうと もがきます。

もがく前に呼んでくれればいいのですが。。。

黙って もがきます。  

 
 
 

なので、

2

 
 

仙骨部、赤くなってきた。

服など擦れるところ禿げてきた。

おむつも最近頻度高く使用するようになって、擦れる腰の所が禿げてきた。

腕も禿げてきたから、お手製介護服着せた。

 
 
 

困った困った。

軟膏塗って保湿をしてみたが。。。

 

 

ズボンを履かせて、

赤い部分にコットンを重ねてクッション剤に。

家ではこうやって対処しよう。 

 

 

お店では。。。

ズボンはすぐにオシッコで汚してしまうから。。。

手がかからず、迷惑かけず、予防出来る方法はないかねぇ。

 
 
 

徐々に徐々に。。。

なんだか、現代の人間のお年りの介護と同じだとしみじみ思う。。

日々、皆様も工夫しながらやっているんだろうなぁって思うよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2012年12月 9日 (日)

ベルンへ行こう。其の四。

いよいよ最終章。

 

ああ楽しかった。(* ̄ー ̄*)

 
 

こんなに引っぱっているにもかかわらず、

これ、たった一泊旅行の話。( ´艸`)プププ

 
 

濃すぎる。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 
 

さて、チェックアウトをした後は、最後のドックランへ。

 
 
 

最後は、看板犬3匹も入り乱れて遊びましょう。

 

 

Photo

 

 

プライベートランから喜んで出てきたチームベルン。

あっという間に、うぶはやられちまった。( ´艸`)プププ

いつも、自分より小さなワンコ達にやっているくせに。

 

 

とりあえず、隣のランへ。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

 

7

 

 

ふふふ。

 

5

 

 

ふふふ。

 

うぶ、怖いか。ψ(`∇´)ψ

 

2

 

 

後ろに隠れて様子を伺う。( ´艸`)プププ

 

 

いっぽう、

 

Photo_2

じっくんは、さすがに馴染んでいるね。

 

 

そして、

さすがみんな寒い国のワンコ達だ。 

6

腹が冷えそうだ。

 

 

うぶも楽しいな。

Photo_3

 

 

嗚呼、楽しかったな。

Photo_4

 

 

 

あっこさん、久しぶりの雪はどうだい?

道産子の血が騒いだか?

Photo_5

また一緒に行こうね。

それまで、元気でいようね。

 

 

じる家、ベルンの皆様

楽しい時間をありがとう。

家族の素敵な思い出をありがとう。

 

じるまま、写真ありがとう。かなり使った。( ̄▽ ̄)

 

じっくん、がんばれ。

1

また遊ぼうね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

ベルンへ行こう。其の三。

まだまだ続くよ〜。ベルンネタ〜。( ^ω^ )

 
 

いつも食事の時はお部屋でお留守番の2匹。

 

今回は、チャレンジしてみた。ヽ(´▽`)/

 
 
 

うぶは、服を着せれば大人しいはず。(`・∞・´)

 

4

 
 
 

だがしかし、ヒンヒンジタバタ駄目駄目だったため、

速攻服脱ぎました。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

あっこさんはね、寒くないようにとストーブの側に場所を作ってくれた。

 

3  

 

ありがてぇ〜な〜。( ̄▽ ̄)

 
 
 

じっくんは、目が くれくれ言っているが、( ´艸`)プププ

いちばん良い子でした。( ^ω^ )

34

流石じる様。( ^ω^ )

 
 
 

夕飯はマジ旨。ヽ(´▽`)/

115

 
 

この後も、魚も出た、肉も出た、デザートも出た。

腹パンパン。

美味しかったぁ〜。( ̄▽ ̄)

 
 
 

この後、夜のドックランで遊んで

おやすみぃ〜って話になったんだけど。

 
 

もちろん、そんなすぐに寝ないよ〜。( ´艸`)プププ

 
 
 

うぶがね、ヒンヒン言うんだ。( ´・ω・`)

部屋の入り口で、ヒンヒンヒンヒン。

部屋から出ると、じる家の部屋の前で立ち止まる。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

まだ遊びたいのか?

仕方がないので、じる家にお邪魔。

 

自宅から持ってきたラグを敷いてテーブル動かして くつろいでいたのが笑った。

 
 

2

 
 

じっくん、目が真っ赤で、もう寝るって。( ´艸`)プププ

早々に、ベットで丸くなってた。

 
 
 

だがしかし、夜中に起き出して、一時間おきに起こされてたとか。

真夜中、鹿の鳴き声がする中 散歩に行ったとか。

お疲れ、じる家のみなさま。

 
 
 

次の日の朝食は和食。

 

Photo

  

朝ご飯も抜群に美味かった。(* ̄ー ̄*)

 
 

夕食のときも、朝食の時も、

うぶは、ベルンのお姉さんにワシワシしてもらって、

ご満悦よ。

まるで関所。

配膳に来る度にワシワシしてとジタバタしてるし。

 

Photo_2

 
 
 

一週間たった今思い出しても

楽しかったなぁ〜。(* ̄ー ̄*)

 
 

もう一回だけ、ベルンネタ付き合ってください。( ^ω^ )

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 

| | コメント (4)

2012年12月 7日 (金)

ベルンへ行こう。其の二。

ベルンへ行こう。其の一。の続き。 

 


 

ベルンに着くと、一足先に じっくんが遊んでたよ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_6


ザ!犬!って感じじゃね?

どうよ、この「犬は喜び庭駆け回る〜」姿。( ´艸`)プププ

見ているこっちがワクワクする。ヽ(´▽`)/



 
 
 

荷物を部屋に運んで早速うぶ参戦。

Photo_7

 

 

2匹とも楽しそうだなぁ〜。( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo_8


じっくんのこのケツ。萌え萌えだよ。(*´д`*)ハァハァ

 
 
 
 

そこへ、

Photo_9

 
 

プライベートランからこちらを伺う方々。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

ビビる うぶ。(*^m^)

Photo_10

 
 
 
 

目を合わせない じっくん。( ´艸`)プププ

Photo_11

 
 
 

2匹とも挙動不審で笑えた。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

うぶは、こんな大きい犬は じっくんしか知らないからね。

 

Photo_12

 
 
 

うぶ、君は中型犬以下ばかりの近所では ジャイアンだけど、

ここではのび太くんだよ。( ^ω^ )

 
 
 

夕方少しだけ遊んだだけでも、とてもとても楽しかった。

部屋でも、みんなが「楽しいね〜」ってつぶやく。

そんな楽しい旅行だったんだよ。(* ̄ー ̄*)

 
 

もちろん、まだまだ続きますよ。(^^)/

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

ベルンへ行こう。其の一。

12月2日、3日で長野の車山高原へ行ってきたんですよ。

 

なぜ車山か。

 

聞いたこともなかった地名。

 

 

 
 

それは、

この方の家族がとても楽しかったと言っていたから。(◎´∀`)ノ

 
  

Photo_2


初めは、10月のじる家の旅行の時 一緒に行かないかって言われたの。

でも、休みが取れなくて。残念。_| ̄|○

 
 
 

そうこうしていたら、月曜日休みが取れたので日曜日から行きませんか?って我が家から言ってみたの。

 
 

場所がどこかも良くわからないくせに。( ´艸`)プププ

 
 

バーニーズが3匹もいるところ。(◎´∀`)ノ

じっくんみたいなのが3匹だよ!ヽ(´▽`)/

気になるでしょ〜。

 
 

その後、とんとん拍子に行くことが決まったってわけ。

 
 

出発は、12月2日。

当初の予定では7時に出るつもりだったの。

まぁ、まんまと寝坊して。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 
 

さぁ、10時ちょっと前に出発だ!

 

Photo_3

 
 
 

テンションあげて首都高を走っていると、

災害のため通行止めの文字が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 

???って思って。

ニュース知らなかったから。

 
 

もうビックリ。!!(゚ロ゚屮)屮

中央道に向かっていたからね。

早起きしていたら。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 
 

で、その後 関越道に乗り換えて向かったわけです。

ナビには4時間かかるとの文字が。。。

 

じる家、行動範囲広すぎ。(゚m゚*)

 

 

車山へ行く途中、

SAのドックランで遊びながら、

お昼食べながら、

楽しく行ったんです。

 

 

あっこさんは、寝ていたいだろうに。

 

Photo

 

 

そして、最後の峠から雪が見え始めてきて、

 

 

Photo_2

 

白樺湖。

湖も所々凍ってないかい?

 

 

そうして着いた先が、

 

Photo_3

 

Guest House BERN!ヽ(´▽`)/

何故看板を撮らなかった?詰めが甘い私。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

バーニーズパワーに圧倒されるコーギー&ポメラニアン。

Photo_4

 

あちらこちらにバーニーズです。

 

 

そして、

 

Photo_5

 

看板犬!

JOSS&JUNA&JANIS。ヽ(´▽`)/

カッケー( ̄▽ ̄)

 

うぶ、3匹パワーにキョドってた。( ´艸`)プププ

 

 

こんな感じで行ってきたんですよ。

まだまだ続きます。

写真があまり撮れなかったので、じるままの素敵写真ガンガン載せますよ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

| | コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

すごく楽しかった。

昨日から1泊で、

 

長野の車山高原という所に行ってきました。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

じっくんと。(* ̄ー ̄*)

7

 
 
 

楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

泊まったのは、Guest House BERN

大型犬大歓迎。バーニーズ大好きなペンション。

じっくんがいなければ、きっと出会えなかったかも。

 
  

とてもとても過ごしやすいペンション。

とてもとても犬のことを考えてくれているペンション。

部屋も大型犬用なので広いの。

あっこさんの世話に結構場所を取るので広くて助かりました。

 
 
 

うぶね、すごくすごく楽しかったと思う。(◎´∀`)ノ

 
 
 

ここ最近、あっこさんを構っているせいか

うぶは少し面白くないはず。

わがまま大王気味。( ´・ω・`)

 
 
 

そんなうぶは、思いっきり雪の上を走って、

たくさんワシワシ可愛がってもらって。

いつもは食事の時は部屋でお留守番なのに

今回は一緒に行けるような環境を作ってもらって。

ダイニングデビュー。

 
 

Photo_3

もちろん、大人しくはなかったよ。( ´艸`)プププ

  
 
 

たぶんね、うぶはとても胸一杯に楽しかったと思うんだ。ヽ(´▽`)/

夜には、じっくんの部屋に行きたいと入り口でヒンヒン鳴いて。

食堂に行けば、みんなに会えるんじゃないかと

部屋には帰らないと立ち止まったり。( ´艸`)プププ 

 
  
  
 

ジャイアンうぶは、なかなか一緒にドックランで遊べる友達がいません。

でも、じっくんとは遊べるようになったかな?

 
 

Photo

 
 
 

とりあえず、こんな感じで うぶが楽しそうだったことがなによりも飼い主は嬉しく思うのです。ヽ(´▽`)/

 
 
 

帰宅後、うぶは爆睡です。( ^ω^ )

 

Photo_2

 
 

じる家のみなさま、ベルンのみなさま、

楽しい時間をありがとうございました。ヽ(´▽`)/ 

 

お泊まりの模様、

詳しくは、続きます。( ̄▽ ̄)

こんな1回で書ききれるわけが無いじゃないか。( ´艸`)プププ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (8)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »