« 食事風景。 | トップページ | ん〜。 »

2012年12月18日 (火)

病院。

昨日、気がついた。

 

1

 
 
 

うぶが、お尻を痒がっている。

激しく痒がっている。

 
 

夫が気がついた。

 
 

うぶのシッポの付け根にしこりがある。。。

よく見てみると、赤くなっている。

うぶは、脇とか足の付け根とかが同じように赤くなることがある。

その延長線かなぁ〜等々思いながら、

抗生物質と、炎症止め、かゆみ止めを飲ませてみた。

中で膿んじゃっているのかなぁって思ったり。

肛門腺が炎症を起こしたか?

虫にでも刺されたか?

 
 

うぶ自身は、食欲もあり、元気もあるので、

痒みが治まれば気にならないらしい。

 
 
 

今日はシャンプー。

 

綺麗になった帰りに、病院に行ってきた。

  
 
 

とりあえず、薬を飲んで様子見てみようと。

渡された薬は、抗生物質と炎症止め。

私の処方と全く同じ。えへん。

 
 

これで、小さくなればそれで良いし、

小さくならないようならば、もう少し考えようと。

 
 

ん〜、それで良いのか?って思う反面、

そうだよな。。。って思ったり。

ハッキリしないので、気持ちが悪い。

今回の薬で、小さくなりますように。。。。

 
 
 
 

そして、あっこさんも付き添いで行ってきた。

 
 

あっこさんは、健康診断。

心臓もしっかり動いていると。

体重は、思ったよりも減ってないと。

筋肉は落ちたねって。

拘縮も進んでいるねって。

 

昨夜より、突然立てなくなったあっこさん。

立ち上がりは元々出来ないが、

立たせてあげれば、立ててたし、歩けた。

それが、ダメになった。

Dr曰く、この数日の天気の変化のせいか、

関節系の受診が多いと。

 
 

あっこさんは、炎症止めと関節の注射を打ってきました。

明日は立てると良いな。

 
 
 

さて、2匹とも元気に新年を迎えようね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 食事風景。 | トップページ | ん〜。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
あっこさん。
寒くて体調が悪いのかな。
心配だな。
早くよくなって元気な姿を見せてね。

投稿: モモのパパ | 2012年12月18日 (火) 09時29分

あっこさん、まだまだ元気で頑張らないとね♪
寒くなったから、関節が固いんですかね~って、
うちのロンもコタツで丸くなってますよ~^m^

投稿: ロンパパ | 2012年12月18日 (火) 23時00分

モモパパさんへ。
ご心配おかけしております。
あっこさんは、年相応の弱りっぷりで、
うぶは、薬を飲んだら良くなってきたような。。。
もう少しで元気な姿の戻れると信じております。

投稿: うさ | 2012年12月19日 (水) 19時08分

ロンパパさんへ。
そうか!寒いのか!ってロンパパさんのコメ呼んでから蒸しタオルで暖めたりしております。(^^)
でも、やっぱり年相応ですかね〜。。。

投稿: うさ | 2012年12月19日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事風景。 | トップページ | ん〜。 »