« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

仏顔。

Photo_3 

 
 

最後の方、

 

目が離せなくて

 

ご飯を作るときは、

 

ダイニングテーブルへ。

 

カウンターから見えるところに居てもらった。

 
  
 

最後の方の写真、

 

どの顔も仏顔だ。

 

 
 
 

うぶは、

 

まだまだ修行の身だな。

 

Photo_4

 

まだまだ 悟る必要はないぞ。

 
 
 

今までは2匹を対比させる日記を多く書いてきたので、

ついつい2匹の写真を探してしまうね。

 

 

過去mixi分 引っ越し分。

「夫の実家」

「最後の晩餐」

「帰ってきました」

「暑い」

あの頃は、北海道へ月一で行っていた。
大変だったなぁ〜。

その頃のあっこさんは、もちろん仏ではありません。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月29日 (火)

どっか行きたい。

うぶ、

 

君はしっかり休んでいてくれ。

 
 

1

 
 
 

寒く天気の良い日は、

とても空気が澄んで見える。

こんなに空気の悪い うぶ地方でも気持ちよい気分になる。

 
 
 
 

うぶ連れて、

どっか遊びに行きてぇ〜!

 
 
 
 

あっこさんは、お出かけばかり苦痛だったか?

 

Photo

 
 
 

あっこさんは、数百メートル車に乗るだけでゲロッてするワンコだった。

我が家に来てからは、車ばかり乗せられて。

ゲロッとさせないためには、グラグラしないようにずっと抱っこだった。

ジタバタするから結構大変だったな。

 
 

北海道の実家の周りが世界だったのに、

気がつけば、海を渡ってあっちこっちに連れて行かれる。

 

9歳からだから、まさに来年のうぶがいきなり生活が変わるって話よね。

そりゃ、大変だ。

 
 
 

がんばったな。

 
 
 

しかし、仕事に行かずにドライブ行きたい。

 
 
 

過去mixi分

「シャンプ〜。」引っ越しました。

あっこさんのこと、当時は何も知らなかったな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月28日 (月)

眠い。

今日は犬ネタではないよ。

 
 

昨夜、うぶが足下で寝ていたため熟睡出来ず。。。

眠い眠い。

 
 

実は、妻はアレルギーあり。

アレルゲン不明。

 
 

子供の頃から。

 
 

疲れが溜まると蕁麻疹が出てくるので、 

出てくると休まなければと思っていた。

 
 

やはり、昨年の年末くらいからひどくなってきていたの。

夜にあれだけ起きていたもんね。

仕方がないと諦めていたの。

薬を飲むと夜中に眠ってしまうから、

あっこさんの気配に気がつかないと困るから、

出来る限り飲まないようにしていたの。

 
 

でも、最近目に見えて酷くなってきて。。。

 
 

あっこさん、それを見て気の毒に思ったのかもね。

 
 

先週から起きる必要がなくなったので、ガッツリ薬を飲み始めたの。

もう、夜中グッスリ。

でも、なかなか改善しなくて周りからも受診するよう怒られ、

受診したわけです。

 
 

で、医者からもここまで酷くして怒られ薬をきちんと飲めと。

アレルギー薬を飲み始めたら、昼間から眠い。

夜に手持ちのかゆみ止めも合わせて飲むと朝が起きれない。

   
 

昨夜は、この調子だと絶対に朝起きれないと思って、

処方されたアレルギーの薬だけ飲んだの。

 
 

やっぱりね、体は覚えているのね。

夜中に定期的に起きちゃうの。

うぶが、ピクリと動くと目が覚めちゃうの。

あっこさんが、ちょっと動くだけで起きる癖がついちゃっているからね。

 
 

昨夜は、枕元にある あっこさんのクッションをナデナデしてみたり、

毛布を抱えてみたり。

何をしても眠れないの。

悲しいとかじゃないよ落ち着くかと思って色々やってみたけど。

ランランと眠れないの。

  

なので、今日は眠いです。

ちくしょう。今夜は寝てやる!

 
 

アレルギーめ負けないぞ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 

と言うわけで、今日は犬ネタではありません。

自分自身でいっぱいいっぱい。(@Д@;

 
 

過去mixi分。

「平和な一日」

「寒い寒い」

引っ越しました。

今日は関東地方雪マーク。寒い寒い。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月27日 (日)

おめでとう。

8 

 
 
 

うぶ、お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)/

  

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

 
 
 
 

8歳だな。

そんなに急いで年取るなよ。

 
 

これからも 

たくさん楽しいことをしよう!

たくさん笑おう!

 
  

 

あっこさんからもプレゼントもらったか?

 

Photo

 

あっこさんの場所を使っても良いって言われたか?

 
 
 

あっこさん、

全部うぶにあげるからな!いいよな!

 
 
  

過去mixi分

「お誕生日おめでとう!」引っ越しました。

うぶの2歳のお誕生日の記事があった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

| | コメント (10)

2013年1月26日 (土)

1週間。

1

 
 
 

もう1週間。

 

まだ1週間。

 
 

朝その時間に、お線香を焚いて手を合わせた。

もう、ここにはいないと思った。

 
 
 

何も片付けてはいませんが、

今朝、最後に付けられた血尿のついたジーパンを洗った。

なんとなく、洗えなかった。

 
 

あ、絶対にもう飲めない栄養剤も哺乳瓶に入ってまだ冷蔵庫に。

寂しいとかじゃなく、恐ろしくて手が出せなくなってきております。。。。

 
 
 

寂しいけど、もう泣きませんよ〜。

大丈夫ですよぉ〜。

 

 

毎晩毎晩、昔のブログの記事を読み。

あーだったね、こーだったねって話して笑ってます。

ブログを地味に続けてて良かったと思いました。

イベントだけでなく何気ない日常を懐かしめます。

ブログ、お勧めですよ。

 
 
 

過去mixi分

「お祭りだ〜。」引っ越しました。

5月の話なので季節は今とは違いますが、

初めの頃の あっこさんの居場所が可愛かった。


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (6)

2013年1月25日 (金)

走るポイント。

うぶと散歩をしていると、

 

うぶは、車に戦いを挑む。(←私の教育が悪いんです。)

 

危ないので、車の少ない道を選ぶ。

 

今、うぶが居なくなったら私は壊れてしまう。。。教育し直し必須か?

 
 
 
 

Photo_4

 
 

途中、病院の前で入念にクンクン。

 
 

みんなそうだと思うが、

うぶにはクンクンポイント、ウンチポイント、オシッコポイント、走るポイントがある。

 
 
 

病院の前は、クンクンポイント。

あわよくば、中に入ってヨシヨシして欲しいポイント。

 
 

「うぶ、朝は誰もいないよ」と話すと、

「あ、そうか」と諦める。

 
 
 
 

あっこさんにとっては、

走り抜けるポイントだったっけ。

 
 

9歳で我が家に来た あっこさん。

走る事なんて そんなになかった。

 

ご飯の時と、病院の前を通るときだけ。

それぞれテンションは真逆だけど。

 
 

あっこさん、もう病院は行かなくて良いんだよ。

良かったな。

 
 

 

過去mixi分

毎日昔の記事を読んで懐かしんでます。

「さぁ、出かけますよ」←この生活に馴染むためにも、この店には助けられた。

「腹が!」←犬ネタではないが、写真がほほえましい。 

「何なんだよ!」←初めの頃、ご飯を食べさせるのが一苦労だった。

 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月24日 (木)

払った分。

今年も、初詣では2匹のために

 

お守りと、お札を買った。

 

お札には、身体健全の文字。

 

Photo_2

 
 

奮発して護摩木も書いた。

 

あっこさんに、煙も浴びせた。

 
 

Photo_3

 

 

今年は結構奮発したんだけどな。

 
 
 

効果が切れるの早すぎね?

 
 
 

金返せと、うっすら思ったり。

 
 
 

あっこさんの分も、うぶが身体健全になれ。


 

Photo_4

 
 
 

あっこさん、今回神社で使った分の収支の報告はいらないが、

ちゃんと払った分、我が家を守るよう神様を見張っててくれ。

 
 
 
 

過去mixi分

「1UPキノコ。」

「かなり!」

引っ越しました。

順不同のため4月と5月の途中の話だが。。。

 

以前は、ライブカメラ付けてたっけ。

付けていたところで、何かあってもすぐには帰れないけど、

家で何をやっているのかが気になったし、休憩中見ていると楽しかった。

まさかね、ゲージから脱走しているとは思わなかったけどね。


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月23日 (水)

習慣。

うぶは、きっちりした女だ

 

朝になるとムクリと起きて、窓を開けろと言う。

 

夫が仕事に行くと、

 

次は自分の散歩だと主張する。

 

散歩が終わるとご飯だという。

 

自分のご飯を食べ終わると、あっこさんの「おかわり」をくれという。

 

私がパソコンの前に座ると、

次はボールで遊ぼうかとオモチャ箱を探りに行く。

 

Photo

 

この行動に救われるときと、面倒なときがある。

  
 
 

いつも寝るとき、

あっこさんを隣に寝かせて

 

Photo_2

 

豆粒みたいな肉球をモミモミしながら寝ていた。

肉球が冷えていると寒いのかな〜って思って握りしめて寝ていた。

朝起きると、肉球を触って反応を確かめるのが習慣だった。

そして、体を触って温かいことを確認した。 

足が動かなくなっても、触るとピクリピクリと反応するのが好きだった。

 
 

あの朝も、温かい体で肉球はピクリと動いて、おはようって言ったんだよ。

 
 
 

習慣は、少しずつ変わってくる。

次は、うぶの肉球を触らせてもらおう。( ̄ー ̄)ニヤリ

嫌がるけど。( ´艸`)プププ

 
 
 

過去mixi分。 

「今日は。」  引っ越ししました。

あっこさん、初めから最後までお店にお世話になったんだね。

感謝しようね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年1月22日 (火)

おかわり。

うぶは、いままでは自分のご飯を食べた後、

あっこさんの食べ残しを食べていた。

 
 

もちろん、量は調節していたよ。


 

あっこさんがいなくなっても、

「おかわり」は必要らしい。

 

 
 

Photo

 
 

あっこさんの分、用意しないと納得しない。

 
 

うぶ、おまえイイヤツだな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

過去mixi分。

微妙な距離感。

カルガモか?

引っ越ししました。

| | コメント (6)

2013年1月21日 (月)

独り占め。

うぶ、

 

独り占めで食ってしまえ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_5

 
 
 

あっこさん、食いたいだろう。

たらふく母さんに作ってもらえ!

 
 
 
 

このブログを始める前は、mixiやってた。

少しずつ、順不同になるかもしれないが引っ越しさせようと思う。

とりあえずは、カテゴリーで過去mixi分って言うのを作ってみた。

あっこさんが来たときの分、少しだけ引っ越してみました。

興味のある方はご覧あれ。大変読みにくい文章ですけど。。。

家族の大切な思い出だ。まとめよう。

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

| | コメント (4)

そして朝は来る。

平日の朝が来た。

8

 
 
 
 

朝の散歩は、いつもよりゆったりとした気分で。

Photo_2

 
 
 
 
 

AM7;55は、緊張する。

腕の中にいたことを思い出す。

そう、腕の中で見送った。

私も、あっこさんも、幸せ者だ。

 
 
 
 

昨夜は あっこさんの毛布を抱えて寝た。

 

あっこさんの、栄養剤の甘い匂いと、動物の匂いがたまらない。

 

マニアだね。( ̄▽ ̄)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年1月20日 (日)

晴天。

Photo_4   

 
 

今日は良い天気だった。

 
 

元気に走っていったかな?

あんずちゃんが、晴天だから道が見やすいだろうって言っていたぞ!

もうどこも痛くないだろう?

息苦しくないだろう?

体が軽くてビックリだろう?

 

 

うぶには内緒で、蒸しササミ5本持たせてやるから、たっぷり食え。

うぶには内緒で、ジャーキー入れておくから、好きなだけ食え。

母さんの写真入れておくから、道行く人に聞け。

もしも、母さんが若い頃の姿で わからなかったら、

10年以上使ったリード持たせてやるから、

片割れの胴輪は母さん先に持って行っているから確認するといい。

母さんの植えたチューリップはダメにしてしまったから、

新しいチューリップ持たせるから謝っておいてくれ。

 
 
 

そのかわり、

Photo_5

 

お守りは、もらうね。

これからは、私達を守ってね。

 
 
  
 

うぶ、不思議だな。

Photo_6

 

あっこちん、いないね。

  
 

みんな人生、犬生は一度きり。

いっぱい食え。

いっぱい歩け。

いっぱい笑え。

 
  

うぶ、あっこちんの分もサンニンで楽しく笑ってやろう。

 
 

みんな、特に家族のみんな、

私はもう大丈夫だ。

火葬が済んだら落ち着いた。

ただ、ブログ上では あっこちんを懐かしませてくれ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

 
 
 

| | コメント (6)

ありがとうありがとう。

沢山のコメントありがとう。

 
 

必ずお返事書きます。

少し、時間ください。

 
 
 

Photo_2

 
 

ありがとう。

たくさん、ありがとう。

 
 
 
 

うぶも、お別れしなさい。

Photo_3

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2013年1月19日 (土)

ありがとう。

Photo 

 
 

享年15歳9ヶ月。1997年5月9日生まれ

 

2013年1月19日AM7;55 永眠

 
 

もう少しで、母さんに会えるね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (30)

2013年1月18日 (金)

気を取り直し。

Photo_3 

 
 
 

昼過ぎに少し焦って取り乱しましたが、

 

うぶと共に、看病頑張ります!

 
 

水は少しずつ少しずつあげます。

おしっこで苦しそうにしていても、応援します。

呼吸が苦しそうなときは、よしよし撫でます。

 
 

ガッツリ側で見ているから、

一つ一つが気になってしまうんだね。

 
 

いや、気になるの正解だろう。。。

 

 

犬を飼っている人ならば誰でも知っているコレ。 

 

Photo_4

 

く〜泣けるね。

ちゃんと見送るからな!

 

   

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (6)

水も命取り。

昨日、会社の あんずちゃんが、

お見舞いにと、手作りのジャムをくれた。

 
 
 

Photo

 
 

ヨーグルトにかけて、美味しく頂いた。

 
 
 

あっこさんには、ほんの少しを水で溶いてスポイトで飲ませた。

美味しそうに飲んだ。

それ以外にも、大好きなササミをすり潰して少しだけ水に混ぜであげてみた。

美味しそうに飲んだ。

 
 
 

うぶは、

Photo_2

 

自分の分は?と。

 
 
 
 

水を飲んでくれるのは嬉しい。

美味しそうに飲んでくれるのは嬉しい。

そのあと、気持ちよさそうに寝ていた。

 
 
 

でもね、

オシッコをするのに

かなりの体力を要するみたいなんだ。

先ほど、窒息するかと思った。

かなり苦しそうにしてて、

覚悟した。

 
 

そうしたら、大量のオシッコ。

 
 

今は、落ち着いてます。

 
 
 
 

一つ一つが命取り。

 
 

水はあげた方が良いの?

あげない方が良いの?

 
 

指に水をつけて口元に持って行くと舐めるから、

喉は渇いているのかも。。。

 
 

体温が低いから暖めれば、喉が渇く。

暖房器具切れば震える。

どうしたらいいんだろう。。。

 
 
 

抱っこすれば、もがく、

寝かせれば、のけぞる。

どうしたらいいんだろう。。。

 
 
 

色々迷うけど、今は体力温存のために頼む寝ててくれ。

 
 
 

あっこさん、明日はみんながいるんだよ。

明日まで、頑張ろうよ。。。

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

感謝。

お店へ仕事を終えて迎えに行くと、

お宅の方のリビングに寝かせてもらっていたよ。

 

大切にしてもらっていたね。

水も、スポイトで飲ませてくれたって。

 

ありがとう。

本当にありがとう。

 
 
 

昼間にお店からメールが来た。

オシッコたっぷりしたけど、血尿だって。

 
 

また、血尿か。。。仕方がないね。痛くないなら良いよ。

 
 

明日からは、私が側にいるからって言ってお別れしてきた。

 
 

ここには本当に助けられた。

ありがとうと何度言っても言い足りないよ。

 
 
 
 

帰りに病院にも寄ってきた。

もう外に出ることはないだろうと思って、

最後に体温を測ってもらってきた。

 
 

前回は35度。

今日は、36度。

本来犬は38度くらい。

 

やっぱり、体温は低い。

沢山着込んで、フリースでグルグル巻きにしているのにね。

 
 
 

眼球しんとう が始まっているねって。

目が乾燥しないようにって、眼軟膏を塗ってくれた。

 
 

病院にも、ありがとうって言ってきた。

 
 
 

あっこさん、みんなに感謝だね。

Photo

 
 

 
 

うぶ、

Photo_2

緊張感がないね。

 
 
 

そうそう、今日もでっかい鼻くそ出てきたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は吸わずに取れた。達成感ありあり。

鼻が詰まっていると、苦しそうだ。取れると、本当に静かになる。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

今日は頑張れ。

今日は仕事に行ってくる。

 

突然火曜日から休みを取っている。

さすがにそろそろ行かないと。

話をしてこないと。

 
 

夫も今週は休めないと。


 

困ったと思っていたら、

お店のお姉ちゃん、預かってくれるとメールくれた。

 
 

ありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。

 
 
 

あっこさん、今日は頑張れ。

1

 

水を飲ませると、

必死に飲む。

 
 

栄養剤をあげると、

とりあえず飲む。

 
 

水物ばかりで、ゲフッとなり苦しそうになる。

吐くのか?苦しいのか?

と、おろおろしていると寝始める。

 

現在、懇々と寝ています。

 
 

こんな状況。

とりあえず、水の飲ませ方だけレクチャーしてお店に預けようと思います。

 
 

明日から休みをもらうつもりだから、今日だけ頑張れ。

 
 
 
 
 

うぶ、

2

 

腕重いよ。

 

左手の朝ご飯のパンを狙っております。

君は元気でなによりです。

 
 
 

皆さん、ご心配おかけしております。

今日は あっこさんに頑張ってもらわないとダメなんです。

応援よろしく。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年1月16日 (水)

言い訳。

あっこさんの鼻を吸って鼻くそ取った話、


結構衝撃的らしい。笑


ガーゼやティッシュ越しに吸ったんだからね!

そして、取れそうなところで耳掻きでほじったの。



愛あれば、みんなできるよ。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (4)

苦しかろう。

あっこさん、スヤスヤ寝ております。

 

Photo_5

 
 

苦しそうにゼコゼコ鳴ったのは昨日。

 
 
 

Drからは、覚悟するよう言われた。

 
  
 

でも、あっこさん生きてる。

 
 
 

気管支拡張剤のおかげで息苦しさはなくなったと思うが、

それでも、水や栄養剤をあげるとゼロゼロなる。

唾液すら、喉の奥に溜まって危険かも。

 

なので、唾液で喉が詰まらないよう頭を心持ち下げた状態で寝かせてみたり。

苦しそうなときは抱っこして喉をさすったり。

 
 
 

色々やってみて、

先ほど、苦しそうな原因突き止めた。

 
 
 

Photo_2

 

この黒いゴミ。

鼻くそ。

ガッツリ詰まってた。

思いっきり吸い出してやった。

鼻をパクリと咥え、思いっきり吸ってやった。

  

そりゃ苦しいかっただろう。鼻の穴、半分以上塞がっていたから。

昨日病院で言ったじゃないか。鼻が詰まってませんか?って。

 
 

とったら、すごく大人しく寝ている。ゼコゼコ言ってない。

 
 

もちろん、コレだけが原因ではないのはわかっている。

 
 

首が下を向けないから水も飲めない。もちろん、ご飯無理。

 

なので、

 
 

Photo_3

 

補乳瓶出動。

これと、注射器で気管に入らないように注意しながら流し込む。

 
 

あっこさん、こんこんと寝ています。

頑張って、生きています。

 
 

あとは体温が上がれば復活ですが。。。

 

皆様、応援ありがとうございます。あっこさん、頑張ってます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

あらいぶ。

あっこさん、あらいぶ。

今日は昨日より苦しそうではないです。

 

Photo

 
 

食事はスポイトで、少しずつ少しずつ。

気道にに入らないように少しずつ。

 
 

昨日はゼロゼロ鳴っていた

自分の唾液すら危険な感じ。

今日は、スヤスヤ聞こえる。

 
 

このまま劇的な復活劇が繰り広げられるんじゃないかと一抹の希望を思ってしまう。

 
 

苦しくないのが良かった。

あっこさん、みんな大好きだよ。

 
 

昨日、三脚を持ち出して家族写真を撮った。

もっと元気なときに沢山撮れば良かった。

あっこさん、君は我が家の一員だよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2013年1月15日 (火)

覚悟。

Photo


 

苦しそうな呼吸です。

 

今朝、鼻が詰まっているのかな?って思って、

粘膜の炎症止め飲ませた。

 
 

食事は自力では取れないので

スポイトで栄養剤、水を飲ませた。

飲み込む元気があり、

結構飲んだので大丈夫と思って、

仕事に行く準備をして、あっこさんを預けるべく お店に寄った。

 
 

お店で、すぐに気がついてくれた。

チアノーゼおこしているから、すぐに病院だよ!

 
 

ありがとう。

気がついてくれてありがとう。

本当にありがとう。

 
 

あっこさん、病院で体温測ったら35度。

体温低すぎだから覚悟してと。

もう、準備段階。

呼吸はかろうじて出来ているけど、

たぶん心臓より先に呼吸が止まるだろうと。

首を下げる事も自分では出来ない。

神経が麻痺しているって。

 
 

一つ一つ終焉を迎えております。

 
 

体温が低いと言うことで、

毛布でくるんで、床暖に置いてみたり。

Photo_2

 
 

でも、膝の上が一番だね。

 

あっこさん、もう頑張らなくてもいいよ。苦しむな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (10)

2013年1月14日 (月)

初雪大雪。

うぶ地方、初雪とか。

 
 
 

3

 
 

大雪だとか。

 
 

1

 

もうね、北海道か?って錯覚に陥る大雪です。

 
 
 
 

うぶ、大喜びで雪食らう。

 
 
 

2

 
 
 

飼い主、寒さと強風とたたきつける雪に悲鳴。

 
 
 
  
 

あっこさん。。。

4

 

絶不調。

 

がんばらなくてもいいけど、がんばれ。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月12日 (土)

食欲。

Photo_2 

 
 

あっこさん、

今朝は蒸しササミ4分の1、スクランブルエッグ少し。

夕飯、蒸しササミ4分の1、極細ササミのお菓子5本。ミカン2房。

 
 

十分食べているのだろうか。

栄養はともかく、カロリーは足りているのだろうか。

ガツガツ感が無かったので、少し気になる。

 
 

他、何も食べてくれません。

口を意地でも開けてくれません。

口を開けるもんか!って力強いんですけどね。

 
 

フードをふやかして、

スクランブルエッグ少し、

ライス、

ドライ豆腐、

リンゴ、

菜の花、

色々トッピングを試した。

 
 

どれもダメ。

 
 

全部ミキサーで砕いてみた。

ダメ。

 
 

水は飲む。

いつもよりは飲まないが、飲む。

 
 
 

さて、トッピングを重ねる度に

おねだりに来るのがこの方。

 

Photo_3

 

あっこさんが食べないと、

うぶが太る。

 
  
 

困った。

 
 
 

あっこさん、うぶの為にも食べてくれ。。。

 
 

結局、ふやかしたフードを数粒食べました。

眼力少し出てきたようなそうでもないような。

 
 

まぁ、昨日のシャンプーの疲れから眠かったのかな?

少し様子を見よう。

 
 

さて、寝る時間なのにジタバタし始めております。

元気になってきたのは良いのですが、

私は眠くなってきております。。。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

昼下がり。

Photo 

 

のんびりしよう。

仕事始めから1週間。もう一週間。まだ一週間。

ああ、疲れた。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

へとへとですか。

本日、シャンプーだった2匹。

 
 

うぶは、看板犬の幹太少年と1時間も遊んだとか。

 

Photo

 
 

いつも以上に余裕のない うぶ。

眠いんだろう!黙って大人しく寝ろよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ

うぶは、眠くてグズグズです。

 
 
 

一方、あっこさん。

 

Photo_2

 

サッパリしたね。( ^ω^ )

あっこさんは、グズグズになることもなく良い子です。

 
 
 

たまには うぶも一緒にお店に行きたいよね。

私に其の甲斐性は無いんですけどね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 
 

 
 

| | コメント (4)

2013年1月10日 (木)

日常。

あっこさん、

苦しくはないかい?

 

Photo

 

毎日、幸せそうにスヤスヤ寝ております。

見ているこちらを安心させてくれます。

 
 

一日の殆どを寝ている あっこさん。

苦しそうには寝て欲しくないからね。

 
 
 
 

一方、

Photo_2

 

目線はキッチンへ。

何か美味しい物でもありましたか?

 
 

うぶ、ストレスは溜まっていないかい?

たぶん、つまんねぇ〜ってヤサグレ気味だよね。

明日、シャンプーだよ。

お姉ちゃん達に遊んでもらってきなさい。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
 
 

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

お土産。

秋田出身の あんずちゃんからお土産もらいました。

 
 
 

2

  

東北のあなた、懐かしくね?

 
 

「パンプキンパイ」は超ローカル商品みたいだけど、

「オランダせんべい」よ!

地元だったら、コンビニでも普通に売っている。

懐かしい。

うぶも欲しいと、膝がヨダレで冷たいです。

 
 
 

さて、今日は デイサービスお休み。

1

 

仲良く寝ててください。( ^ω^ )

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年1月 7日 (月)

ドキドキだったんです。

実は、年末に あっこさん血尿が凄かったんです。

 

膀胱炎?とも思ったけど、

 

今までとは全然違う、、、

 
 
 

新年を迎えられるだろうか。

新年を迎えても、一緒に家に帰れるだろうか。

 
 
 

そんなことを思いながら、様子を見ていました。

 
 

Photo

 
 
 

食欲はあったんです。

オシッコもするし、痛がってもいない。

ただ、血尿以外は問題は無かったんだけどね。

貧血が心配だったの。

 
 
 

ただ指をくわえて見ているのもなぁ。。。と思ったり。

でも、病院に連れて行くのも。。。

旅先の病院だったし。しかも年末年始。

 

病院に行ったら、血液検査をしたり、あれやこれやして、

腎臓が悪いのは知っている。

肝臓が悪いのも知っている。

それを再確認して、所詮何も出来ないんだ。

手術はもうしない。

内服薬は?所詮アレでしょ?

あっこさんにとって苦痛しか考えられないんだよね。

 
 

あっこさんは、苦しんでない。

もう、穏やかに送り出してあげたいんだよね。

今まで、あれやこれや負担をかけてきたから。

 
 

実家で虹の橋を渡ったら、それはそれでみんなに囲まれてて幸せだろう。

でも、一緒に家に帰りたかったの。

 
 

で、抗生物質を試しにあげてみた。

膀胱炎であることを祈ってね。

 
 

そうしたら、出血ピタリと止まった。

膀胱炎だったのか?

 
 

まぁ、なんにせよ良かった。

そんな感じで、結構ドキドキだったんですよ。

 

昨日は一緒に病院に行って元気な姿を獣医さんに見てもらったしね。

今日からはデイサービスだし、通常に戻ります。

 

普通が一番ですね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年1月 6日 (日)

社会復帰。

明日から とうとう仕事が始まる。

 

がっかり。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

さて、うぶは明日からまたお留守番ですよ。

Photo

 
 

実家での数日、ワガママ大王君臨していた うぶ。

すぐにかばってくれる人がいたからね。

帰りの車でも、ヒンヒンヒンヒンダセダセダセダセ大騒ぎ。

明日からのお留守番大丈夫ですか?

 
 
 

そして、明日からまたデイサービスに行くのはこの方。

Photo_2

 
 

もう、ガッツリ寝たきりです。

食欲はあるので大丈夫。

今日は動物病院に行って年始の挨拶に。

「達観した感じですね」と言われたくらいで。

 
 
 

ま、こんな感じで明日から社会復帰頑張ります。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

寒かった。

寒かった。


今年の正月は、寒かったです。

| | コメント (4)

明日帰ります。

明日帰ります。


残念だけど、明日帰るよ。

嗚呼、冬休み楽しかった。(ToT)


二匹は意外と寝るときは寄り添ってます。( ^∀^)

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

あけおめ。


undefined


明けましておめでとうございます(*^3^)/~☆

今年も宜しくお願いいたします。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


我が家は実家で、毎日宴会で堕落しております。(^o^;)


実家では、あっこさんの面倒も見てくれる親がいるので、ゴルフも久し振りに行ったり、満喫させてもらってます(^○^)


うぶは、味方がいるのを知ってか知らずか、いつも以上のわがまま大王です。(#`皿´)


あっこさんは、変わらずです。


嗚呼、冬休みが終わってしまう。
最後まで満喫しようと思います(  ̄▽ ̄)


| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »