« 初雪大雪。 | トップページ | あらいぶ。 »

2013年1月15日 (火)

覚悟。

Photo


 

苦しそうな呼吸です。

 

今朝、鼻が詰まっているのかな?って思って、

粘膜の炎症止め飲ませた。

 
 

食事は自力では取れないので

スポイトで栄養剤、水を飲ませた。

飲み込む元気があり、

結構飲んだので大丈夫と思って、

仕事に行く準備をして、あっこさんを預けるべく お店に寄った。

 
 

お店で、すぐに気がついてくれた。

チアノーゼおこしているから、すぐに病院だよ!

 
 

ありがとう。

気がついてくれてありがとう。

本当にありがとう。

 
 

あっこさん、病院で体温測ったら35度。

体温低すぎだから覚悟してと。

もう、準備段階。

呼吸はかろうじて出来ているけど、

たぶん心臓より先に呼吸が止まるだろうと。

首を下げる事も自分では出来ない。

神経が麻痺しているって。

 
 

一つ一つ終焉を迎えております。

 
 

体温が低いと言うことで、

毛布でくるんで、床暖に置いてみたり。

Photo_2

 
 

でも、膝の上が一番だね。

 

あっこさん、もう頑張らなくてもいいよ。苦しむな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« 初雪大雪。 | トップページ | あらいぶ。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん・・・
ごめんね、たくさんたくさん頑張ってるのは分かってるけど
でも・・・つい言っちゃうよ、頑張って!!って。

苦しまないようにって思っても、人間のエゴですね。
最後まで、頑張ってとつい言ってしまうのは。

あっこさん、頑張ってるね。偉いね。すごいね。
なのに頑張ってって言ってごめんね。

ごめんなさい、うまく言えないんだけど・・・
あっこさんにはまだまだ生きていてほしいって願ってる私がいます…。
あっこさんが1秒でも長く、うささんたちのそばにいられるよう祈ってます。

投稿: NorI | 2013年1月15日 (火) 10時44分

こんにちは。モモパパです。
あっこさん。
もう十分頑張ったよ。
もうこれ以上辛そうな顔見てられないよ。
今までよーく頑張りました。
あっこさん。
あっこさん。
あっこさん。

うささんも覚悟を決めたとは言えお辛い気持ち。
お察しします。
僕も先代犬が亡くなるときは覚悟したもののいざ亡くなってみるとそんなものはどこかへすっ飛んでしまったから・・・

投稿: モモのパパ | 2013年1月15日 (火) 10時46分

あっこさん、あっこさん。。。
しんどいね。。。
お嬢亡き後、あっこさんにたくさん慰められました。
ありがとう。
ありがとう。

投稿: しいこ | 2013年1月15日 (火) 10時50分

いつかはという覚悟はあっても・・・
とうとうその日が近づいてくるのですね。

あぁ何も言えませんよ~・・・

出来るだけ苦しみが軽減されますよに。
祈ってます。

投稿: Julia | 2013年1月15日 (火) 12時57分

Noriさんへ。
あっこさん、頑張ってます。
朝に気管支拡張剤とステロイドの注射を打ったのが効いてきたようで、息づかいは聞いているだけでは寝息のようです。
でも、見てみると目を見開いているので苦しいのかもしれませんが。。。
ジョー君を見習って16才まで頑張って欲しいのですが。

投稿: うさ | 2013年1月15日 (火) 15時07分

モモパパさんへ。
あっこさん頑張っていますよね。
朝に気管支拡張剤とステロイドの注射を打ったのが効いてきたようで、息づかいは聞いているだけでは寝息のようです。
覚悟しても、その時が来るのは辛いなぁ、寂しいなぁ。。。
今は、落ち着いてます。

投稿: うさ | 2013年1月15日 (火) 15時11分

しいこさんへ。
お嬢の経験談に助けられていましたよ。
朝に気管支拡張剤とステロイドの注射を打ったのが効いてきたようで、息づかいは聞いているだけでは寝息のようです。
今は、落ち着いていますよ。このまま落ち着いたりして〜。

投稿: うさ | 2013年1月15日 (火) 15時14分

Juliaさんへ。
とうとうその時が近づいているのですが、現在落ち着いているのでアレ?って感じです。
朝に気管支拡張剤とステロイドの注射を打ったのが効いてきたようで、息づかいは聞いているだけでは寝息のようです。
一時的な物かもしれないけど、苦しくないのが救いです。

投稿: うさ | 2013年1月15日 (火) 15時17分

頑張ってますね、、あっこさん
どうぞ苦しまないように。

投稿: wウランママ | 2013年1月15日 (火) 18時02分

ウランママさんへ。
あっこさん、苦しそうな感じは無くなりました。
穏やかに寝て過ごしてますよ。(^_^)
ありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月16日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪大雪。 | トップページ | あらいぶ。 »