« あらいぶ。 | トップページ | 言い訳。 »

2013年1月16日 (水)

苦しかろう。

あっこさん、スヤスヤ寝ております。

 

Photo_5

 
 

苦しそうにゼコゼコ鳴ったのは昨日。

 
 
 

Drからは、覚悟するよう言われた。

 
  
 

でも、あっこさん生きてる。

 
 
 

気管支拡張剤のおかげで息苦しさはなくなったと思うが、

それでも、水や栄養剤をあげるとゼロゼロなる。

唾液すら、喉の奥に溜まって危険かも。

 

なので、唾液で喉が詰まらないよう頭を心持ち下げた状態で寝かせてみたり。

苦しそうなときは抱っこして喉をさすったり。

 
 
 

色々やってみて、

先ほど、苦しそうな原因突き止めた。

 
 
 

Photo_2

 

この黒いゴミ。

鼻くそ。

ガッツリ詰まってた。

思いっきり吸い出してやった。

鼻をパクリと咥え、思いっきり吸ってやった。

  

そりゃ苦しいかっただろう。鼻の穴、半分以上塞がっていたから。

昨日病院で言ったじゃないか。鼻が詰まってませんか?って。

 
 

とったら、すごく大人しく寝ている。ゼコゼコ言ってない。

 
 

もちろん、コレだけが原因ではないのはわかっている。

 
 

首が下を向けないから水も飲めない。もちろん、ご飯無理。

 

なので、

 
 

Photo_3

 

補乳瓶出動。

これと、注射器で気管に入らないように注意しながら流し込む。

 
 

あっこさん、こんこんと寝ています。

頑張って、生きています。

 
 

あとは体温が上がれば復活ですが。。。

 

皆様、応援ありがとうございます。あっこさん、頑張ってます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« あらいぶ。 | トップページ | 言い訳。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん、息が少しは楽になった?
吸い出してもらったんだね。。。
ありがたや~だね(o^-^o)

投稿: しいこ | 2013年1月16日 (水) 17時24分

もう、
ア~~ とか ワ~イしか出てこない私ですよ。

とりあえず鼻くそ取れたッ!
良かった!

うぶちゃんも添い寝してる。

投稿: Julia | 2013年1月16日 (水) 17時40分

しいこさんへ。
見てられなくて吸いましたよ!ティッシュを掛けてティッシュ越しでだけどねぇ〜。
頑張りました。o(*^▽^*)o

投稿: うさ | 2013年1月16日 (水) 22時11分

Juliaさんへ。
私も、ガッツポーズしか出てこないですよ。(^_^)
うぶも添い寝で、今日は私が真ん中でゴロゴロしてて、川の字ではなく小の時で寝てました。

投稿: うさ | 2013年1月16日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらいぶ。 | トップページ | 言い訳。 »