« 昼下がり。 | トップページ | 初雪大雪。 »

2013年1月12日 (土)

食欲。

Photo_2 

 
 

あっこさん、

今朝は蒸しササミ4分の1、スクランブルエッグ少し。

夕飯、蒸しササミ4分の1、極細ササミのお菓子5本。ミカン2房。

 
 

十分食べているのだろうか。

栄養はともかく、カロリーは足りているのだろうか。

ガツガツ感が無かったので、少し気になる。

 
 

他、何も食べてくれません。

口を意地でも開けてくれません。

口を開けるもんか!って力強いんですけどね。

 
 

フードをふやかして、

スクランブルエッグ少し、

ライス、

ドライ豆腐、

リンゴ、

菜の花、

色々トッピングを試した。

 
 

どれもダメ。

 
 

全部ミキサーで砕いてみた。

ダメ。

 
 

水は飲む。

いつもよりは飲まないが、飲む。

 
 
 

さて、トッピングを重ねる度に

おねだりに来るのがこの方。

 

Photo_3

 

あっこさんが食べないと、

うぶが太る。

 
  
 

困った。

 
 
 

あっこさん、うぶの為にも食べてくれ。。。

 
 

結局、ふやかしたフードを数粒食べました。

眼力少し出てきたようなそうでもないような。

 
 

まぁ、昨日のシャンプーの疲れから眠かったのかな?

少し様子を見よう。

 
 

さて、寝る時間なのにジタバタし始めております。

元気になってきたのは良いのですが、

私は眠くなってきております。。。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« 昼下がり。 | トップページ | 初雪大雪。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

心配ですが〜〜少しでも食べてくれると安心です
介護大変でしょうが、うさちゃんファイティン

投稿: wウランママ | 2013年1月13日 (日) 18時38分

食欲が↓↓なのは、気圧のせいでしょうか・・・
あっこさん、美味しそうなトッピングだね~

投稿: しいこ | 2013年1月14日 (月) 07時09分

ウランママさんへ。
今日はスポイトで栄養剤飲んでいる状態です。(ノω・、)
明日には復活するのでしょうか、、、

投稿: うさ | 2013年1月14日 (月) 20時19分

しいこさんへ。
気圧のせいでしょうか、今日は絶不調。(;ω;)
明日には復活するでしょうか。。。

投稿: うさ | 2013年1月14日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼下がり。 | トップページ | 初雪大雪。 »