« ありがとうありがとう。 | トップページ | そして朝は来る。 »

2013年1月20日 (日)

晴天。

Photo_4   

 
 

今日は良い天気だった。

 
 

元気に走っていったかな?

あんずちゃんが、晴天だから道が見やすいだろうって言っていたぞ!

もうどこも痛くないだろう?

息苦しくないだろう?

体が軽くてビックリだろう?

 

 

うぶには内緒で、蒸しササミ5本持たせてやるから、たっぷり食え。

うぶには内緒で、ジャーキー入れておくから、好きなだけ食え。

母さんの写真入れておくから、道行く人に聞け。

もしも、母さんが若い頃の姿で わからなかったら、

10年以上使ったリード持たせてやるから、

片割れの胴輪は母さん先に持って行っているから確認するといい。

母さんの植えたチューリップはダメにしてしまったから、

新しいチューリップ持たせるから謝っておいてくれ。

 
 
 

そのかわり、

Photo_5

 

お守りは、もらうね。

これからは、私達を守ってね。

 
 
  
 

うぶ、不思議だな。

Photo_6

 

あっこちん、いないね。

  
 

みんな人生、犬生は一度きり。

いっぱい食え。

いっぱい歩け。

いっぱい笑え。

 
  

うぶ、あっこちんの分もサンニンで楽しく笑ってやろう。

 
 

みんな、特に家族のみんな、

私はもう大丈夫だ。

火葬が済んだら落ち着いた。

ただ、ブログ上では あっこちんを懐かしませてくれ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 
 

 
 
 

|

« ありがとうありがとう。 | トップページ | そして朝は来る。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん、お母様のところに無事に着いたかな・・・?

いっぱいいっぱい頑張ったあっこさん。
あっこさんの頑張りにワタシはいつもビックリさせられて、
それと同時にいつも力を貰ってたよ。ありがとうね。

うぶちゃんも寂しくなっちゃったね。
でもあっこさん、姿は見えなくてもいつもうぶちゃんや
うささんご夫婦を見守っててくれてるから…安心してね。

うささん、お返事など気にせずに、今はゆっくり休んでくださいね。
悲しいときは我慢せず泣いて、あっこさんを偲んであげてください。
思い出して泣くことも供養なのだと、ジョーを亡くした時に
ブロ友さんから教えられましたから・・・。

投稿: Nori | 2013年1月20日 (日) 21時02分

あっこさん、お嬢1号がお空に昇った日も、今日のような雲ひとつない晴天でした。
きっと貴女達の気持を表してるのね。。。
あっこさん、私も寂しくなるよ。
でも、元気いっぱい人生と、犬生を全うするのが、一番の供養だよね。
またいつか会える日まで!

投稿: しいこ | 2013年1月20日 (日) 21時24分

うん、もちろん。

いっぱいあっこちんの話を
私たちに聞かせてくださいな。

投稿: Julia | 2013年1月20日 (日) 22時59分

Noriさんへ。
あっこさん、そろそろ着いたかなぁ〜って空を見ながら思ってます。
そうそう、火葬ね、もしかしてジョー君と同じ所じゃないかなぁ〜って思ったりしましたよ。
一緒だったら道が一緒でジョー君に会いやすいかもね。
おっと、また泣けてくる〜。

投稿: うさ | 2013年1月22日 (火) 20時29分

しいこさんへ。
晴天の日でとても気持ちがスッキリしました。
お嬢2号とのこれからの日々を たくさん楽しんでください。
家族写真、たくさん撮ってくださいね。

投稿: うさ | 2013年1月22日 (火) 20時32分

Juliaさんへ。
思い出を振り返ると、何気ない毎日を楽しく過ごしていたなぁって思います。
過去の記事を少しずつ引っ越しさせるね。

投稿: うさ | 2013年1月22日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうありがとう。 | トップページ | そして朝は来る。 »