« どっか行きたい。 | トップページ | お香。 »

2013年1月30日 (水)

仏顔。

Photo_3 

 
 

最後の方、

 

目が離せなくて

 

ご飯を作るときは、

 

ダイニングテーブルへ。

 

カウンターから見えるところに居てもらった。

 
  
 

最後の方の写真、

 

どの顔も仏顔だ。

 

 
 
 

うぶは、

 

まだまだ修行の身だな。

 

Photo_4

 

まだまだ 悟る必要はないぞ。

 
 
 

今までは2匹を対比させる日記を多く書いてきたので、

ついつい2匹の写真を探してしまうね。

 

 

過去mixi分 引っ越し分。

「夫の実家」

「最後の晩餐」

「帰ってきました」

「暑い」

あの頃は、北海道へ月一で行っていた。
大変だったなぁ〜。

その頃のあっこさんは、もちろん仏ではありません。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« どっか行きたい。 | トップページ | お香。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あっこさんの仏顔。
なんだか切ないです。
「いろいろとありがとう。」って言ってるような気がして・・・
うささんはすごいですね。
あっこさんの死に直面しながらも更新記事を欠かさないなんて。
僕は先代モモの死のとき抜け殻のようになってしまいましたから。
あっこさんの為にも頑張られたんですね。

投稿: モモのパパ | 2013年1月30日 (水) 09時59分

体調はいかがでしょうか?
そうです、仏顔なんですよね!
お嬢1号も、うっすら微笑んでました。
お互い良く頑張ったよね~と、話しかけずにはいられないような穏やかさ。。。
うぶさんは、うささん達と遊んだり、出かけたりしてまだまだたくさん修行してね(◎´∀`)ノ

投稿: しいこ | 2013年1月30日 (水) 11時16分

仏顔、そうですね~。可愛いです( ̄∀ ̄人)
こういうのを見ると、あっこさんは体がしんどくても
手厚く介護されて、幸せを感じてたんだろうな~って思うんですよね。
だからこその仏顔だと・・・。

ちなみに我が家では眩しいと目が細くなって若干ブサイクになってたので
そういう時は『地蔵顔だ』って言ってましたよ(笑)

投稿: Nori | 2013年1月30日 (水) 12時27分

モモパパさんへ。
私はもう大丈夫なんです。抜け殻でも無いんです。
無理して更新してないので大丈夫ですよ。

投稿: うさ | 2013年1月30日 (水) 21時42分

しいこさんへ。
そうそう、お互い頑張ったよねぇ〜って感じの顔でしょ。
写真を見返すと、仏顔ばかりなんですよ。
なんか、間違ってなかったんじゃないかな?って思えて救われます。
これからは、うぶの修行の日々が始まりますよぉ〜。

投稿: うさ | 2013年1月30日 (水) 21時50分

Noriさんへ。
地蔵顔って。。。( ´艸`)プププ
犬って表情豊かですよね。
目だけで物申すのに、わかりやすいし。
仏顔の あっこさん、幸せだったですかね。
そう言ってくれると嬉しいです。
仏顔、見ていると「苦しくなかったんだなぁ」って思えてこっちまで穏やかな気持ちになります。

投稿: うさ | 2013年1月30日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっか行きたい。 | トップページ | お香。 »