« 気を取り直し。 | トップページ | ありがとうありがとう。 »

2013年1月19日 (土)

ありがとう。

Photo 

 
 

享年15歳9ヶ月。1997年5月9日生まれ

 

2013年1月19日AM7;55 永眠

 
 

もう少しで、母さんに会えるね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

« 気を取り直し。 | トップページ | ありがとうありがとう。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

あっこさん。
とうとう虹の架け橋を渡ってしまいましたか。
もう頑張らなくていいよ。
あっこさんに巡り会えてよかった。
あっこさんはとってもかわいらしい子でした。
あっこさん。
ありがとう。
天国でゆっくりしてね。
そしてうささん、うぶちゃんを見守ってね。

あっこさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
           合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2013年1月19日 (土) 11時00分

ゆっくりやすんで、天国からみんなを見守っててね。アッコさん、幸せだったね。ママ、お疲れ様~すごく頑張ってたから気がぬけて体調こわさないようにね。ママもゆっくりやすんでね。

投稿: ちゃまめママ | 2013年1月19日 (土) 11時51分

うささん、大変な時にお知らせ下さり、ありがとうございます。
あっこさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうね。
みんなが揃う時を待って、逝ったんだね。偉いよ!
お嬢1号は、ポメちゃんが混じった子で、あっこさんに良く似ていたの。
しんどくなってからの顎の下の毛の感じとかが、お嬢を思い出させてくれていたのよ。
向こうで会ったら、仲良くしてあげて下さい。
本当にありがとう、ありがとう。。。

投稿: しいこ | 2013年1月19日 (土) 12時08分

初めまして もうすぐ2歳になるコーギーを飼っています
ブログをなんとなく検索していてたどり着きました
、今日亡くなられたなんて…。
写真の あっこさんですか? まんまるでかわいい いつまでが長生きなのかわかりませんが、とっても幸せだったんじゃないかな と思います。
こちらは真冬の札幌からでした お元気でどうぞ〜 

投稿: チバ | 2013年1月19日 (土) 12時37分

あっこさんお疲れ様。
家族全員が揃うまで頑張った頑張り屋さん。
北海道から引越してきて、うぶ嬢とガウガウやってたのが
つい最近のような気がするよ。
きっと今頃、体の不調から解放されて走り回ってるね。
大好きなお母さんに再会して
大好きなオヤツを貰ってウハウハしてるかも。
あっこさん、ありがとう。
うささん、ゆっくり休むんだよ。

投稿: もこた | 2013年1月19日 (土) 14時28分

あっこさん、ちっちゃい体でよくがんばりましたね
いつも、おやつバッグを狙っていた姿が印象的です
うささんも、お疲れさまでした
うぶちゃん、寂しそうかな?
心よりご冥福をお祈りします

投稿: ロンパパ | 2013年1月19日 (土) 14時51分

以前よりブログを拝見させて頂いてました。
コメントしたいと思いつつ、今日になってしまいました。
あっこさん幸せだなぁっていつも思っていました。
ママさんの休みをわかってたんだなって思いました。

投稿: まいごん | 2013年1月19日 (土) 15時59分

あっこさん、最後まで本当によく頑張りましたね。
だから、皆がそばにいる中で旅立つことが出来たんですね・・・。
きっと体はしんどかったと思うけど、あっこさんは幸せな気持ちで
旅立っていったんじゃないかなって思いますよ・・。

あっこさん、一足先にうちのジョーが虹の橋に行ってるるから・・・
向こうで会ったら仲良くしてあげてね。
お散歩と食べることが大好きな男の子です。よろしくね。

あっこさん、うささん、本当にお疲れ様でした。
あっこさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: Nori | 2013年1月19日 (土) 16時30分

あっこさん ゆっくり休んでくださいね
虹の橋にはウランもいるからね

うさちゃんお疲れさまでした
あっこさん とっても幸せでしたよ

なんだか寂しくなりますね。。

投稿: wウランママ | 2013年1月19日 (土) 18時06分

生まれた時に
お母さんと夫さん、そしてうささんと会うことに
決まっていましたね。

素晴らしい家族に出会えて
いつも一緒にいられて
最後まで一緒にいられて
幸せだったですね、あっこさん。

投稿: Julia | 2013年1月19日 (土) 19時27分

あっこさん、小さい体で、ほんとよく頑張りましたね。お疲れ様。天国から、ママさん、パパさん、うぶ、そしてみんなのこと、見守っていてくださいね。
ママさんも本当にお疲れ様でした。すごく頑張っていたから、ずっと気をはっていたから、ママさんが体調壊さないか心配です。

心よりご冥福をお祈りします。

投稿: コナンまま | 2013年1月19日 (土) 20時30分

あっこさん頑張りましたね。お利口さんです。
うささんもいっぱい頑張りましたね。
毎日娘とブログ見せて頂いてました。
ありがとうございます。
昨年虹の橋を渡った先代犬レオンと重なり、せつないです・・・同じような最後でした・・・
うささん、あっこさんの側に居れてよかったですね。
大好きな人たちに見送られ幸せだったはずです。
あっこさん虹の橋の向こうで元気に走れますよ、きっとね!
ご冥福お祈りします。

投稿: レオン | 2013年1月19日 (土) 22時42分

あっこさん頑張りましたね
いっぱいの愛に包まれて幸せだね
うちにも、いつかはやってくる日
一日一日大切に過ごしたいと思います
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: む吉 | 2013年1月20日 (日) 00時21分

休日の朝なんて、あっこさんらしくない?
みんなの側に居たかったんだよね。
みんなが大好きだったんだよね。

夫、妻、あっこ、うぶ
よく頑張ったと想います。


昔、実家で飼っていた犬たちを思い出したよ。
みんなそれぞれ性格も違うし、毛並みも違うし、
甘え方も違う。
今想えば、そうそうたる犬種たちでしたよ。

みんな 向こうでも元気かしら?

投稿: バタ子 | 2013年1月21日 (月) 10時19分

モモパパさんへ。
たくさんの応援ありがとうございました。
たくさん元気づけられました。
あっこさん、可愛いでしょ?鼻になんかついている写真だけど。笑
本当に本当にありがとうございました。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時18分

ちゃまめママへ。
最後までありがとうございました。
洋服もたくさん助かりました。
今も、あちこちに置いてあって見つけては匂いを嗅いでウットリしてます。笑
うぶがいるので、くよくよしている暇がありません。
本当に本当にたくさんありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時20分

しいこさんへ。
あっこさん、偉いでしょ?
みんなが揃う土曜日の朝まで頑張ったんだよ。
顎の毛ね、私も好きだった。いつも触ってた。
火葬するぎりぎりまで触ってた。
お嬢1号の経験談、参考になりました。
本当に本当にありがとう。
お嬢2号のお披露目が楽しみです。笑

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時24分

チバさんへ。
初めまして。
ブログ上の出会いは凄いよね。たくさんの記事の中で出会うんだよ。
あっこさんね、9歳まで札幌にいたんですよ。
これも運命を感じませんか?
2歳のコーギーを飼っているようで。
たくさん思い出作ってください。たくさん家族写真撮ることをお勧めします。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時28分

もこたさんへ。
気がつけば、あなたが一番古いブロ友さんだよ。笑
もこたさんの気配を感じると安心する。
あっこさんが凄く気が強く噛みまくりで大変だった時を知っているもんね。
そんなめんどくさい子だったから、最後の方の弱りっぷりが気の毒だったよ。
ずっと見ててくれて、ありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時34分

ロンパパさんへ。
そうそう、いつもお菓子を狙ってた。笑
目が見えなくなってからは、指ごとお菓子を食べようとするから大変だった。
うぶは、私達が慌ただしいから落ち着かないのかも。
ご心配して頂き本当にありがとうございました。
ロンココさんの元気な姿を楽しみにしてますよ〜。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時40分

まいごんさんへ。
いつも見てくれてありがとうございます。
あっこさん、幸せだったかなぁ。。。
そう言ってくれると、嬉しい。(^_^)
時々、私に無理矢理生かされているんじゃないかって思って。。。迷うことがあったんだ。
見守ってくれて、ありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 11時44分

Noriさんへ。
あっこさん頑張ったでしょ?
週末の、しかも土曜の朝だよ。
みんなが目覚めるのを待ったかのようなタイミングだよ。
頑張ったよね。
ジョー君と出会えると良いね。ササミをたっぷり持って行ったから匂いで出会えるかもね〜。
本当に本当に沢山の励ましを、ありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 14時52分

ウランママさんへ。
うっちゃんと会えると良いね。
道産子同士話が合うんじゃないかな?気の強い女だけど。
寂しいね。寂しいよ。
いつも優しい言葉をありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 14時57分

Juliaさんへ。
出会うことが運命だったのですかね。
沢山の偶然が重なってこうなったけど、必然なのかしらね。
あっこさん、幸せだったかな。
最後を見届けられた事は、私達は辛いけど幸せでした。
沢山の応援、本当にありがとう。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 15時00分

コナンままさんへ。
あっこさん、逝っちゃったよぉ〜。寂しいよぉ〜。
コナンとオソロのバギーのおかげで沢山出かけられました。思い出も沢山作れたよ。
ありがとうね。私は大丈夫。たぶん。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 15時05分

レオンさんへ。
あっこさん、頑張りました。
何度も何度も危篤になりかけて、週末まで頑張りました。
娘さんとブログを見届けてくれてありがとう。
先代犬のレオンくんも同じような経験って、辛かったね。
私は初めて動物を亡くす経験をしました。
こんなに寂しいとは思わなかったです。
応援ありがとうございました。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 15時11分

む吉さんへ。
あっこさん、がんばりました。私達のために頑張ってくれました。
小太郎くんと毎日一日一日大切に過ごしてください。
たくさん笑って、家族写真もたくさん撮ってください。
暖かい言葉ありがとうございます。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 15時20分

バタ子さんへ。
あっこさん、凄いだろう。頑張っただろう。
金曜日にも危篤になったんだ。でも、私一人だったから嫌だって言ったら、戻ってきた。
偉いだろう。えへん。
動物を亡くすってこんなに悲しいとは思わなかったよ。

投稿: うさ | 2013年1月21日 (月) 15時26分

うささん、ご無沙汰しています。
すっかりブログ離れしてしまっていて、でも時折ブックマークから、こっそり覗かせてもらっていました。

うささんに手厚く介護されるあっこさんの姿を見て、なんて幸せな子だろうと思っていました。でも、立てなくなった頃から、ブログに訪れるのが怖くて仕方なくなり、毎日一回はあっこさんどうしてるかなと思いつつ、ブログを覗く勇気がありませんでした。

大雪が降った日、こういう寒さは老体にはこたえるよな、あっこさん大丈夫かな、といつもより不安に感じました。
でもどさんこ娘のあっこさんのことだから、ど根性で乗り切っているような気がしました。でもやっぱり怖くて、ブログを確認することは、できませんでした。

それから数日、気になって気になって、でも怖くて、でももう気になって仕方なくなり、昨日の深夜、思い切って訪れてみると…。予想はしつつも、ものすごくショックで、悲しくて悲しくて、ポンを抱きしめて泣きました。

ポンより10歳上のあっこさん。いつかポンにも訪れる日のことを思い、うささんがあっこさんにしたように、私もうささんのように、最後までしっかり見届けようと心に誓いました。

12月27日のシルエットの家族写真、大好きです。
夫を呼びつけてあっこさんのことを説明しながら、「すごい素敵な写真だよ!」って見せました。

あっこさんのこと、絶対忘れません。
うぶちゃんとのガウガウの絡み、お菓子ばかり欲しがるあっこさん、忘れらません。

うささん、本当にお疲れ様でした。
うささんのような強くて温かい人に見送られたあっこさんは、本当に幸せな子だったと思います。

今頃、母さんと再開して、際限なくお菓子をもらってウハウハしてるんだろうな~( ´艸`)

久々なのに長々と失礼しました。
これからもブログ、楽しませてもらいます!!

投稿: ぽんちゃっく | 2013年1月25日 (金) 15時36分

ぽんちゃっくさんへ。
お久しぶりです〜!どうしているかなぁっていつも思ってた。
みんな元気ですか?ポンちゃんは相変わらず可愛いですか?(*^-^)

あっこさんね、幸せだったかな。私に無理矢理生かされてなかったかな。
いつも私が中途半端な知識で生かしてしまっているんだと思いながらいたの。
でも、あっこさんは死にたいとは一つも思ってななかったんだ。生かされて悲しいとも一つも思っていなかったんだよ。
後半、立てなくても、「何で立てないんだろう。。。」くらいしか思ってなかったと思う。
思うように動けなくても、食欲が出なくても、「なんで動けないんだろう、なんでたべたくないんだろう?」くらいしか思ってなかったと思う。
辛いとか、惨めとか思ってなかったと思うの。
だから、私は面倒を見れたんだと思います。
最後に抱っこしながら見送れたことが私へご褒美です。
今回の経験が、みなさんの何かの足しになればいいけど。笑

家族写真良いでしょ?今年の年賀状に使ったの。
あっこさん、抱っこしているみたいでしょ?
沢山家族写真を撮ってください。

ずっと見守ってくれてありがとう。
一緒に悲しんでくれてありがとう。
ありがとう、ありがとう。
たくさんありがとう。
これからも、うぶ家を見守ってね。ヽ(´▽`)/

投稿: うさ | 2013年1月26日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を取り直し。 | トップページ | ありがとうありがとう。 »