« 感謝。 | トップページ | 気を取り直し。 »

2013年1月18日 (金)

水も命取り。

昨日、会社の あんずちゃんが、

お見舞いにと、手作りのジャムをくれた。

 
 
 

Photo

 
 

ヨーグルトにかけて、美味しく頂いた。

 
 
 

あっこさんには、ほんの少しを水で溶いてスポイトで飲ませた。

美味しそうに飲んだ。

それ以外にも、大好きなササミをすり潰して少しだけ水に混ぜであげてみた。

美味しそうに飲んだ。

 
 
 

うぶは、

Photo_2

 

自分の分は?と。

 
 
 
 

水を飲んでくれるのは嬉しい。

美味しそうに飲んでくれるのは嬉しい。

そのあと、気持ちよさそうに寝ていた。

 
 
 

でもね、

オシッコをするのに

かなりの体力を要するみたいなんだ。

先ほど、窒息するかと思った。

かなり苦しそうにしてて、

覚悟した。

 
 

そうしたら、大量のオシッコ。

 
 

今は、落ち着いてます。

 
 
 
 

一つ一つが命取り。

 
 

水はあげた方が良いの?

あげない方が良いの?

 
 

指に水をつけて口元に持って行くと舐めるから、

喉は渇いているのかも。。。

 
 

体温が低いから暖めれば、喉が渇く。

暖房器具切れば震える。

どうしたらいいんだろう。。。

 
 
 

抱っこすれば、もがく、

寝かせれば、のけぞる。

どうしたらいいんだろう。。。

 
 
 

色々迷うけど、今は体力温存のために頼む寝ててくれ。

 
 
 

あっこさん、明日はみんながいるんだよ。

明日まで、頑張ろうよ。。。

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 感謝。 | トップページ | 気を取り直し。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

私の経験から。
お水は飲ませます。
脱水症状を防ぐためにも。
お水が飲めてるとかなりの延命があります。

1個1個の体の細胞が
「もういいです、お水も」となって
本人(ワンちゃん)が受け付けなくなります。
それまでは補給。

お医者様に電話で確認して見てください。

投稿: Julia | 2013年1月18日 (金) 13時43分

Juliaさんへ。
そうだね、水は必要不可欠だね。
ちょっとずつちょっとずつ様子を見ながらあげ続けようと思います。
ありがとう。ちょっと冷静になった。(^_^)

投稿: うさ | 2013年1月18日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝。 | トップページ | 気を取り直し。 »