« おめでとう。 | トップページ | どっか行きたい。 »

2013年1月28日 (月)

眠い。

今日は犬ネタではないよ。

 
 

昨夜、うぶが足下で寝ていたため熟睡出来ず。。。

眠い眠い。

 
 

実は、妻はアレルギーあり。

アレルゲン不明。

 
 

子供の頃から。

 
 

疲れが溜まると蕁麻疹が出てくるので、 

出てくると休まなければと思っていた。

 
 

やはり、昨年の年末くらいからひどくなってきていたの。

夜にあれだけ起きていたもんね。

仕方がないと諦めていたの。

薬を飲むと夜中に眠ってしまうから、

あっこさんの気配に気がつかないと困るから、

出来る限り飲まないようにしていたの。

 
 

でも、最近目に見えて酷くなってきて。。。

 
 

あっこさん、それを見て気の毒に思ったのかもね。

 
 

先週から起きる必要がなくなったので、ガッツリ薬を飲み始めたの。

もう、夜中グッスリ。

でも、なかなか改善しなくて周りからも受診するよう怒られ、

受診したわけです。

 
 

で、医者からもここまで酷くして怒られ薬をきちんと飲めと。

アレルギー薬を飲み始めたら、昼間から眠い。

夜に手持ちのかゆみ止めも合わせて飲むと朝が起きれない。

   
 

昨夜は、この調子だと絶対に朝起きれないと思って、

処方されたアレルギーの薬だけ飲んだの。

 
 

やっぱりね、体は覚えているのね。

夜中に定期的に起きちゃうの。

うぶが、ピクリと動くと目が覚めちゃうの。

あっこさんが、ちょっと動くだけで起きる癖がついちゃっているからね。

 
 

昨夜は、枕元にある あっこさんのクッションをナデナデしてみたり、

毛布を抱えてみたり。

何をしても眠れないの。

悲しいとかじゃないよ落ち着くかと思って色々やってみたけど。

ランランと眠れないの。

  

なので、今日は眠いです。

ちくしょう。今夜は寝てやる!

 
 

アレルギーめ負けないぞ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 

と言うわけで、今日は犬ネタではありません。

自分自身でいっぱいいっぱい。(@Д@;

 
 

過去mixi分。

「平和な一日」

「寒い寒い」

引っ越しました。

今日は関東地方雪マーク。寒い寒い。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« おめでとう。 | トップページ | どっか行きたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~身体が覚えていますね。。。
お嬢1号は、立てなくなってからも立って用を足したいと、夜中に何度も起きるもんだから、はっきり言って毎日仕事は抜け殻状態で行ってました(;´Д`A ```
寝不足は色々なところに影響します。
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: しいこ | 2013年1月28日 (月) 10時18分

こんにちは。モモパパです。
アレルギーがあるんですか。
僕は今のところなんのアレルギーも無いので平和に暮らしてますがアレルギーを持ってらっしゃる方は相当辛いんでしょうね。
根本的に治る治療法ってないものなんでしょうか。
現代の医学でも治らないものなのかな。

投稿: モモのパパ | 2013年1月28日 (月) 10時21分

じんましん、かゆくなるし辛いですよね・・・
ワタシも前の職場にいたころ、会社から帰るとじんましんが出て
あまりに続くから病院へ行ったら『ストレス』って言われました( ̄∀ ̄;)
ワタシは花粉症でもあるし、アレルギー体質なのかもしれませんが
ストレスって…って思った記憶が有ります。
一番ひどいときは頭にまでじんましんが出ましたよ。
ふつう、柔らかいところにしかじんましんって出ないのに…(T∀T)

うささん、今になって疲れがどっと出てきたんですね。
あっこさんが頑張ってた頃はうささんも気を張っていたでしょうし。
今は色んなことを頑張りすぎず、のんびりゆっくり過ごしてくださいね。

投稿: Nori | 2013年1月28日 (月) 12時39分

しいこさんへ。
どこまでお嬢1号は あっこさんと一緒なんだ!
あっこさんも、ぎりぎりまで立って用を足したいと何度も起こされたんですよ。
仕事ね、抜け殻ですよねぇ〜。
今は、早く体調を治すことを最重要課題となっております。

投稿: うさ | 2013年1月28日 (月) 21時06分

モモパパさんへ。
アレルギーね、花粉症がここまで広がってくれたおかげで色んな薬は出ているんですけどね。
原因がハッキリしないので、困ったもんです。
今は腸内バランスを整えて、免疫力アップを心がけております!
アレルギーは突然やってくるんですよぉ〜!
あ〜恐ろしい。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: うさ | 2013年1月28日 (月) 21時09分

Noriさんへ。
ストレスは免疫力も下げるからダメなんですよねぇ〜。
私も頭ボコボコです。。。(ノ_≦。)
なんだかボロボロです。
今までは気が張っていたからね、そんなに気にしなかったんだけどね。
今は、いかに体調を整えるかに集中です!

投稿: うさ | 2013年1月28日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう。 | トップページ | どっか行きたい。 »