« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

肉球。

うぶの肉球。

 
 

2

 
 

かわええな。

 

柔らかそうだが、

触ってみると意外と硬い。

 
  
 
 

あっこさんの肉球は、

 

3

 
 

苦労の跡が見られますなぁ。

硬そうに見えるが、触ってみると意外と柔らかかった。

 
 

アスファルトはガサガサにするね。

肉球用クリームも塗っていたんだけどな。

  
 
 

最近、乾燥で手がガサガサ。

ハンドクリームの消費が激しいですな。

 

明日は皮膚科受診日。

保湿剤もらってこよう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年2月26日 (火)

だうん。

今更なんだけど。

 
 

うぶにダウン購入。ヽ(´▽`)/

 

1

 

 

何故今頃?

 
 
 

いやいや、以前も探したんだけど無かったんだよね。

 

ほら、12月に行ったベルンの時

   

ベルンに行こう。其の一。

   

ベルンに行こう。其の二。

   

ベルンに行こう。其の三。

   

ベルンへ行こう。其の四。 参照

温室生活のうぶは寒いだろうと思って探したんだけどね無かったんだよね。

 
 

今回見つけてゲット。(◎´∀`)ノ

 
 
 

早速着せてみたら、

2

 

ふりーず。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

信じられない!って顔して、固まりました。( ´艸`)プププ

 
 
 

脱がせて。。。と、お願いに来たり。(ノ∀`) アチャー

4

 
 
 
 

へっぴり腰で厳しい顔をして

ヨロヨロ歩いたり。( ´艸`)プププ

 

3

 
 
 

これで、大雪のベルンに再度挑戦出来るな。( ̄▽ ̄)

 
 

だって、こんな雪なんだよ! →ベルンブログ参照。

 

うぶは雪の上を胴を擦って歩くような犬なんだよ。

腹冷えるだろう。

 
 

ま、年取ったら寒さに弱くなるからな、

どっちにしろ必要なんだよね。

 
 

ああ、3月のベルン。

楽しみだ。(* ̄ー ̄*)

 
 

あっこさんも、コンパクトになったけど一緒に行くぞ!

また、ストーブの前でこっそり寝てろ。

 

Photo_2

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月24日 (日)

手綱さばき。

たくさん歩いた日曜日。

 

もちろん、ボールで遊んだ。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_8

 
 
 
 

ボール持ってこい!ヽ(´▽`)/

 

Photo_9

 
 
 
 
 

Photo_22

 
 

うぶは、良い子だから持ってくる。( ^ω^ )

  
 
 

Photo_11

 
 

Photo_26 

 
  
 

なんて賢い子だろう。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_12

 
 

お座りもする、良い子だ。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_13

 
 
  
  
 

今日は海風が冷たかった。

 

Photo_14

 
 

夫が、荷物番をしながらエスキモーのような完全防備で動かない。

どこにいるか分かるだろうか。。。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

夫も動きなさい。ψ(`∇´)ψ

 

ボールを投げて、

Photo_16

 
 
  

ちゃんと追いかけるが、

  
 
 

Photo_17

  
  
  

持ってこないので、

 

取りに行く夫。( ´艸`)プププ

 
 
 

Photo_18

 
 

ひとしきり取り合いをして、( ´艸`)プププ

 

また投げる!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_19

 
 

追いかけるが、

 
 

Photo_25

 
 

もちろん、持ってこない。( ´艸`)プププ

 
 
 

Photo_20

 
 

そして、ボールを取りに行く夫。。。( ´艸`)プププ

 

 

賢いな、うぶ。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_21

 
 

楽しそうで何よりです。

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

たくさん歩こう。

今日も行く場所は同じ。

 
 
 

Photo

 
 
 

楽しみか?

 

 
 

Photo_5

 
  
  
 

今日も天気が良かったな。

 

 
 

Photo_6  

 
 
 
 
 

今日は たくさん歩いた。 

 
 
 

Photo_2

 
 
 
 

満足したか?

 
 
 
 

Photo_3

 
 
 

いつもは1カ所で遊んでいたからな。

 

意外と広い公園なんだよ。

 
 
 

Photo_4

 
 
 
 
 

帰りの車では、

もちろん、この姿勢。

 

Photo_7

 

グーグー寝てた。( ´艸`)プププ

 
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

お留守番。

本日、

野暮用で川崎大師へ。

 
 
 

ついでに、御大師様参拝。(←ついで。。。)

 
 

Photo

 

世界平和を願った。(←本当は自分の幸せ願った。)

 
 
 

うぶ、お留守番。

 

Photo_2

 

帰宅後、酔っ払いの妻に絡まれた。( ´艸`)プププ

 
 

明日は遊びに行きたいな。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年2月22日 (金)

一緒に遊びたいんだよ。

2 

 
 
 

うんうん、外が気になるね。

 
 
 

3

 
 
 

うんうん、私も仕事なんか行かないで一緒に遊びに行きたいんだよ。

 
 
 

4

 
 
 

仕方がないんだよ、

君の飯代稼いでこなければいけないんだよ。

 
 
 

ベルリンだったら、同伴出勤なんだけどな。

ああ、仕方がない仕事の行く準備するか。。。

 
 
 

どうせ仕事中マスク姿なんだからスッピンで良いんじゃないかと思ったり。。。

いやいや、女子力女子力!

 

メガネで良くね?

いやいや、マスクだからくもるくもる女子力女子力。。。

 
 

はぁ、準備します。(´-д-`)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
  

| | コメント (6)

2013年2月21日 (木)

痒い。

最近、うぶの毛がモコモコしてきている。

 
 

Photo_2

 
 

毛の生え替わる時期らしい。

 

ボソボソ抜けてくる。

 

掃除機を、かけてもかけても

 

毛だらけの家。。。

 

掃除していない家にしか見えない。。。  il||li _| ̄|○ il||li

   
  
 

そして、マジ痒い。

痒くて痒くて( ゚Д゚)y─┛~~ 

うぶも痒いらしく、イライラマンだ。(´~`)。゜○

 
 
 

首の辺りとか痒いみたいなんだけど、、、

 
 

ほら、足短いじゃん。( ̄▽ ̄)

届かなくてイライラして一心不乱に床とか舐めるんだよね。

いや、舐める理由は他にもあるかもしれないけど。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

 
 

ブラッシング、こまめにしなきゃなと反省いたしました。

 
 

ストレスを発散すべく散歩で楽しんでもらうんだけど、

張り切ると、ぴこたんになる。。。

 
 

ん〜、上手くいえないけど

なんだか上手くいかないなぁ〜って思うんだよね。(´-д-`)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
 

| | コメント (0)

あのひ。

一応、記しておこうかと。

このブログは、家族の記録だから。

  
 

「あの日」のこと。

 
 
 

夜中何度も呼吸困難になったんだ。

いや、数日前から呼吸が苦しいときはちょくちょくあった。

そのたびに、抱っこして息しやすい体制にして、

口に水を含ませて、

気道に入らないように細心の注意を払って、

一滴ずつ流した。

 
 

栄養剤も同じような方法で流し込んで飲んでいた。

 
 

この方法で、当分は大丈夫だと思っていた。

このまま春を迎えるんじゃないかと思ったり。


そんな週末の朝、

いつもの通り朝起きて体を触って温かいことを確認し、

呼吸が落ち着いていることを確認し、 

「おはよう」って言ったんだ。 


 

少しグダグダしてて、

そろそろ うぶの散歩もあるからって起きようとしたとき

また呼吸困難になった。

 

スポイトの水をあげようと思ったら、一晩中あげていたから空になってた。

急いで器から水を吸い取ろうとしたら、それも空になってた。

そんなことは今まで無かった。

器には絶対に水はあったんだ。

水道に行こうとしたんだけど、

抱っこしている あっこさんから目を離すことに躊躇した。

  
 
 

なんか、「もういいよ」って言われているような気がしたんだ。

 

だから、腕の中で看取った。

夫も抱っこした。

夫の腕の中で呼吸が止まり、

私の腕の中で心臓が止まった。

 

仏顔のポメラニアンは、

幸せそうな顔で逝ったよ。

最後に、夫にオシッコを引っかけて逝った。

 
 

このとき、ほんの数分間

うぶは何をしていたのか、どこにいたのか記憶がない。

 
 

きっと、あっこさんは寝不足で蕁麻疹の酷い私を気の毒に思ったんだと思う。

だから、「もういいよ」って言ったんだと思う。

 
 
 

今でも思い出す。

仕事を休んだ昼間、

サンニンで昼寝した。

 

Photo

2時間くらいだけど、グッスリ寝た。

あっこさんも、グッスリ寝た。

うぶも、グッスリ寝た。

 
 

床の上で、川の字ではなく小の字になって寝た。

気持ちいい午後だったな。 



犬や生き物を飼っている人達へ、

精一杯、愛せ!

たくさん笑って、たくさん思い出を作れ!

 
 

こんな「あの日」だったな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


|

2013年2月19日 (火)

一ヶ月。

あれから1ヶ月。

 
 

Photo

 
 

なんか、まだ実感が沸きませんねぇ。

 
 
 
 

昔から、

嫌なことは考えないようにする方だった。

頭の中で消しゴムで消すように想像するの。

出来るだけ、触れなくてもいいことは触れないようにしてきた。

 

だから、周りの人は 私はそんなに物事に対して気にしていないんじゃないかと思ったりしているんだろうなと思ったり。

私が、とても自分的に嫌なことを口にするときは、それと対峙しないと前に進めないときとか。

どうしても許せないときとか。。。

 
 
 
 

さて、今日は あっこさんの月命日。

その時間は、線香を焚いて「お疲れ!}って言って手を合わせた。

 
 
 

あっこさんの事は、考えないようにしていなかった訳ではない。

いや、ちゃんと向き合ってないのかもしれない。

無意識に消しゴムで消しているのかもしれない。

よくわからない。

 

考えても、実感が沸かない。

そんなもんなのか?

 
 
 
 

あっこさん、今なにしている?

 

Photo_2


 

相変わらず強気かい?

気分は、よそのお家に引き取られていった感じ。。。

 
  

あっこさん、

Photo_3

 

丸かったな。

 

今は、どんな姿で走っているのかな?

私は、9歳からの君しか知らない。

もっと若かりし頃は、もっともっと身軽だったことだろう。

今は、その頃の姿かな?

意外と、人間の姿になって母さんと父さんと暮らしているかな?

好きな姿で、好きなように過ごせているかな?

 
 

今日は、雨で空が見えないんだよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (12)

2013年2月18日 (月)

日常。

去年の今日は何をしていたんだろうと思って

写真を見てみた。

 
 
 
 

Photo

 
 

迷惑そうな あっこさんが写ってた。

 
 
 
 

いつもの通り、

 

Photo_2

 
 

公園にいた。

 
 
 

うぶは、いつものように走ってた。( ´艸`)プププ

 

プチうぶ感謝デー参照。

 
 
 

我が家はいつでも公園で遊んでいるんだね。

 
 
 

最近、うぶの前足が気になる。

弱いんだよね。

うぶ自身も気になるみたいなんだよね。

 

以前に痛めた所がまだ痛いのか?

前足が湿疹で痒くて気になるのか?

もしかして腰からなのか?

要観察です。


  
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月17日 (日)

昼飯食ってきた。

今朝も、

 
 
 

モスに寄って、 

 

Photo

 
 

朝飯兼昼飯買って、

 
 
 
 

いつもの場所へ。(◎´∀`)ノ

 

Photo_2

 
 
 
 

今日は寒いかなぁ〜って思ったら、

意外に日差しがあり思ったほど寒くはなかった。

いや、寒かった。(´-д-`)

 
 
 

とりあえず、

Photo_3

 
 
 

遊ぼう。ヽ(´▽`)/

 
 

お座りして、

 
 

Photo_4

 
 
 

ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/

 
 
 

10

 
 
 
 

たまには夫にも遊んでもらえ。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

8

 
 
 
 
 

大きな船が通り過ぎていくのを眺めていたら、

 
 
 

9  

 
 
 

大きな犬が来た。( ^ω^ )

サモエド2匹。 

前回は、バーニーズ。

最近、大きな犬をよく見かける。

テンション上がるね。(゚▽゚*)

 
  
 
 

うぶ、楽しかったか?

 
 
 

11

 
 
 
 
 

とりあえず、

毎度毎度の家族写真。( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo_6

 
 
 
 

帰宅後、

 

疲れた うぶは

13

 

ぐずって、

寝た。

 

14

 
 
 

また、晴れた日の休みには昼飯食べに行こう。(*゚▽゚)ノ

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月16日 (土)

今日も都会へ。

今日も朝早くから都会に行ってきた。

今日は池袋集合。

   

 

今日は、

昨日とは別の娘の進学先の下見に付き合った。

 
 

今度は、

結構遠いところまで。

車で片道2時間。 

   

 

Photo

 

強風で恐ろしく風にあおられながらアクアラインを渡り、

 

房総半島の先の方まで行ってきた。

  
 
 

いやいや、恐ろしく遠いところだった。。。

 
  
 

昼飯は、美味かった。

海の幸、美味かった。

 
 
 
 

で、その後2時間かけて帰ってきたんだけどね。

 
 

その足で、今日受験している子を迎えに行き、

 
 
 

気がつけば、

 

Photo_4

 
 

すっかり夜。

  
 
 

楽しかったけど

けっこう疲れた。

もの凄い移動距離だった。

今日は車だったからまだ楽だったけど。

 
 
 

今度は遊びに来て欲しいね。

 
 
 

うぶも、頑張ってお留守番してたか?

Photo_5

 
 

明日は、どこか行くか?

  
 
 
 

しかし、見せてもらった早稲田の問題、難しかった。

 

受験生はすごいな。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年2月15日 (金)

がんばれ受験生。

受験シーズン真っ只中。

 
 

今日は、

友達の姪っ子ちゃんの受験会場の下見に。

 
 

Photo

 
 
 

いやいや、大変だった。

 

今日は歩いた歩いた。

 
 
 

初めは、その友達と遊ぶ予定だったんだ。

姪っ子ちゃんの付き添いで地元から来ていたんだよね。

その前にちょっと下見を。。。って話だったんだけど。

 
 
 

私も全然どこが会場だとか、

そこまでどうやって行くのかとか

全然考えないで行ったんだよね。

 
 

少しは調べておくべきだった。。。

 
 

ひたすらひたすら彼女のナビアプリを信じ 迷い、歩き、

いやいや、そのナビアプリおかしいだろうって話になり

振り出しに戻って、

ホテルで聞いたらそんなに迷うことのない話だったり。。。

 
 
 

東京って街は、

慣れない人には大変な街だったよ。

しかも、朝通勤ラッシュにあたったり。

 
 
 

結局、下見だけで終わったり。。。

気がつけば、足がパンパン。

  
 

ま、駄目駄目っぷりが結構笑えたけど。

 
 
 

受験シーズン真っ只中。

みんながんばれ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

犯犬はだれだ。

Photo 

 
 

犯犬は誰だ!


 
 
 

帰ってきたら、こんな事になっておりました。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

あっこさんの水とエサは、相変わらずそのまま うぶが使用中です。

 

散らばっているのは、あっこさんのトイレシート。

うぶは、ワイドシートなのでレギュラーサイズは滅多に使わないのです。

普通にその辺に山積みになっていたり。

 
 
 

Photo_2

 
 

犯犬は、気持ちよさそうに あっこさんの場所で寝ておりました。

 

この腹。。。少しダイエットしなきゃな。。。。

 
 
 

あっこさんグッズ、ぜんぜん片付けておりません〜。( ̄▽ ̄)

枕元にもまだまだ寝床そのままで〜す。

 
 

寂しいとかじゃないんです。

何となくです。

片付けるのが面倒とも言う。。。

 
 

居なくなっても、普通に溶け込んでおります。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2013年2月12日 (火)

シャンプー。

今日は、 

 

シャンプーだよ。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

 
 
 

昨日も遊びに行ってヘトヘトになっていたようで、

 
 

昨夜は大人しかった。

 

心配になるくらい、大人しかった。( ´・ω・`)

 

 

今回は、うぶも「あっこさんコース」を堪能してもらうことにした。

スパだ!スパ!

うぶの場合は、銭湯ってかんじかな。( ´艸`)プププ

 
 
 
  

さて、

朝、車に乗って同伴出勤。

 

Photo_2

 
 
 
 
 
 
 

いつも助手席には あっこさん。

 

Photo_4

 

Photo_3

 
 

本当に、コンパクトになったもんだ。( ´・ω・`)

 
 
 
 

あっこさんが居なくなってから、初めてのシャンプーだ。

何か不思議な感じだ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 
 
 
 

お店に着いたら、

みんなで「うぶ、おはよ〜」って言った後に、

カバンに付いている あっこさんの首輪に向かって、

「あっこ、おはよ〜」って。

みんな、優しいなぁ。(* ̄ー ̄*)

 

 
 

今日は お疲れモードのうぶは、

お湯に浸かって気持ちよさそうだったらしい。

看板犬の幹太少年と激しく遊べなかったのが残念。

今後はシャンプーに向けて体力を温存しないといけないな。

 
 

今夜も、ぐっすりだね。( ̄▽ ̄) 

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月11日 (月)

鵜飼いの鵜。

本日、昼過ぎ。

 
 

Photo

 
 
 
 

立ち寄った先は、モス。

 
 

モスで昼飯買って、

 
 
 
 

Photo_2

 
 

今日も城南島に昼飯食いに行ってきた。ヽ(´▽`)/

 
 
 

ホームグラウンドだからね。

 
 
 
 
 

とりあえず、

 

Photo_3

 

こんがらがったロングリードを解してから、

 
 
 
 

さあ!(◎´∀`)ノ

 

Photo_4

 
 
 
 

ボール取ってこい!ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_5

 
 
 
 

ボール持ってこい!ヽ(´▽`)/

 
  
 
 
 
 

Photo_6

 
 
 
 

ロングリードで遊ぶ姿は、

 
 
 
 

Photo_7  

 
 
 

まるで、

鵜飼いの鵜。( ´艸`)プププ

 

 
 

Photo_13  

 
 
 
 

そして、

ひとしきり取り合いをして、

 
 
 
 
 

Photo_8

 
 
 
 

お座りさせて、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

Photo_9

 
 
 
 

また投げる。\(^o^)/

 
 
 

Photo_10

 
 
 
 

こんな感じで遊んでおります。( ^ω^ )

 
 
 
 
 

うぶは、

何度やっても飽きないらしいです。

 
 
 

Photo_14

 
 
 

可愛いやつです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

Photo_19

 
 

Photo_16

 

Photo_15  

 

Photo_18

 
 
 

帰り道、

 

この形で爆睡しておりました。( ´艸`)プププ

Photo_20

 
 
 
 

最近、妻の登場が多いのは

我が家が どんな感じで遊んでいたかを記したいから。

チビデブだが、気にしない。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

本日、

乾燥が酷いのか、

花粉が飛んでいるのか、

空気が悪いのか

分かりませんが、

喉がとてもイガイガしました。

なので、休日は面倒だし恐ろしいので

メガネ女子です。(←若干恥ずかしいと思っている。)

  
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月10日 (日)

久しぶりに。

久しぶりに、

車に乗ってヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

8

 
 
 
 
 

あっこさんも、いつもの定位置の膝の上で。(◎´∀`)ノ

 

10

 
 

 
 

久しぶりに城南島海浜公園へ行ってきた。ヽ(´▽`)/

 
 
 

いつものように、家族でのんびりしてきた。(◎´∀`)ノ

 
 
 
 

7

 
 

あっこさんは、コンパクトになったな。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 

海風で寒いと思ったけど、

今日は風もなくとても過ごしやすかった。( ^ω^ )

 
 
 
 

13

 
 
 
 
 

さて、早速

 

 
 

遊ぶぞ!

 
 
 
 
 

4

  
  
  
 
 

ボール持ってこい!


 
 
 
 

11

  
 
 
 

ボール!ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

3

 
 
 
 

ボール返せ!

 
 
 
 

6_2  

 
 
 
 

ボール、投げろ!

 
 
 
 
 
 

こんな感じで遊んできました。ヽ(´▽`)/

 
 
 
 

14

 
  
 
 
 

今回は、前回の失敗を踏まえてのんびりゆっくり。

 

うぶ、楽しかったか?(*゚▽゚)ノ

 
 
 
 
 

5

 
 
 
 
 

帰ったら、丁度いい運動量だったらしく

 
 
  
 
 

15

 
 

あっこさんの場所で爆睡。( ´艸`)プププ

 
 
 

楽しかったね。

また行こう。( ^ω^ )

 

 

あっこさんは、どこが思い出の場所なんだろうかと考えたとき、

思い出すのはこの公園だ。

うぶも、きっとそうだろう。

ここは、我が家のホームグラウンドだな。( ̄▽ ̄)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月 8日 (金)

復活です。

ぴこたんうぶ。(←気に入った。)

 

Photo

 

復活です。

 
 

ぴこたんから、ジャイアンへ戻りました。

 
 

今後はのんびり少しずつ筋力つけていこう。

 
  
 

最近、

とても嬉しいこと、

とても怒ったこと、

とても悲しいこと、

とても楽しいこと、、、、、

 

等々が激しく降りかかってきました。

今まで以上にその振り幅が大きく

なんとも、感情の起伏が疲れます。

 
 
 

うぶとの朝の散歩が一番 穏やかな時間だ。

 
 
 

中島みゆきの「ファイト」

ブルーハーツの「人に優しく」

口ずさむ率高し。

みなさまも、コレを聞いたら私に「がんばれ」と つぶやいてくれ。


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年2月 5日 (火)

いいようなわるいような。

Photo 

 

ぴこたんうぶ。(←あんず家では、ちょっとびっこを引く状態をぴこたんと言うらしい)

正確には、ぴこたん気味。

びっこは引いていない。

 
 

今朝の散歩は

ん〜、いいようなわるいような。

 
 

ぴこたんぴこたんと歩く。。。。

ような、普通のような。。。

 
 

昨夜は、全身触りながら確認。

後ろ足の付け根で ひゃん! と。

 
 

ん〜、腰か?

 
 

今朝は、同じように触ってみた。

ひゃん!とは言わなかった。

 
 

でも、いいようなわるいような。。。

 
 

昨日散歩の途中で病院に立ち寄ってみた。

Drは犬も人間と同じだから、疲れも出るし、痛めることもある。

初日よりは改善していることからもう少し様子見ましょうと。

 
 

うぶ、もう少し様子を見ましょう。

 
 

あっこさん、早く治るように神様にお願いしてみて。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| | コメント (4)

2013年2月 4日 (月)

ひゃん!て。

昨日楽しく遊んだ。ヽ(´▽`)/

 
 

たくさん走った。ヽ(´▽`)/

 
 

すごく楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

1

 
 
 

でも、

 
 

帰ってきたら、

 
 

ひゃん!って泣いて、

どこか痛がった。Σ( ̄ロ ̄lll)

急に重病人の如くトボトボ歩きはじめた。

 
 
 

昨夜は、様子を見た。

明日は、病院に行こうと言いながら眺めていた。

 
 
 

今朝、

元気がないような、あるような。。。

 
 
 

散歩はショートにしようと思ったけど、

行く行くって大騒ぎさ。

 
 
 

車が走れば

うぶも走り、

車が止まれば

うぶも止まる。

 
 
 

あちこち触っても何も言わない。

 
 
  

さて、筋肉疲労か?

筋を痛めていたのか?

 
 

とりあえず、今日は寝てろ。

帰ってきたら病院に行こう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2013年2月 3日 (日)

うぶ感謝デー。

久しぶりに、うぶ感謝デー。ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo

 
 
 

久しぶりに公園に行こう。( ̄▽ ̄)

思いっきり走ろう!ヽ(´▽`)/


 
 

Photo_2

 
 
 

あっこさんの首輪をカバンに付けてお守りにしている。

一緒に行ってきた。

 
 
 

Photo_3

 
  
 

一緒に思いっきり走ってもらおうと思って、 

うぶの首輪に付けたんだけど、


 
 

Photo_4

あっという間にドロドロ。(ノ∀`) アチャー

 
  
 

だめ、没収。

 
 
 

さぁ、思いっきり走れ!ヽ(´▽`)/

 
 
 

Photo_5

 
 

思う存分走れ!(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_6

 
 

ボールを取ってこい!(*゚▽゚)ノ

 
 

Photo_8

(犬?)

 
 

楽しいか?( ̄▽ ̄)

 
 
 

Photo_10

 
 
 

あっこさんも、羨ましいだろう!( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

Photo_11

 
 
 
 
 
 

空から見ててくれ。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_12

 
 
 
 
 

うぶ、楽しかったか?

 
 

Photo_14

 
 

ヘトヘトになったね。

 
 
 

おかげで、

帰宅後トボトボと歩き、

速攻で爆睡です。( ´艸`)プププ

 
 

Photo_15

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2013年2月 2日 (土)

家族写真。

先ほどブログ更新のために CFの中身を確認していたら

 

家族写真見つけた。


1

(加工したら、かなりよくわからない変な写真だ ( ´艸`)プププ)

 

もう覚悟するようにと言われた日、

みんなで写真を撮った。

 

人間スッピン風呂上がり、パジャマ姿。( ´艸`)プププ

犬たちは迷惑そう。( ´艸`)プププ

 

大騒ぎで撮った。

一番まともな写真でコレ。

 

グダグダな写真だ。( ´艸`)プププ

 
 

この頃、よく口ずさんでいたのは 

中島みゆきの「ファイト」

亡くなる前は、あっこさんに向かって

亡くなってから、自分に向かって

CMで流れていたでしょ?

 
 

今も聞くと、この数日を思い出す。

遠い昔のようだ。

 

あ、泣かないよ。大丈夫よ。(*^ー゚)b

 

みんな、たくさん家族写真撮るんだ!

意外とみんなで撮った写真って無いものだよ。

| | コメント (4)

2013年2月 1日 (金)

お香。

今朝の食事、


 

Photo  

 
 

あっこさんの器の、おかわり分から食ってた。

 
 

もう少し、あっこさんに食べさせてから貰いなよと思ったり。

あ、無神論者だけど。

 
 
 

先日、

じるままからお香を貰った。

Photo_2

 

右側のローズってやつ。

本は、じるままがお勉強していたやつ、見せて貰っただけ。

偉いな。

 
 
 

で、今まで線香なんてって思っていたんだけど。

つまり、お香なんだよね。

 
 

よく見たら、我が家のはラベンダーだった。

知らなかった〜。

以前の線香よりは臭くないとは思っていたけど。

 
 

お香と思って火を付けると、

良い香りだ。

 
 

お香ってちょっと良いかも。

 
 

ありがとう、じるまま。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »