« 日常。 | トップページ | あのひ。 »

2013年2月19日 (火)

一ヶ月。

あれから1ヶ月。

 
 

Photo

 
 

なんか、まだ実感が沸きませんねぇ。

 
 
 
 

昔から、

嫌なことは考えないようにする方だった。

頭の中で消しゴムで消すように想像するの。

出来るだけ、触れなくてもいいことは触れないようにしてきた。

 

だから、周りの人は 私はそんなに物事に対して気にしていないんじゃないかと思ったりしているんだろうなと思ったり。

私が、とても自分的に嫌なことを口にするときは、それと対峙しないと前に進めないときとか。

どうしても許せないときとか。。。

 
 
 
 

さて、今日は あっこさんの月命日。

その時間は、線香を焚いて「お疲れ!}って言って手を合わせた。

 
 
 

あっこさんの事は、考えないようにしていなかった訳ではない。

いや、ちゃんと向き合ってないのかもしれない。

無意識に消しゴムで消しているのかもしれない。

よくわからない。

 

考えても、実感が沸かない。

そんなもんなのか?

 
 
 
 

あっこさん、今なにしている?

 

Photo_2


 

相変わらず強気かい?

気分は、よそのお家に引き取られていった感じ。。。

 
  

あっこさん、

Photo_3

 

丸かったな。

 

今は、どんな姿で走っているのかな?

私は、9歳からの君しか知らない。

もっと若かりし頃は、もっともっと身軽だったことだろう。

今は、その頃の姿かな?

意外と、人間の姿になって母さんと父さんと暮らしているかな?

好きな姿で、好きなように過ごせているかな?

 
 

今日は、雨で空が見えないんだよ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 日常。 | トップページ | あのひ。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

一ヶ月になるんですね〜
来たときはまん丸だったあっこさん〜〜
ウランを見つけてくれたかしらぁ〜

ウランの時も思い出しては涙が溢れてきて、、パソコンの写真を見ては
毎日泣いてました、いないのが信じられなくて毎日何処にいるんだろう〜と思ってましたよ

今では月命日を忘れてるとちゃんと夢で教えてくれます(笑


投稿: wウランママ | 2013年2月19日 (火) 08時38分

もう一ヶ月経ちましたか~・・・

あの頃は私も
朝一番にあっこさんのブログ記事を
開けていましたね。

丸かったあっこさん。
お尻マルマルモフモフ。
あぁ~顔埋めたらフガァ~~となりそう♪

投稿: Julia | 2013年2月19日 (火) 09時42分

こんにちは。モモパパでございます。
あっこさんが亡くなって1ヶ月経ちましたか。
やっぱりこういう現実をつきつけられるとなかなかそうは簡単に受け止められないですよね。
だって家族の一員だったんですから。
お気持ちお察しします。

投稿: モモのパパ | 2013年2月19日 (火) 10時01分

1ヶ月。。。
長いような、短いような、とても不思議な時間の流れではないですか?
私はその頃、なんでも無い場面で急にぶわっと涙が溢れたりしていました。
あっこさん、強気がお顔に出とりますな~(*≧m≦*)

投稿: しいこ | 2013年2月19日 (火) 10時35分

もう1カ月ですか~早いですね
うささんのブログから、あっこさんの思いは十分感じてますよ
今頃あっこさん、おやつ探して袋にでも顔突っ込んでるとこですかね~^m^

投稿: ロンパパ | 2013年2月19日 (火) 22時15分

wウランママさんへ。
うっちゃんに会えたかなぁ〜。
写真を見ても実感が沸かないんです。
うぶもいるからかもね。
こぉちゃんパワーで、メソメソしている暇がないでしょ?( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 07時45分

Juliaさんへ。
もう一ヶ月何ですよぉ〜。
まん丸の あっこさんに顔を埋めると、ガウられますよ〜。
気の強い犬でしたからね〜。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 07時58分

もう1ヶ月ですか・・・早いですね。
あっこさん、元気にしてるかな・・・。
もふもふのあっこさん、これぞポメ!って感じで可愛いですね。

うちのジョーも昨日が一周忌でした。
なので昨日はジョーと一緒に過ごしましたよ。

投稿: Nori | 2013年2月20日 (水) 08時24分

モモパパさんへ。
現実を受け止めてないんですかねぇ〜。
どうなんでしょうねぇ。

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 20時46分

しいこさんへ。
うぶが居るからなんでしょうか、現実を受け止めていないのでしょうか、、、
涙は出ないんですよねぇ〜。。。冷血。。。!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 20時53分

ロンパパさんへ。
やっぱり、袋に顔を突っ込んでいるに違いないですよね!
思う出すのは、お菓子を要求姿ばかりです。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 20時55分

Noriさんへ。
あ!そうだ!ジョー君も同じ日だった!
もう一年か。。。まだ一年?
でも、つい最近のような気がするな〜。。。
2匹でモフモフしながら遊んでいますかね〜。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2013年2月20日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常。 | トップページ | あのひ。 »