« 仏顔。 | トップページ | 家族写真。 »

2013年2月 1日 (金)

お香。

今朝の食事、


 

Photo  

 
 

あっこさんの器の、おかわり分から食ってた。

 
 

もう少し、あっこさんに食べさせてから貰いなよと思ったり。

あ、無神論者だけど。

 
 
 

先日、

じるままからお香を貰った。

Photo_2

 

右側のローズってやつ。

本は、じるままがお勉強していたやつ、見せて貰っただけ。

偉いな。

 
 
 

で、今まで線香なんてって思っていたんだけど。

つまり、お香なんだよね。

 
 

よく見たら、我が家のはラベンダーだった。

知らなかった〜。

以前の線香よりは臭くないとは思っていたけど。

 
 

お香と思って火を付けると、

良い香りだ。

 
 

お香ってちょっと良いかも。

 
 

ありがとう、じるまま。

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 仏顔。 | トップページ | 家族写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぶさん、あっこさんの分までしっかり食べるんだよ~
最近は、お香もたくさんの種類が出てますね。
お嬢1号には、さくら、沈丁花、白梅、ラベンダー、ローズのお香を日替わりであげています。
毎日同じじゃ飽きるかな~と。。。
毎朝夕、お水とお燈明とお水を供えるのが日課です。

投稿: しいこ | 2013年2月 1日 (金) 09時22分

こんにちは。モモパパです。
うぶちゃん。
あっこさんの分も食べて供養してあげてるんですかね。
そういう思いもあったりして。
最近のお香はいろいろと種類がありますね。

投稿: モモのパパ | 2013年2月 1日 (金) 09時50分

しいこさんへ。
しいこさん、女子ですね〜。
私も、最近は洗濯物を部屋に干していない日には お香を焚いてみています。
色んな香りを楽しめるんですね〜。興味深いです。( ̄▽ ̄)
うぶは、最近食べ過ぎなので量を減らすことにしました。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年2月 3日 (日) 17時21分

モモパパさんへ。
うぶなりに供養しているんですかね〜。
でも、食べ過ぎなので少し減らすことにしました。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2013年2月 3日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏顔。 | トップページ | 家族写真。 »